« 明日は結婚記念日♡ | トップページ | 風がスゴイね(゜o゜) »

2006年3月16日 (木)

お腹いっぱい(^_^;)

昨日から新メニュー登場☆

九州地方の食材を使った料理です。

私は昨日休みだったので今日初めて見たんだけど、いつもなら仕事が終わった後に『試食会』みたいなコトをしてたのに今日は仕事中に作ってくれました。

ジャコのピザがあったんだけど『見た目』が白と黒でパッとしないのよね。
ジャコ以外にアスパラとアオサみたいな海苔と黒ゴマなどが入ってます。

まぁ、味はいいんだけど『何がメインなのか』分からないなぁ〜ってのが正直なトコ。

T氏と『ん〜〜〜。コレどうですかねぇ(^_^;)』なんて言ってた。

今日は私の大好きな女性のお客さんが来店されました♪

今日から名刺を携帯するようになった私は早速もらって頂きましたww

で、その『新しいメニュー』を頼むと1品に付き1枚応募ハガキがついて賞品が当たる(かもしれない)んですよ↑↑

と言ったら、3品頼んでくれた☆

その中に例のピザがあった。

たまたま私たちが試食した後にそのお客さんの席に行ったんだけど・・・

大好評だった!!

しかも、また同じピザのオーダーが入った(驚)

そうか、やっぱ『店側』と『お客さん』の感覚って違うんだねぇ。

なんてT氏と話してた。

やっぱ店側としては味はもちろんのコト『彩り』とか気になるんだけど、案外お客さんはそこまで気にしてないんだね。

逆に『珍しいから食べてみようww』って感じなのかしら。

以前ホテルで働いていた時に、改装工事が終わった宴会場を見てスタッフの誰もが

『ウヒャ〜センスないっ!絶対に売れない!』

って思っていた。

ところが。

そんな会場を気に入って『指定』するお客さんがたくさん居た。

そうか、それと同じコトなのかもしれない。

売る側が『これはダメだ』と思っちゃいけないんだ。

会社(店)がお客さんに提供するなら、まずスタッフが自信を持ってオススメするべきなのね。

自分たちの好み・基準は必ずしも合っている訳じゃないってコトだ。

それにしても・・・。

今日はホントにたくさん食べた1日だった(^_^;)
かなり苦しいです(笑)

|

« 明日は結婚記念日♡ | トップページ | 風がスゴイね(゜o゜) »

コメント

res:ステちゃん☆

えぇっ!やっぱジャコピザって気になる??
確かにウチの女の子も『カルシウムいっぱいありそうですよねww』って言ってた。

ありがと↑↑
そうなのです『満5周年』を越えましたww
今日から6年年目がスタートです♪

投稿: えのっち | 2006年3月18日 (土) 13時13分

こんにちわーーーーーーー!!!

同じくジャコピザが有ったら迷わずオーダーかも?

ケコーーーン記念日☆おめっ!!!!です!!!

投稿: ステっ子☆ | 2006年3月17日 (金) 16時49分

res:アリちゃん☆

へぇ~。やっぱフツーに考えると美味しそうなんだねぇ。(しみじみ)
まぁね、私は見た目と『ジャコ』ってトコでパスしてるだろうな。
でも、食べたら美味しくてハマる^^;

食わず嫌いってやつですかね(失笑)

でも、これからも新メニューの時には試食バンバンさせてくれたら売りやすいってコトが分かったゎ(ニヤッ)

投稿: えのっち | 2006年3月17日 (金) 14時00分

ジャコのピッザ!! 美味しそー!
見た目が黒と白のピッザなんて, なんかオセロみたい.
食べていたいわー!!

投稿: アリポッキー | 2006年3月17日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9123944

この記事へのトラックバック一覧です: お腹いっぱい(^_^;):

« 明日は結婚記念日♡ | トップページ | 風がスゴイね(゜o゜) »