« ドクターデー☆ | トップページ | 今日はヒマ。 »

2006年3月 2日 (木)

薬忘れてた(*_*)

あちゃー。
火曜で店に置いてある薬が切れたのに・・・

まっ、とりあえずまだテンションは上がらないからそんなにキレるコトはないと思うんだけど。

昨日センセに貰ったのになぁ。

センセと言えば、昨日の診察の最後の方でちょっとご機嫌ナナメだったのは、きっと私が『坑ウツ剤』を飲みたくないって拒否したからだろうな。

安定剤としてもうしばらく飲んでみたら?って言われたんだけどさ。

もう私の中では『坑ウツ剤=生理が止まる』ってイメージがついちゃってるからね。

確かにセンセが言う通り、精神的にまだ不安定かもしれないけど・・・。

なんつーかね、今はすっかり肩の力が抜けたっていうか。

先日の一件は私に相当なダメージを与えた訳だけど、今のテンション80%な私は自分にとっても周りのみんなにとっても『調度いい』んじゃないかな。

ずいぶん昔の話だけど、高校生の時に風邪で高熱出したんだけど中間だか期末試験だったかでフラフラ状態で行ったコトがあった。

そしたらなんと英語が『100点』だった(汗)

歩くだけでも精一杯だったのに。

なんだか複雑だったなぁ(失笑)

そんな訳でただ今仕事に向かってます。

ダーリンは風邪の為、本日も仕事はお休みです。
昨日病院で『4日経っても調子が悪かったらまた来て下さい』と言われたそうな。

コレってもしかしてインフルエンザ??

トイレとお友達って訳じゃないからお腹は大丈夫みたいだけど、熱が下がらないのよね。

心配です。

ダーリンが治ったら・・・次は私か?

まだそんなに自覚症状は出てないけど『花粉症』も控えてるからねぇ。

とりあえず今日は『平常心』で頑張りたいと思います♪

|

« ドクターデー☆ | トップページ | 今日はヒマ。 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

私の場合はドグマチールが合う・合わないと言うよりも、生理不順で婦人科のセンセのトコに行った時にドグマ飲んでるって言ったら
『それダメッ!』って言われたので飲まなくなっただけ。

心療内科と婦人科。どっちも私にとっては大切なセンセなんだけど、やっぱり子供が欲しい私としては婦人科のセンセの言葉の方が重い。

まぁ、薬の副作用と言えば今回飲むのを止めた薬を飲んだ翌日に激しい頭痛があったくらいかな?
なんかやっぱり『抗ウツ剤』って聞くと飲みたくなくなっちゃうのよねぇ。
心の何処かで『鬱』を認めたくないというか。

つうか、私は『鬱』なのか??

まっ、そんなコトは気にせず毎日を過ごして行きたいとは思ってます♪


res:conductorさん☆

くうさんもドグマチールは太るって言ってたけどやっぱそうなんですかね?
私は婦人科のセンセの助言があって、飲み始めてすぐに止めたので実際はよく分からなかったりします^^;

入眠剤はマイスリーとロラメットを1コずつ飲んでます。
私はちゃんと布団で寝てますが、確かに効きはじめると記憶が飛ぶかもしれませんね。
飲んでしばらくしてから日記の更新をしたコトがあるんですが、書いた内容を途中までしか覚えてなくて、翌日自分の日記を読み返した時に『続き』があってビックリしました(笑)

ヘンな話、私は効きはじめの『ぼんやり』した感覚が好きだったりします^^;
その後、布団に入るとコテッと眠れますしね。

投稿: えのっち | 2006年3月 4日 (土) 02時26分

私はドグマチール・トレドミン・ノリトレンを服用しています。薬については個人差がありますね・・・確かにドグマチールはものすごく腹が減りますね。でも、私にはこの薬が合っているようで、意欲も上向きになり職場復帰へのリハビリを始めています。

睡眠薬はマイスリーを服用していると聞きましたが、あの薬記憶が飛びませんか?私は相性が悪く服用後の記憶が無く、キッチンで寝ていたこともありました・・・ マイスリーは最近多くの人が服用するメジャーな薬ですね。

投稿: conductor | 2006年3月 3日 (金) 21時46分

ドグマチールは私も合わなかったです。
3日服用して、服用中止となりました。
異様にお腹が張るのです。もう、ぱんぱん。
先生からは「お腹が空くことがあるから注意してね」と言われたけど、そんなレベルじゃなかった(>_<)。苦しいったら。
気分障害の薬ってたくさんあって、ドクターも手探りで患者に合うかどうか出してみて試してみる、てことやってる気がします。
えのっちさんも、薬の副作用かなーと思ったら、すぐにドクターに言った方がいいですよ。
(最近も、トレドミン処方されて、パキシルから変えて飲んでたら、ものすごい頭痛(>_<)。やっぱり4日で服用中止。ドクターからは4日も我慢しなくていいですよ、て言われちゃうし。)

投稿: くりにゃー | 2006年3月 3日 (金) 07時08分

res:くりにゃーさん☆

私の場合はドグマチールからトラウマになったって感じかしら。
あれは生理を止めたり最悪不妊症になってしまうコトがあると『婦人科のセンセ』から言われて焦って飲むのを止めた経緯があるの。
まっ、女性は中学生くらいから毎月毎月やって来てるから『慣れ』もあるのでイチイチ大変とは思わないだろう(と私は思う)けど、面倒臭いのは面倒臭いよね。
特に私の年齢になると『生理不順=不妊』ってなっちゃうから余計に神経質になるかな。


res:いっこちゃん☆

生理って精神的なモノが影響して不順になるコトが多いと私は思うの。
特に私は子供が欲しいからその辺はかなり神経質になっちゃうかな。
実際『薬の副作用』とは全く関係ないだろうけど、抗ウツ剤を止めた翌日に出血したからね。
まっ、結局不整出血だったんだけどさ。
この辺を心療内科のセンセがもう少し理解してくれると嬉しいんだけどなぁ~と思います。

投稿: えのっち | 2006年3月 3日 (金) 01時40分

そうなんだぁ。。。生理と関係あるんだね・・・

ダーリンさん大丈夫ですかぁ??
えのっちさんも気をつけてねww

投稿: いっこ | 2006年3月 3日 (金) 00時19分

えー、抗うつ剤って、生理に影響あるのですか?
太る、てのは聞いたことがあるけど。
くりにゃー、男なのでまったくわかりませんでしたが。
みなさん、結構大変な思いされているのですね……。
(生理中は向精神薬がまったく効かなくなる、て言ってたかたもいらっしゃったし。女性の気分障害って、なんかすごく大変そう。)

投稿: くりにゃー | 2006年3月 3日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8909015

この記事へのトラックバック一覧です: 薬忘れてた(*_*):

« ドクターデー☆ | トップページ | 今日はヒマ。 »