« 薬忘れてた(*_*) | トップページ | こんなん出て来た☆ »

2006年3月 3日 (金)

今日はヒマ。

いや〜木曜だと言うのにヒマでした。

今日のメンバーはT氏・Wサン(早上がり)・S間クン・N村クンでした。

宴会もなかったので
・・・まぁ席だけの予約は2件あったけどね・・・
チョー楽でした。

なんか最近『食べ物』がたくさんあって、今日も『まかない』のチャーハンが大量に残ってた。

あまりにヒマでS間クンとN村クンが途中で(やはりまかないで余った)ブリ大根と一緒に『軽い定食状態』で食べていた(おいっ!)

絶対みんな『太る』よ(笑)

まっ、そんな私もチャーハンは頂きましたけどね(^^ゞ

6時頃だったと思うけど、昨日からドリンクで新しいのが増えて、スターフルーツのリキュール『ディタ・スターリー』ってのがあった。

ホントはT氏に一言断ってからと思ったんだけど、事務所に行ってしまっていたのでバイト3人で『味見』した♪

その直後T氏が登場。

T氏: 俺もアセロラ飲んでいいかな♪

って言って飲んでた。

ザンネン(>_<)b私たちはアセロラじゃなく『酒』の味見してましたっ!(笑)

言われてみれば、バーカウンタ周辺が『フルーティ』な匂いだった(笑)

私: あっ、スイマセン(^^ゞほんのちょっとだけ『味見』しちゃいました☆

以前のT氏ならきっとキレていたんだろうけど『俺も♪』なんてかわしてくれたのには驚いた。

最近のT氏はホント変わったよ。

なんかね、バイトと何とか交流しようという気持ちが伝わる。

とっても『良いコト』だと思った。

今日は『T氏がバイト時代』にウチのレストランの事務をしていたという女性2人も来店していた。

1人は6時頃から、もう1人は8時過ぎに来店。

閉店時間には(最初に来ていた方は)相当酔っていた(笑)

11時頃やっと席を立ってくれたんだけど、店の外でT氏と3人で昔話に花を咲かせていた。

なんか楽しそうだったなぁ〜。

でも私たちの仕事は終わったので先に上がらせてもらった。

T氏もすっかりバイト時代に戻っていたみたいだった。

私も先週末には色々とあったけど、何かもう少しやっていけそうな気がした。

やっぱり店のトップの心に『余裕』があると仕事がしやすいと実感した。

帰りにバイト3人で300バーに寄ったんだけど、話題は終始『T氏は変わった』ってコトだった。

ウチの店はオーダーを受け→伝票に書き→キッチンに通すというやり方。

たまたまN村クンが伝票を個別に切らないでキッチンに出していたので私が彼をわざわざ呼び出して指摘した。

N村クンによると、その後デシャップから出たN村クンはT氏に

そういうコトだから♪

と肩をポンポンと叩かれたそうな。

これにはN村クンもビックリした!と言っていた。

そうよね。だって今までのT氏なら『追い打ちを掛けるように』同じ指摘をしてたハズなのに『フォロー』したんだから!(笑)

私たちもその話を聞いてビックリ&爆笑してしまった(笑)

やっとまた『楽しい職場』になって来ました♪
今日は薬を忘れてしまった私だけど『発狂』するコトもなく無事に仕事を終えるコトが出来ましたww

ロッカーではダーリンから『完全復活』のメールを受信してました☆(洗濯もしてくれたそうです♪)

ステキです。ホントにステキです。

また私のバイオリズムが上がってきたみたいです↑↑

どうかこのまま楽しい時間(とき)が続きますように☆

そう願ってやまないネエサンなのでした♪

|

« 薬忘れてた(*_*) | トップページ | こんなん出て来た☆ »

コメント

res:くうちゃ~ん☆

そうか、やっぱりくうちゃんから元気玉が飛んで来てたのか♪
なんかそんな気がしてたww(←ホントか?;)

イヤ、ホントT氏が大人になってくれたお陰で私たちも物凄くやり易くなったよ♪

今日もたくさん仕事の話やら雑談やらしたさ☆

しかし上司が合気道の師範だなんてすごいね!
合気道のコトはよく分からないけど、精神鍛錬って感じかしら。
ステキな上司を持って幸せだね♪
ウチのT氏もそこまではいかなくていいから
今の状態をキープして欲しいと思うよ(^^)
きっと今の彼なら大丈夫だと思うww

投稿: えのっち | 2006年3月 3日 (金) 01時32分

やっとTも大人になってきたか。
よかったよかった(笑)。
余裕というのは素晴らしいもので、おまわりさんが武道を習うのも相手より腕が立つという心の余裕を持つためだ、と合気道の師範である上司が教えてくれたことがあります。

そうか、バイオリズムが上がってきたか!
それでこそこないだから姉さんに向かって、北西の空(うちから姉さんちの方向)に元気を飛ばしてた甲斐があったってもんだ。
…あれ?こっちって北西??

投稿: くうみん | 2006年3月 3日 (金) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8916942

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はヒマ。:

» KIND HOUSE♪その③ [食べ物&飲み物日記♪]
お次はこれ・・・ スターリーフルーツリキュール 【スターリーbyディタ】 これは[スターリーフルーツリキュール]に [ブルーキュラソー]と[オレンジジュース]と [レモンジュース]を混ぜて作った物   お店の人が色々説明してくれたの...... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 15時32分

« 薬忘れてた(*_*) | トップページ | こんなん出て来た☆ »