« ニフティさ~ん!!(BlogPet) | トップページ | 最近・・・ »

2006年2月21日 (火)

定期買わなきゃ(汗)

そのコトに気付いたのは自宅を出る1時間前。

あっっっ!

つうか、あぁっ!!!(汗)

また布団しまうの忘れた(*_*)

とにかく、気付いた時には何にも準備してなかった訳よ。

ただただボケェ〜っとPCの前に座ってた。

いや、洗いモノやら夕飯のオカズは作りましたよ(^_^;)

んで、慌ててシャワーを浴びて→化粧して→薬飲んで→いつもなら出掛け前に一服するのをやめて→出発☆

定期代なんて持ってなかったから駅前のコンビニで下ろそうと思ったら・・・

警備会社が作業してるよ!

オィッ!(怒)

仕方ないので近くの私の銀行に走りましたとも。

何故かウチの駅には定期売り場がなく、わざわざ池袋まで行かなくちゃならない。

以前なら『専用切符』みたいなのをくれたのだが、先月初めて

『定期を買いに行きたいんですけど』

と改札で言ってみたら

『定期券購入申込書』の紙を一枚くれた。

はっ!?

駅員曰く『これを降車駅で見せればいい』とのこと。

説明が長くなったが、ちょうど電車もギリギリ乗れそうだったので急いで改札へ↑↑

やる気のなさそうなオヤジが2人。
座ってる方に『定期を買いに行きたいんですけど!』と言ったら

はぁっ!?

って(怒)

ちゃんと聞いてろや、ボケッ!!(怒)

・・・とはもちろん言わなかったが。

もう一度『定期を買いに行きたいんですけど』と言うと

あぁ〜ハイハイ。

と言って申込書を取り出したのだが、2枚重なっていたらしく手間取っていた。

ジリジリしながらやっとの思いで用紙をゲット!

エスカレーターを駆け上がる↑↑

出発のベルも何も音がしない??

昇りきったトコで無情にも電車が出発した。

おぉ〜〜〜いっ!!!(怒)

頭来た(-_-メ)マジ頭来た。

まぁ、不幸中の幸は『いつもの電車の1本前』に乗れたコト。

池袋に到着してソッコー定期券売り場に走りましたよ。

窓口は空いてたのでスグに買えました。

んで、店から預かってる用紙に駅の『領収印』をもらわなきゃならないんだけど、窓口のニイチャンがこれまた『鈍臭いヤツ』で

ニイチャン: ハンコは『個人印』ですか?

って、オマエの印鑑押してもらってどーすんだよっ!(怒)

とツッコミたい気持ちを押さえ

私: イヤ、駅のを・・・

と言ったら、ニイチャン用紙を見もしないで

何処に押せばいいですかねぇ?

って、シバくぞっ!(怒)

しかも確かに私は『駅の印』って言ったけど・・・

彼が押してくれた印には

『東武池袋駅定発所』

とだけあった。

もぅ、怒る気力も失せたね(-.-;)

つうか、普通さ、領収印って日付入りのハンコじゃないの?
先月『東京メトロ』の定期売り場(池袋)で買った時はまともなお姉さんでハンコも普通だったよ。

領収印を押すスペースは結構広いんだけど

ニイチャン: 上の方に押しますか?ここら辺にしますか??

何処でもいいわっ!!!

ハァ〜。なんだか出勤前から疲れてしまいました。

でも今日は6時半からパーティーが入ってるので頑張ろうとは思いますけどね(ぼそっ)

|

« ニフティさ~ん!!(BlogPet) | トップページ | 最近・・・ »

コメント

res:Yちゃん☆

そうそう、お陰さまでバイト前からテンション高くて(笑)
いつもバイト始めはかなりのローテンションだから助かったっちゃぁ、助かったかしら(笑)

投稿: えのっち | 2006年2月22日 (水) 13時29分

バイトする前からハイテンション(とは違うか)!
上がりまくりで血管から

ぴゅっ

と出ないようにね(^^;
頑張って!!0(^-^)0

投稿: Y | 2006年2月21日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8770170

この記事へのトラックバック一覧です: 定期買わなきゃ(汗):

« ニフティさ~ん!!(BlogPet) | トップページ | 最近・・・ »