« 昨日は楽しかった♪ | トップページ | まぁ楽しかったかな。 »

2006年2月 9日 (木)

季節モノ

2月も3分の1が過ぎようとしています。

去年は2月の後半くらいだったかしら?

そろそろアイツがやって来ます。

音もなく現れるも姿は見えず・・・

いつもアイツに泣かされる、そんな私は・・・

花粉症(*_*)

コンクリート・ジャングルの今、花粉たちが『土にかえる』コトもなく年々花粉の量は増え続けているらしい。

去年は掛かり付けの心療内科でセンセが薬を処方してくれたので楽勝だったww

でも次回のドクターデーは3月1日。

どうかなぁ〜。持ちこたえてくれたらいいんだけど。

そうそう、この季節は必ず『風邪』も引く(泣)

んもぅ〜花粉症なのか風邪なのかハッキリしてくれぃ〜!

イヤ、どっちかじゃなく『両方』だからタチ悪い(*_*)

テレビをつけないから天気予報の『欝陶しい花粉予報』もまだ見てないので今のトコ無事みたいだ。

アレルギー持ちってのは、アレルギー対象が体内に入って反応するだけじゃない(と私は思う)

テレビ番組やコマーシャル・お使いに行けば花粉症関連食品・マスクの人やクシャミなど『花粉』を連想させるモノには反応してしまうんだよ。

ハァ〜憂鬱な季節ですねぇ〜(*_*)
接客業が1番辛い!
満面笑顔の鼻から『ポタッ!!』って鼻水が落ちるんだから(汗)

流れる・垂れるじゃなく『落ちる』のよ!!

アイツとはもう何年の付き合いになるのかしら(遠い目)

今年はお手柔らかに頼みますよ(^^ゞ

関係ないが、今丸の内線で銀座に向かってるんだが、隣に座った女の子が物凄い早さでメールを打ってる。
モロに顔を見る訳にはいかないので正面のガラス越に彼女を観察してみたら・・・

口半開きですから(汗)
しかも少し笑ってますから(汗・汗)
スゴイ集中力ですから(汗・汗・汗)

みなさんもケータイメールを打つ時には気をつけましょうww

|

« 昨日は楽しかった♪ | トップページ | まぁ楽しかったかな。 »

コメント

res:ステちゃん☆

パーチーは楽しかったよっ↑↑

そうね、春ってほんわかしたイメージだけど
意外にそうでもなかったりするよね^^;

私は着信音をMAXにして→鳴ってるのに相手をノンキに確認してから→電車内だと言うのに→デカイ声で話し始めるオヤジが嫌いです。

シバクゾゴラー!!って感じ(にこっ)


res:みやびちゃん☆

そう、早めの対策。
でも私、今の薬をこんなにちゃんと毎日飲んでるのが奇跡だってくらいの薬嫌い。
ホントは、もってるだけで治った気になる^^;
注射はこの世の中で1番嫌いだから『体質改善』なんてもってのほか。
だからって、甜茶もいつも飽きる。
やっぱセンセのトコで薬もらって飲みたいと思います。
だいたい『今年は多い・少ない』って言われても自分の目で確かめられないからさ~。
正直メディアの情報は大迷惑な私です。
見てるだけで鼻水が出て、目が痒くなって、涙が出てくるからね(泣)


res:みぃこちん☆

おぉ~↑↑みぃこちん、ご両親のPCで頑張ってるねぇ~(爆)
そうそう『裏山に杉の木がたくさんww』とか言う人は花粉症にならないみたいだよね。
(←極端な例だからね;)
私はたぶん高校生くらいからの長い付き合いだからさ、もう諦めてるよ。
でも、去年はセンセに薬もらって相当ラクチンだったんだぁ~♪

ただ・・・

もう、これ以上たくさんの薬は飲みたくないってのもあるんだけどね(ぼそっ)


res:いっこちゃん☆

私はだいたい毎年先に花粉症が来るの。
で、鼻呼吸が出来なくて→ノドが乾燥して→風邪ってパターンかしら。
朝目覚めたらノドがカラカラになってて
『クハッッッ!!!(汗)』
ってなっちゃうんだよね^^;
今年は花粉が少ないってみんなが言ってるってコトはもうテレビでも花粉情報が始まっているのね。
コマーシャルの黄色い粉た~くさんってのも
ムカッ腹立つのよね(怒)
イヤな季節です。


res:くりにゃーさん☆

んっ??アルガードって目薬じゃなかったっけ?
私は今年も心療内科のセンセに薬もらう予定です♡
鼻水と目の痒みと涙が大変でねぇ。
お客さんとかで花粉症の人が居ると、このシーズンだけ『同士』みたいになるんだよね(爆)
ちなみに点鼻薬って意味が分からない。
みんな『シュッ』ってやると鼻が通るって言うけど、私のやり方が悪いのか『シュッ』ってやった直後に『ダラァ~』って全部流れ出てくる(爆)
コントかよっ!て感じです(爆)

そうですか。くりにゃーさんトコは花粉がないんですね。いいなぁ~。

投稿: えのっち | 2006年2月10日 (金) 01時51分

おぉ、来ましたね、シーズン。
私もかふんしょー持ちなんですが、ここは北海道!杉花粉がない!!
実際、そのために会社辞めて還ってきたようなもんだしねー。
接客業だと使い捨てマスクはかけられないから、アルガードとかのお世話になるんでしょうか。
ストナリニは、だめです。眠くなり過ぎです。立ったまま寝ます。医科処方薬って効くんだろうなぁ。
でも、私には関係ないもーん!!へへーんだ。

投稿: くりにゃー | 2006年2月10日 (金) 00時57分

私も花粉症ですよぉ・・。
キツイよねぇ。
風邪が治ったと思ったら花粉がくるんだよ、毎年。
でも、今年は花粉が少ないんでしょ??
どうなんだろうねぇ。。。
あーーー嫌だねぇ。

投稿: いっこ | 2006年2月 9日 (木) 23時37分

やっほぉ~~
花粉症ホント大変そうだもんね~~~!!
あたしは田舎もんだからいつも花粉が満載
のようなところで育ってるから
花粉症はいまんとこ大丈夫みたい…
地元の友達とかでも動物とかのアレルギーとかって子はいるけど花粉症の子はあんまりいないんだよね~
ちょっと街の方にいくと結構いるけど…
街の方の友達とかにてると本当に
大変そうだからしんどいだろうなぁって
思う…
なんとか持ちこたえてくれるといいね!!
(><)

投稿: みぃこ | 2006年2月 9日 (木) 21時34分

マスクをされている方をちらほら見かけるようになりましたね。私は今のところ花粉症ではないのですが、主人が・・・杉の次はイネ科植物にも反応するので、これから7月半ばくらいまでずっと花粉症なうちの主人です。ただ、最近はお薬がいいのか、以前ほど辛そうではないですね。先日会った友達が、「今年は花粉少ないらしい。」と言っていましたが、本当かどうか・・・早めの対策が一番のようですね。

投稿: みやび | 2006年2月 9日 (木) 21時01分

ばんわ~~~!!!

飲み会も楽しく過ごされたようで、良かったでつ♪

春って、花粉も有るし、いつもアンラッキーな事件が起きたりするから、あまり好きではないボクちゃんです♪
  
ケータイをニヤニヤしながら打つオヤヂも怖いですよね!!!!
何の画面か凄く気になったりします☆

  
では♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年2月 9日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8579766

この記事へのトラックバック一覧です: 季節モノ:

« 昨日は楽しかった♪ | トップページ | まぁ楽しかったかな。 »