« 撃沈(*_*) | トップページ | 300バーにて »

2006年3月 8日 (水)

今日もヒマ(*_*)

いや〜〜〜〜〜。
今日はヤバイくらいヒマでした。

5時から出勤のK藤クンと私。
6時からはS木サンでしたが・・・。

ノーゲストっすよっ!!!

そんな状態が6時半過ぎまで続き、やっと来店があったと思ったら『1名』でした。

このお客さんも7時15分には帰ってしまい・・・。

ぅあ〜〜〜〜(>_<)

7時半にやっと3名入りました。(このお客さんは閉店までいらっしゃいました)

この他にはあと3組くらいじゃなかったかな。

酷すぎる(*_*)

がっ、しかし。

8時から42名の宴会があったんですよ。

『大常連サマ』のね。

そんな時間からだったから今日も終電だなぁって覚悟はしていたんだけど『意外にも』閉店前(10時20分頃)にはお帰りになりました♪

良かったぁ〜(*_*)

でも片付けが大変でしたねぇ。

なんやかんやで結局11時27分でした。

私はひと足早くロッカーに行ったんだけど、タイムカードは切らなかった。

だって『あと3分』っすよ!!!

でも、私の後に来たT氏に切られてしまった(T_T)

あと3分くらい見逃してくれればいいのに(泣)

さて、そんな私は出勤時には『撃沈』でした。

もちろん『花粉症』が原因です。

出勤前にマツキヨでコルゲンのソフトカプセルを買って仕事の30分前に飲んだんだけど、そんなに早くは効きませんでした(^_^;)

お陰さまで涙と鼻水とクシャミのトリプルパンチ(*_*)

マイティッシュ大活躍☆

いや〜〜〜〜辛かった(泣)

でも1時間後にはすっかり鼻水も止まり、だんだん調子よくなりましたww

なので宴会は無事に終了するコトが出来ましたww

今日のパーティーは『歓送迎会』だったようで、帰りがけにみなさんでアーチを作ってお見送りしていたんだけど人が足りないとのコトで、気付いたら私もアーチを作ってました(爆)

ラストオーダーの時に2組しかいらっしゃらなかったので私が取りに行ったんですが、7時からいらしたお客さんが

漬け物みたいなのはない??

とおっしゃったので、自家製のピクルスがついた『タラモサラダ』をオススメしたんですゎ。

そしたらですよっ!

オススメでメニューに出しているにも拘わらずキッチンから

今日はないっ!

とT氏を通して言われたのさ!

オイッ!!!(怒)

その時間のキッチンはK氏とA氏だった。

フザケンナーーーッ!!!(怒)

T氏がピクルスだけでもないのか聞いたんだけどダメだった。

仕方ないので『オススメしたにも拘わらず今日はありませんでした。スイマセンッ!(>_<)』

って謝りに行きましたよ。

で、キッチンとT氏に伝えたの。

頭に来たから私はすぐにその場から立ち去った。

後からT氏が

オレ、A氏に『ないならオーダー取った人に謝るべきじゃないのか』って言ったんだけど。

なんて言われたの。

私: そんなのアノ人が言う訳ないじゃないですかっ!!!

って言ってやったよ。

A氏はそんなコトも出来ないヤツなんだよ。

一応K氏が

ごめんね。若い子が『やりっ放し』で使えなかったんだよ。

とか言ってたけど、少なくとも『アナタたちより』彼らはキッチリ仕事してますからっ!!!

って思ったね。

こんだけヒマだったんだから『確認』くらいしとけってんだよっ!(怒)

あぁ〜ヤダヤダ。

今日はチーフも居たけど9時頃には帰ってしまったのでこれ以上どうするコトも出来なかった。

そのお客さんも『常連さん』だったのでホント申し訳ないコトをしたと思いました。

なので、お帰りの時には他の片付けで忙しかったんだけど入口にダッシュしてお見送りさせて頂きました。

やっぱ最低限の礼儀だと思うんです。

そしたら、3人目の方が『ありがとう』って握手してくれました。

よかった(にっこり)

初めてだろうと常連さんだろうと『気持ち良く』お帰り頂いて、私たちの仕事が終わると私は思います。

今日も色々と勉強になりました。

明日は婦人科のドクターデーです。

実家の近くなので少し早く起きなきゃな。

そして『採血』だ(泣)

ホントに泣かないように頑張ります(*_*)

|

« 撃沈(*_*) | トップページ | 300バーにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8994675

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もヒマ(*_*):

« 撃沈(*_*) | トップページ | 300バーにて »