« めでたい↑↑ | トップページ | ニフティさ~ん!! »

2006年2月19日 (日)

今日はなんだか忙しかった。

昨日は金曜日だったのに『撃沈』だったウチの店。

今日はね、7時から宴会が入ってるのを知ってたからどうすんのかなって思っていたんだけどMちゃんの名前が書いてあったから私はホールをやりました。

でもね・・・

案の定、呼出しボタンの場所を説明してないからお客さんがわざわざ個室から出て来てオーダー(-.-;)

だ〜か〜らっ!!

やっぱさ、ウチの社員は教え下手だと痛感したね。

私は別に宴会をやってもいいのよ。
でも他の子たちにもやってもらわないと段取りを把握出来ない。

見ていてジリジリしちゃうのよね。

でも今日はMちゃん(学生社員)が担当だったから放っておいた。

つうかね、私が担当になる時は『誰も』手伝ってくれないのに(もちろん頼めばしてくれるよ)今日はWサンが率先して入ってた訳よ。

どゆこと!?

ちょっとイラっとした。

でも仕方ない。

つうかね、今日はなんだか知らないけど『グループ』のお客さんが多かった(汗)

いきなり18人だって(汗;)

だから申し訳ないけど宴会はノータッチだったね。

でも気にはなっていた。

つうかMちゃん!18人のお客さんは私らがやるからアナタは宴会に専念しなさい!

裏方仕事もあったんだけど、とりあえず落ち着くまではそんなの放っておけばいいのに宴会の皿を下げないでやり始めたMちゃんについ

『そんなの後でいいよっ!(怒)』

と言ってしまった(^_^;)

Wサンも料理がガンガン出てるのに『また』レジの中に居るし・・・(怒)

オイッ!!!!(怒)

あっちもこっちもオーダー入ってるんだからさ、優先順位ってモノを考えて行動してくれよ!

今日はT氏もキッチンのチーフも居なかったからイヤな予感はしてたんだよ。

でもまぁ、なんとか波は越えたので良かった(ホッ;)

気付けば『まだ』8時過ぎで思わずクラッとしたんだけど、きっと今日はこれで終わりだな↑↑

なんて思った私がバカでした(*_*)

ラストオーダー30分前に『10人と5人』の2組のお客さんが来店(T_T)

片付け始めてたのにぃ・・・。

しかも、そんな時間だったから『どっかの二次会』と思いきや、料理やドリンク頼む頼む(汗)

ヒィ〜〜〜〜〜ッ!!!

でも楽しかったです♪

やっぱ仕事は忙しい方が楽しい↑↑

宴会もあったので片付けモンとか山ほどあったけど、なかなか楽しかったな♪

そうそう、出勤早々は↑のコトもありちょっと苛々してたんだけど、お客さんから久々に出ましたよ♪

『美しいえのっちさん☆』

キャ〜〜〜〜ッ↑↑

ネエサン一気にテンションUPしました(爆)

だってさ『綺麗』って言われたコトはあっても『美しい』なんてww

でもキッチンのK谷さんにまた

えのっちさん、単純だなぁ〜(^^ゞ

って言われたんだけど、いいんです♪
私はそんな一言が『大好物』なんです(爆)

すっかりゴキゲンになりました♪

やっぱりビバ接客業です↑↑

明日は休みなのでゆっくりのんびり過ごしたいと思います(にっこり)

|

« めでたい↑↑ | トップページ | ニフティさ~ん!! »

コメント

res:ステちゃん☆

今日は休みだよ~んww
私は水曜と日曜が休みなのだぁ♪

ウチの店は基本的にヒマなんだけど(失笑)
常連さんとか、一見さんでもヘンな人はあまり来ないから(むしろ素敵サンばかり☆)楽しいの♪

ただ最近ちょっと『中だるみ』って言うのかな。
スタッフ側がダラダラしてるのがかなり気になる。

まっ、私はお客さんに楽しんでもらえればそれで嬉しくなるのですww

投稿: えのっち | 2006年2月19日 (日) 22時36分

res:いっこちゃん☆

いっこちゃんも朝までコースお疲れ様でした☆
そうね、やっぱり忙しい方が楽しい↑↑
でも最近は自分が慣れてきたせいもあるのか
段取りの悪さが目に付いて^^;
ちょいとイラついてしまう私なのです。
でもさ、楽しく働けるコトは嬉しいコトです♪


res:くろさん☆

いらっしゃ~い↑↑
さっきくろさんのブログにも遊びに行ってきました♪
プロフィール開いたら何にも書いてなくて
『んっ??』って(爆)

そうなのです。私は根っからの仕事大好き人間なのです(笑)
最近文章がキツめになってしまっているのですが
仕事はホントに楽しいのですww
お客さんも素敵な方ばかりなんですよ☆

どうぞいつでも遊びに来てくださいね♡

投稿: えのっち | 2006年2月19日 (日) 22時30分

ばんわ~~~~!!!!!

   
夜の徘徊中でーーーーす!!!
お仕事の忙しさが手に取るように伝わってきました~~~!!!
  
お仕事も、忙しいだけだとイヤに成っちゃいますよね。
お客様の気の利いた一言って凄く救われますよね☆
  
今日も忙しかったのかな?
ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年2月19日 (日) 22時30分

こんにちは、くうみんさんの所から来ました。
やっぱ仕事は忙しい方が楽しい↑↑って解る気がするよ~、根っからの仕事人すかね?
なんか大変だったみたいでお疲れさまでした。

投稿: くろ | 2006年2月19日 (日) 21時21分

お疲れ様でした。
えのっちさんのとこで飲んでみたいなぁ。
忙しいのは大変だけど時間もあっとゆー間に過ぎるしやりがいあっていいですよね!!!

投稿: いっこ | 2006年2月19日 (日) 15時47分

楽しかったですテンションやいいんですドリンクや名前などを説明しなかった。


投稿: BlogPetのちびえの | 2006年2月19日 (日) 13時45分

res:みやびちゃん☆

なるほどねぇ~って感じだったよ(笑)
アクセス見たらスゴイスゴイ(爆)
まぁ、そんだけの時間を私に割いてくれて
ある意味嬉しかったりなんかして(笑)
接客業はね、自分の好きな仕事だから楽しいよ☆
どちらかと言うと身内に・・・。
でも、基本的にウチのスタッフはみんなとっても仲良しだから働いて良かったって思ってますww
明日はゆっくり過ごしたいと思います(にっこり)

投稿: えのっち | 2006年2月19日 (日) 01時23分

今日も忙しい中お疲れさまでした。
接客業は気疲れするでしょうけど、楽しくできていていいね。
明日のお休みは、ゆっくりくつろいでくださいね。

投稿: みやび | 2006年2月19日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8728679

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなんだか忙しかった。:

« めでたい↑↑ | トップページ | ニフティさ~ん!! »