« ぅおい〜〜〜っ!! | トップページ | 忙しい人は見てはいけない。 »

2006年3月18日 (土)

今日はまぁ忙しかったか?

6時に出勤した私ですが、やっぱり相当ローテーションでしたね(^_^;)

いつものようにロッカーで着替えてスタバのダブルショートラテを飲みながら一服(-。-)y-゜゜゜

狭いスペースなので男性と女性はカーテン1枚で仕切られてるんだけど、人の気配がした。

S間クン: あっ、えのっちさん、おぁ〜ざぁ〜すっ♪

カーテンの向こうでS間クンが叫ぶ。

着替え終わっていた私はカーテンを開けるとS間クンはこっちに入って床に直接座り一服。

いつもの光景だ。

彼は2度目の休憩時間だった(ウチは1時間の休憩を2回に分けて取る)

今日はなんだか忙しかったらしい。
S間クンが『マジ疲れましたぁ(*_*)』 なんて言ってるの初めて聞いたよ(笑)

そんな話を聞いたらにテンションが余計下がる↓↓

6時5分前、私も出陣。

なんだかワラワラしてたけど、私がまずするのはバーカウンタで『薬(安定剤)』を飲むコト。

その後デシャップへ行き、キッチンのみなさんに

おぁ〜ざぁ〜すっ!

と挨拶。

んで、ようやくホールに出て夜営業で準備がされてないトコをチェック。

あっ、最近よくいらっしゃるお客さんを発見☆

こんばんは〜!いらっしゃいませ☆

今日はね、そのお客さんがよくいらして頂けるのでT氏に断ってから『10%の割引券(1冊10枚付き)』を自分の名刺と共に差し上げた。

お客さん: へえっ!ホールリーダーだって。スゴイね♪

まっ、ホントはスゴクも何ともないんだけど(^_^;)

でも、そこで追加のオーダーを頂きました♪

そのお客さんが帰られた後には、ご夫婦らしき年配のお二人が見えました。

ビアホールウインナーを運んだら

男性: コイツはこういうの(ウインナー)が好きなんだよ♪

私: へぇっ!?あっっっ!!(下ネタかいっ! 爆)

とっさのコトだったのでどう切り返そうかなぁ・・・と思ったら咄嗟に

私: んもぅ〜ww

と言って軽くヒジでコイツゥww

って笑顔でやってました(笑)

あんまり大袈裟にやると連れが女性なのでヤバイと思って『ホントに軽〜く』でしたけど(^_^;)

そのお客さんが帰る時にちょうどデシャップに入ろうとしたんですが『何となく』やめてご挨拶させて頂いたんです。

そしたら案の定、私の方に近寄って来て

お客さん: んもぅ、アナタ全然来てくれないから男の子とばかり話しちゃったよ。好きだからいいけど♪
アハハ(爆)

バタバタ忙しくて行けなかったんですよ〜(^^ゞ また是非お待ちしてます♪

その後はいつもの『ボトルキープ』のお客さんが見えましたww

私の大好きな常連さんの1組です(にっこり)

ホントはこちらにも名刺を差し上げたかったんだけど『きっかけ』がなかった(^^ゞ

でもね、今年に入ってからホントよく気を使って頂いて、とってもステキなお客さんなんです。

今日はずいぶん早くお帰りになられたんだけど、店を出られるギリギリに間に合ったので

ありがとうございました↑↑

って声を掛けたら

お客さん: あっ☆ありがとう↑↑

と手を振って帰って行きました(笑)

ホントにイイお客さんですww

他にもたくさんお客さんが来店されたんですが、この方々は全て『同じ席に』座られたお客さんでした♪

あとは外国人のお客さんが2組いらっしゃいましたね。

最初は親子3人で私がオーダーを取りに行ったんだけど、パパとママと息子で英語だったので私も話そうかなぁ?って思ったんだけど、話がまとまった時にパパが息子に

じゃ、お願い。

と言っていたので息子を見たら日本語でオーダーされたので彼の顔を立てて全部日本語にしてみた。

その後『明らかに英語圏じゃない4人組の男性』が来店されて

S木サン: えのっちさ〜ん!英語じゃありませ〜ん!(汗)

と言われたのでオーダーを取りに行ってみた。

お客さん: 〇§◇≠☆◎!?

ハイ、さっぱり分かりません。
負けじと英語は出来るか聞いたら『話せる』でやんの(笑)

いきなり『テキーラは何処のブランド?』と言われたので2種類持って行ったら、何故か3人にボトルの写真を撮られて

お客さん: あっ、もういいよ。

って、頼まないのかよっ!オイッ!

まっ、ネタ的には面白かったから良し(爆)

最後に『グラシアス♪』と言っていたのでアレはスペイン語と判明(多分;)

なんか変わったお客さんが多かったけど中々面白かった(笑)

気付いたら10時過ぎててビックリした。

私の苦手なお客さんも来店したけど個室に入ったのでほとんど関わらなかったww

あとはWサンにちょいとキレたくらいかしら。

最近はなんでもかんでもやらなきゃっ!!って思わなくなったので『気持ち的には』かなり余裕な私です♪
(体は確実に疲れるけどね;)

明日は昼から夜に掛けての定例会が入ってますが、私が出勤する頃には『山は越えてる』ハズなので(にっこり)

まっ、明日も頑張りますわ(^_^;)

|

« ぅおい〜〜〜っ!! | トップページ | 忙しい人は見てはいけない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9139690

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はまぁ忙しかったか?:

« ぅおい〜〜〜っ!! | トップページ | 忙しい人は見てはいけない。 »