« 今日も・・・。 | トップページ | もうすぐキリ番ですよぉww »

2006年2月 5日 (日)

すれ違い生活の代償。

私が夜シフト(5時~11時頃)で働いているお陰でダーリンとは半日ずれて生活をしている。

みなさんお気づきの通り、私はかなりの宵っ張りだ。 別名:不眠症。

で、先日1月分のガス料金のお知らせを郵便受けで発見。

なになに・・・?

12月は9,650円(高っ!)で、1月は・・・

13,233円っ!!!!!

えぇっ!!(驚愕)

マヂッ!?(汗;)

ヤベッ!!(汗・汗;;)

私のせいだっ!!(滝汗;;;)

ダーリンと私が時間差でガスファンヒーターを使ってるから・・・

しかも、おそらく私が1日平均6時間くらいかしら^^;←昼と夜で3時間ずつ。

そっと他の広告に紛れさせておいたのに翌朝テーブルを見たら1番上に乗ってた(キャーーーーーーッ!)

ちなみに家賃と光熱費はダーリンが払ってます^^;

いくら冬で寒いからって言っても、コレはホントに申し訳ないコトをしたと大反省(*_*)

寝起きは体温が上がらないので、とりあえずこの時間のヒーターはつけないコトに決めました。

ニット帽とイスの上に体育座りでダウンジャケットに包まれ寒さを凌いでおります(笑)

でも、そのままイスに座ってると寒いけど、ダーリンがヒーターつけてた暖かさが少しは残っているので全然平気です♡

いやはやダーリンさまホントにごめんなさい。この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _;)m

さて、今日はこの辺で寝るとしますかね♪

|

« 今日も・・・。 | トップページ | もうすぐキリ番ですよぉww »

コメント

res:ピー・・・じゃなく、くうさん☆

あはは(笑)
ごめん、ごめん^^;
でもおかしいなぁ~。私そんなに深刻に書いてないと思うけど?
文章ってホント難しいわね。

しかしさ~、最近ウチのダーリンが私のコトなんて呼ぶと思う??

『くされババァ!』

コラァーッ!!(爆)
普通の夫婦には理解出来ないわよね^^;
でもウチではこれでいいのです♡

たまに『くされっ!』と呼ばれます(笑)

関係ないけどウチの店のチーフには

う○こっ!!

と呼ばれてるわ^^;
まっ、これも仕方ないわね。
そうなる運命の名前ですから(ははは・・・)

つうか、誰かまともに私の名前を呼んでくれないかしらねぇ~(遠い目)

投稿: えのっち | 2006年2月 6日 (月) 00時34分

…ちょっとだけ本気で心配して損したわ。
もういいわよ!
二人で仲良くヨロシクやってなさいよ!!
…とピー子になっちゃうσ(^。^)でした。

投稿: くうみん | 2006年2月 6日 (月) 00時25分

res:くうさん☆

あら?くうさんって大阪人ちゃうの?(笑)

そうね、そうなのよね。
私もすれ違い生活は嫌いじゃない。
むしろ毎日顔を合わせるよりもたまに合わせる方が新鮮な気がする♡

共働きに関しても、ウチの両親が働いてるから私にとっては全然『フツーのコト』よん♪

節約しようなんて大それたコトは思ってないのよ^^;
ただね、ゲームみたいなモノよ♪
もしも私が帰った後にヒーター使わなかったらどんだけガス代が減るのか見てみたいじゃんww

そんな今日は、ダーリンと一緒の休みなのでヒーター付けっぱなしでございます(ぷっww)

投稿: えのっち | 2006年2月 5日 (日) 23時48分

ごめん。
思うちゃうし→思っちゃうし。

投稿: くうみん | 2006年2月 5日 (日) 23時11分

姉さん。

あのね、夫婦がすれ違いの生活を送っている人はいっぱいいるよ。
鉄道員のダンナ様を持っている共働きの奥様はみんなそうなんだよ。
そういう皆さんは奥さんがいるときには独占してると思うちやうし、逆もしかり。
節約することはとっても大事だけど気に病まないようにね。
姉さんが「ワタシのせいだ!」と感じていればダーリンさんは「そんな気にすんなよ、えのっち。」と思ってくれてるんじゃないかな?

投稿: くうみん | 2006年2月 5日 (日) 22時57分

res:くりにゃーさん☆

>ふたり一緒の時間が取れないことの方が悲しいことなんじゃないのかなぁ。

まっ、いつも一緒に居れば幸せかってぇと・・・
ん~~~。

ようするに『ウチに帰ったら奥さんが待ってる』ってのがいいんじゃない?
まぁ、私には専業主婦は出来ないからね。

今日はダーリンと一緒のお休みww

だからって何も特別なコトはありません。
そんなモノですよ。


res:いっこちゃん☆

今日はダーリンと一緒のお休みww
6時過ぎにお使いに連れてってもらいました♪
今日は胃の調子が悪いので早めに寝ようかなzzz

光熱費・・・調子に乗るとビックリする(汗)

投稿: えのっち | 2006年2月 5日 (日) 21時28分

この時期は仕方ないですよねぇ。
寒いし・・・。
うちは一体どれくらいの光熱費がかかってるんだろう。

投稿: いっこ | 2006年2月 5日 (日) 12時46分

光熱費は直接数字になって帰ってくるから、いやでも意識しなければならないのだけど。
ほんとうは、すれ違いでふたり一緒の時間が取れないことの方が悲しいことなんじゃないのかなぁ。
(私、独身なので、夫婦という物に憧れを持っているのですが。)
ただ、お仕事している限りはしかたのないことですよね。
お休みの日、二人が幸せな時を共有できることをお祈りします。

投稿: くりにゃー | 2006年2月 5日 (日) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8508947

この記事へのトラックバック一覧です: すれ違い生活の代償。:

« 今日も・・・。 | トップページ | もうすぐキリ番ですよぉww »