« あれっ?? | トップページ | 大江戸 前世占い☆ »

2006年2月17日 (金)

うぅ〜ん。

今日はね、やっぱヒマだったかなぁ。

店に出てまず確認したのは

誰が宴会の担当??

あぁ〜特に誰って訳もないですねぇ〜。

んもぅ(-.-;)

ちなみに宴会は6時半スタートじゃなく6時から5時半に変更になったとのコト。

6時ちょい前に私が店に出た時は21名なのに『まるで通夜』状態でした。

スタートから30分経っててドリンクも出てるのに盛り上がってない。

何故か・・・。

やっぱスタッフが良くない

なんかねぇ〜ヒマだからだと思うんだけど

料理を出して、頼まれたらドリンク持って行く

ってスタンスな訳よ。

前から言ってるように、スタッフが楽しくなかったらお客さんも楽しくないと思うんだよね。

それに、宴会でわざわざドリンクをオーダーするコトって盛り上がりに水を差すような気がする。百歩譲ってオーダー待ちしてるんだったらナゼ個室の呼び出しボタンの場所を伝えてないっ!

私がお客さんだったら、自分のドリンクがなくなったら持って来いっ!て思うし、宴会の場合、他の人に注いで回るってコトもコミュニケーション(飲み二ケーション?)の一つだから、ドリンクが無くなるってのは言語道断。

宴会が入ってるのに『ヒマだなぁ~』って感じるのは自分が動いてない証拠。

ヒマならヒマなりにテンション上げて(出勤早々はローテーションの私が言うのもなんだが;)頼まれなくても『飲み放題』なんだからコッチからドリンクを勧めるってコトをして欲しいな。

もちろん『笑顔』でね♪

6時過ぎからは結局私も宴会に出入りしたんだけど、だんだんお客さんのテンションが上がってきました↑↑

宴会はこうでなくっちゃ☆

最終的には3本締めとバンザイ三唱でお開きになりました♪

つうか、バンザイ三唱なんて久しぶりに聞きましたよ(爆)

でも、今回も喜んで頂けてよかったww

7時からは大常連さん(♀)の席予約が入ってました♪

こちらは席だけの予約だったので『担当』はなかったんだけど、私の大好きなお客さんだったので基本的には私が行くようにしてました。

珍しくかなり酔ってましたねぇ(笑)

それから、いつもの『焼酎ボトルキープ』のお客さんも久しぶりにお見えになりましたww

やっぱり『常連さん』の多い店です(^_^;)

それから、男女2名のお客さんがいらっしゃったんだけど、来店の時に

見たコトあるなぁ〜。

って思っていたんですよ。
そしたら、料理を運んだ時に声を掛けられました。

実は僕ら、ビールフェアの時に二人とも『1等』が当たって・・・

あぁっ!!!思い出したっ!!!

そう言えば、その方は『待ち合わせ』でウチの店にいらして『ビール1杯ずつと枝豆』だけで1等の『5000円利用券』が2枚当たったんですよ!

そりゃ覚えてますとも!(爆)

そういえば、その時も同じ席でしたね!

お客さんは覚えてたコトにとても喜んでくれました♪

1回で『5000円分』が使えるので今日はずいぶんたくさん召し上がっていました。

ワインも2本飲んでました。

あんだけ飲み食いして5千円ちょいならそりゃ安いよね。ワイン代だけみたいなモンだもん(笑)

男性は京都から出張で月に1回の割合で東京に来るらしいので、あと5千円分の利用券は来月まで使えるから、またいらっしゃると思いますww

なんか常連みたいだよね(笑)

とおっしゃったので

私の中では『既に常連さん』ですよ♪

と伝えました☆

ヒマだったけど、今日もなかなか楽しい1日でしたww

まっ、さっきも書いたけど『ヒマでもちゃんと動いて』ドリンクオーダー頂いたり、テンション上げてみんなにも頑張って欲しいネエサンなのでした。

|

« あれっ?? | トップページ | 大江戸 前世占い☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8696917

この記事へのトラックバック一覧です: うぅ〜ん。:

« あれっ?? | トップページ | 大江戸 前世占い☆ »