« まぁ楽しかったかな。 | トップページ | 不愉快 »

2006年2月10日 (金)

バイトバトン☆

ミクシイのお友達のいっこちゃんから回ってきましたww

では早速、行ってみようっ♪

1.今まで何種類バイトやった?

郵便局(正月の葉書の仕分け;)→西武園プールの監視員→豊島園のチケット売り→豊島園のチケット切り→丸井中野本店内のボーリング場→新宿の東京大飯店のクローク~会計・・・就職・・・大丸東京内のサバティーニでレセプション&会計→現在はビアホールww

2.初めてやったバイトは何?

郵便局(笑)だって向こうから葉書が来たんだもん^^;まぁ、初バイトとしては超短期だし早起きだけ除けば楽しかったかな。

3.一番長く続いたバイトは?

やっぱ、西武園プールの監視員かな?高校2年から専門1年までやってたからね。夏の間ほとんど休みなく働いていたから1ヶ月半くらいで30万くらいもらってたなぁ。

4.思い出に残っているバイトは?

やっぱ西武園プールかなぁ。真っ黒に日焼けするんだけど、焼けすぎると肌が黒光りするんだよね(爆)初めての彼氏が出来たのもココ♡でも夏の終わりと共に彼とも終わってしまった(涙)

最後のシーズンはボーリング場も掛け持ちしてたんだけど、常連のお客さんに『茶羽っ!!(ごきぶりのコト;)』と呼ばれていた(タハハ;)

私が引退した翌年からはウチの妹がやってた(笑)

5.バイトでの失敗談をどうぞ。

ん~たいしてないかな?つうか、遠い記憶で思い出せない(失笑)

つい最近の、オーダー時に飲み物を伺おうとして『先にお名前をww』って言っちゃったコトは面白かったけど(ハハハ)

6.バイトをきっかけに今でも仲良くしてる人はいる?

これもずいぶん昔なので、前のバイトのメンバーとは全く交流はないね。

去年まで働いていた店のスタッフとはもちろん仲良しだけど♡

7.変わったバイト経験があればどうぞ。

別にないなぁ~。バイトじゃないけど実家の蕎麦屋を毎年大晦日に手伝いに行くんだけど、私の仕事は店の外に出した商品と共に座っているだけ

スゲー寒いっ!!だいたい8時間くらいただ外に居る。

店の中に居たっていいじゃない(涙)←毎年思う。

8.やってみたかったバイトは?

東京ドームのビール売りっ!!!

スゴイやってみたかったんだよねぇ~。でも、いつも(応募するか)迷ってる時間が長くて電話をする頃には締め切られていた(*_*)

でもやってたら売上げは間違いなくトップクラスだったと今でも思う(ニカッ)

9.バイトの面接に落ちたことある?

あるよぉ~!初めて会社辞めた時も、オータニ辞めた時も、サバティーニ辞めた時も3つずつくらいは落とされたんじゃないかな・・・

10.最後に、普段の生活において役に立ったバイト経験はありますか?

私が東京大飯店で会計をしていた時はレジスターがなくて、計算機で手計算だったので『電卓打つ』のがめちゃめちゃ早くなった(笑)もちろん見ないで打つのよww

オータニで最後の1年事務所仕事したんだけど、計算する時に助かった。

11.このバトンを回したい5人をどうぞ。

それじゃぁ・・・

くうさん☆・みぃこちん☆・アリちゃん☆・ふ~さん☆・ チョモ☆・T橋ちゃん☆

あっ(汗)6人になっちゃった^^;

まっ、おヒマな時にでもよろしく♡

|

« まぁ楽しかったかな。 | トップページ | 不愉快 »

コメント

はじめまして 私も学生の頃、東京大飯店でバイトしてました。平成2年~平成4年にかけてです。
当時は、まだ宴会場もありまして主に8Fの大会場で宴会ホール係でした。3Fのレストランのクロークもよく覚えてます。たしかに手計算でしたね。たまに忙しいと3Fにヘルプにいってました。今は東京大飯店は3Fだけになってしまい、昔の面影がないのでさびしいですね。昔のバイト仲間に会いたいですよ。当時はほぼ毎日、東京大飯店で仕事してましてかなり稼いでました。

投稿: 山田くん | 2010年4月 6日 (火) 17時46分

res:S木さん☆

どうもぉ~♪
さっそくやってくれてありがと↑↑
親戚の子と勉強じゃなくてお菓子食べてたってのが目に浮かぶよ(爆)

投稿: えのっち | 2006年2月12日 (日) 12時47分

遅ればせながら頂きます!
「茶羽」なえのっちさんを想像するのが難しいなと思いました。

投稿: S木 | 2006年2月12日 (日) 03時19分

res:あいちゃん☆

丸井でやってたのは18歳の頃だから・・・

もう16年も前の話なのね(ぼそっ)

でも、このバトン面白いよねぇ↑↑
どんどん持ってってww
そしてどんどん回してねん♡

投稿: えのっち | 2006年2月11日 (土) 15時17分

丸井!丸井のボーリング場!!
すっごく行ってたんだけど(≧∇≦)
ニアミスしてたりして(爆)

ってことで、面白いのでお持ち帰りしてもいいですか~?(*´∀`*)
…奪取!!(笑)

投稿: あい | 2006年2月11日 (土) 15時04分

res:みぃこちん☆

ホント頑張ってるねぇ~↑↑
ところで私が回したバトンって・・・
人間バトンのコトかなぁ~??

私もすっかり自分のペースに追いつけなくなってるし(爆)

今調べてみたら1月23日にみぃこちんに回した『人間バトン』があったよ^^;
バックナンバーの1月から探して下さいな♡
そんでトラバしてねん♪


res:いっこちゃん☆

あんまり面白そうだったから、他にも残ってるのにすぐやっちゃった(笑)
あの頃の私は都民だったから
やっぱりドームだったゎ♡

投稿: えのっち | 2006年2月11日 (土) 02時26分

やってくれてありがとうww
ビール売りやってみたかった!!!
ちなみに私はハマスタでやりたかったなぁ。

投稿: いっこ | 2006年2月10日 (金) 21時48分

えへっ!!ここんとこ頑張ってるでしょ??
前にえのっちにもらったバトンをやろうと思って落ち着いたらともってたんだけど今度はパソコン壊れてできなかったからここ数日その記事を探しているんだけどえのっち更新早くて見つかんないよぉ~~~(><)
何処にあるのぉ??
絵文字は入んないけど
こっちのバトンから頑張ってみるよぉ~♡
ハートいただいちゃった♡


投稿: みぃこ | 2006年2月10日 (金) 19時56分

res:ななえさん☆

いらっしゃ~い↑↑
そうなの~若い時はたくさんやったなぁ。
それにしても、私の長々とした日記をたくさん読んでくれてありがと♡ずいぶん時間掛かっちゃったでしょ(笑)

私はいつでもココにいるので、おヒマな時には遊びに来てくださいね♪
これから仕事行ってきま~す↑↑

投稿: えのっち | 2006年2月10日 (金) 16時17分

はじめまして。ななえといいます。何か流れ着いてきました。たくさんアルバイト経験されているんですね。いろいろ勉強になるし、実生活に役立つこともありますよねえ。あたしも算数数学苦手でしたけど、レジのバイトしたときおつりを暗算しなきゃいけなかったんで、かなーり暗算には強くなりましたよ。今のビアホールのバイトも楽しそうですね。がんばって下さいね。また遊びに来させてもらうかもしれません。よろしくお願いします。

投稿: ななえ | 2006年2月10日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8588474

この記事へのトラックバック一覧です: バイトバトン☆:

« まぁ楽しかったかな。 | トップページ | 不愉快 »