« 寒っ!! | トップページ | 不調(*_*) »

2006年2月26日 (日)

無題。

今日は『5時』からパーティーがありました。

先日、幹事サンが来店された時に

出席者の方はみなさん年配ばかりだから早めに来ちゃうかも。

と言われてました。

まっ、4時半くらいだろうけどキリよく『4時』に出勤しよう☆なんて。

いつも通り勤務時間の30分前には店に到着していた私。

なんだか女性の賑やかな声がしたので

グループが入ってるんだなぁ。

って思いながら事務所へ。

着替えて一服して5分前に店へ。

まず会場を確認しに行ったらWサンが準備をしていた。

私: おぁ〜ざぁ〜すっ。(おはようございますのつもり 笑)

するとWサンが一言。

店の前に居る人たち、この宴会の人だよ。待ってもらってるんだよ。

えぇっ!!!(汗)

つうか、私が店に到着した時(3時半)には既に居ましたからっ!(汗)

マジビビりました。

今日は4時半からデリバリーもあったので、出勤早々パタパタしてしまった(^_^;)

4時半頃ようやく準備が出来たので中に入って頂いた。

5〜6人いらしたと思うがみなさんで打ち合わせが始まった。

終わられたようだったので幹事さんと簡単な打ち合わせをした。

5時には予定通りパーティーがスタート。

ビールとワインとソフトドリンクしか出なかったので比較的ラクだった。

結局みなさんがお帰りになられたのは8時過ぎ。

幹事さんのお一人がわざわざ私のトコにご挨拶にいらしてくれた。

とっても喜んで頂けたようで私も嬉しかった☆

フリーはそんなに入らなかったのでのんびりお片付け。

やっと週末の3日間が終わってホッとした。

んがっ!!!

今日も事件がありましたょ。

近頃『色ボケ』したWサン(29才)と話をしていたんだけど(下ネタ)

俺はもう月1も出来ないんじゃないかな。

とか言う訳。

へぇっ!?まだ若いのにそんなコト言ってるの!?

と言ったら

Wサン: 俺、『35才越えたヤツがしてる』なんて気持ち悪いっすよ!

ハァッ!?つうか、私は34才ですけど(-.-;)

でもココまではクダラナイ話で聞き流すコトが出来たのだが・・・

Wサン: つうか、35才越えたら『自然受精』とかするなって!『体外受精』でしろって言うんだよ!

と吐き捨てた。

これには私堪えられなかった。
でも一応気まずくなると悪いと思って

まっ、Wサンもその年齢になればわかるよ。

とだけ言っておいた。

その後ビールを運ぶ時に泡が規定のラインまで上がるかどうかビミョーだったので

私: 上がるかな?上がるかな?

って呟きながら運んだの。

それでデシャップで他の作業をしていたらWサンがやって来て

Wサン: さっきえのっちさんが『上がる・上がる』って言ってたから生理でも上がっちゃうのかと思いましたよ(爆)

と言われた瞬間、彼の左脇腹に私のキックが炸裂した。
その場に居たS原サンとDちゃんがヒクくらいの『マジ蹴り』だった。

私: あのさ、内容は相手考えてから言いなよ!!(激怒)

誰にだって触れてはいけない話題がある。
私だって、好きで子供が居ない訳じゃない。
現に婦人科にだって通ってる。

私の年齢で結婚していて子供が居ない人には『言ってはいけないセリフ』だ。

もぅさ、ガッカリだよ。

Wサンはいつも女を馬鹿にした発言が多い。
でも『アンタそれ死んだ方がいいよ!』とかわせる内容。
だって彼が今まで付き合った女性に対してアレしたコレしたって話だから私には関係ない。

でも、今日のは『全然笑えない』話だ。

どんなに私が傷ついたか、きっと彼には一生分からないだろう。

話を戻し、今日は早くあがれたのでDちゃん・K藤クンと300バーに寄った。

ドリンクの列に列んでいたら・・・

クラァ〜〜〜(*_*)

めまいがした(汗)

ナニナニッ!!!

凄いビックリした(汗)

最近『激怒』し過ぎで胃の具合も悪い。さらに胃薬が数日前から切れている。

次のドクターデーは水曜日。

私、大丈夫か・・・。

そんな訳で、お金もないコトだしすぐに店を出た。

仕事辞めたいなぁ(ぽつり)

でも、もしかしたらWサンと気まずい雰囲気になったので、Wサンもこれからはクダラナイ話はしないでちゃんと働いてくれるかもしれない。

もぅ私、そんな『色ボケ』した話には付き合ってらんないから調度良かったのかも。

なんか心身共に疲れた。

真面目に新しい仕事でも探してみようと思った。

|

« 寒っ!! | トップページ | 不調(*_*) »

コメント

res:アリちゃん☆

そうなのよぉー。ホントさ馬鹿な・・・と言うか
デリカシーの無い人が多いよね。
『子供はまだ?』なんてぇのは日常茶飯事だから
こちら側にも免疫があるけどさ、私に対して言ってる訳じゃなくても『一定年齢以上は自然妊娠なんてしちゃダメなんだ』なんてさ。
29歳でもWサンは人間的にガキなんだよね。
でも私には1番触れられたくないコト。
今までで1番激怒して思いっきり蹴り飛ばしてやったから、すっかり大人しくなったよ(笑)

しかしデリカシーの無い子供の居る女性も面倒臭いよね。
私の高校時代の友達だった子。
19歳の時に『デキ婚』したんだけど、たまに連絡してくれば『で?子供はまだなの?』とか言ってくる訳。

『アンタはデキちゃったからいいけど私はそうじゃないのよっ!』

なぁんてコトはもちろん言えない。
『ウチも2人目まだか?ってうるさいのよ』
ウチは1人目もおりませんが、なにか?

そんな訳でメールも着信も『拒否設定』させて頂きました。
会話の内容も『自分の半径何m』だから全然ついていけない。
全員が全員そうじゃないと思うけど、やっぱり子供あり・なしだと交われないトコもあるんだなぁって思ったゎ。

私もダーリンとの生活もいいとは思うけど
可能性があるウチは前向きにいつかママになれる日を夢見たいと思ってるよん♪

投稿: えのっち | 2006年3月 1日 (水) 13時15分

いるいる, こういうバカヤローな奴.
張り手で倒してやりたくなるよね.
私の周りでも女バージョンでそれがいるよ.
本人はちーっとも分かってないの. そんで自分の子どもの写真を流産したばっか
の私に送ってきたり.... あげくの果てには今度マザーズのパーチーあるから来て
よ~! なんていってんの. はあ~?
って感じでしょ!
での, えのっちの場合仕事場がそういうアホと一緒だと大変だね.
無視するにも, やっぱ露骨にはできないよね.
だったら, もうこいつはどおしようもないんだって思っちゃって, 住んでる世界
が違うから, 喋ってる言葉も分かりませーん, くらいに考えちゃうっていうのは
??

子ども, 家もえのっちと同じような状態です.
欲しいよ, だけど最近子どもいたら, これも出来ない, あそこにも行けない, っ
て思うようになってきて, 今のままでもけっこ幸せかなって思ったりもしてる.
子ども作るのが普通ていうけど, 頑張ってできない場合どうしようもないもんね
.
だったら, 今を一緒にいる人と楽しんで生きていくしかないんじゃないかなって
最近思います. (自分の考えベラベラとごめんね)

早く元気になってね.

投稿: アリポッキー | 2006年3月 1日 (水) 12時40分

res:女の子さん☆

私は案外どんな話でも出来るんです。
そんなキャラだから。
だからおじ様と仲良しだったりするのかしら。
でも『子供問題』だけはスイッチが入る。
この年齢になるとウンザリする位色々言われるから余計に過敏になってるのかも。
お祈りしてくれてありがとね。

res:くろさん☆

ホント何処の職場にも必ず1人は居るよね。
でも彼はホント無神経にも程がある。
今キャバの子に熱くなっててさ、話聞いてるだけで馬鹿馬鹿しいんだけど、彼はすっかり踊らされてる。だから仕事も上の空。最近頭に来てたトコへ持ってきて今回の発言。
もはや発狂してしまったと書いたほうが正しいかもしれない^^;
心配してくれてありがと。
リンク大歓迎ですwwつうか、私既にしてます☆

res:みやびちゃん☆

そうか、みやびちゃんは顔殴っちゃったんだ!
平手だと店中に音が響いちゃうから、やっぱり私はデシャップ(裏)で回し蹴りだった^^;
でも今回ばかりは沸点まで達してたから仕方ないかな。彼はなぁなぁになると面倒だって知ってたんだけど・・・私の性格からは避け切れなかった。でも今回のコトで気まずくなるだろうから逆に良かったかも。ドクターデーでたくさん報告します♪いつもありがとね。

res:くうちゃん☆

くうちゃんありがと(T_T)
気持ち伝わったよ。
私もたった1回しか会ってないけど(そりゃそうだ 笑)アナタとは同じニオイがするからね。
今まで言われた中で究極に凄いコトだったから、きっと婦人科で言うトコの『自律神経』やられて最後は『めまい』しちゃったんだと思うよ。
心配してくれてありがとね。

投稿: えのっち | 2006年2月28日 (火) 00時28分

ていすぇい!
>姉さんがもったいないヤツだよ!

ちがう!
「姉さんが悩むような価値のある人間の発言じゃないよ!そんなんで姉さんが悩むなんてもったいないよ。しょせんそうゆうヤツだよ!」
でした。
ゴメンネ。
直しといて。

投稿: くうみん | 2006年2月26日 (日) 23時26分

姉さん。
つらかったね。
ここにまだ姉さんがコメント書いてないことで姉さんの辛かった気持ちが分かるよ。
なんかアタシみたいな人間がフォローしていいのかわからないけど…。
うちも同じ悩みを抱えてるじゃん。
ふだんはバカみたいに(違うな。ホントにバカなんだな。)明るくしてても「子どもまだ?」って聞かれるとへコむのよね。
そんなこと聞くなよ!おめー何回聞いたよ、アタシによ?って言いたくなっちゃうよね。

ねぇ、姉さん。
こんなことで落ち込むのはつまらないよ。
「こんなこと」って言えるのはアタシだから言えると思うのよ。
言いたいこというヤツは放っとこ。
だってしょうがないじゃん。
バカなんだから。
バカは死ななきゃ治らないよ。

焦らないこと!
アタシだってそうだもん。
自分に言い聞かせてるんだよ。

ね。
ゴメンね、上手く励ませなくて。
姉さんの傷がでっかいんだもん。
アタシもおんなじだからなんて言っていいかわかんないんだけどさ…。
こんなことで落ち込むのやめよ。
姉さんがもったいないヤツだよ!
一回しか会ったことないけどアタシが本能で思うんだから間違いないって!
案外こんなのでも人を見る目はあるのだ!

言いたいこと言うヤツは言うよ。
頭悪いんだな。
だから…。
姉さんが落ち込むほどの価値もないのだ。
元気出して!!

ウマく言えなくてゴメンね。

投稿: くうみん | 2006年2月26日 (日) 23時03分

ずいぶんと無神経だね。蹴るまで良く耐えたよ。
私だったら、もっと早くに怒鳴り散らしたと思う。
顔、殴ったかも。(っていうかやったことあるから)
仕事上最低限必要なこと以外は口きかないほうが
いいと思うよ。出来ればね。
体調も悪くなっちゃったね。明らかにストレスだから。ドクターデー、水曜日か・・・もうちょっとの
ガマンだね。

投稿: みやび | 2006年2月26日 (日) 20時50分

ちわっす!
言っていい事と悪い事の区別のつかない人は馬鹿なんで、蹴って正解だよ!頭悪いんだもん、体に覚えさせないと!
…って凄い事いってる?オイラ、

オイラの仕事さきにも1人います、オイラ(転職したばっかです)より1ヶ月先に入った人なんだけど、これが仕事を覚えないし、しようともしないしで凄く…、その人の仕事のカバーをオイラがしてるんだけど~なんだろ、言い訳ばっかりする人で、ストレスたまりますゎ…

ストレス解消にフットサルに行くんだけど、そこにも1人、

はぁ、Wさんですか~何処にも1人はいるのかな?
オイラの人生ではいまの所、この2人が凄いデスよ!

ところで、リンクさせて貰ってもいいですか?OKもらえたら早速させていただきます。でも週一でやってるから来週になっちゃう~

よろしくお願いします。

仕事、ストレス溜めないでがんばってください。

投稿: くろ | 2006年2月26日 (日) 19時06分

えのっちさん、こんばんは。
Wさんの発言って酷いですよね~
こういうデリカシーのない人は苦手です。
からっとしたさっぱり気性のえのっちさんでもこたえるんですものね。
でも、男性と同等に下ネタがいえるなんてすごいです。
私なんて頬から火が出ちゃいます

今、えのっちさんにも早く子供が授かりますように神様に祈りましたからね。

投稿: 女の子 | 2006年2月26日 (日) 18時48分

いいキリなど終わって
良かったのかも簡単とかを確認しなかったよ。


投稿: BlogPetのちびえの | 2006年2月26日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8835813

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

« 寒っ!! | トップページ | 不調(*_*) »