« メンテ長っ! | トップページ | 今日は楽しかった↑↑ »

2006年3月10日 (金)

イライライライラ。

今日は『フリーは』ヒマでした。

でも6時半から23名の宴会と14名の定例会がありました。

定例会は私が担当するコトは分かっていたので出勤早々から準備万端でしたよ。

ちなみに、23名の宴会はS間クンが担当でした。

今日のメンバーはT氏・Wサン・S間クン・N村クンと私。

5人も居るんですよ。

そ・れ・な・の・にっ!!

T氏は事務所にこもり、WサンとN村クンはボォ〜っとしてる訳。

フリーのお客さんは1組だったから『確かに』ヒマだったかも知れない。

でも、そのお客さんの取り皿変えたり、灰皿交換したり、ドリンクのオーダー取ったり、出来るコトは山ほどある。

それなのに・・・。

N村クンはレジの内側でノンキにシフト表を見ていた。

オイッ!!!(怒)

さすがの私も頭にきた。

やるコトないなら私の仕事手伝ってよっ!!!(怒)

その時、近くにT氏も居たから『私の中では』2人ひっくるめて激怒。

ホントこいつら使えねぇ。

今日はラストオーダー(10時)の前には全てのお客さんが帰ったので、あとは片付けだけだった。

イライラしてた私は『わざと』溜まった灰皿を洗わなかった。

でも頭に来てた私はキッチンのチーフに

>こんなコトも出来ないんですよ(-_-メ)

ってぼやいていた。

私のお客さんの最後の食事をキッチンに通した後、チーフが灰皿を洗い始めてマジ焦った(汗)

私>チーフッ!!いいですよ、私がやりますからっ!!(汗)

そんなつもりで洗わなかった訳じゃなかったから。

でも、そんなチーフを見ても何もしなかったN村クンにはかなりカチッと来たけど。

なんやかんやで定例会も無事に終了して、みなさんお帰りになったので良かったんだけど・・・。

それにしても!・・・ですよ。

ホント男の子だけのシフトの時には疲れます。

細かいコトを知らな過ぎるにも程があります。

トップ2人にも問題があります。

パーティーはS間クン・定例会は私。

だったらもう少し手伝ってくれてもいいんじゃない!?

特に今日私が担当したお客さんは『個人盛り』だし、ドリンクも別会計(フリードリンクじゃない)だから担当についたら『張り付け』なんですよ。

その他いろいろとやらなきゃならないコトがたくさんあるんですよ。

ヒマなんだったら手伝えよっ!!!

マジでキレました。

片付けの時もたいして手伝うコトもなく、私が途中からデシャップの片付けに入ってからも放ったらかし。

私はめっちゃ忙しかったのよ!!

閉店時間が近付いて、ようやくT氏がやって来て言った言葉は

>何か手伝うコトある??

ハァッ!?(怒)

そんなコト聞く前に何処が終わってないのかチェックしろってんだよっ!!(怒)

マジ死ねって思った。

終礼でも『当たり障りのない話』で終わりそうになったから

>ハッ!?それで終わりっすか!?

って横槍を入れましたよ。

>今日みたいなイレギュラーの(個人盛り&ドリンクガンガン)の時には『ボォ〜っと』してないで手伝ってくれっ!!

って言いましたよ。

そしたらT氏が『申し訳ありませんでした』とか言ってた。
もっと自分たちが指示しなきゃいけないって。

あたりめぇ〜だろがぁっ!!!!

いくらフリーがヒマでも『全体的な視野で』働けっつうの!!

今日はホント疲れました。

やっぱ男だけだと『使えない』ってコトが判明した一日でした。

|

« メンテ長っ! | トップページ | 今日は楽しかった↑↑ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9031117

この記事へのトラックバック一覧です: イライライライラ。:

« メンテ長っ! | トップページ | 今日は楽しかった↑↑ »