« 300バーにて | トップページ | おぉっ!! »

2006年3月 8日 (水)

ドクターデーそして採血(*_*)

今日は婦人科のドクターデー。

分かってたよ。
えぇ、分かってましたとも。
でもセンセと話しててもサッパリ頭に入らない。

心ここにあらず(*_*)

とにかく今日は『絶対に』採血しなきゃならなかった訳よ。

相変わらずセンセはニコニコしてて気持ちが落ち着くww

ハズなんだけど・・・(涙)

センセ: 横になりますか?

私: えぇ、もちろん(T_T)

看護婦さんがニコニコ登場☆

看護婦さん: そうか、えのっちさんは採血苦手だったのよね(笑)

私: ハイ(涙)

案の定、血管が見つかりません

看護婦さん: なるべく手を強く握ってね。

力が出ましぇ〜ん(T_T)

心の準備が出来てから・・・って言おうと思ったら

看護婦さん: ちょっとごめんねぇ〜。

(えぇっ!試し打ちっすか!?イヤ〜〜〜〜〜ッ!!)

ブスッ!!

私: イッテェ〜〜〜ッ!!!(絶叫)

実際はそんなコトなかったらしいが、今回は確実に『いつもより深く』刺さってましたからっ!

看護婦さん: 針を抜く時ちょっと痛いわよ〜。

スプッ♪

私: ゥアッ!!!

看護婦さん: ハイ、2〜3分くらい自分で押さえられる?
落ち着くまで寝てていいから☆

私: ・・・・・(チィ〜ン)

看護婦さん、ご丁寧に電気まで暗くしてくれました(^^ゞ

私は必死に右腕を押さえグッタリしてしまいました。

レースのカーテン越にセンセと目が合いました。

センセ: 大丈夫ですか?ムリしなくていいですよ☆

私: (ウンウン)←すでに声が出ない(笑)

その後フラフラしながら待合室に出た。

ソファーに沈む私(^_^;)

ほどなくして呼ばれた。

今日の薬は『ホルモン剤と花粉症の薬』だった。

センセの話をほとんど聞いてなかった私だったが、その時なんとなく思い出した。

そういえば、今回もホルモン剤飲んで→アイツ(生理)の調整して→検査結果を見て→排卵誘発剤を使うか決める。

そうか。センセはそんなコト言ってたな。

結果が良ければ『赤ちゃん』に一歩近付くんだね。

そうか。そうだったのか。

今までなんとなく毎日を過ごして来たけれど、ここに来てやっと明るい兆しが見えて来たんだね。

そう思うと、私『頑張った』んだね☆

採血ですっかりテンションが落ちた私だけど希望も見えて来ました。

頑張ってどうこう出来るモンじゃないけど、センセを信じてついて行きたいと思いました。

|

« 300バーにて | トップページ | おぉっ!! »

コメント

res:ステちゃん☆

コメ遅れました^^;
でもステちゃんもニフティだから理由はご存知でしょうが・・・。

しかし『少なくとも今は今度の採血まで一番遠い日☆』とは恐れ入りました(笑)
モノは考えようですな♪
水曜日はそうとう凹んでしまったけれど
その一言で救われたゎww

花粉症はね、去年は心療内科でもらった薬で
快調だったんだけど、前回のドクターデーで
あまりにも他のコトで撃沈してて貰うの忘れ
仕方なく市販の薬を買ったんだけど
やっぱこの薬は効くねぇ~♪

それから婦人科でも来週の水曜(心療内科)までのつなぎとして花粉の薬をもらったので
快調で~す↑↑
月曜・火曜の苦しみはなんだったのかしら?
って感じです♡

これなら今シーズンもなんとか乗り切れそうよ♪
まっ、ホントは薬ばかり増えてイヤなんだけどさ・・・(ぼそっ)

投稿: えのっち | 2006年3月11日 (土) 02時18分

ばんわ~~~~!!!
  
採血☆お疲れ様でした!!!!
少なくとも今は今度の採血まで一番遠い日☆
もしも今、痛みが取れていたら、こんな採血に一番遠い日を噛み締めて楽しめたらイイなっ♪って感じたのら~~~!!!
  
花粉症はその後どうですか?
ボクチャンは目が痒いです!!!
目の化粧は絶対に無理な状況でーーーーす☆
だって。。。こすらずには居られなくって・・・・
   
ではでは♪
また来まーーーーす☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年3月 9日 (木) 01時49分

res:みぃこちん☆

私は・・・ホントにNG(*_*)

今日も『当然のように』横になり
刺された時には片足が上がり↑↑
終わった後にはしばらく笑ってしまった。

壊れた(爆)

でもちびが心配してくれてたとは。

びっくり☆

投稿: えのっち | 2006年3月 8日 (水) 23時14分

採血はあたしも大嫌い~~~(>_<)
ってか注射は大嫌い~~~(T_T)
(好きな人の方が少ないかぁ…(^_^;))

でもとりあえず花粉症の薬ももらえて
良かったね!!
ちびえのも「大丈夫…くしゃみ…」って
言ってたよぉ~~(笑)

投稿: みぃこ | 2006年3月 8日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9002913

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターデーそして採血(*_*):

« 300バーにて | トップページ | おぉっ!! »