« ほんわかムードのハズが | トップページ | 謎めいた人が好き♡ »

2006年2月24日 (金)

今日は地味に忙しかった

かな??

まぁ『ほどほどに』来店がありました。

出勤(5時)して最初の1時間はガラ空き状態で

アタタァ(^_^;)

って思ったけど、その後は楽しかったww

いつも通りにニコニコと接客をしていた私。

もしも自分がお客さんだったら『飲み切る前に』オーダーを取りに来て欲しい。

私の接客の全てがここにあると言っても過言ではない。

だから私は『攻め』の接客なのです(笑)

たくさん飲んでいた3人組のおじ様の席にはちょくちょくお邪魔してたんだけど、手前に座った(私に背を向けている)お客さんが正面の鏡越に

『えのっちさん、いいタイミングで来るねぇ♪』

といつの間にか私の名前をチェックされてそう言われたので

私: いやいや、お話中にお邪魔しちゃってスイマセン(^^ゞ

なんて(笑)

とても気に入って頂けたようで、その後のペースの早いコト早いコト(笑)

しかも『大ジョッキ』ですよ!!

こちらが申し訳なく思うくらい飲んで頂いたので、そりゃ私も『満面の笑顔』で接しましたとも(笑)

お客さん: いぃねぇ〜その笑顔↑↑

なんておっしゃって頂いたので

私: (若い子に負けない為には)これくらいしかないですからぁ(^^ゞ

と言ったら

お客さん: それがいいんだよ♪ウチの店で働かない??

なんて言われました☆

聞けば大常連サマの別店舗の方でした(驚)

私: いや〜私はこの店が大好きなんですよ♪

お客さん: えっ?結婚して辞めちゃうから(ダメなの)?

と言うので、先日ダーリンに買ってもらった指輪を見せながら

私: 結婚してますよぉ♪

お客さん: じゃあ、5割増しでっ!!

アハハハッ(爆)

こんなやり取りがたまらなく大好きなネエサンです☆

その後はその隣にいつもの『大常連サマ』が来店され・・・

終わった(T_T)

大常連サマは基本的にいい人なのだが、なにしろ閉店時間に帰られたコトが・・・ない(泣)

案の定本日も閉店20分後まで粘ってましたねぇ〜。

私たちの仕事はすっかり終わってるっつうのに(*_*)

やっとお帰りになられたので『一応』お見送りしましたとも。

そしたら

大常連サマ: いや〜ホントいつもスイマセンね(^^ゞ
この人の顔覚えてやってね。
これからもちょくちょく来るからさ♪

そんなコト言われなくてもしっかり覚えてますとも(*_*)

そうは思っていたものの、サービス業の悲しい性(さが)ってんですかね。ついつい

私: もちろん覚えましたよぉ↑↑いつでもお待ちしてま〜す☆

なんてね(^^ゞ

もうさ、こんだけ長いコト『サービス業』やってると条件反射ですね(笑)

で、最後の『大常連サマ』を見送ってソッコー片付け。

今日は11時ちょい過ぎに終了。

少し前の終礼でT氏が

『トイレに行ったら1分間手を洗って下さい』

って言っていたので、ウチの階の女性トイレは手洗いの水が『1秒』しか流れないって言ったら、終礼後に

T氏: ちょっと女性トイレ入って見てもいいかな??

って言うので(つうか、シャッターも閉めたから誰も居ませんよぉ〜)

私: 是非見てくださいよっ!!

って言ったのね。

で、試しにT氏が手を差し出したら・・・

チョロッ、ピタッ!

って止まった瞬間T氏大爆笑!!

シンクの下の扉を開けて、ちょいと何かをひねったら・・・

ジャーーーッ!!!

私: おぉっ!!スゲーッ!!!

ちょっと大袈裟に驚いてみた(笑)

T氏ご満悦(笑)

という訳で二人で隣にある事務所に入り

私: スゴイよっ!!水がジャーーーッてなったよ↑↑

って他の子にアピールしておいた(笑)

その後私たちが帰るまでT氏はご機嫌でした☆

こうして私とT氏は仲良くなっていくのでした♪

さて、ロッカーでいつものメールチェック。

ダーリンから来てました。

今日はちゃんとやってから出て来たハズなんだけど・・・

開くまでドキドキっすよ(^^ゞ

そしたら、ダーリン今夜は遅くなるんだって。
もしかしたら3時・・・いやいや、朝になるかも(汗)

えぇっ!!!(汗)

いったいどうしたのっ!!!

なんと明日の朝までに仕上げなければならない仕事が入ってダーリンは残らなければならなくなったって(:_;)

お疲れ様ですm(_ _;)m

メールは

>真っ先に寝てておくれ

と締め括られておりました(^^ゞ

ハイ、今日も良い子に早寝します♪

さてさて明日は金曜日です。
忙しくなるといいな♪
明日は6時からなのでちょっと余裕なんだよね(にっこり)

明日も頑張ります♪

|

« ほんわかムードのハズが | トップページ | 謎めいた人が好き♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8807993

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は地味に忙しかった:

« ほんわかムードのハズが | トップページ | 謎めいた人が好き♡ »