« みなさんありがと | トップページ | みなさんお騒がせしました。 »

2006年2月27日 (月)

マジ辞めよう。

今日は体調も良くないので仕事を休もうと思いました。

ギリギリに言うのは悪いので、早番の子に予めメールを打っておきました。

今、店に電話したんです。

T氏は居ないらしいのでWさんに渋々代わってもらいました。

Wさん:  どうしてもダメ?

私:  残念ながら具合悪いからね。

Wさん:  誰か探した?

私:  いや。

Wさん:  じゃぁ、とりあえず誰かにメールしておいてよ。

話はこれで終了。

もう私が頑張る意味がなくなりました。

今日はデリバリーもあるし大変なのは分かるけど、それなりに人数は入ってます。それに月曜日だから夜はT氏と私以外に4人居るんだからそんなに忙しくないハズ。

つうか、具合が悪い人間に無理やり来させようとしたって無理です。(私だけに限らず他の子でも)

もぅ、うんざりです。

店に電話を掛ける前にクリニックに電話をしました。

そしたら今日は・・・休みでした(*_*)

あぁ~なんてツイてない1日なのかしら。

とにかく、残念だけど今の店は近いウチに辞めようと思います。

|

« みなさんありがと | トップページ | みなさんお騒がせしました。 »

コメント

res:pianomanコボさん☆

初めまして☆コメありがとうございます!
そうなんですよね。健康第一です。
私が休んだからって店は潰れない・・・正解☆
休んでおいて言うのもなんですが、こういうのは『お互い様』ですからっ。
私だって誰か休んだ時はその子の分まで頑張ろうって思うし、人が足りないから店閉めるなんて言ってられないですもんね(笑)

res:いっこちゃん☆

そうね。休むって本意じゃないんだけど、私の性格から言うと『息抜き(ガス抜き?)』しないと産業廃棄物になりかねなかったからね(笑)
仕事の苦労は・・・ん~確かに。
何事も『なぁなぁ』になってたから、ちょっとは変わってくれたらいいなぁ~って思う。
まっ、私が休んだくらいじゃ変わらないだろうけどね(ぼそっ)

res:みやびちゃん☆

うん、お陰さまでゆっくり出来たよww
ダーリンにもお使い連れてってもらったし♪
今回ばかりはホント限界!!って思ったけど
今はちょっと回復中↑↑
でも明日になったら分からないけどさ。
ダメだったら次探すさっ♪

res:くりにゃーさん☆

そうね、T氏とは中々良い関係になってる。
Wサンも年下だけど『一応』上司なんだよね。
ただ、働き詰めで休みが取れなくて疲れが溜まってるのは分かってた(月に4日休みとか)
でもそのお陰で仕事に身が入ってないし、いつも投げやりだし、バイトのコト全然見てないし、管理者としては最悪レベルですな。
そんなイライラもあったのは確かです。
でも私にはお客さんがいてくれた☆きっとこれからもそうだと思う。だから出来るコトなら辞めたくはないんだけど・・・明日仕事行ってみてまた考えが変わるかもしれないけど、ちょっと様子を見てみます。

res:Y★ちゃん☆

あはは(笑)何その漫画!私あんまり最近は漫画読まないんだけど今度探してみるゎ☆
ありがとね♪
そうだね、心から笑顔になれる環境だったらいいんだけどね。でも私、ウチの店にいらっしゃるお客さんは大好きなんだよ↑↑だから、仕事のコトでストレス溜まっても接客してると癒される。
もっと忙しいお店だったらみんな緊張感持って仕事出来るんだろうけどね。

res:おとめちゃん☆

そうなの、そうなのよ。
中々大変な数日・・・イヤ、数週間だったゎ。
でも2日間ゆっくり休んで心は安定してきたみたい(今はね;)
明日仕事に行ってみたらまた変わるかもしれないけれど、とりあえず明日1日頑張ってみるゎ。
1日だけって考えれば気持ちも少しはラクだからね♪

投稿: えのっち | 2006年2月28日 (火) 01時15分

久しぶりにお邪魔してみました
大変なことになってたのね
体調の方、どうですか?
少しでも良くなってることを祈ってます

仕事より、えのっちさんの体の方が大事だよ。

投稿: おとめちゃん | 2006年2月27日 (月) 23時45分

うん。そだね(^-^)
あんま負担になる環境ならねえさんの身体が
何より心配だし、自然に笑顔が出せる環境が
一番よかったりするもん。
「のだめカンタービレ」って漫画知ってる?
準主役がすっごいアホで、でももって生まれた
才能はある子で、ストーリーが結構面白くて
やめられない漫画なんだけど、何も考えずに
読む漫画として面白いよ♪心があったかくなる
しオススメです(^-^)
講談○コミックスで二宮知子さんのだにょ~ん
ぜひ!

投稿: Y★ | 2006年2月27日 (月) 22時34分

なんで煮詰まっちゃったんだろ。
上司は理解がないけど、改善しつつある。
同僚(というか後輩)は仕事に対する責任感がない。
でも、そんな中でもえのっちさんは、笑顔一杯、パワー一杯で、お客さん大事で頑張ってきたのに。
なんで、矢折れ、鎧破れ、傷ついてしまったんだろ。
こういうのはじわじわやってくるものだから、わからないのだけど。
とにかくもお疲れ様でした。

投稿: くりにゃー | 2006年2月27日 (月) 22時30分

今日はゆっくり休めたかな?
ドクター行ければもっと良かったかな。仕方ないけどね。
もう限界と思ったら辞めたほうがいいね。
次、探せばいいんだし。えのっちさんなら
どこでもまた生き生き働けるよ。

投稿: みやび | 2006年2月27日 (月) 21時38分

具合悪いんだから。。。仕方ないですよねぇ。
やめるのは賛成かも。
今までの日記を見てても苦労されてるみたいだし。
早く良くなってくださいね。

投稿: いっこ | 2006年2月27日 (月) 21時14分

何はともあれ健康第1です。仕事休んでも店はつぶれませんから・・・多分。

投稿: pianomanコボ | 2006年2月27日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8858719

この記事へのトラックバック一覧です: マジ辞めよう。:

« みなさんありがと | トップページ | みなさんお騒がせしました。 »