« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

あっ、20,000超えてるっ!

さっき帰宅しました。

2日振りにPCを開きました。

20,000ヒット超えてる(汗;;;)

そんなコトすっかり忘れてました。

キリ番は・・・。

おそらくよくいらっしゃって頂いてる方です。

コメを頂いたコトがないのでお名前は分かりませんが、ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします☆

今夜は疲れたので寝ますzzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

無事に終わりました。

いやはや疲れました(*_*)

今朝はなんとか2時間くらい眠るコトが出来たみたいです。

3時半頃に父ちゃんが入眠剤を飲んで、床に就いたのは4時半頃。

爆睡(笑)

あれだけ他の人のイビキが気になると言っていたのにMAXのイビキをかいていた。

早朝5時。全員目が覚めた(爆)

私は6時頃にやっと薬が効いたようで就寝zzz

8時に目覚めた時にはみんな起きていた(汗)

10時に告別式→11時に火葬場へ出発→叔父を見送り→12時半に骨を拾った。

いや、最近の火葬場は変わったね。

以前は火葬されたままの状態で骨を拾ってたけど、今は予めまとめて持って来てくれる。

意外に少ないのかな?

と感じたんだけど、キレイに残ってたので骨ツボに入り切らない。

そう思っていたら係の女性が『こちらでまとめさせて頂いていいですか?』って言うので、どうするのかと思ったら・・・

上から押して詰めた=( ̄□ ̄;)⇒

マジでビビった(汗)

お陰で全部入ったけどさ(ぼそっ)

んで、遺骨を持って叔父と伯父(二人とも故人)の働いていた蕎麦屋へ。

そう、ウチの父ちゃんは伯父(先に亡くなった兄)の蕎麦屋から『のれん分け』してもらったのです。

そこでまた食事と飲み物が振る舞われ(^_^;)

3時過ぎに『仕事があるから』というコトで私は開放されました。

今銀座に到着したんだけど6時からなんだよね(ぼそっ)

まぁ、スッピンなのでロッカーでチャチャッと済ませたいと思います。

まぁ今回も色々あったけど無事に終わってホッとしました。

これから仕事頑張って来ます☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハイ、眠れません(*_*)

ずっとケータイいじってました。

私は1番入口側に寝てるので外の声が聞こえます。

ウチの父ちゃんとアイツです。

父ちゃんは明日『親族代表』として挨拶があるし、周りのイビキで眠れないそうです。

アイツはそんな父ちゃんの話し相手で一緒にタバコを吸いながら起きていた。

そう、そういうコトにはよく気が付くんです。

でも・・・。

アイツは決して『聞き役』ではなく『自分がしゃべりたいだけ』なんです(-.-;)

声が聞こえていたので、私もトイレに行きがてら一服。

父ちゃんが『あっ、オレにも薬くれ』と言うのでまた分けてあげました。

でも薬飲んだのにまだ話してるけど。

私もさすがに眠れないので1錠だけ飲んだ。 たぶん眠れるでしょう。

私の隣には仲良しの従兄弟が寝てますzzz 彼は全然平気なんだけどなぁ〜。 これがアイツだったら・・・絶対ムリ(*_*)

アイツは未だに『独身』ってコトもあるんだけど、あのキモさだと一生独身だろうね。

あっ、4時じゃん(*_*)

眠れますようにzzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

就寝。

気付けば1人分の布団がない(*_*)

こういう時にアイツ(私の嫌いな従兄弟)はよく気付く。

一人で座布団に横になっていた。

そのテーブルの向かいに私とチョー仲良しの従兄弟が座ったまま酔って寝てた(笑)

私は迷わず彼を布団に寝かした(笑)

ただ、アイツも可哀相だったので私の上掛けを1枚あげた。

なので私は毛布1枚(*_*)

でも室内は温かいので大丈夫。

ん〜〜〜。おじさんのイビキがちょいとうるさい(^_^;)

亡くなった叔父の息子たちは部屋と入口の間に布団を敷いて寝てる。

私が1番最後だったので、ふすまを締めてしまったのだが、寒いと思って開けてあげた。

いや、実際すき間風が冷たかったのできっと寒いよね。

なんやかんやで1日が無事に終了しました。

明日は10時から告別式です。

眠いから眠れるかな・・・。

ダーリンは12時過ぎに帰宅したそうです。 1時間も掛からず帰れてよかったww

さて私も寝るとします。

明日の深夜までPC開けないのが辛いなぁ(ぼそっ)←やっぱ私はブログ馬鹿(^_^;)

じゃ、おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒィ〜〜〜ッ(*_*)

葬斎場の控室に居ます。

最初は亡くなった叔父の奥さんと息子3人と一緒で気まずかった。

何てったって『いとこ同士』でも年齢が離れてるからあまり会話したコトない。

気まずいなぁ(^_^;)

さらに気まずかったのは、みんな一旦自宅に帰ってしまって一人ぼっちになってしまったコト。 (正確には亡くなった叔父がこの部屋に居るので2人きり☆)

そんな状況を知って今日欠席の妹が電話をくれた。

20分くらい話して『ダーリンから連絡入るかもしれないから』って切った。

案の定ケータイに『留守電』のマーク。

聞いてみたら母ちゃんで

>お風呂入らないの〜??

ってノンキな内容だった。

私、今入れないんですけど(-.-;)

そんなコトしてたら・・・

> えのっち(下の名前)何処に居るか分からないんだよ〜。

とケータイで話ながら入って来た従兄弟。

ゲゲェッ!!!(汗)

私、コイツが1番嫌いなんだよ。キモいんだ(*_*)

なんとコイツと二人きりになってしまった(汗)

なるべく話さないように必死にケータイをいじっていた。

1時間くらい経ったか・・・。

もぅ、ダメだぁ〜(*_*)

そう思った瞬間、ダーリンから電話が入った☆★☆

ダーリン> 着いた(ぼそっ)

いらっしゃ〜い(T_T)

よかった。ホントによかった(T_T)

これで何とか3人になりました。

それでも他のみなさんはまだ戻って来ません。

10時59分。やっと父ちゃんたちがやって来ました。

ダーリンは11時頃には帰ると言っていたので、少し遅くなりましたが見送るコトが出来ました。

さて、ここからが長いのです。

今回は斎場なので『ろうそく・線香』が使えないので、朝まで起きてなくてもいいみたいなのですが・・・。

つか、気付いたら私の嫌いな従兄弟がしっかり私の隣に座ってます(-_-メ)

マジうぜぇ(怒)

色んな意味で長い夜です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

通夜が終わりました。

色んな葬儀のやり方があるものです。

今日のお坊さんは女性と男性の2人でした。

読経が始まった瞬間に焼香が始まりました。

早っ!

あまりにも早くて8時までの予定が10分早く終了。 時間まで親族は座ったまま。

8時少し前に通夜は終わりました。

今、会食です。

こんな時にしか親族が集まらないのよね。

みなさんお久しぶりですって感じです。

ダーリンはこれからこっちに向かうそうです。

ありがとうm(_ _)m

明日は午前中から告別式です。

終わったら仕事に向かいます。

なんか疲れました。

今週は長いなぁ(ぼそっ)

あっ、叔父はキレイな顔をしてました。

56歳だったそうです。 病気だったからだけど、見た目はすっかりおじいちゃんでした。

父ちゃんのお兄さんが亡くなった時にもおじいちゃんみたいでした。

父ちゃんが

>あと何年か後にはオレの番かな。

ってつぶやいてました。

そうあって欲しくはないですが、いつかその日は来るんだろうなぁとはうっすら思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く☆

昨日書いた日記(ミクシイから)のコピペですww

近所の中学校の桜が満開です♪
やっぱり毎年少しずつ開花が早くなってきてますね。

私が若い頃?は、桜の開花は『入学式』って感じがするんだけど。

つまり4月の第1週ね。

とにかく、桜咲く季節は出会いがあるのです。

そんな今日、ウチの店に新人さんが初出勤ですww

学生社員という『会社が学費を立て替える代わりに働く制度』です。

昨日初めてやって来たんだけど今どき珍しいくらい『初々しい』2人でした。

18歳ですって。私のほぼ半分(ぼそっ)

二人ともバイトの経験もない100%初心者。こりゃ大変だぁ(^_^;)

でもね、今日は予約が入ってて私はそっちに行っちゃうから・・・。

でもまっ、楽しく頑張りましょ♪

こうやって私はどんどん『お局化』していくのです(T_T) ←でも私だって働き始めて『まだ』半年ちょっとなんだけどね(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

寝る前にブログチェック

みやびちゃん・ステちゃんコメありがとう。
レスは明日しますね。

つか・・・。

スパムうざいっ!!!(怒)

スパムのトラバが16件も入ってた(怒)

マジ頭来た。

全部消すのに無駄な時間を取られた。

マジムカつく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はヒマだった。

なんかやっぱり気分的に重かったかな。

こんな時、サービス業は辛いよね。

今日のメンバーはT氏(早上がり)Wサン・Dちゃん・T橋ちゃんと私の『女子部編成』でした。

女子だけだとドリンク作る子が居ないのよ。(グラス洗い含め)

ヒマだったコトもあったので今日は私がバーカウンタを中心にやりました。

なんかやっぱり『笑えない』から。

とりあえず他に女の子が2人居たし、Wサンも居たからいいかなって。
若いモノに任せたよ(^_^;)

ホントは『ボトルキープの常連さん』もいらしていたんだけど、ご挨拶だけしてほとんど裏方をこなしたゎ。

ヒマだヒマだと言いながらも9時を過ぎたので片付けを始めた。

でも、ウチの店ってラストオーダーまで気が抜けない。

今日は早く終わるかな♪

と誰もが思うと『最後の最後に』来店があるのよ。

ビンゴッ(*_*)

9時半過ぎに3組来店。

やっぱりね(-.-;)

まぁ、店としては売上になるからOKなんだけどさ。

で、ウチの母から留守電が入ってました。

叔父の通夜と告別式は29日と30日に行うそうです。

29日は水曜なので休みなんですが、木曜は・・・。

明日から新しいスタッフが2人入るんだけど、シフト的に『スタッフ足りてる』と思いきや、新人が含まれているので・・・そうでもない(-.-;)

木曜は宴会も入ってるので・・・休めない(*_*)

まぁ、告別式は午前中で終わるだろうし、仕事は6時からだから間に合いますけどね。

当日休みのWサンに

私> 酔っ払っててもいいかしら(^_^;)

と言ったら

Wサン> いいですよ。

って、所詮アナタは休みですものね。

そんな訳で、水曜にお通夜に出席→寝ずに『お線香番』をして→告別式に出席して→仕事というハードスケジュールが確定しました。

つか、金曜も土曜も仕事(涙)

私、耐えられるのかしら。

とにかく今日は早く寝たいと思います。
明日は新人クンを教えて・・・つか、それって社員の仕事だよね。

ハァ(*_*) 土曜まで忙しい日が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

叔父が亡くなった。

昨夜実家に来ていたのは、叔父危篤の連絡が入り、両親がお見舞いに出掛けたからでした。

9時過ぎに両親は帰宅したのですが、悪いながらも安定したからだった。

父の弟なんだけど『アイツも話は出来ないけど話し掛けるとちゃんとコッチ向いたんだよ』って言ってた。

予断を許さない状況とはいえ生きているウチに会えて良かったね。

私は・・・。

叔父が体調悪くなってから一度も会うコトがなかった。

はぁ。やっぱり誰かが亡くなるってイヤだね。

たった今分かったコトなので詳細は当然何も分からない。

明日は休もうと思えば休めると思うけど。

父は6人兄弟の下から2番目。

上2人は何十年も前に亡くなり、すぐ上の兄は4年程前に亡くなり、2コ上の兄は中越地震で亡くなった。

つまり、父の兄弟は全て他界してしまった。

昨夜、父が『眠れない』と言うので、たまたま余分に持ってた入眠剤をあげたら爆睡していた。

今夜が心配だ。

桜が咲き始め、これからイイ季節になるというのに旅立ってしまった叔父。

冥福を祈りたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

今日は実家にお泊り

訳あって本日は実家に来ました。

両親が出掛けなくちゃならなくなって犬のお世話です。

結局さっき両親が無事に帰宅でお役ご免になりました。

と言ってもこの時間から自分チには帰らず1泊です。

すっかり『お犬サマ』に私の部屋を占拠されてしまったので、自分の部屋なのに『間借り』です(涙)

ホントは私、今日は自宅でぶっ倒れてる予定だったんだけどな(ぼそっ)

まっ、ついでなので明日(水曜日に行く予定だった)婦人科にでも行って、薬をもらってから出勤しますゎ。

そんな訳で今夜は母親のPCを借りてるんだけど、『ネットする』って言ったら

>ネット中毒!

と母親に言われてしまった(-.-;)

一応『中毒じゃないよっ!(怒)』と言ってはみたものの・・・

まぁ、『ブログ馬鹿』は認めますけどね。

さて、今日は可愛いミモちゃん(犬・♀)と一緒に就寝です。

最近『お漏らし』をするようなので、どうか私の顔にはしませんように。

今夜は早めの就寝だゎ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たらこファイターww

ひたすら『たらこ』をクリックして消していくだけ☆

私の最高は53タラコでした^^;

http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.html

よかったら試してみてねんww

ちなみにコレも音は出した方が楽しいと思います♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

なんじゃこりゃ(汗)

今日も4時半に到着した私。

店はなんだかやけに賑やかだったね。

いつも通りにロッカーでスタバのラテを飲みながら一服していたらS間クンが休憩でやって来た。

S間クン> オレ、今から休憩なんすけど、ホントは『満席だし』めちゃめちゃ忙しくて休んでる場合じゃないんですよ。

って言ってた。

そうだろうね。でも私は早めに出陣する気はサラサラなかった。

だって、たかだか15分早く出たって『たいして』変わらないだろうし、私は今『絶不調』な訳よ。

5分前に事務所を出てトイレに寄ったら・・・

ハイ、生理来ました。

やっぱりね(-.-;)

なのでロッカーに戻りバファリンを持って出陣。

なんだかみんなバタバタしてたけど私は余裕で薬を飲んでからキッチンに

おぁ〜ざぁ〜す。

って挨拶しました。
さすがに忙しかったみたいでみなさん誰も返事してくれませんでしたが。

ランチはヒマだったみたいなんだけど3時頃から急にお客さんが入り出したらしい。

ランチの時間はT氏も居たらしいんだけど、チーフと出掛けちゃったとか。

S間クン曰く『今夜はWサンとオレとえのっちさんだけっすよ』って。

へぇ〜〜〜。

もうね、今日は生理来るの分かってたし気分乗らないからどうでもよかった。

案の定、6時頃にはすっかり落ち着きを取り戻し、ヒマモードに突入。

そうそう、落ち着いた頃にT氏が帰って来ました。

まぁ、私にとっちゃあどうでもよかったんだけど思わず

よかったww

ってT氏に言ってた(笑)

そしたらT氏、やけに張り切っちゃって(^_^;)

なるほど。この子は(T氏・37歳 笑)褒めてのびる子なのね(笑)

3人でもよかったんだけど裏方作業が溜まってたので、ホールはT氏とWサンに任せて私は片付けをしました。

T氏はやれば出来る子です(爆)

それに今日の私は自分でもどうしようもないくらい『何も考えられない』状態だったのでね。

8時過ぎにはすっかり料理も出なくなったので9時にはホールも片付け始めました。
S間クンもカウンタの片付けを始めました。

はぁ〜今日は早く上がれるな♪

そうS間クンと話していたらT氏が

> ごめん。これからウチの系列店の人が来る。

とか言うじゃない!

マジ頭来た(-_-メ)

つうかさ、なんで他店の人っていつも土曜にやって来る訳!?(怒)

せっかく早く帰れると思ったのに結局11時ですよ。
しかも『当然』T氏も同席。

つか、料理とか自分が運べよ(怒)

個室に入ってくれたから良かったけど、隣の個室を片付けていたら話が聞こえて来たんだけど『悪口大会』な訳。

うぜーっ!!

そんな訳で、私たちの仕事が終わった時点でさっさと上がりました。

事務所でWサンが『T氏に挨拶してから帰って!』って言うので渋々S間クンと行ったら

T氏> あっ、冷蔵庫にビール入ってるけど(売り物じゃないよ)飲んで行かないの?

って言われたけど『飲まねぇよっ!』て思った。

もぅ、ホント面倒臭い。

とりあえず、自分たちで飲み食いしたモノはちゃんと片付けて帰って下さいって感じでした。

ハァ。やっと週末が終わりました。

明日は・・・動けないだろうな(ぼそっ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

昨日スタバにて。

いつものように出勤前にスタバへ。

2つのレジは既にお客さん。
その後ろに一人。(私服だけどスタッフの人だ)

んで、その次に列んだ私。

まっ、これくらいなら別にフツーだし、たいして時間も掛からないから待っていた。

そしたら『いつものオネエサン』がカウンタの外で片付けをしていたんだけど、サササァーッと近寄って来て

オネエサン> ダブルショートですよね。先に作っておきますか?

って言ってくれたw(゜o゜)w

蚊の鳴くような声で

私> あっ、はい(汗)

と言ったらオーダーを通してくれた♪

お陰さまで支払いと同時にドリンクをゲット☆

ありがとうm(_ _;)m

ホントいつも心から『ありがとう』って思ってるんだけど、その一言が言えない私(*_*)

ダメだなぁ。

仕事だったらいくらでもスマイル出来るのに、OFFの時には表情がピクリとも変わらない(-.-;)

もう少し、もう少し時間をください。
話せるきっかけが出来たら必ずニッコリお礼するから。

その一歩さえ踏み出してしまえば後はずっとニコニコ出来るから。

きっと出勤前のローテーションな私は『エンジンをかける前のクルマ』みたいにオネエサンに気持ちを温めてもらいに通ってるのかもしれない。

さっき電車の車窓から『桜』が見えました。
やっぱり『桜』って心が和みます。

あぁ、お腹が張って苦しい(*_*)
でも明日は休みなので今日もなんとか頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しかったぁ(*_*)

やっぱり。だよね。そりゃそうだ。

さすがに3月給料日の金曜日。

めちゃめちゃ忙しかった(*_*)

私はね、6時出勤だったんだけど6時半から30名の宴会の担当だったのよ。

予め分かってたから久しぶりに幹事サンにご挨拶したわ。

今日のメンバーはT氏・Wサン・S木サン・K藤クン・S原サンと私。

私一人じゃ確実にムリ。

そんな訳で、始まる前に『S間クン』を指名しましたww

これで鬼に金棒です♪

何てったって私らは『ホテル出身組』ですから☆

いや〜今日の予約のお客さんは『男性ばかり』でスタートダッシュが凄かった(*_*)

6時半スタートなのに30分で料理のほとんどを出し終わりました(汗)

でもスゴク楽しかった♪

予約はあと3組あったんだけど、席のみの予約だったので昨日急遽入った5名サマがいらした時にご挨拶させて頂いて後は他のスタッフに任せました。

7時過ぎに宴会が少し落ち着いたのでホールもやっていたら、昨日いらした私の大好きな女性のお客さんが2次会として来店してくれました♪

確かに昨日『明日待ってますね↑↑』って言ったけどホントに来てくれるとは思ってなかったので嬉しかったですww

かなり酔ってたけど(笑)

ホントはその席にも伺いたかったんだけど、なにしろ私は宴会を担当していたので(^_^;)

たまに顔を出すと喜んでくれました(にっこり)

さて宴会ですが、9時過ぎにお開きになってお見送りしたかったんだけどなにしろ忙しくて出来なかった(*_*)

支払いが終わったトコで店自体が少し落ち着いたのでT氏と片付けに行きました。

T氏に『ここフリーのお客さん用に作ります??』って言ったら

えのっちさんに任せる。

って言われたので『とりあえず』フリーを作ろうかな??って思った矢先に

T氏: 10分後に『15名の来店がある!』

って言われて『キャーーーッ!!』みたいな(笑)

一応もう1組入れるように個室をセッティングしたトコで15名が来店。

最初のドリンクオーダーこそ取ったけど、それ以外は他のスタッフに任せた。

だって私は常連さん(♀)の席に行きたかったんだもん。

そしたら程なくして10名の来店(汗)

マジでっ!!!

いや〜ウチの店がこんなに賑わったのは『いつ振り』かしら(^_^;)

気付けば10時を回ってた。

あわわ(汗)片付けしなきゃっ!!

今日のメンバーのS原サン(♀)は年齢こそ違うんだけど、なんと『誕生日と血液型』が同じなの。

だからだと思うんだけど、笑っちゃうくらい『次にやろうとする仕事』がかぶる(爆)

目に付くモノが一緒って言うか。

同じ方向に歩いてしまってる時は必ず『同じ片付け』をしようとしてる(爆)

これ、マジでスゴイんだからっ!!

そんなこんなで11時過ぎには一気にお客さんが引いたのでみんなで猛ダッシュで片付けました。

何とか11時40分には本日の業務終了となりました。

あぁ〜疲れた(*_*)

でも私にはまだ『明日』があります。

お腹・腰・肩・・・つか、全身が痛い(ノ_・。)

確実に明日生理が来ます(泣)

マジつれぇ(泣)

でも『あと1日』頑張りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

出掛けだったので

急いでUPしたからちゃんとUP出来たか分からないんだけど1コ前のヤツ是非トライしてみて下さいww

これ作った人スゴイよっ!

太鼓の達人のパクリだけどマジウケる(爆)

UPしてすぐにウチを飛び出したんだけどチャリ漕ぎながら笑ってしまった(笑)

ちなみに・・・

1回しかやってないけど『17400点』でした(ニカッ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これマジ面白いっ!!!!!

http://www.fusiagesan.jp/flash/DRAM/SheBackZone/SheBackZone.html

とにかくやってみてっ!!

音が重要なので、音を出せる環境で♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日もヒマだったねぇ。

6時出勤だった私。

でも今日は6時から宴会が入っていたのでいつもより早めに到着。(と言っても常に30分前には到着してるけど)

5時20分頃に到着した時点で一人みえていた(早っ;)

まぁね、早く到着しても5時45分以降じゃないとタイムカード切れないんだけどさ。

店に出る前が私にとって最も『憂鬱』な時間。

今日はT橋ちゃんも6時出勤だったんだけど10分前に到着。

私>T橋ちゃん、来ないのかと思ったよ(^_^;)

で、私は7分前に出陣。

今日のメンバーはT氏・K藤クン・N村クン・T橋ちゃんと私。

どう考えても宴会は私よね(-.-;)
まっ、そのつもりだったけど。

しかも出勤するまで『個人盛り』だと気付かなかった私。

一気にテンションが下がる↓↓

しかも人数が揃う前に料理がスタートする最悪パターン(*_*)

はっきり言って面倒臭いんですよ。

だってね、何人分がまとめて出すなら遅れて来ようが放っておけばいいんだけど『個人盛り』だと時間差でその人の分を最初から出さないといけない。

遅れてみえたのは2人。

しかも、最後の最後で1名追加になり

>何でもいいから料理を出して下さい!

って(-.-;)

そういうのが1番困るのよね。

キッチンにやいやい言われながらも料理を頼んだ。

6時スタートだから予定では8時過ぎにはお開きになるハズなのに、最後に人が増えると(しかも、その方がどうやらメイン;)長引くのよ〜(*_*)

結局10時過ぎまでいらっしゃいました。

10時10分になったので『さすがに』閉店時間だけは伝えておこうと個室に入った瞬間

あっ、すいません(^_^;)

と、みなさんが立たれた。

まだ何にも言ってなかったから気まずかった(^_^;)

それでも、閉店時間には帰ってくれて良かった。

今日はフリーのお客さんは少なかったねぇ(*_*)

でも、7時前に『ボトルキープ』の常連さんがみえたので『お得意の』名刺交換をしましたww

いまさらって感じなんですけど『やっぱり』名前を売っておきたかった。
今までは名刺を差し上げるだけだったんだけど、今日は初めて名刺を頂きました♪

お連れの方は始めて会った方だったのでどうしようかと思いつつ・・・渡さなかった(^_^;)

でも、お帰りの時に私の名前を確認してくれたので『次回』いらして頂いた時にでも改めてご挨拶したいと思います。

今日は、もう1組常連さんが見えました。

私の大好きな女性3人組のお客さんです。

今日も気持ちイイくらいガンガン飲んでいました(笑)

ホントはそちらの席にも伺いたかったんだけど宴会担当してたから(^_^;)

宴会が落ち着いてから、たくさんおしゃべりしました(笑)

生理前の私はかなりイライラ・モードで最後の方で若干キレ気味だったんだけど、常連さんのお陰で少し持ち直しました。

そうそう、ボトルキープの常連さんに、いつ居るの?

と聞かれたので

水曜と日曜以外は居ますから、その日以外に来て下さいね♪

って言っておきました(笑)

やっぱお互いに『知ってる顔』に会いたいじゃない(笑)

ハァ。それにしてもお腹が張る。

明日は金曜日。予約もあるし給料日だし『確実に』忙しい模様。

無駄ギレしないように『平常心で』頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

キツイ。

今日は相当花粉が飛散してるみたい。

駅で電車を待っていたら猛烈に目が痒くなって涙が止まらなくなった(T_T)

助けて。化粧が落ちる(泣)

こんなに天気がいいのに私のテンションは下がる↓↓

昨日で10日間のホルモン剤の服用が終わりました。
土曜に生理が来る予定です。

お陰さまで・・・心身共に不調(*_*)

誰か〜(涙)

ちょっと凹み気味で更新出来なさそうだったのでネガティブ日記になっちゃいました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

お酒バトン☆

あいちゃんのトコからもらってきましたww

お酒大好きなネエサンにはたまりません♡

そんな訳で本日2本目のバトン・・・行ってみようっ↑↑

●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

一緒に居る人にもよるけど、仕事の話が出たら・・・語る(しかも熱い)

楽しいと飲むピッチが上がってしゃべり倒す(笑)

あとは若い子にハグしまくるww

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

いっぱいありすぎて分からない。

駅の階段から転げ落ちたコト・愛車のMTBで帰るときコケたコト(翌朝有り得ないくらいヒザが腫れ上がっていた)・自分の結婚式の2次会でドレスをヒザまでまくって会場内を走り回っていた(らしい)コト・気付いたら交番に居たコト・・・などなど。

●Q3.その時はどの位飲みましたか?

まっ、たいていテキーラショットとかすると痛い目に遭うわね^^;

今はビールにしてるけど、前はテキーラリッキー(ソーダ割り)ばっかりだったんだけど、その時は7~8杯は飲んでたかしら??

●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

うぅぅぅぅぅぅぅ・・・って1日中布団から出られなかった。

物凄く飲んだ翌日は真っ裸で寝てしまうので目が覚めると自分で自分にビックリする(爆)

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

ゴメンッ!でも私『楽しかったコトしか』覚えてない♪

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ドラフトワン(500ml)が1缶。基本的に私はウチ飲みはしないのです。

ダーリンは焼酎派なので冷蔵庫には入れてません。

●Q7.好きな銘柄は?

これも特になし。アルコール入っていれば何でもww

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

300バー。もちろんっ♪つか、最近他の店には行かない。

1杯300円に勝てる店があるっ!?

●Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?

300ではビール(泡なしで♡)モルツかな?←結局なんでもいい(笑)

テキーラだったらクエルボ・ゴールド♡←封印中。

ワインだったらイタリアのが好き。キャンティとか?赤なら常温で♪

だいたい何でも飲めるけど、そんなにこだわりはないのよね。

ただ最近はカクテルとか飲まない。基本的にまぜないドリンクが好き☆

●Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

ご自由にお持ち帰りください♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

例えるバトン

お友達のY★ちゃんから回ってきました。

ちなみにY★ちゃんが私を色に例えると・・・

>えのっちねえさん→ボルドー…色っぽさだったらピカイチだと思ったから

だそうです^^;この私が色っぽい・・・てへっ♡←もうね、この年齢になると敢えて否定はしなくなります(笑)

それでは、いってみよ~っ↑↑

【Q1.自分を色に例えると?】

ON(仕事中)の時は『鮮やかな赤』→ハイ、燃えてますから♪

OFFの時は『黒』←基本的に人見知りだし常に『誰も近づくなオーラ』放ってます^^;

【Q2.自分を動物に例えると?】

やっぱイノシシですかね。猪突猛進は私の為にある言葉だと思う(笑)

でも、気持ち的にはライオン。

【Q3.自分を好きなキャラクターに例えると?】

キャラクター・・・よく分からない(T_T)

しいて言えばケロロ軍曹のギロロかな^^;

喧嘩っ早くてスグにキレるトコとか(失笑)

【Q4.自分を食べ物に例えると?】

塩と胡椒だけで焼かれた分厚いステーキ。

肉本来の味だけで勝負だっ!ドォーンッ!みたいな(笑)

私には回りくどいやり方出来ません。全て直球勝負です。

そんな訳で、好かれる人には好かれ、嫌われる人には滅法嫌われるタイプ。

【Q5.次に回す5人を色で例えると?】

・アリちゃん☆→スカイブルー。なんか、広い空ってイメージww

・みやびちゃん☆→ライトパープル。上品な感じww

・みぃこちん☆→ピンク。ピンク=春=変わった人が多い=天然(ジョークです 汗;;;)

・あっきぃ☆→白。今そっちって雪降ってるんでしょ?

・いっこちゃん☆→桃色。卒園式が終わって入園式。桜ですな♪

そんな訳でみなさんお時間があったらよろしくお願いします(にっこり)

みぃこち~ん、ジョークですよぉ~!!笑って許してねん♡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

トルテパーク占い

ミクシイで発見☆

トルテパークっていうネット絵本があるらしいんだけど(私はまだ読んだコトないけど)そのキャラクターを使って性格診断が出来るの。

トルテパーク占い

音楽が出るので夜中に試す人は気をつけてね♪

私の結果は・・・ポールでした。

曲がったことが大嫌い。真面目でしっかりモノだけど融通が利かないともいう^^;

信頼できるしっかりもの。
まっすぐで正義をつらぬく。
向上心がとっても強い努力家。

向上心が強いから、自分に一切妥協しない。
正しいことをしたいから、自分に一切妥協しない。
別の自分がいつもいて、悪いことを注意する。
くつろぐことは苦手かな?

理想はとっても高いけど、いつか実現してみせる!

《あなたはこんな人》

◆ステキなところ◆

誠実、正義感が強い、努力を惜しまない

◆弱点◆

頑固、心配性、怒りっぽい(当たり;) 

◆仕事では…◆

準備に余念がなく完璧に仕上げる

◆あなたに向いてる職業◆

警察官、医師、職人

◆恋愛では…◆

○恋をすると

粘り強くてあきらめない

○恋愛傾向

相手に隙を見せないようにしてしまう
二人の中で優劣をつけてしまう

○失敗しちゃう理由

一緒にいてもリラックスできないのでは?
相手より劣ってはいけないと思ってしまうのでは?

○恋のアドバイス

自分自身にやさしくなってみては?
それぞれのいいところを認め合ってみては?

○惹かれてしまうキャラクター

気まぐれロマンティスト「ポポロ」タイプ

○ちょっと苦手なキャラクター

楽しいこと大好き「アプリコット」タイプ

BGMもなんだか可愛かったのでみなさんも試してみてね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕が愛したヤツらへ(BlogPet)

きょうえのっちの、blogしたかったの♪
えのっちはここにblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が真・トルネイドクラッシュを読んで書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人妻の独り言??

私の大好きなアクセス解析を見ていたら

人妻の独り言

ってキーワードで入ってくる人が多い。

なんで??どして??

どっかでそういう祭でもしてるの??

期待して開いてしまったみなさん、期待ハズレでごめんなさい(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はヒマ?

6時出勤だった私。

今日のメンバーはT氏・Wサン・K藤クンと私。

予約なかったので出勤早々は3組でした。

そのウチの1組のお客さんに

>空いてますねぇ〜。いつもこんな感じですか??あっ、まだ時間が早いからか(^_^;)

と言われた瞬間に思わず

私: こんな感じですよ。今日は月曜?でしたよね。月曜ですから(^_^;)

なんて素直に答えてしまった私(笑)

せっかくお客さんが軽くフォローしてくれていたのに(^_^;)

でも実際、気付いた時にはそのお客さん1組になっちゃって(汗)

気まず〜い!!

ただ、程なくしてお客さんが入り始めたので内心ホッとしました。

それでもやっぱりヒマはヒマでしたね。

9時前に電話が入り『20分後』に20名いらっしゃるとのコト。

T氏と慌てて準備しました。

ただ・・・。

9時過ぎにみなさんお見えになったんだけどウチの営業は10時半まで(ラストオーダーは10時)

気付いた時には10時になってました(汗)

全然片付けしてねぇ〜〜〜(*_*)

その他のお客さんはみなさん閉店と共にお帰りになったんだけど『案の定』グループのお客さんは帰りませんでした。

ホントは10時45分までいいですか(^_^;)

って言われてたんだけど、約束の時間になっても帰られる気配がなかった。

11時前に『3本締め』が聞こえたので、帰るのかなぁ〜って思ったら『また』3本締めが聞こえた。

何回締めるんだよっ!

で、帰られるのかと思いきや今度は

ワ〜ッショイッ♪ワ〜ッショイッ♪

と胴上げが始まった(汗)

片付けに追われる私にはもうどうでもよかった(^_^;)

キッチンもガンガン片付けていたので私もガンガン片付けた。

ただねぇ〜。

T氏が事務所から出て来なかったのよ。

4人居るんだからみんなで片付ければ早いでしょうがっ!

なんて思ったネエサンでした。

なんやかんやで11時20分には終わったのでよかったけど(ぼそっ)

なんで今日は月曜なのに団体が入ったのかな??

と思ったら、明日は全国的に『祝日』だったのね。

そりゃ帰りの電車も混んでる訳ですよ。

もうね、今の仕事してると『完璧シフト状態』だから祝日とか分からなくなるのよね。

キッチンは『ヒマだと思ったら最後に20人なんて来て大変だった』とかブツブツ言ってたけど、何組か同時に来店したと思えばたいしたコトなかったね。

ヒマに慣れてしまったスタッフは駄目ですな。

明日は祝日だからきっとヒマだろう。
でもバイトが3人も居るから楽勝なんだけどね。

明日も楽しい1日でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

出勤前にひとっ風呂

今日はね早い時間に起きたので『お風呂の王様』に来ました。

久しぶりにアカスリもしたかった。

なんてったって昨日ダーリンと外食出来なかったからさ(-.-;)

アカスリ・・・相当スゴかった(^_^;)

オネエサン思わず大爆笑するくらい出た(笑)

オネエサン曰く

表側が消しゴムのカスなら裏側は『粘土』だそうな(^_^;)

まぁ、久しぶりだったからね(汗)

んで、恒例の体重測定☆

入浴前→49.6キロ
入浴後→48.9キロ

えっっっ!700グラムも落ちてますけどっ!(汗)

アカスリの量はどのくらいだったのか・・・。

その後、足マッサージ(5分)と全身マッサージ(30分)しました。
どちらも機械だけどね。

これで帰って寝れたらいいのに(ぼそっ)

さてと職場に向かいますかっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

花粉がスゴイ(*_*)

今日はね風が強いよ。

お陰で涙は出るわ、鼻水止まらないわ(泣)

助けてくれ〜(*_*)

鼻をすするって結構『体力消耗』するのよね。

今日は花粉症の薬も効かないみたいです(グスッ)

ダウンです(+_+)

今日は久々に休みのダーリンと食事に行きたいと思っていたんだけど、昨日の夜飲みに誘われてしまったダーリンは今日撃沈です。

お使いにも連れてって欲しかったんだけど(ぼそっ)

それにしても、日が長くなりましたね。
この時間でもまだ明るい。
確実に春がやって来てるんですね。

嬉しい気持ちの反面、花粉症には辛いシーズンです(*_*)

くぅ〜〜〜(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・・。

5時から宴会が2件同時にスタート。

1つは昼から夜に掛けての『定例会』で、5時にテーブルセットを宴会仕様に変えなくちゃならないモノ。(ホテルなどでは『どんでん』と言う)

もう1つは14名で『懇親会』って感じ。

5時5分前に事務所を出たら、定例会のお客さんが個室から出て来ていたのでみんな(T氏・Mちゃん・S木サン・Dちゃんと私)で『どんでん』をした。

14名の宴会は集まりがよくなかったので結果的には助かった。

つか、担当決まってないし(-.-;)

MちゃんとS木サンは5時までだったので、準備が終わったらWサンが

上がっていいよww

なんて言ってたけど・・・

ランチで出たゴミは片付いてないわ、灰皿は洗ってないわ(-_-メ)

この時点で私の怒りがアップ↑↑

Wサンよぉ、周りの状況見てから上げろやっ!(怒)

だってね、私とDちゃんが宴会の担当してたらアナタたち(T氏・Wサン)はやらないでしょっ!?

準備が終わった時点でDちゃんと『どっちやる??』って話して、私が定例会をやるコトにした。

Dちゃんには『ゴミと灰皿』のコトをぼやいてしまっていたので、気付いたら片付けてくれていた(汗)

あっ、ゴメン(*_*) つか、ありがとうm(_ _;)m

定例会のお客さんはみなさん年配の方々なんだけど、コレがまたよくお飲みになるんです。

乾杯こそピッチャーなんだけど、その後は『ウーロン茶・熱燗・赤ワイン』がガンガン出るんですわ。

まっ、その辺は私も心得ているので頼まれなくても次から次へと運ぶんだけどね♪

ただねぇ〜ホントT氏とWサンは使えないんだよ。

ドリンクがまだ出続けてるのに事務所に戻るかっ!?(T氏)

ホールがノーゲストだからってレジでボォ〜っとするかっ!?(Wサン)

そりゃ私も『鬼の形相』ですよ。

あっ、もちろん『お客さんの前だけは』満面の笑顔ですよww

『飲み放題』をいいコトに『これでもかっ!』ってくらい出しました(笑)

通常宴会って2時間なんだけど、その30分前にはピタッと止まりました(ニカッ)

終了15分前にラストオーダーを取りに行こうと思った時には既にお金を集めてました(爆)

キッチリ2時間でお開きになったので、個室の外でお見送りをさせて頂きました♪

そしたらおじいちゃんに

おじいちゃん> アナタはスタイルがいいね♪モデルみたいだよ☆

と言われたので

私 >えぇっwwありがとうございます☆でも年齢的にムリですよぉ(^_^;)

おじいちゃん> いくつだい?22才かな??

私> えぇ〜っと、それに・・・

おじいちゃん> 2〜3才くらい上かっ!ハッハッハ(笑)
俺はお嬢さんみたいな人を見ると、こうしたく(お姫様だっこ)なるんだよ☆

私> えぇっ!私、意外と重いですよ(笑)

おじいちゃん> 80キロまでは大丈夫だよ↑↑

ありがとう、おじいちゃんww
でも80キロなんて絶対にムリですからっ!(笑)

今日も何度も名前を聞かれました♪
喜んで頂けてよかったww

ココで『やっと』私の怒り・モードが治まりました(にっこり)

でも・・・

宴会を片付けて明日の準備してもまだ『8時』です(*_*)

今日は長いなぁ〜なんて思っていたら『私の大好きな』大常連サマ(♀)が久しぶりに来店されました↑↑

もちろん駆け寄ってご挨拶に伺いましたよww
ちゃんと『名刺』も差し上げました♪

『ホールリーダー』なんてスゴイじゃない!って言われました(にっこり)

私> これで時給が上がればいいんですけどね♪

もうすっかりお決まりのセリフだ(笑)

今日は宴会が入ってなかったら『大惨事』ってくらいヒマだったなぁ。
T氏も9時には先に上がっちゃったし、お客さんも閉店と共に帰られた♪

11時前に終わったのでDちゃんと300バーに寄りました。

そしたら最近よく会う日本語ペラペラの東南アジア系の友達(♂)が一人で居て、めっちゃ話し掛けて来たんだけど私はDちゃんと話したかったので途中からずっとDちゃんと話していたら、私と話せないから帰る!って帰って行きました。

はぁっ!?

なんかね・・・そういうの面倒臭いんだよね(ぼそっ)

たまに一緒に話すのはいいけどさ、私はアナタに会う為に行ってる訳じゃないから。

こうしてまた一人苦手な人が増えた。

私はサクッと飲んでサクッと帰りたいだけだから。

でもまっ、短い時間だったけどDちゃんと色々話せてよかったww

ウチに帰って来て、ミクシイのレスを書いていた。
(同じコミュニティでトピックを書いたのでコメをたくさんもらってるのww)

それなのに・・・

あともう少しってトコで手がすべって『全消去』してしまった(泣)

今日はもうやめた(:_;)

近いウチにまとめて書こうと思います。

そんな1日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

忙しい人は見てはいけない。

見てしまった!!!

あなたはこのブログを読んでますね。&見ていますね。





はい、やってみましょうね。アナタも。

ルール
見た人は全員やる。
これは権利ではありません、義務です。
嘘つきは足跡に証拠が残るので覚悟しなさい。


【今、どこに居る? 】



リビングのPCスペースのイスの上(体育座り;)




【今、一番近くに誰がいる?】



こんな時間にゃ誰もいないさぁ~ww




【今、どんな服装?】


黒のトレーナーにシンガポールで買ってきた膝丈の短パン(つか、パジャマ代わりの服)



【今、何が食べたい?】



今はお腹いっぱいだよぉ~。さっきガリガリ君食べた☆




【今、何飲みたい?】



特に無いけど、あと1時間したら仕事に出掛けるのでスタバのダブルショートラテ☆




【今、真後ろには何がある?】



ごちゃごちゃとモノが入ったカラーボックス(木目調なのでカラーじゃないか;)




【今、まわりを見渡して一番目についたものは?】



はちみつ。
たまにしか食べないのにいつもダイニングテーブルに乗っている。
片付けてないとも言う(笑)


【今、誰に会いたい?】



別に居ないなぁ・・・。しいて言うなら・・・妹?




【その人に今伝えたいことは?】



元気??彼とは上手く行ってる??つか、たまには遊んでくれっ!



【今一番歌いたい曲は?】



これも特にないけど、しいて言うなら・・・平井堅☆
聞きながら打ってると大熱唱(爆)




【今の体調は?】



今日は風が凄くて花粉もハンパないみたい。
胃の具合もよろしくないし絶不調(>_<)




【今どんな気持ち?】



仕事に行きたくない。でもシャワー浴びて準備しなきゃっ(汗;;;)




見た人は必ず書くこと!!これ約束!!
えっ!!忙しいから出来ない。
だから最初に書いたのに・・・「忙しいなら見てはいけない」って。
人の言うことは信じましょう。

もう1コのブログで発見しました(爆)コレ結構面白いと思わない??今から12時間前に書いたので時間帯がちょいとズレてますが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はまぁ忙しかったか?

6時に出勤した私ですが、やっぱり相当ローテーションでしたね(^_^;)

いつものようにロッカーで着替えてスタバのダブルショートラテを飲みながら一服(-。-)y-゜゜゜

狭いスペースなので男性と女性はカーテン1枚で仕切られてるんだけど、人の気配がした。

S間クン: あっ、えのっちさん、おぁ〜ざぁ〜すっ♪

カーテンの向こうでS間クンが叫ぶ。

着替え終わっていた私はカーテンを開けるとS間クンはこっちに入って床に直接座り一服。

いつもの光景だ。

彼は2度目の休憩時間だった(ウチは1時間の休憩を2回に分けて取る)

今日はなんだか忙しかったらしい。
S間クンが『マジ疲れましたぁ(*_*)』 なんて言ってるの初めて聞いたよ(笑)

そんな話を聞いたらにテンションが余計下がる↓↓

6時5分前、私も出陣。

なんだかワラワラしてたけど、私がまずするのはバーカウンタで『薬(安定剤)』を飲むコト。

その後デシャップへ行き、キッチンのみなさんに

おぁ〜ざぁ〜すっ!

と挨拶。

んで、ようやくホールに出て夜営業で準備がされてないトコをチェック。

あっ、最近よくいらっしゃるお客さんを発見☆

こんばんは〜!いらっしゃいませ☆

今日はね、そのお客さんがよくいらして頂けるのでT氏に断ってから『10%の割引券(1冊10枚付き)』を自分の名刺と共に差し上げた。

お客さん: へえっ!ホールリーダーだって。スゴイね♪

まっ、ホントはスゴクも何ともないんだけど(^_^;)

でも、そこで追加のオーダーを頂きました♪

そのお客さんが帰られた後には、ご夫婦らしき年配のお二人が見えました。

ビアホールウインナーを運んだら

男性: コイツはこういうの(ウインナー)が好きなんだよ♪

私: へぇっ!?あっっっ!!(下ネタかいっ! 爆)

とっさのコトだったのでどう切り返そうかなぁ・・・と思ったら咄嗟に

私: んもぅ〜ww

と言って軽くヒジでコイツゥww

って笑顔でやってました(笑)

あんまり大袈裟にやると連れが女性なのでヤバイと思って『ホントに軽〜く』でしたけど(^_^;)

そのお客さんが帰る時にちょうどデシャップに入ろうとしたんですが『何となく』やめてご挨拶させて頂いたんです。

そしたら案の定、私の方に近寄って来て

お客さん: んもぅ、アナタ全然来てくれないから男の子とばかり話しちゃったよ。好きだからいいけど♪
アハハ(爆)

バタバタ忙しくて行けなかったんですよ〜(^^ゞ また是非お待ちしてます♪

その後はいつもの『ボトルキープ』のお客さんが見えましたww

私の大好きな常連さんの1組です(にっこり)

ホントはこちらにも名刺を差し上げたかったんだけど『きっかけ』がなかった(^^ゞ

でもね、今年に入ってからホントよく気を使って頂いて、とってもステキなお客さんなんです。

今日はずいぶん早くお帰りになられたんだけど、店を出られるギリギリに間に合ったので

ありがとうございました↑↑

って声を掛けたら

お客さん: あっ☆ありがとう↑↑

と手を振って帰って行きました(笑)

ホントにイイお客さんですww

他にもたくさんお客さんが来店されたんですが、この方々は全て『同じ席に』座られたお客さんでした♪

あとは外国人のお客さんが2組いらっしゃいましたね。

最初は親子3人で私がオーダーを取りに行ったんだけど、パパとママと息子で英語だったので私も話そうかなぁ?って思ったんだけど、話がまとまった時にパパが息子に

じゃ、お願い。

と言っていたので息子を見たら日本語でオーダーされたので彼の顔を立てて全部日本語にしてみた。

その後『明らかに英語圏じゃない4人組の男性』が来店されて

S木サン: えのっちさ〜ん!英語じゃありませ〜ん!(汗)

と言われたのでオーダーを取りに行ってみた。

お客さん: 〇§◇≠☆◎!?

ハイ、さっぱり分かりません。
負けじと英語は出来るか聞いたら『話せる』でやんの(笑)

いきなり『テキーラは何処のブランド?』と言われたので2種類持って行ったら、何故か3人にボトルの写真を撮られて

お客さん: あっ、もういいよ。

って、頼まないのかよっ!オイッ!

まっ、ネタ的には面白かったから良し(爆)

最後に『グラシアス♪』と言っていたのでアレはスペイン語と判明(多分;)

なんか変わったお客さんが多かったけど中々面白かった(笑)

気付いたら10時過ぎててビックリした。

私の苦手なお客さんも来店したけど個室に入ったのでほとんど関わらなかったww

あとはWサンにちょいとキレたくらいかしら。

最近はなんでもかんでもやらなきゃっ!!って思わなくなったので『気持ち的には』かなり余裕な私です♪
(体は確実に疲れるけどね;)

明日は昼から夜に掛けての定例会が入ってますが、私が出勤する頃には『山は越えてる』ハズなので(にっこり)

まっ、明日も頑張りますわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ぅおい〜〜〜っ!!

今日記を更新したあと店に向かって歩いていた。

ニッサンギャラリー前の横断歩道を渡り始めようとした瞬間

ぅお疲れぇ〜〜〜↑↑↑

と声をかけられた(汗;;;)

見たらチョー笑顔のMちゃんだった♪

思わず私も

ゥオイ〜〜〜ッ!!!(驚)

って叫んでいた(爆)

でも次の瞬間

私>えっ!?なんで??

あっ、そうか。私は6時出勤だからか(^_^;)

ありがとうMちゃん。
チミのお陰でネエサン一気にテンション上がってしまったよ(爆)

一応Mちゃんに『仕事前はこんなんでゴメンよっ(汗)』って言ったら

Mちゃん>うんっ、チョー殺気立ってた♪(笑)

って返された(爆)

アハハハハ(笑)

ハァ〜ビックリしたけど、やっぱ『笑顔』って他の人も癒してくれるモノなのね♪と改めて気付いたネエサンでした(にっこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人見知りで内向的な私。

まっ、そんなこたぁ誰にも信じてもらえないんだけどさ。

今日は風がスゴイね(*_*)

でも雨は降ってなかったから良かった。

がっ、しかし・・・。

こんなバカみたいに風の強い日にコンタクト装着したら確実に目にゴミが入って大泣きするんだよ(-.-;)

なのでコンタクトは職場に持参するコトにしました。

するってぇと周りが見えない訳です。(私の視力は0.1くらいだから物凄い悪いって程でもない)

見えないから→見ない→ニット帽を目深にかぶる→周囲を遮断→怪しい→戦闘モード(何故!?)

見えないもんだからパーソナルスペースが極端に狭くなる・・・んっ??この場合『広くなる』のか?

とにかく『誰も私に近寄るなっ!(-_-メ)』ってなっちゃうんですよ(^_^;)

今日は金曜日だし、嫌いなお客さんが来店されるコトが決まってるし、私のスイッチがONになるのは時間が掛かりそうだわ(ぼそっ)

あっ、たぶんね、周りの人が近付かないのは見た目私が怖いからかも(笑)

化粧はしてるんだけど上着に付かないようにリップは塗ってない→顔色悪く見える→私相当ガン飛ばしてる→近付けない。

アハハ(笑)

人見知りで内向的でも『ゥオッチャー』だからね♪
電車内でも私の両隣は空いてる(^_^;)
裸眼だし帽子かぶってるから首から上は見えないけど、首から下だけでも充分面白いww

・・・と、一人で帽子のすき間から周囲を観察して喜んでいる私は『内向的』だと思う(爆)

おぉっ、なんだか楽しくなって来た気がします♪
いい感じですww
頑張れ自分↑↑

なんて、そんなに急には上がらないんだけど↓↓

今ね、正面に座ってるサラリーマンが自分の横にコートを置いていたの。
確かに両サイド空いてましたよ。
ネエサンそういうの嫌い。

だから『ギィッ!!』て睨んでみた・・・帽子のすき間から♪

>目は口ほどにモノを言うww

すぐにヒザの上に乗せてました(笑)

さて銀座に到着です。
ココからスタバまでがイライラ・タイムです。
たぶんスタバでまたいつものオネエサンに『プシュ〜』ってガスを抜いてもらえるでしょうww

なんやかんやと書きましたが、今日も笑顔で頑張りたいと思います(にっこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風がスゴイね(゜o゜)

昨夜から風が強かったけど今日はもっと凄いねっ!

ウチの周りには高い建物が無いからなのか何なのか、朝方からビュービューうるさくて、室内のふすまもガタガタ言う始末(*_*)

ちなみにまだ布団の中なんだけど、雨は降っているのかしら??

こんな日は仕事行きたくないなぁ(-.-;)

今日は6時出勤なんだけど金曜日だから11時閉店。しかも私の苦手な『大常連サマ別派閥』の『上から目線』のお客さんの予約が入っている。

今日のメンバーはT氏・Wサン・S間クン・S木サンと私。

こんな天候でお客さん来るかな??

私は体調があまり優れないんだよね。もちろん仕事には行くけれど・・・。

しかしスゴイ風の音だなぁ(汗)

私が『ヅラ』なら間違いなく飛ばされて焦って追い掛けるパターンだよ(そんなパターンあるか??)

あぁ〜布団から出たくな〜い(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

お腹いっぱい(^_^;)

昨日から新メニュー登場☆

九州地方の食材を使った料理です。

私は昨日休みだったので今日初めて見たんだけど、いつもなら仕事が終わった後に『試食会』みたいなコトをしてたのに今日は仕事中に作ってくれました。

ジャコのピザがあったんだけど『見た目』が白と黒でパッとしないのよね。
ジャコ以外にアスパラとアオサみたいな海苔と黒ゴマなどが入ってます。

まぁ、味はいいんだけど『何がメインなのか』分からないなぁ〜ってのが正直なトコ。

T氏と『ん〜〜〜。コレどうですかねぇ(^_^;)』なんて言ってた。

今日は私の大好きな女性のお客さんが来店されました♪

今日から名刺を携帯するようになった私は早速もらって頂きましたww

で、その『新しいメニュー』を頼むと1品に付き1枚応募ハガキがついて賞品が当たる(かもしれない)んですよ↑↑

と言ったら、3品頼んでくれた☆

その中に例のピザがあった。

たまたま私たちが試食した後にそのお客さんの席に行ったんだけど・・・

大好評だった!!

しかも、また同じピザのオーダーが入った(驚)

そうか、やっぱ『店側』と『お客さん』の感覚って違うんだねぇ。

なんてT氏と話してた。

やっぱ店側としては味はもちろんのコト『彩り』とか気になるんだけど、案外お客さんはそこまで気にしてないんだね。

逆に『珍しいから食べてみようww』って感じなのかしら。

以前ホテルで働いていた時に、改装工事が終わった宴会場を見てスタッフの誰もが

『ウヒャ〜センスないっ!絶対に売れない!』

って思っていた。

ところが。

そんな会場を気に入って『指定』するお客さんがたくさん居た。

そうか、それと同じコトなのかもしれない。

売る側が『これはダメだ』と思っちゃいけないんだ。

会社(店)がお客さんに提供するなら、まずスタッフが自信を持ってオススメするべきなのね。

自分たちの好み・基準は必ずしも合っている訳じゃないってコトだ。

それにしても・・・。

今日はホントにたくさん食べた1日だった(^_^;)
かなり苦しいです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は結婚記念日♡

明日は結婚記念日なんです♡オメデト(^_^)∠※PAN!

2001年3月17日に私とダーリンは東京ステーションホテルで披露宴をしましたww

でも婚姻届を提出したのは21日だったかな?朝霞市(当時)の市役所の時間外受付でアッサリ受理されました。

でも、嬉しかったなぁ(にっこり)

明日から6年目になります。

私もダーリンも仕事なのでお祝いは先になるけど、これからも仲良く楽しく一緒に過ごしていけたらいいなぁ~って思います

| | コメント (7) | トラックバック (0)

キリ番突破☆

キリ番どうなったかなぁ~↑↑と思いながらPCを開いたら・・・

19,001だった(汗)

危ない、危ない(汗・汗・汗)

また自爆するトコでしたよ(失笑)

今回も通りすがりさんでしたが、新潟の方で『東京ステーションホテル・客室』というキーワードでいらしてました♪

ありがとうございますm(_  _)m

次は大台20,000ヒットですww 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

血液検査の結果。

今日、心療内科のドクターデーの後、先週の血液検査(ホルモン検査?)の結果を聞く為に婦人科に電話したんです。

婦人科のセンセからは『プロラクチン値が高い』と言われた。
今まで検査で引っかかったコトのない私は結構ショックでしたね。

今の時代はインターネットでなんでも調べられる時代です。
そんな訳で調べてみました。

ちなみに気になるトコは『』でくくってます。
私の数値は72でした。
            
            
『プロラクチン』というのは脳下垂体から放出される刺激ホルモンで、乳腺を刺激して乳汁を分泌させるように働きますが、このホルモンの分泌が異常に亢進して乳汁分泌、無排卵月経などを起こすようになったもの『高プロラクチン血症』といいます。

プロラクチンの血中濃度の『正常値はおよそ15ng/ml以下ですが、プロラクチン血症ではこれが異常高値を示すようになります。

プロラクチンが多量に分泌されると卵巣での排卵が抑えられてしまい、その結果『生理が止まってしまう』場合が往々にしてあります。
プロラクチンの分泌がさらに増量すると、生理が止まるだけでなく、子供を出産したことがないのにお乳が出てくるということになります。

このような現象が起こるのは、流産後や人工妊娠中絶後、脳下垂体に腫瘍がある場合、胃潰瘍の治療による場合や精神科で治療を受けている場合ドグマチールという薬の場合が多い)などがありますが、原因が不明である場合もかなり多くのケースで見られます。

脳下垂体に腫瘍がある場合にはもちろん手術の対象となるわけですが、このケースでは自覚的症状として頭痛、吐き気やめまいといった症状のほかに、視野の狭窄が起こる場合が多いようで、具体的には両目の外側から視野が狭まって来るようになります。
このような自覚がある場合には、脳神経外科を受診するのが良いでしょう。

高プロラクチン血症に対しては脳腫瘍を除くとパーロデル、パロラクチン、テルロンなどの投薬を行うのが普通で、『不妊症の方』に対してはプロラクチンの値が正常であってもこれらの投薬を行うことにより『妊娠する率が高くなること』も知られています。
 
投薬をどれくらい続けなければいけないかについては、個人差がありますので何とも言えませんが、通常一日二回の内服で一週間以上投薬すれば正常値になることが多いと思います。
しかし、投薬を中止すると再上昇することもまれではないため、
服用を中止したあとでも何度か測定してみた方が良いでしょう。
            ↓
            ↓
            ↓ 
            ↓
私の場合は腫瘍はないし、頭痛・めまい・吐き気や視野の狭窄もありません。
もちろん流産後や人工妊娠中絶後も経験がありません。
ただ、心療内科に通い、胃腸が弱いので胃潰瘍の治療にも使う薬を長いコト服用しています。
センセに止められたのは『ナウゼリン』『ガスター』でした。

確かに心療内科でも『影響が出るとしたら胃薬ですね』とは言われていましたがまさかこんなにハッキリでてしまうとは思ってもいませんでした。

去年心療内科でドグマチールを処方された時も婦人科のセンセに止められたので抗ウツ剤に関してはかなり神経質になってたんですけどね。

やっぱり『胃薬』だったかぁ・・・。

とりあえず、今夜から胃薬は止めます。
別になくても大丈夫かなとは思ってたんだけど、なんとなく飲むと安心☆って感じで飲み続けてしまっていたんだよね。

それにしても標準値の約5倍を叩き出してしまった私。
これからは、安定剤と入眠剤とホルモン剤だけにしよう。

あぁ~。今月はもう病院に行かなくてもいいと思ったのになぁ。
しかも来月またしても数値を調べる為に『採血』ですゎ(泣)
前向きに考えれば『今』分かってよかったのかも。
ちょっと遠回りかもしれないけど、これでまた少しだけ赤ちゃんに近づいたのかもしれない。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月15日 (水)

ドクターデー☆

ちょいと気が重かったドクターデー。

4時半予約だったんだけど少し遅れちゃいました。

私は・・・5番目かな?

ソファが埋まってたので1人掛けの椅子に座って爆睡zzz

どんだけ時間が経ったのか。

オネエサン>えのっちさ〜ん!中へどうぞ♪

まぁ、とりあえず行ってみっか。

思った通り、センセはいつものセンセでした。

私>ごめんなさい。ちょっと寝てましたzzz

センセ>そうなんだよね。この時期は眠くなるよね。

そんな話からスタートです。

今日こそは忘れまいと先週婦人科でもらった薬の紙を見せたら同じ薬を処方してくれるって♪

さて今回は2週間しか間があいてなかったし、これと言ってネタもなかったからどうしようかな。
結局仕事での話をしながら

私>前にも話したけど『若い子』が分からない。

って話題になっていた(^_^;)

センセとこの話をするとビールが欲しくなるね♪ってなっちゃう(笑)

で、今回はいつもの薬にプラスして花粉症の薬をもらい終了。

さてさて、ここからが最近の私にとってのメインイベントですww

受付のオネエサンとの井戸端会議(爆)

今日の話題は『花粉症』からスタート↑↑

診察室から出たらオネエサンが鼻をグスグスしてたので、聞いたら去年からそうらしいので

私>ウェルカム♪(ボソッ)

なんて(笑)
私も花粉症歴は長いので『やっぱ病院の薬が1番よ♪』と言うと

オネエサン>ホントですかっ!私、まつげ『植毛』してるからタダでさえ痒くって。

私>まつげ『植毛』までしてるんですかっ!!

オネエサンすごいっす!
だってね、月に1回美容院に行って、3週間に1回まつげ植毛に行くだけじゃなく、植毛の1週間後に『お直し』に行って、自毛のまつげの為に『まつげの栄養剤』も塗ってるらしい!

しかも『まつげパーマ』もかけてるんだってよっ!!!

んで、ワタシ的に気になったのは『まつげパーマ』をしてる時に目は開けてるのか閉じてるのか。

答えは・・・半目っ!!!(驚)

しかもそのお店はいつも混雑してるらしく、たくさんの女性が半目で並んでパーマをかけてるらしい(爆)

私>マジでぇっ!!!

またまた二人で大爆笑ですよ。

いや〜オネエサン、どんだけキレイになりたいんですか!(笑)

私なんて、髪切ってから1ヶ月がアッと言う間に過ぎたから、きっとこのままずっと行かないww
そんなお金あったらどんだけお酒が飲めるコトか。

なぁ〜んて今回も二人で爆笑してたら次の人が診察室から出て来ちゃったので泣く泣く(笑い泣きだけど)終了。

オネエサン>じゃあ次回は5日に♪

私>じゃあまたネタ考えておきます☆

ぶぅわっはっは(爆)

いや〜楽しかった(にっこり)

私にとってはオネエサンに会いたい気持ちが大きくなってるのがウケる(^_^;)

3週間後が楽しみだww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリ番が近づきましたww

もうすぐキリ番ですww

今回は誰かなぁ。

最近ヒットが少ないので明日かな??

自己申告お願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マニアックな1日

今日は6時出勤でした。
予約もないし、火曜だし、今日もヒマだろうなぁ〜。

撃沈(*_*)

なんだっ、なんなんだっ!!!(汗)

同じ6時出勤のS間クンと『ぽかぁ〜ん』としてしまった。

だってね、予約がなかったのに個室が2つ共埋まってたの(汗)

30分前に見た時は居なかったじゃんっ!

片方はおじいちゃん9人。
もう片方は某有名製紙会社のみなさん20名。

ビックリしました(汗)

で、ホールに目をやると9名のグループが居たり、その他にもジャンジャン来店(*_*)

ちなみに今日のメンバーはT氏・S木サン・S間クンと私。

T氏とS木サンは笑っちゃうほどパタパタと動き回っていた。

なんかね、いつも出勤早々は私かなりローテンションなのよ。
でも今日はなんだか訳が分からず動いてたって感じ?

あぁ〜忙しい(*_*)

んでさ、今日のお客さんってば変わった方が多かった。

9名のじいちゃんトコは『人の話を全く聞いてない』し、20名のトコは威張りまくってたと思ったら、ガンガンとドリンクオーダーが入り3時間くらい居たんだけど最終的には何人か泥酔して久しぶりに『千鳥足』で歩いてる人を見た(^_^;)

3人組のおじいさんの席に1人ヘンクツな人が居て、訳分からないトコでマジ切れしてるかと思ったら、連れのおじいさんはウヒャウヒャ笑ってる。

そういえば、ホールの9名のグループの方は支払い忘れて帰ってしまった(汗)

がっ、ラッキーなコトに帰る前にT氏が近くの喫茶店を紹介したらしく、そのお客さんを発見☆無事にお支払い頂きましたww

9時過ぎ、最近来るようになった大常連サマの『別派閥の方』2名が来店(ハァ〜)

この大常連サマに限っては『裏メニュー』として1050円で飲み放題になるの。

基本的には『飲み終わる前に』ビールをガンガン持って行くんだけど、たまたま忙しくて気付かなかった。

そしたらさ、スイマセ〜ン!って呼ばれたんだけど

大常連サマ: (ガンガン運ぶコト)知ってるよね!?

とか言って来たのよっ!!

仕事だからニッコリ笑って『ハイッ☆』て言ったけどさ、正直『ハァッ!?(怒)』って感じだった。

いつもいらっしゃる他の大常連サマも閉店後まで粘るけど、この人みたいに偉そうなコトは絶対に言わない。

逆に、スイマセン(^^ゞ ってペコペコされちゃうから憎めないんだけど(まぁ、閉店時間にはお帰り頂きたいが;)この人は許しがたい。

11時まで粘っていたかと思ったら、帰りがけにS木サンに

>17日予約入れてるからよろしく!

と言って帰った。
もちろん『よろしくお願いしますね♪』じゃなくて、『来てやるんだからしっかりやれよ』的な発言でしたね。
つかね、来店した時に私もT氏も聞きましたからっ!!(怒)

今日はその方が最後だなぁ〜と思っていたら『もう1組』残っていた(驚)

常連とまではいかないけれど、たまに見るお客さんです。

大常連サマが帰って、その1組(2名)しか居なくなったらフツー帰るでしょ!?

全くそんなそぶりもなかった(怒)

つかね、T氏もT氏だよ。
その時間になったら店を見に来いっ!て感じ。

参ったなぁ〜と思ったら、S間クンが一直線にそのテーブルに行き、声を掛けていた。

ぅわっ、カッコイイ☆男だねぇ↑↑

そんな訳でそのお客さんも帰ってくれた。

なんか疲れたなぁ(ぼそっ)

まっ、たまにはこんな日もあるよね(-.-;)

気付けば今日は薬飲むヒマもなかったっけ。

フゥ〜。

明日は心療内科のドクターデーです。

ちょっと面倒臭い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ホワイトデー

今日はホワイトデーですな。

昨日のメンバーは私とN村クンとK藤クンだったんだけど、2人とも仕事が終わったからウチでクッキー焼くって言ってました。

エライなぁ~。

私は今日仕事です。

バレンタインデーの時はチョコを買ってお客さんに差し上げました。(ファミリーパックの安いやつだったけどね 笑)

今日はどうしようかな。

バレンタインデーの時には常連のお客さん(♀)に私もチョコとクッキーを頂いてしまったのよね。

何か買ってこうかな。

たぶんその常連さんが来るような気がするしね♪

まぁ、今回もあまりお金は掛けられないんだけどさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3週連続ドクターデー。(BlogPet)

きょうは、ちびえのが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの理由 引っ掛かってる 気まずけれ」

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガァ~~~~~ンッ!!!

記念すべき800記事目をちびえのに書かれたっ!!!

おいしいトコ持ってくなぁ~(:_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

3週連続ドクターデー。

第1・第3が心療内科。第2が婦人科と、今月は水曜日が忙しい。

何故かどちらも4週目に休みが入ってるので来週の水曜日はフリー。

あさっては『とりあえず花粉症の薬』をゲットしなくちゃね。

先週婦人科で(心療内科で貰うまでの)『つなぎ』の薬をもらったんだけど、意外にも効いてる☆

婦人科のセンセには申し訳ないけど期待してなかったんだよね(^^ゞ

婦人科って『漢方薬』が多いから、効果が出るまで時間が掛かるってイメージ強いから。

まっ、あさっては心療内科のセンセに忘れず処方してもらおうww

しかしさ・・・

この前のドクターデー(心療内科)の時、初めてセンセが私にイラついた態度を見せたのよね。

なんかずっと引っ掛かってるっていうか。

たぶんね2週間経ってるから『そんな細かいコト』まで覚えてないとは思うけど、ちょっとだけ気が重い。

掛かり付けのセンセが2人居るってのも気まずい理由の1つ。

将来的に子供を望んでいる私としては『どうしても』婦人科のセンセの判断を優先してしまう。

双方で処方された薬を双方に報告。
まっ、飲み合わせの問題があるから当たり前のコトなんだけど、婦人科のセンセに『やめた方がいい』って言われたら心療内科のセンセが大丈夫って言われても拒否。

これじゃあ確かにやりにくいよね(^^ゞ

とりあえずあさっては心療内科に行ってきます。
これで気まずければ・・・ちょっと考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

なでしこファイター

久しぶりのスタ☆メン・ネタです。

最初の女性は25歳でキックボクシングジムに通っている。

ボーイフレンドの影響で始めたらしい。

>医療事務をしてる時にはそんなスポーツをしてるようには見えない。

フツーそんなモノじゃないのかな。

始めたきっかけは肉体的なものもさることながら精神的に自分に勝ちたい。年を重ねても輝いていたい。

いいねぇ~♪

二人目はやはりキックボクシングをしている42歳の女性。

この人はキツイなぁ~・・・見た目が(ぼそっ)

彼女は痩せてキレイになりたいんだそうだ。あとはストレス解消。

あっ、この人結婚してるんだ。へぇ~。

つか、今の彼女の住むマンション?スゴイんですけどっ!自宅で旦那相手にトレーニング出来ちゃうくらい広くて、しかも窓の外には都会の夜景。

爆笑の太田も言っていたが、今回は金持ちが出ないのかと思ったらやっぱり最後には・・・みたいな(失笑)

まぁ・・・。

きっとキックボクシングとか楽しいんでしょうね。でも、私には向かないかな。いくら女性がたくさん入会してるといっても熱しやすく冷めやすい日本人ですから^^;お金の無駄です。

私ね、今の仕事始めてから『力こぶ』出来た。マジすごいんだからっ!

やっぱホールの仕事ってさ、重いモノたくさん運ぶからさ自然と筋肉が付くみたいね♪

さすがにお腹の筋肉は割れてないけど、痩せてるから興味ないしww

最初の女の子が言っていた年齢を重ねても輝いていたいってのは同感だね。自分大好きな私もそこは外せないゎ♡

まっ、スタ☆メンもたまにはフツーのコトやるんだね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クラス会☆

今日はウチの店でクラス会がありました。

でも、私は仕事です(^_^;)

なんだか知らないけど『めちゃめちゃヒマ』でした。

ウチのメンバーは6人。

他に予約もなかったので個室にしました。

つか、マジヒマだったので待ち合わせ場所に迎えに行きました。

5人までは揃ったんだけど最後の一人が全然来なかったのでひと足お先に店に戻りました(意味ないし;)

7時40分頃に到着。

最初のドリンクはT氏がサービスしていいと言っていたのでビールを持って行きました。

その後も『私は』ヒマだったのでちょくちょく個室に出入り。

ヒマだったから早く上がれるかな〜なんて思っていたんだけど、気付いたらラストオーダーでした(汗)

片付けなきゃ〜〜〜〜っ!!!

デシャップの片付けをマッハ(古っ!)で終わらせ、後はホールだなぁ〜なんて思っていたらWサンが

>えのっちさん、上がっていいですよ♪

なんて言ってくれた☆

お陰さまで10時半には上がるコトが出来てみんなと合流しました。

珍しく300バーは『激混み』してました。

彼らは既に少々酔っていたけど、私も負けじと飲みました♪

気が付けば『独身チーム』と『既婚者チーム』に別れてた(笑)

スタンディングだから3〜4人くらいがせいぜいなのよね。

既婚者チームでは子供の話で盛り上がり?ました。

ちなみに、独身(男1・女3)と既婚者(男2・私)でした。

既婚者チームのJクンはなんと第二子が7週目だそうです。

いいなぁ〜。

なんか久しぶりにみんなと会えて楽しかったな。

ココのブログをみんなに教えました。

遊びに来てくれたら嬉しいです↑↑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

暑いね(^_^;)

そろそろ上着を変える季節ですな。

でも私はいつも深夜に帰宅なので未だにダウンジャケット着てます。

さすがにインナーは薄着なんだけどダウン着てる人少ねぇ〜。

・・・んっ??電車が急停車した。

誰かが非常停止押したらしい。

まだ『大山』なんですけど・・・。

また人身っすか!?

あっ、でも『下り』は動いてるし。

あっ、動いた☆

なんだ、なんだったんだ!?

具合悪い人が居たんだってさ。
じゃあ仕方ないね。

さて話を戻し・・・

私は『寒い』のは苦手だ。

でも、結局寒いのってウチから駅までと、帰りの駅からウチまでのトータル20分なんだよね。

帰りの車内なんて汗ダラダラだもん(汗)

おまけにニット帽までかぶってるんだから『暑いの』当たり前だよね(笑)

この季節はいつ寒くなるか分からないから結局ダウンジャケットなんだけどね。

『衣食住』のどれもあまり興味がない私は洋服もあまり持ってないから困りますな(^_^;)

酒とタバコには金出せるのにね(笑)

それにしても、隣のネエチャンが化粧始めた。

それ見て正面のネエチャンがファンデ塗った。

だいたい電車の中で化粧するヤツって『美しくない人』が多いよね(失笑)

やっても全然変わってないのに(ぼそっ)

つうか『粉モノ』は迷惑だからやめてもらいたいものだ。

ただでさえ花粉症なのに余計鼻がムズムズするよ。

隣のネエチャンはどうやらこれから披露宴(もしくは2次会?)に行くみたいです。招待状見てたし。

さっきから落ち着かないのか化粧→招待状→ケータイ→髪の毛いじりの繰り返しです。

ホント欝陶しいんだけど『ゥオッチャー』なネエサン的には面白くて仕方ない(笑)

正面のガラス越しや、横目で動きを観察☆

またケータイ開いたよ。

何回見たって時間はたいして変わらないし、メールも来てませんからっ!

なぁ〜んてやってたら銀座に到着。
いつもより3分遅れですな。

でもまだ余裕あるのでスタバには寄れそうですww

今日も頑張りたいと思います♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

専門時代の友達

今日は専門学校時代の2年の時のクラス会・・・と言う名の飲み会があります。

私はねぇ、基本的に土曜日は仕事なのですゎ。

今年の初めに連絡をもらったんだけど、まぁムリってコトで返信したんだけど、今回幹事の子が何も決まってないって言ってたので

私○○で働いてるよっ。

と言ったのがキッカケでウチの店でやるコトになった^^;

もともと少人数のクラスだったので、今回も集まるのは6人。

それでもT氏は気を使って個室にしてくれましたよ。

まっ、みなさん今日はたくさん飲んで楽しんでってくださいな。

私はそんなキミたちを見ながら楽しく働くからさっ♪

7時半に来店の予定なので、おそらく10時くらいまで居るでしょう。

そしたら私は仕事終わったら合流するよっ・・・300にね(笑)

ウチの店に決まった時点で私の中では決まってたんだけど(ぷっww)

そういやT氏が昨日『えのっちさんは合流しなくていいの?』なんて言ってたけど、いいんです。

でも、そんなコトを言ってくれたので、帰りは早めに上がらせてくれるかしら?

2日前に激怒した私に相当気を使ってくれてるみたいだからね(爆)

今日はT氏・Wサン・S木サン・K藤クンが居るから、ヒマだったらきっと早めに上がらせてくれるだろう。

S木サンもK藤クンも終わったら合流すればいいしね♪

ハァ~~~、明日は休みだぁ~~~~↑↑

今日も楽しく過ごせますように♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またメンテナンスだってよっ!

以下の日時にメンテナンスを行ないます。

  • 日時:3月11日土曜日 午前3時 から 同日 正午まで(9時間の予定)
  • 内容: サーバーメンテナンス
  • メンテナンス中について:
    • 管理画面へのアクセス、コメント、トラックバック、指定日投稿、モブログ、携帯電話からの閲覧ができなくなります。メンテナンス期間内に設定された指定日投稿はメンテナンス終了後に反映されます。
    • 基本的にブログの閲覧は可能です。
    その他のメンテナンスによる影響の詳細については後日ご連絡いたします。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご協力をお願いいたします。

どうでもいいけど、今回はキッチリ時間内で終わらせてもらいたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は楽しかった↑↑

あまりにニフティの復旧が遅いのでミクシイからリンク外してミクシイで書いた日記をコピペです^^;

今日はね、6時から32名と8時から8名の宴会がありました。

32名の宴会はS木サンが担当だったので、幹事さんに挨拶と簡単な打ち合わせしておいで♪って言ったの。

宴会スタートの10分前くらいから続々と来店された。

男性ばかりだったんだけど、見た瞬間『こりゃ、たくさん飲みそうだなぁ~!』って思った。

大正解↑↑

いや~スゴイのなんのって!!!

通常『乾杯用』にビールのピッチャーを持って行き→前菜を3品出すんだけど、あまりにピッチが早くて2品までしか出せず、とにかくドリンク・ドリンクだった(笑)

楽し~い↑↑

担当がS木サンだったので私はヘルプのつもりで料理やらドリンクをガンガン運んでいた。

もちろん『満面の笑顔』でね♪

そしたら幹事サンの席で『えのっちさ~ん、大変でしょ~!』と言われたので

私: 楽しいで~す☆

って(笑)

やっぱ宴会はこうでなくちゃね(^_-)-☆

もうね、お客さんがあまりにもたくさん飲んでくれるから私も『頼まれる前に』負けじと運びましたよ↑↑

で、結局S木サンはホールに行ってしまい私がやってた(笑)

料理を早く持って来てと言われていたのでスタートから1時間で全て出し終えた(笑)

今日のお客さんは『警○庁』のみなさんだったので、ヘンに騒ぐ方も居ないし(ウチの店ではそんな方は滅多にいないけど)とっても楽しく終えるコトが出来たww

幹事サンもとってもイイ方で途中から私を下の名前で呼んでいた(笑)

久しぶりに心から楽しい仕事だったゎ☆

しかし・・・

8時半には宴会もお開きになり、私の中では『今日の業務は終了☆』ってな気持ちだったんだけど・・・

金曜日だったのね(涙)

いつもなら10時半閉店なのに今日は11時閉店なのよ。

しかも、ウチの店ってスロースターターだから9時過ぎから忙しくなり始める。

大常連サマもみえました。

案の定、閉店時間になってもたくさんのお客さんが居ました(*_*)

なんやかんやで11時40分でした(*_*)

でも、昨日に比べれば段違いに楽しい一日でした♪

明日も頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

イライライライラ。

今日は『フリーは』ヒマでした。

でも6時半から23名の宴会と14名の定例会がありました。

定例会は私が担当するコトは分かっていたので出勤早々から準備万端でしたよ。

ちなみに、23名の宴会はS間クンが担当でした。

今日のメンバーはT氏・Wサン・S間クン・N村クンと私。

5人も居るんですよ。

そ・れ・な・の・にっ!!

T氏は事務所にこもり、WサンとN村クンはボォ〜っとしてる訳。

フリーのお客さんは1組だったから『確かに』ヒマだったかも知れない。

でも、そのお客さんの取り皿変えたり、灰皿交換したり、ドリンクのオーダー取ったり、出来るコトは山ほどある。

それなのに・・・。

N村クンはレジの内側でノンキにシフト表を見ていた。

オイッ!!!(怒)

さすがの私も頭にきた。

やるコトないなら私の仕事手伝ってよっ!!!(怒)

その時、近くにT氏も居たから『私の中では』2人ひっくるめて激怒。

ホントこいつら使えねぇ。

今日はラストオーダー(10時)の前には全てのお客さんが帰ったので、あとは片付けだけだった。

イライラしてた私は『わざと』溜まった灰皿を洗わなかった。

でも頭に来てた私はキッチンのチーフに

>こんなコトも出来ないんですよ(-_-メ)

ってぼやいていた。

私のお客さんの最後の食事をキッチンに通した後、チーフが灰皿を洗い始めてマジ焦った(汗)

私>チーフッ!!いいですよ、私がやりますからっ!!(汗)

そんなつもりで洗わなかった訳じゃなかったから。

でも、そんなチーフを見ても何もしなかったN村クンにはかなりカチッと来たけど。

なんやかんやで定例会も無事に終了して、みなさんお帰りになったので良かったんだけど・・・。

それにしても!・・・ですよ。

ホント男の子だけのシフトの時には疲れます。

細かいコトを知らな過ぎるにも程があります。

トップ2人にも問題があります。

パーティーはS間クン・定例会は私。

だったらもう少し手伝ってくれてもいいんじゃない!?

特に今日私が担当したお客さんは『個人盛り』だし、ドリンクも別会計(フリードリンクじゃない)だから担当についたら『張り付け』なんですよ。

その他いろいろとやらなきゃならないコトがたくさんあるんですよ。

ヒマなんだったら手伝えよっ!!!

マジでキレました。

片付けの時もたいして手伝うコトもなく、私が途中からデシャップの片付けに入ってからも放ったらかし。

私はめっちゃ忙しかったのよ!!

閉店時間が近付いて、ようやくT氏がやって来て言った言葉は

>何か手伝うコトある??

ハァッ!?(怒)

そんなコト聞く前に何処が終わってないのかチェックしろってんだよっ!!(怒)

マジ死ねって思った。

終礼でも『当たり障りのない話』で終わりそうになったから

>ハッ!?それで終わりっすか!?

って横槍を入れましたよ。

>今日みたいなイレギュラーの(個人盛り&ドリンクガンガン)の時には『ボォ〜っと』してないで手伝ってくれっ!!

って言いましたよ。

そしたらT氏が『申し訳ありませんでした』とか言ってた。
もっと自分たちが指示しなきゃいけないって。

あたりめぇ〜だろがぁっ!!!!

いくらフリーがヒマでも『全体的な視野で』働けっつうの!!

今日はホント疲れました。

やっぱ男だけだと『使えない』ってコトが判明した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

メンテ長っ!

今日のメンテナンスって15時までじゃなかったの!?

今日は6時から仕事だから少しは出来ると思ったのに(-_-メ)

ステちゃん、レスは帰って来たらするね♪

書いたのに全然UPされなかった。

まったくもぅっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

おぉっ!!

今、実家から自宅への帰り途中。

武蔵野線で隣に座って居た男の子のケータイが目に入った。

あっ!!!

ミクシイの画面だった。

つか、私も調度ミクシイ開いていたからビックリした。

こんなに近くにミクシイやってる人が居るなんて・・・。

まっ、それだけなんですけどね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターデーそして採血(*_*)

今日は婦人科のドクターデー。

分かってたよ。
えぇ、分かってましたとも。
でもセンセと話しててもサッパリ頭に入らない。

心ここにあらず(*_*)

とにかく今日は『絶対に』採血しなきゃならなかった訳よ。

相変わらずセンセはニコニコしてて気持ちが落ち着くww

ハズなんだけど・・・(涙)

センセ: 横になりますか?

私: えぇ、もちろん(T_T)

看護婦さんがニコニコ登場☆

看護婦さん: そうか、えのっちさんは採血苦手だったのよね(笑)

私: ハイ(涙)

案の定、血管が見つかりません

看護婦さん: なるべく手を強く握ってね。

力が出ましぇ〜ん(T_T)

心の準備が出来てから・・・って言おうと思ったら

看護婦さん: ちょっとごめんねぇ〜。

(えぇっ!試し打ちっすか!?イヤ〜〜〜〜〜ッ!!)

ブスッ!!

私: イッテェ〜〜〜ッ!!!(絶叫)

実際はそんなコトなかったらしいが、今回は確実に『いつもより深く』刺さってましたからっ!

看護婦さん: 針を抜く時ちょっと痛いわよ〜。

スプッ♪

私: ゥアッ!!!

看護婦さん: ハイ、2〜3分くらい自分で押さえられる?
落ち着くまで寝てていいから☆

私: ・・・・・(チィ〜ン)

看護婦さん、ご丁寧に電気まで暗くしてくれました(^^ゞ

私は必死に右腕を押さえグッタリしてしまいました。

レースのカーテン越にセンセと目が合いました。

センセ: 大丈夫ですか?ムリしなくていいですよ☆

私: (ウンウン)←すでに声が出ない(笑)

その後フラフラしながら待合室に出た。

ソファーに沈む私(^_^;)

ほどなくして呼ばれた。

今日の薬は『ホルモン剤と花粉症の薬』だった。

センセの話をほとんど聞いてなかった私だったが、その時なんとなく思い出した。

そういえば、今回もホルモン剤飲んで→アイツ(生理)の調整して→検査結果を見て→排卵誘発剤を使うか決める。

そうか。センセはそんなコト言ってたな。

結果が良ければ『赤ちゃん』に一歩近付くんだね。

そうか。そうだったのか。

今までなんとなく毎日を過ごして来たけれど、ここに来てやっと明るい兆しが見えて来たんだね。

そう思うと、私『頑張った』んだね☆

採血ですっかりテンションが落ちた私だけど希望も見えて来ました。

頑張ってどうこう出来るモンじゃないけど、センセを信じてついて行きたいと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

300バーにて

昨日は久しぶりにS木サンと立ち寄りました。

このところ男の子たちと行くコトが多かったのでちょいと新鮮でした(笑)

もちろんカウンタで飲んでいたんだけど火曜ってコトもあり、そんなに混雑してませんでした。

そしたら『珍しく』声を掛けられました。

『彼女たち、二人で飲んでるの!?この店よく来るの??』

つか、今どき『彼女たち』って(失笑)

9時頃から飲んでいた時代なら『ちょっとくらい話に付き合ってやるか』って思ってたんだけど、こちとら仕事終わりのちょいと1杯を楽しみにしてる訳よ。

花粉症も発症したし仕事で疲れてるし・・・

私はほとんど振り返るコトもなくカウンタ内のともくんに目で助けを求めていた。

S木サンは流しながらも一応反応してあげていたんだけどネエサンは放ったらかしてしまった(ゴメン;)

しばらくしたらともくんが

>お客さんスイマセン!こちら常連さんなんでっ!

と言ってくれてやっと退散。

もうね、相手にするのも面倒臭いのよ(^_^;)
つうか、12時前なんだから時間が勿体ないっつうの。

結局S木サンとは2杯ずつ飲んで店を後にした。

今の私にとって300バーは『自らのスイッチを切り替える場所』なのだ。

何度も書いているけど、私はONとOFFでは『別人』になる(^_^;)

ONの私は楽天的で明るくてテンションも高い☆

OFFの私は悲観的ではないがテンションはかなり低く人見知りだ。

仕事が終わってさっさと帰ってもいいんだけど『30分』の違いならたいして変わらないしね。

それに1杯300円だから何たって安い。(一人分なら;)

すっかり『私の居場所』になっている300バーに乾杯☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もヒマ(*_*)

いや〜〜〜〜〜。
今日はヤバイくらいヒマでした。

5時から出勤のK藤クンと私。
6時からはS木サンでしたが・・・。

ノーゲストっすよっ!!!

そんな状態が6時半過ぎまで続き、やっと来店があったと思ったら『1名』でした。

このお客さんも7時15分には帰ってしまい・・・。

ぅあ〜〜〜〜(>_<)

7時半にやっと3名入りました。(このお客さんは閉店までいらっしゃいました)

この他にはあと3組くらいじゃなかったかな。

酷すぎる(*_*)

がっ、しかし。

8時から42名の宴会があったんですよ。

『大常連サマ』のね。

そんな時間からだったから今日も終電だなぁって覚悟はしていたんだけど『意外にも』閉店前(10時20分頃)にはお帰りになりました♪

良かったぁ〜(*_*)

でも片付けが大変でしたねぇ。

なんやかんやで結局11時27分でした。

私はひと足早くロッカーに行ったんだけど、タイムカードは切らなかった。

だって『あと3分』っすよ!!!

でも、私の後に来たT氏に切られてしまった(T_T)

あと3分くらい見逃してくれればいいのに(泣)

さて、そんな私は出勤時には『撃沈』でした。

もちろん『花粉症』が原因です。

出勤前にマツキヨでコルゲンのソフトカプセルを買って仕事の30分前に飲んだんだけど、そんなに早くは効きませんでした(^_^;)

お陰さまで涙と鼻水とクシャミのトリプルパンチ(*_*)

マイティッシュ大活躍☆

いや〜〜〜〜辛かった(泣)

でも1時間後にはすっかり鼻水も止まり、だんだん調子よくなりましたww

なので宴会は無事に終了するコトが出来ましたww

今日のパーティーは『歓送迎会』だったようで、帰りがけにみなさんでアーチを作ってお見送りしていたんだけど人が足りないとのコトで、気付いたら私もアーチを作ってました(爆)

ラストオーダーの時に2組しかいらっしゃらなかったので私が取りに行ったんですが、7時からいらしたお客さんが

漬け物みたいなのはない??

とおっしゃったので、自家製のピクルスがついた『タラモサラダ』をオススメしたんですゎ。

そしたらですよっ!

オススメでメニューに出しているにも拘わらずキッチンから

今日はないっ!

とT氏を通して言われたのさ!

オイッ!!!(怒)

その時間のキッチンはK氏とA氏だった。

フザケンナーーーッ!!!(怒)

T氏がピクルスだけでもないのか聞いたんだけどダメだった。

仕方ないので『オススメしたにも拘わらず今日はありませんでした。スイマセンッ!(>_<)』

って謝りに行きましたよ。

で、キッチンとT氏に伝えたの。

頭に来たから私はすぐにその場から立ち去った。

後からT氏が

オレ、A氏に『ないならオーダー取った人に謝るべきじゃないのか』って言ったんだけど。

なんて言われたの。

私: そんなのアノ人が言う訳ないじゃないですかっ!!!

って言ってやったよ。

A氏はそんなコトも出来ないヤツなんだよ。

一応K氏が

ごめんね。若い子が『やりっ放し』で使えなかったんだよ。

とか言ってたけど、少なくとも『アナタたちより』彼らはキッチリ仕事してますからっ!!!

って思ったね。

こんだけヒマだったんだから『確認』くらいしとけってんだよっ!(怒)

あぁ〜ヤダヤダ。

今日はチーフも居たけど9時頃には帰ってしまったのでこれ以上どうするコトも出来なかった。

そのお客さんも『常連さん』だったのでホント申し訳ないコトをしたと思いました。

なので、お帰りの時には他の片付けで忙しかったんだけど入口にダッシュしてお見送りさせて頂きました。

やっぱ最低限の礼儀だと思うんです。

そしたら、3人目の方が『ありがとう』って握手してくれました。

よかった(にっこり)

初めてだろうと常連さんだろうと『気持ち良く』お帰り頂いて、私たちの仕事が終わると私は思います。

今日も色々と勉強になりました。

明日は婦人科のドクターデーです。

実家の近くなので少し早く起きなきゃな。

そして『採血』だ(泣)

ホントに泣かないように頑張ります(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

撃沈(*_*)

花粉バンザイ・・・(チィ〜ン)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パブロンゴールド出動(BlogPet)

サンの、平気がダウンしたいです。
だってきのう、サンはここへますを準備しないです。
そしてここまで薬へダウンしたいなぁ。
そしてきょうは、宴会もダウンされた!

偶然見付けた。
5年前のちびえのとダーリン☆表情までは写せなかったけど懐かしいなぁ♪あっ、コレ時間限定ね♪帰ってきたら削除します(にっこり)《写真は削除しました?》

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちびえのとダーリンって・・・(汗)ちびえのが生まれたのは去年の5月だったと思うんだけど・・・。削除された『ちびとダーリン』の写真・・・見てみたかったなぁ(ぼそっ 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉キターーーッ!!

来ました。とうとうやって来ましたっ!!

めっちゃ余裕ぶっこいていたら本日めでたくやって来ましたよ(*_*)

クシャミ止まらな〜い!!

鼻水止まらな〜い!!

背中痛〜い!!!

出勤前まで大丈夫だったのに・・・。

ウチの店は2階にあるから大丈夫だと思っていたのに。

誰かが1階の入口を入った瞬間・・・

ぶぇくしょ〜〜〜いっ!!!(*_*)

参った。マジ参りました。

途中でレジに入ったんだけど、どうにもこうにもクシャミと鼻水が(*_*)

常連さん(♀)だったんだけど

>花粉症ですか(^_^;)

って言われてしまった。

これからずっとこんなやり取りをしていくのね(涙)

でも、花粉症の人ってミョーな連帯感があるって言うか・・・。

お互い大変ですよね(^_^;)

みたいな空気になるんだよ(笑)

さて、花粉症発症な私ですがいつまでコンタクトを使えるか・・・が問題です。

あとは『化粧』ですね。

これだけ頻繁に鼻をかんだら『鼻の周りだけ』化粧が取れちゃうんですよ。

とりあえず明日は出勤前に『マイティッシュ』を買って行きたいと思います。

今日は『まだ来ない』とタカを括っていたので用意してなく『トイレットペーパー』で鼻をかみました。

ちなみに今日はめちゃめちゃヒマで閉店前に業務終了。

N村クンとK藤クンが居たんだけど、K藤クンと2人で300バーに行きました。

店内に居る時は平気だったのに、店を出た瞬間クシャミ連発でした(*_*)

ハァ〜〜〜。これから長いシーズンです(T_T)

関係ないですが、今丸の内線に乗ってます。

真ん中に場所を取ったのですが、隣に立つ男性に足を踏まれました。

思わず『イテッ!!!』って言って顔をガン見したんだけど、そいつが右手(彼は私の左側)で私を押して来たんですよ。

マジ睨みつけてやりました。

マスクしてるから表情まで分からなかったけど、それ以上してきたら『喧嘩』吹っ掛けますね。

その後、私の後ろに立つ男性が寄り掛かって来ました。

もちろん『ガン見』しました。

ネエサン今日はビール4杯も飲んじゃって強気です。

だってさぁ、ヒマだったから1時間くらいあったんだもの(^^ゞ

もぅ、花粉症が始まるとイライラしちゃうのよね。

仕方ない(笑)

そうそう。K藤クン(2時出勤)から聞いたんだけど、休憩中にA氏に

>今日の遅番誰?

って聞かれたから

>N村クンとえのっちさんです。

って答えたら

A氏: あぁ、俺の『天敵』か。

って言われたんだって。

まっ、間違いなく私にとってもアナタは『天敵』ですからっ!

ホントさぁ、今日も感心するくらい『シカト攻撃』でしたよ(-.-;)

仕事さえキッチリやってくれたら私はシカトしてくれても全然構わないのよ。

ただ、挨拶とか料理出来たら『お願いします』とか言って欲しいだけ

そんな簡単なコトすら出来ないA氏に頭来てるだけだから。

そんなA氏と私の静かなバトルを見て『ビビり捲ってる』K氏には笑っちゃうんだけどね(笑)

だってA氏が作ってA氏が『お願いします』って言うべきトコを隣に居るK氏が『願います!』って言うんだから(爆)

聞いてるコッチが笑っちゃうよ(^_^;)

しかし今日はマジでヒマだった。

去年の同じ日に比べれば『倍額』だけど・・・酷いにも程があるね。

バイトの必要性ないし(^_^;)

でもまぁ、私たちは店に居るだけで給料が発生する訳だからいいけど。

明日は8時から『大常連サマ』の予約(40名)があります。

たぶん定時には上がれないだろうなぁ。

まっ、楽しく働こうとは思いますけどね。

花粉症が始まってしまった私にはちょいとキツイ季節ですが、予約ないよりマシなので頑張りたいと思いますww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

気持ちが落ち着いてきたら・・・

ちょっと前までアホみたいに更新していたのに、すっかりペースダウン。

まっ、それもいいコトなのかしら?

怒るコトが少なくなったら書くコトなくなっちゃったのよね(笑)

でもその分『すっごい楽しい↑↑』ってコトもなくなったけど。

しばらくこんな調子が続くのかしら??

あっ、とりあえずノドの痛みは引きましたww

やっぱパブロンゴールドはスゴイッ!(>_<)b

でも身体のダルさは取れないわねぇ~。

さて、そろそろ仕事に向かわないとな。眠いなぁzzzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ノドがぁ・・・

やっぱ風邪なんですかねぇ^^;

ノドが痛くて参っちゃいます(*_*)

まぁ、この季節は私の大好きな(嘘)花粉症がやってくる。

するってぇと鼻が詰まる訳で、自然に口呼吸になるのさ。

そうすると朝起きた時に有り得ないくらい口の中が乾燥してて

唾液も出ないからちょっとしたパニックになる(笑)

いやはや、風邪だろうが花粉だろうがどっちでもいいけど早く治って欲しいモノですな。

パブロンゴールドの力もここまでか・・・。

今度の水曜は婦人科のドクターデーなんだけど、こっちじゃ風邪とか花粉の薬は期待できないからなぁ。

そろそろマスクして寝なきゃなぁ~(←コレも毎年のコト;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のメインイベント

今日は昼からの宴会が一件あり、その後に60名の宴会が控えていた。

先のお客さんは予定通り7時にお帰りになったので急いで片付け→スタンバイ。

60名の宴会は8時半からだったので、私たちスタッフはそちら『だけ』が気掛かりだった。

何てったって8時半から2時間って言ったら、ちょうど閉店時間ですから。

ところが・・・

時間になってもお客さんが来店されない(汗)

オィオィ、時間通りにスタートしたってギリギリなのに(*_*)

8時40分。第一陣5名が来店。

とりあえずキャンセルではないコトが判明。

その10分後みなさんがワラワラと来店された。

今日のお客さんは某有名大学のテニスサークルの集いだった。

同じ宴会が先週21名であったんだけど、その時は学生は3分の1だった。
まぁ静かなモンでしたよ。

と・こ・ろ・がっ!!!

今日は半分以上が大学生。

一応マイク使って進行もしてたんだけどイチイチ誰かを紹介するたびに『一気コール』が掛かりうるさいったらありゃしない(怒)

今日という今日はネエサンもドン引きしてしまった。

つうかね、そういう飲み方するなら『居酒屋』にでも行って下さい。

それよりも何よりも、60代の『諸先輩方』がいらっしゃるのにバカ騒ぎ。

年配の方々も何もおっしゃらず・・・つうか、よくあのバカ騒ぎの中で一緒に飲んでいたと思うよ。

私たち、3日くらい前から『土曜日は大変なんだよね(*_*)』 って言ってたのに・・・。

私は大学には行ってないのでサークルとか分からないんだけどマジ欝陶しかった。

ただビックリしたのは、その中にオータニ時代の知り合いが居たコト。(つうか、彼はまだ幕張で働いているんだそうな)

名前が思い出せなくてずぅ〜〜〜っと考えていたら・・・

あっっっ!Nカワさんだっ!!!

ハァ〜スッキリしたww

Nカワさんはきっと私の名前は思い出せなかっただろう。

だって彼が東京のオータニで働いていた時はまだ結婚してなかったから『旧姓』だもん。

私の名札見たってムリです(笑)

結局10時半にはお開きになったものの全く帰る様子もなく、幹事さん?がマイクで何度も

時間『の方』が迫ってますのでみなさんお店から出て下さい!

と言っても誰も動こうとしなかった(-_-メ)

つうか『迫ってる』じゃなくて、閉店時間『過ぎてます』からっ!!!

話は逸れるが、やっぱり『〜の方』って多用する人が多いっ!!

今日のパーティーでも『何十回』も言ってた。

ご挨拶『の方を』とか時間『の方が』とかさ。
とにかくどんな言葉にも必ず『〜の方』って付けるのよ(-.-;)

誰か〜正しい日本語を教えてやってくれ〜。

もぅウンザリ。

ちなみにホールのお客さんはほとんど居なかったのが助かった。

ラストオーダー時には『大常連サマ』しか居なかった。

やっぱ来ると思ったよぉーっ!!

だってそのウチの一人は私が出勤前に顔合わしてるから『もしや』って思ってたんだよね〜。

ただ、幸か不幸かパーティーのお客さんがあまりにも賑やか過ぎて閉店時間に帰ってくれたのにはホッとしたね。

だけど・・・

パーティーのお客さんは結局11時に帰り、その後テーブル動かしたり明日のランチの準備したり、そりゃもう大忙しでしたよ。

今日は土曜日だから終電も早いし(23:50)焦ったねぇ〜。

何とか11時半に終わったので猛ダッシュでS間クンとK藤クンと300バーに行った。

一服してドリンクを一気に飲み干して店を出た。

滞在時間およそ5分(笑)

無事に終電にも間に合い、たった今ウチの駅に到着しました。

明日は休みだぁ〜↑↑

今夜も忘れず風邪薬飲んで寝たいと思います。

<今日の教訓>
やっぱり私は『年配のお客さん』が1番やりやすい。
というより大好きだ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

寄り道

明日ね、いつも行ってる300バーのリヨちゃんが誕生日だって言うので、近くのデパートでゴディバのアイスを2コ買って出勤前に持って行った。

んがっ!

リヨちゃん今日と明日休みなんだって(笑)

まぁそんな気がしてたから保存の利くのにしたんだけどね♪

ホントはケーキとかいいかなぁって思ってたんだけど『正解』だったゎww

近くのデパートってのはウチの店によく来る『大常連サマ』のトコで、まんまと顔を合わせてしまった(笑)

あっ、どうも(^^ゞ

なんて(笑)

ハァ〜カラダ怠いっす(*_*)

300バーに寄った時も○さんに

ネエサンその声大丈夫ですか!

なんて言われた(^_^;)

まっ、今日さえ乗り越えれば明日は休みですから。

頑張れ私っ!(>_<)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

風邪なのか花粉なのか・・・

ホントこの時期は困ります。

おそらく『風邪』だと思うんだけど・・・

目が痒い(*_*)

これは確実に『花粉症』です。

鼻水は・・・ビミョー。

花粉症みたいに流れ落ちる訳でもないけど出るには出る。

ノドの奥が重いのは・・・風邪??

カラダの節々が痛いのは・・・風邪?

何にしてもダルイっす(*_*)

今日は寄り道してから出勤するのでちょっと早い電車に乗りました。
まっ、たったの15分なんだけどね(^^ゞ
でも15分早く出るって結構大変。

起きてからウチを出るまでにやるコトってパターンが決まってるからね。

今夜は8時半から60名の宴会があります(閉店時間10時半なんっすけど;)

先月にも同じパターンがあったので(私が担当なら)今回もドリンクをガンガン運んでラストオーダーの必要がないくらいたくさん飲んで頂こう(ニカッ)

今日のメンバーはT氏・Wサン・S原サン・S間クン・K藤クンと私。

ん〜〜〜〜。

S原サンかぁ。

彼女(ランチがメイン)は個人的には好きだが通し勤務で夜のシフトに入ってる時には『働かない』んだよねぇ〜。

とりあえず彼女にはホールをメインにやってもらって私たちは宴会だな。

つうか、ちょっとテンション下がった↓↓

元々テンション上がらないけど更に下がった↓↓

あわわ・・・気持ち変えなきゃ(汗)

明日は休みなので今日も何とか頑張りたいと思います(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北斗の拳占い

めだまさんのトコから頂いてきました♪

北斗の拳占い☆

結果:あなたは『シュウ』タイプ。

まだ幼き頃のケンシロウの命と引き換えに、自ら光を失う道を選んだ盲目の闘将。「仁星」としての人情の厚さと平和を望む気持ちは、他の誰にも負けることはない。その義侠心の強さ故に、彼の息子シバさえも、自らの命と引き換えにケンシロウを救い出し、乱世平定を託したほど。そんな「シュウ」タイプのあなたは、自分が信じた仲間の為であれば、自己を犠牲にし、自らが屈辱にまみれることすらも厭わない、博愛の精神の持ち主。周囲に対する生真面目な態度や深い情は、仲間からの確固たる信頼感に繋がっている。自らの骨身を削ってまでも仲間の為にと奔走する姿は、思わぬ惨劇に見舞われた時に、周囲からの助けとなってあなたの身を救ってくれるだろう。

ちなみに・・・シュウのプロフィール

南斗聖拳「仁星」の男で義理、人情の心を持ち、自己犠牲の精神が強い。ケンシロウの幼少時代、倒す手前まで行ったがケンシロウに「仁星の宿命」を呼び起こされ、自らの目をつぶしオトシマエをつけケンシロウを救った。最期はケンシロウがサウザーと戦う前にサウザーに立ち向かい絶命するが、ケンシロウの正義のパワーを揺さぶり起こした。
ラッキーアイテム:アンティークなジーンズ・スキンケアグッズ。
ふぅ~ん。当たっているような、そうでもないような。でも義理・人情・自己犠牲ってのは・・・当たってるのかな?
よかったらお持ち帰りくださいませww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

金曜日なのに・・・

今日はヒマでしたなぁ。

10名の宴会は5時半スタートだから私はノータッチ。

7時からの立食パーティーもS間クンが担当だったのでノータッチ。

珍しくホールな一日でした。

6時過ぎ、予定通り私のお客さんが3名来店☆

先日の宴会は好評だったとおっしゃって頂きました♪

ネエサンたちは『駆け付け3杯』よろしく、かなりのハイペースで飲んで8時頃には帰られました(笑)

その後は・・・ホントにヒマでしたね。

でも今日は11時までだったので長かったなぁ。

それでも閉店時間前にはみなさんお帰りになったので急いで片付け。

明日は大き目な宴会が続けて2発あります。

しかも2発目は8時半から60名(*_*)

完璧に終電コースです(*_*)

そんな訳で今日はローテーションのまま終了。

だって今日『全速力』で走り抜けたら間違いなく明日は撃沈ですから(^^ゞ

N村クンに

えのっちさん、今日は途中からテンション低かったみたいですけど何かあったんですか?

なんて心配された(^_^;)

まぁ、カラダも本調子じゃないし風邪引いたし『明日』があるからね。

そう答えた。

今日は男の子ばかりだったから(彼らが)細かいコト出来なくて

んもぅ〜!

とは思ったが、私は私の仕事をするというスタンスに変えたので、たいして頭にもこなかったよ。

キッチンのチーフに

今日は『女っけ』ないなぁ〜!

って言われたので

そうなんですよ☆私、紅一点って感じですよね(^_-)-☆

と言ったら

えっ?何処に??

って、おいっ!(笑)

まぁ楽しい一日でしたよ。

明日も楽しいといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

パブロンゴールド出動

来ました。やっぱり来ました。

風邪引いたみたいです(T_T)

なんで昨日の夜から薬飲まなかったのか悔やまれます(*_*)

うむむ。節々が痛い。

一応昨日T氏には『2〜3日中には風邪引きます宣言』はしてあるんだけどね。

だってダーリンがあんだけ酷かったんだから『うつらない』訳がない。

が、しかし。

まだなんとか平気。

ぶっ倒れるなら『日曜日』まで待ってほしい。

何てったって今日は金曜日。そして明日は昼から夜にかけての定例会&その後に60名の宴会が入ってる。

休める訳ない(汗)

という訳で今回もパブロンゴールドの出番です♪

起床して食後すぐに飲みました。

『病は気から』と言いますが、気持ち少しは効いてきた気がします。

3時頃、私のお客さんから『今日行きます☆』ってメールを受信しました。

あらっ、先月『宴会』をして頂いて以来です。嬉しいなぁ(にっこり)

ダウンしている場合じゃなくなりました。

きっと私の1番の薬は『お客さん』なのかもしれません(笑)

今日のメンバーはT氏・Wサン・S間クン・N村クン・K藤クンと私。

あらやだ、私ったら『紅一点』じゃないww(ぷっ♪)

まっ、まだまだ本調子じゃないので今日もテンション上げ過ぎないように頑張りたいと思います。

今日は薬も持ったし、先日T氏に言われて作成した『宴会マニュアル(案)』も持ったし準備万端です。

どうか楽しい1日でありますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなん出て来た☆

偶然見付けた。
5年前の私とダーリン☆
表情までは写せなかったけど懐かしいなぁ♪

あっ、コレ時間限定ね♪帰ってきたら削除します(にっこり)

《写真は削除しました♡》

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はヒマ。

いや〜木曜だと言うのにヒマでした。

今日のメンバーはT氏・Wサン(早上がり)・S間クン・N村クンでした。

宴会もなかったので
・・・まぁ席だけの予約は2件あったけどね・・・
チョー楽でした。

なんか最近『食べ物』がたくさんあって、今日も『まかない』のチャーハンが大量に残ってた。

あまりにヒマでS間クンとN村クンが途中で(やはりまかないで余った)ブリ大根と一緒に『軽い定食状態』で食べていた(おいっ!)

絶対みんな『太る』よ(笑)

まっ、そんな私もチャーハンは頂きましたけどね(^^ゞ

6時頃だったと思うけど、昨日からドリンクで新しいのが増えて、スターフルーツのリキュール『ディタ・スターリー』ってのがあった。

ホントはT氏に一言断ってからと思ったんだけど、事務所に行ってしまっていたのでバイト3人で『味見』した♪

その直後T氏が登場。

T氏: 俺もアセロラ飲んでいいかな♪

って言って飲んでた。

ザンネン(>_<)b私たちはアセロラじゃなく『酒』の味見してましたっ!(笑)

言われてみれば、バーカウンタ周辺が『フルーティ』な匂いだった(笑)

私: あっ、スイマセン(^^ゞほんのちょっとだけ『味見』しちゃいました☆

以前のT氏ならきっとキレていたんだろうけど『俺も♪』なんてかわしてくれたのには驚いた。

最近のT氏はホント変わったよ。

なんかね、バイトと何とか交流しようという気持ちが伝わる。

とっても『良いコト』だと思った。

今日は『T氏がバイト時代』にウチのレストランの事務をしていたという女性2人も来店していた。

1人は6時頃から、もう1人は8時過ぎに来店。

閉店時間には(最初に来ていた方は)相当酔っていた(笑)

11時頃やっと席を立ってくれたんだけど、店の外でT氏と3人で昔話に花を咲かせていた。

なんか楽しそうだったなぁ〜。

でも私たちの仕事は終わったので先に上がらせてもらった。

T氏もすっかりバイト時代に戻っていたみたいだった。

私も先週末には色々とあったけど、何かもう少しやっていけそうな気がした。

やっぱり店のトップの心に『余裕』があると仕事がしやすいと実感した。

帰りにバイト3人で300バーに寄ったんだけど、話題は終始『T氏は変わった』ってコトだった。

ウチの店はオーダーを受け→伝票に書き→キッチンに通すというやり方。

たまたまN村クンが伝票を個別に切らないでキッチンに出していたので私が彼をわざわざ呼び出して指摘した。

N村クンによると、その後デシャップから出たN村クンはT氏に

そういうコトだから♪

と肩をポンポンと叩かれたそうな。

これにはN村クンもビックリした!と言っていた。

そうよね。だって今までのT氏なら『追い打ちを掛けるように』同じ指摘をしてたハズなのに『フォロー』したんだから!(笑)

私たちもその話を聞いてビックリ&爆笑してしまった(笑)

やっとまた『楽しい職場』になって来ました♪
今日は薬を忘れてしまった私だけど『発狂』するコトもなく無事に仕事を終えるコトが出来ましたww

ロッカーではダーリンから『完全復活』のメールを受信してました☆(洗濯もしてくれたそうです♪)

ステキです。ホントにステキです。

また私のバイオリズムが上がってきたみたいです↑↑

どうかこのまま楽しい時間(とき)が続きますように☆

そう願ってやまないネエサンなのでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月 2日 (木)

薬忘れてた(*_*)

あちゃー。
火曜で店に置いてある薬が切れたのに・・・

まっ、とりあえずまだテンションは上がらないからそんなにキレるコトはないと思うんだけど。

昨日センセに貰ったのになぁ。

センセと言えば、昨日の診察の最後の方でちょっとご機嫌ナナメだったのは、きっと私が『坑ウツ剤』を飲みたくないって拒否したからだろうな。

安定剤としてもうしばらく飲んでみたら?って言われたんだけどさ。

もう私の中では『坑ウツ剤=生理が止まる』ってイメージがついちゃってるからね。

確かにセンセが言う通り、精神的にまだ不安定かもしれないけど・・・。

なんつーかね、今はすっかり肩の力が抜けたっていうか。

先日の一件は私に相当なダメージを与えた訳だけど、今のテンション80%な私は自分にとっても周りのみんなにとっても『調度いい』んじゃないかな。

ずいぶん昔の話だけど、高校生の時に風邪で高熱出したんだけど中間だか期末試験だったかでフラフラ状態で行ったコトがあった。

そしたらなんと英語が『100点』だった(汗)

歩くだけでも精一杯だったのに。

なんだか複雑だったなぁ(失笑)

そんな訳でただ今仕事に向かってます。

ダーリンは風邪の為、本日も仕事はお休みです。
昨日病院で『4日経っても調子が悪かったらまた来て下さい』と言われたそうな。

コレってもしかしてインフルエンザ??

トイレとお友達って訳じゃないからお腹は大丈夫みたいだけど、熱が下がらないのよね。

心配です。

ダーリンが治ったら・・・次は私か?

まだそんなに自覚症状は出てないけど『花粉症』も控えてるからねぇ。

とりあえず今日は『平常心』で頑張りたいと思います♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ドクターデー☆

今日は雨でしたねぇ。

ダーリンが風邪で会社を休んで病院から帰って来たら

『お使い行くなら今起きて』

と言われて渋々起きた(*_*)

イヤ、具合悪いのに車で連れてってくれるんだから嬉しかったっすよ。
でももう少し寝てたかった(泣)

帰りにダーリンがケーキ食べたいと言うので二人で2コずつ(プラス小さいの1コずつ)買いました。

1700円だってよ(汗)

帰宅後はブログチェックして過ごし4時ちょい前に雨は上がっていたので傘は持たずに出発。

クリニックに到着すると4番目と言うので今日はソファで寝てましたzzz

さて私の順番です。

待合室で眠りながらも『何をどう話そうかなぁ』って考えていたんだけどまとまらなかったので

私: いや〜色々あって何処から話せばいいのやら。

と言ったら

センセ: じゃあ近いトコから。

その言葉に、あれやこれやと色々話しました。

結論は私と同じで『しばらく様子を見てみましょう』で落ち着きました。

なんか今日は最後の方は珍しく『早く帰らなきゃ?』って感じる対応に見えたけど、まぁ言いたいコトも言えたので良しかな。

3週間後に予約をしたかったんだけど『休み』だったので、次回は2週間後にしました。

やっぱ1ヶ月も間があると自分で自分を追い込んでしまいそうだからね。

診察後、お決まりの受付のオネエサンとのトーク♪

前回『これから9ヶ月振りに美容院なんです☆』って話だったんだけど、オネエサンから話を振ってくれました。

美容院行ったんですか?(ぼそっ)

私: そうなんですよ〜!でもね、これでも結構切ったんだけど、いつも帽子かぶってるし、店では髪を結わえてるから・・・誰も気付かない(*_*)

そうですよね〜(爆)

私ももっと短くすりゃあ良かったって後から気付きましたよ(笑)

で、『カラー』の話に。

私: リペア(縮毛矯正)すると髪質変えるから色が入りにくいらしいですよ。

オネエサン: えっ、でも半年って年に2回でしょ。そんなに行かないと結構黒くなっちゃうんじゃ・・・

私: イヤ『9ヶ月』だから去年は1回(^^ゞ

オネエサン崩れ落ちる(爆)

私: だからこの際しばらく行かないで『逆に』真っ黒にしようかと♪
そしたら自然な色になるし染めなくてもいいじゃない?(にっこり)

オネエサン再び崩れ落ちる(爆)

何かね、センセに会うのも楽しみなんだけど『オネエサン』と話すのも大好きなんだよね(笑)

オネエサンはホント明るい人でいつも爆笑してくれるからつい『ネタ』考えちゃって(爆)

イヤ、ネタじゃないからっ!(笑)

隣の待合室は静かだから私たちの笑い声が響く響く(^^ゞ

いや〜今日もたくさん笑いました♪

がっ!!!

帰り道に大切なコトを思い出しました。

花粉症の薬もらうの忘れてたぁーーーっ!!!

ガッカリ(*_*)

幸いなコトに今年はまだ症状がほとんど出ていないので次回はちゃんと貰おうと思います。

なんかね、センセに会うまでに色んな事件が勃発するんだけど、ドクターデーには上手い具合に話がまとまってて『結果報告』状態になっちゃうのよね。

センセにも前に言われたけど、結局私は『自分で考えて自分で答えを見つけるタイプ』なんだろうなぁって改めて思った。

でもやっぱりセンセは私にとっては『まだまだ』必要な人なんだけどね♪

さて明日からまた仕事です。
昨日は良かったけど明日からはどうかな。
入り込み過ぎないように、でもお客さんには楽しく過ごしてもらえるように、気負わず楽しく働きたいと思いますww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐキリ番ですよぉww

あと54ヒットでいよいよ18,000ですww

いつもありがとうございます♪

出来れば自己申告頂けると幸いでございます。

これからも『えのっちの独り言』をよろしくお願いします。

さて、今日はドクターデーです☆

今日はダーリンが風邪で会社をお休みしているので更新は明日になるかもしれません。あっ、モブログがあるか^^;

じゃ、行って来ま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

話は意外な展開へ・・・

今日出勤してからT氏に

私、辞めたくなりました。

と伝えた。

もちろんT氏はビックリ。

えっ、なんでっ!?

でも私は『イヤ、色々と・・・』とだけ伝えて宴会のチェックをしに行く。

なかなか今日は忙しかったのだが、Dちゃんと一緒だったのでサクサクとこなしていくコトが出来た。

いやね、彼女はホント仕事が出来るしよく気が付くのよ♪

まっ、あんだけ忙しかったのに店に出てこないT氏だったけどWサンとの一件以来Wさんとも会話するコトもなく苛々するコトもなく、無理矢理テンションを上げる必要もなく仕事が出来て今日は良かったな。

そうそう、今日はチーフも居たのでチーフには先日の一件を全て話した。

チーフ: 結局アイツはまだ子供なんだよ。

そうなのよチーフっ!!

ちなみにチーフは昨日たくさん飲んだらしくトイレとお友達状態だった(笑)

さて話を戻し・・・

9時近くだったと思うんだけど店もすっかり落ち着いたのでバーカウンタの前で頂きモノのワッフルを食べていた私。

バーカウンタではT氏が洗いモノをしていたのだが、なんで私が辞めたいのかって話題になった。

私: もう、色々と精神的に疲れちゃったんですよね。Wサンの一件が1番キツくて私寝込んじゃったんですよ。
もちろんキッチンのA氏の大人げない行動もそうですけど(-.-;)

T氏: 俺、今日別の用事があって本社に行ってきたんだけど、えのっちさんの名刺を作ろうかなって思っていたんだよ。

『フロアマネージャー』として・・・

私: えぇっ!!マジっすか!!私、可愛がってもらってるお客さんとか居るから実は欲しいなぁって思ってたんですよ!
つうか、よっぽど自分で作っちゃおうかなって(^^ゞ

T氏: イヤ、えのっちさんは宴会取れるし他の店でもバイトに名刺あげてるトコあるらしいから。

いや〜ビックリしました。
まさかT氏がそんなコト考えていたなんて。
しかもその後も二人で仕事について語っちゃったんですよ(笑)

T氏: 俺、どうしたらみんなのモチベーション上げられるのか聞かれても答えられなくて。

ななんとっ!!

こりゃ、いいタイミングだと思って前から考えていた『オーダーゲット・コンテスト』みたいな提案もしてみました。

ワッフルも食べ終わったので仕事に戻ろうと思ったら宴会の話にもなったので

私: やっぱある程度マニュアル的なモノがあった方がいいと思うんですよ。

と言ったら、今まさにWサンに作らせているとのコトだったのだが

T氏: じゃあ、えのっちさん彼(Wサン)には出来ないと思うから原案みたいなモノ作ってみてよ。

とまで言われた。

あれぇっ!?

マジでビックリです。
すっかりT氏に信頼されているみたいです(汗)

たぶん先日書かされた『パーソナル・アンケート』のせいもあるのかもしれない。

設問に1〜4で答えるモノだったが何故か『1か4のみで』答えるように言われた(めっちゃ極端だし 汗;)

その結果、私は『プロモータータイプ』になったらしい。
つまり、みんなを纏めて指示を出す『司令塔タイプ』らしい。

アンケートに答えた翌日にT氏から言われたので

私: あぁ〜そうでしょうね。自覚症状ありますから(^^ゞ

なんて話てたんだっけ。

まっ、そんな訳でせっかく名刺ももらえるみたいだし、答えを出すには早いけど、暫定的にもうしばらく様子を見てみるコトにしました。

これで時給が上がれば言うコトないんだけどね(ぼそっ)

まぁそれは無理だろうから、勤務時間を減らさないでもらうように交渉してみたいと思います。

ちなみにDちゃんの意見。

やっぱり社員のモチベーションが上がれば私たちもやる気になりますよね。

正解☆

社員(T氏・Wサン)がもっとバリバリ働いてくれたら私たちも必死になるんだけどグダグダだから『その程度に』合わせちゃうのよね。

今日はなかなか有意義な一日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »