« スタバにて | トップページ | 鉄ちゃんに遭遇(汗) »

2006年2月21日 (火)

まぁ楽しかった。

今日は5時出勤だった。

店に出てまず確認したのは今日のメンバー。

T氏・Wサン・私・Dちゃん・・・

ハァッ!?(怒)

今日は6時に12名の宴会と6時半に私の大切なお客さんの宴会27名が入ってた。

Dちゃんが12名の担当で私が27名ってコトは・・・

ホールは誰がやる訳!?

そりゃもうワタクシ大激怒っすよ。

だからホールに出て来たWサンに詰め寄りましたとも。

私: Wサン、今日のシフトどうなってる訳!?(怒)

そしたらWサンが

Wサン: しょうがないっすよ。だって人が居ないんだもん。

シャラーっと言われて更に激怒(-_-メ)

んで、5時になり早番の子が帰り→ホールにはWサンと私。

物凄く冷え切った空気の中、私は淡々と明日のドリンクバーのセッティング。

ちなみにDちゃんは6時出勤だったのでWサンとは一言も言葉を交わすコトなく時が過ぎた。

6時ちょい前から宴会のお客さんが入り始め、Dちゃんも出勤して来た。

私: ちょっと大変!今日は二人だけだよ!!

Dちゃん: えぇ〜っ!!それ酷くないですかっ!!

ハイ、その通り。

で、とりあえず6時のお客さんを二人でスタートさせる。

私のお客さんは20分ほど遅れていらしたのが結果的にはラッキーだった。

みなさん一気に来店されたのでなかなか良いスタート☆

最初は静かだったけど、お酒が進むにつれだんだんとテンションが上がっていった(笑)

今日予約をしてくれたOさんは『おじさんが多い』と言っていたが、どちらかと言うと女性が多かった気がした。

みなさん飲むんだろうなぁと思って、かなり早いペースでドリンクを運んでみた。

案の定負けじとたくさん飲んでいた(笑)

7時前にスタートしたので本来なら9時までなのだが、フリーのお客さんがほとんど来なくてヒマだったので特に何も言わなかった。

閉店が10時半だったので10時過ぎにOさんに声を掛けに行った。

Oさんとても喜んでくれていて、私もその場にしゃがみ話し込んでしまった(笑)

10時20分頃ようやくお開きとなりみなさんお帰りになりました♪

そうそう、9時頃だったと思うんだけどOさんの席に行った時に『あぁ〜えのっちさん☆一緒に飲みましょうよ↑↑』と言われたんだけど、さすがにレジにはWサンが居るし、裏側で見えないと言ってもT氏がバーカウンタに居たので

私: いや〜今日はまずいっすよぉ!!(キョロキョロ;)

じゃあ私が隠すからっ♪

ハイ、お疲れ様〜!カンパ〜イ♪

アハハ(^_^;) グラスビールを一気に飲み干してしまいました(笑)

T氏とWサンにはバレなかったものの、Dちゃんにはしっかり見られてました(笑)

そんなこんなで10時半過ぎにはホールのお客さんもお帰りになり、急いで片付けをしました。

結局今日の夜のフリーのお客さんは『5組』だったそうです(汗)

宴会が入っていなかったら・・・(*_*)

まぁ、私たちにとってはスタッフが少なかったので助かったけど、店的にはどうだったのかなぁ。

でもまっ、喜んで頂けたので良かった↑↑

ちなみに・・・

やっぱり私、最近T氏とメッチャ仲良しな模様(爆)

あんなにブチ切れていた今までがウソみたいです♪

残すはK氏ただ一人。

今日も訳分からないコトをたくさんやらかしてくれました。

がっ、T氏が味方についた以上、今の彼にはキッチンの年下『3人だけ』にしか威張れない状況(爆)

これからの彼の動向に大注目です♪

さて明日は6時半から35名の立食パーティーですww

今からとっても楽しみです☆

|

« スタバにて | トップページ | 鉄ちゃんに遭遇(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8763725

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ楽しかった。:

« スタバにて | トップページ | 鉄ちゃんに遭遇(汗) »