« 忙しい人は見てはいけない。 | トップページ | 花粉がスゴイ(*_*) »

2006年3月19日 (日)

今日は・・・。

5時から宴会が2件同時にスタート。

1つは昼から夜に掛けての『定例会』で、5時にテーブルセットを宴会仕様に変えなくちゃならないモノ。(ホテルなどでは『どんでん』と言う)

もう1つは14名で『懇親会』って感じ。

5時5分前に事務所を出たら、定例会のお客さんが個室から出て来ていたのでみんな(T氏・Mちゃん・S木サン・Dちゃんと私)で『どんでん』をした。

14名の宴会は集まりがよくなかったので結果的には助かった。

つか、担当決まってないし(-.-;)

MちゃんとS木サンは5時までだったので、準備が終わったらWサンが

上がっていいよww

なんて言ってたけど・・・

ランチで出たゴミは片付いてないわ、灰皿は洗ってないわ(-_-メ)

この時点で私の怒りがアップ↑↑

Wサンよぉ、周りの状況見てから上げろやっ!(怒)

だってね、私とDちゃんが宴会の担当してたらアナタたち(T氏・Wサン)はやらないでしょっ!?

準備が終わった時点でDちゃんと『どっちやる??』って話して、私が定例会をやるコトにした。

Dちゃんには『ゴミと灰皿』のコトをぼやいてしまっていたので、気付いたら片付けてくれていた(汗)

あっ、ゴメン(*_*) つか、ありがとうm(_ _;)m

定例会のお客さんはみなさん年配の方々なんだけど、コレがまたよくお飲みになるんです。

乾杯こそピッチャーなんだけど、その後は『ウーロン茶・熱燗・赤ワイン』がガンガン出るんですわ。

まっ、その辺は私も心得ているので頼まれなくても次から次へと運ぶんだけどね♪

ただねぇ〜ホントT氏とWサンは使えないんだよ。

ドリンクがまだ出続けてるのに事務所に戻るかっ!?(T氏)

ホールがノーゲストだからってレジでボォ〜っとするかっ!?(Wサン)

そりゃ私も『鬼の形相』ですよ。

あっ、もちろん『お客さんの前だけは』満面の笑顔ですよww

『飲み放題』をいいコトに『これでもかっ!』ってくらい出しました(笑)

通常宴会って2時間なんだけど、その30分前にはピタッと止まりました(ニカッ)

終了15分前にラストオーダーを取りに行こうと思った時には既にお金を集めてました(爆)

キッチリ2時間でお開きになったので、個室の外でお見送りをさせて頂きました♪

そしたらおじいちゃんに

おじいちゃん> アナタはスタイルがいいね♪モデルみたいだよ☆

と言われたので

私 >えぇっwwありがとうございます☆でも年齢的にムリですよぉ(^_^;)

おじいちゃん> いくつだい?22才かな??

私> えぇ〜っと、それに・・・

おじいちゃん> 2〜3才くらい上かっ!ハッハッハ(笑)
俺はお嬢さんみたいな人を見ると、こうしたく(お姫様だっこ)なるんだよ☆

私> えぇっ!私、意外と重いですよ(笑)

おじいちゃん> 80キロまでは大丈夫だよ↑↑

ありがとう、おじいちゃんww
でも80キロなんて絶対にムリですからっ!(笑)

今日も何度も名前を聞かれました♪
喜んで頂けてよかったww

ココで『やっと』私の怒り・モードが治まりました(にっこり)

でも・・・

宴会を片付けて明日の準備してもまだ『8時』です(*_*)

今日は長いなぁ〜なんて思っていたら『私の大好きな』大常連サマ(♀)が久しぶりに来店されました↑↑

もちろん駆け寄ってご挨拶に伺いましたよww
ちゃんと『名刺』も差し上げました♪

『ホールリーダー』なんてスゴイじゃない!って言われました(にっこり)

私> これで時給が上がればいいんですけどね♪

もうすっかりお決まりのセリフだ(笑)

今日は宴会が入ってなかったら『大惨事』ってくらいヒマだったなぁ。
T氏も9時には先に上がっちゃったし、お客さんも閉店と共に帰られた♪

11時前に終わったのでDちゃんと300バーに寄りました。

そしたら最近よく会う日本語ペラペラの東南アジア系の友達(♂)が一人で居て、めっちゃ話し掛けて来たんだけど私はDちゃんと話したかったので途中からずっとDちゃんと話していたら、私と話せないから帰る!って帰って行きました。

はぁっ!?

なんかね・・・そういうの面倒臭いんだよね(ぼそっ)

たまに一緒に話すのはいいけどさ、私はアナタに会う為に行ってる訳じゃないから。

こうしてまた一人苦手な人が増えた。

私はサクッと飲んでサクッと帰りたいだけだから。

でもまっ、短い時間だったけどDちゃんと色々話せてよかったww

ウチに帰って来て、ミクシイのレスを書いていた。
(同じコミュニティでトピックを書いたのでコメをたくさんもらってるのww)

それなのに・・・

あともう少しってトコで手がすべって『全消去』してしまった(泣)

今日はもうやめた(:_;)

近いウチにまとめて書こうと思います。

そんな1日でした。

|

« 忙しい人は見てはいけない。 | トップページ | 花粉がスゴイ(*_*) »

コメント

res:あっきぃ☆

可愛いねっ(笑)
新聞読んでからストロベリーシェイクかww
開店待ちしてるのには笑えるけど(笑)

投稿: えのっち | 2006年3月22日 (水) 14時46分

どうした~、いっぱい汗かいちゃってるよ~。

うちのお店にも来るんだ、かわいいおじいちゃん。いっつもOPEN前からお店の前で待っていて、
OPENしたら、速攻お店の新聞を読んで、それから
ストロベリーシェイクを注文するの。
 
おじいちゃんち、新聞とっていないって言ってたな。

投稿: あっきぃ | 2006年3月22日 (水) 10時51分

res:あっきぃ☆

おじいちゃんにも・・・と言うよりむしろ
『おじいちゃんに人気☆』なのよね^^;

でも、私も若いお客さんよりはおじいちゃんの方が大好きなんだww

あっきぃをお姫様だっこ・・・いっ、いいんじゃないかな(汗;)だっ、大丈夫だよっ!(汗;;;)

ニカッ(笑)

投稿: えのっち | 2006年3月21日 (火) 14時13分

えのっち、おじいちゃんにも大人気なのね☆

80㌔までok かぁ・・かわいいおじいちゃん。
試しに、私をお姫様抱っこしてみてください。


投稿: あっきぃ | 2006年3月20日 (月) 09時47分

ちびえのは、サンは担当しなかった?
それなのにきょうちびえのが東南アジアまで宴会みたいな終了したかったみたい。

投稿: BlogPetのちびえの | 2006年3月19日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9154026

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・。:

« 忙しい人は見てはいけない。 | トップページ | 花粉がスゴイ(*_*) »