« 寄り道 | トップページ | ノドがぁ・・・ »

2006年3月 5日 (日)

今日のメインイベント

今日は昼からの宴会が一件あり、その後に60名の宴会が控えていた。

先のお客さんは予定通り7時にお帰りになったので急いで片付け→スタンバイ。

60名の宴会は8時半からだったので、私たちスタッフはそちら『だけ』が気掛かりだった。

何てったって8時半から2時間って言ったら、ちょうど閉店時間ですから。

ところが・・・

時間になってもお客さんが来店されない(汗)

オィオィ、時間通りにスタートしたってギリギリなのに(*_*)

8時40分。第一陣5名が来店。

とりあえずキャンセルではないコトが判明。

その10分後みなさんがワラワラと来店された。

今日のお客さんは某有名大学のテニスサークルの集いだった。

同じ宴会が先週21名であったんだけど、その時は学生は3分の1だった。
まぁ静かなモンでしたよ。

と・こ・ろ・がっ!!!

今日は半分以上が大学生。

一応マイク使って進行もしてたんだけどイチイチ誰かを紹介するたびに『一気コール』が掛かりうるさいったらありゃしない(怒)

今日という今日はネエサンもドン引きしてしまった。

つうかね、そういう飲み方するなら『居酒屋』にでも行って下さい。

それよりも何よりも、60代の『諸先輩方』がいらっしゃるのにバカ騒ぎ。

年配の方々も何もおっしゃらず・・・つうか、よくあのバカ騒ぎの中で一緒に飲んでいたと思うよ。

私たち、3日くらい前から『土曜日は大変なんだよね(*_*)』 って言ってたのに・・・。

私は大学には行ってないのでサークルとか分からないんだけどマジ欝陶しかった。

ただビックリしたのは、その中にオータニ時代の知り合いが居たコト。(つうか、彼はまだ幕張で働いているんだそうな)

名前が思い出せなくてずぅ〜〜〜っと考えていたら・・・

あっっっ!Nカワさんだっ!!!

ハァ〜スッキリしたww

Nカワさんはきっと私の名前は思い出せなかっただろう。

だって彼が東京のオータニで働いていた時はまだ結婚してなかったから『旧姓』だもん。

私の名札見たってムリです(笑)

結局10時半にはお開きになったものの全く帰る様子もなく、幹事さん?がマイクで何度も

時間『の方』が迫ってますのでみなさんお店から出て下さい!

と言っても誰も動こうとしなかった(-_-メ)

つうか『迫ってる』じゃなくて、閉店時間『過ぎてます』からっ!!!

話は逸れるが、やっぱり『〜の方』って多用する人が多いっ!!

今日のパーティーでも『何十回』も言ってた。

ご挨拶『の方を』とか時間『の方が』とかさ。
とにかくどんな言葉にも必ず『〜の方』って付けるのよ(-.-;)

誰か〜正しい日本語を教えてやってくれ〜。

もぅウンザリ。

ちなみにホールのお客さんはほとんど居なかったのが助かった。

ラストオーダー時には『大常連サマ』しか居なかった。

やっぱ来ると思ったよぉーっ!!

だってそのウチの一人は私が出勤前に顔合わしてるから『もしや』って思ってたんだよね〜。

ただ、幸か不幸かパーティーのお客さんがあまりにも賑やか過ぎて閉店時間に帰ってくれたのにはホッとしたね。

だけど・・・

パーティーのお客さんは結局11時に帰り、その後テーブル動かしたり明日のランチの準備したり、そりゃもう大忙しでしたよ。

今日は土曜日だから終電も早いし(23:50)焦ったねぇ〜。

何とか11時半に終わったので猛ダッシュでS間クンとK藤クンと300バーに行った。

一服してドリンクを一気に飲み干して店を出た。

滞在時間およそ5分(笑)

無事に終電にも間に合い、たった今ウチの駅に到着しました。

明日は休みだぁ〜↑↑

今夜も忘れず風邪薬飲んで寝たいと思います。

<今日の教訓>
やっぱり私は『年配のお客さん』が1番やりやすい。
というより大好きだ☆

|

« 寄り道 | トップページ | ノドがぁ・・・ »

コメント

res:あいちゃん☆

そうなのよ~。私も『~の方』と『よろしかったですか?』は嫌いっ!!

前にも書いたコトがあるんだけど、コンビニとかファミレスとか(みんながみんなじゃないけど)バイトの先輩が言葉を知らないで→新人が真似をして→丁寧語だと勘違い→定着。

そんな感じだと思うんだよ。

『商品の方はこちらの方でよろしかったでしょうか☆』

なんて言われた日にゃぁ・・・絶句。

そうか、さっきちびのトコに遊びに来てたのはステアだったのね♪こちらこそいつも遊んでくれてありがとww

風邪は・・・

ノドが痛くてねぇ~(涙)
でもコレは花粉症が始まってもなるから
(鼻が詰まって口呼吸になるからね;)
これからイヤな季節です。

仕事はボチボチやってます。
ありがとね♪

投稿: えのっち | 2006年3月 5日 (日) 21時56分

うわ~大変だったね(@_@;)
お疲れさまでした!

あたしも「~の方」気になる気になる!!
あと「よろしかったですか?」も!
「よろしいですか?」でいいじゃんね??
不思議よね~(;^_^A

風邪の具合はどうですか?
えのっちは頑張りやさんだから…
くれぐれも無理のないようにね(^_^;)

※またステアが「ちびえののとこに遊びに行く」って置手紙してお邪魔してます。
 いつもすんません(笑)

投稿: あい | 2006年3月 5日 (日) 21時14分

res:ステちゃん☆

そうなのよぉ~。

しかもヘンなコールを何か言うたびにするんだけど『ワンパターン』でさぁ~。

確かに「お騒がせしました」と言ってくれた人は居たけど・・・それは私の知人だけ^^;

なんかいつも年齢層が高いお客さんばかりだから面食らっちゃったって感じかな。しかも60人って言ったら店半分が埋まるしね。

まぁ、たまにはこんなこともあるかな。

投稿: えのっち | 2006年3月 5日 (日) 19時00分

こんばんわ~~~!!!

おぉぉぉ!!!もう絶滅したと思っていたのに・・・一気飲みですか??
  
騒ぎたい夜も有るから、たまにはウルサイのはお互い様だと思っちゃうけど、帰り際に
  
「お騒がせしました」
  
の一言で許せちゃったりしま~す!!!
  
お疲れ様でした~~~♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年3月 5日 (日) 18時28分

きょうえのっちの、駅っぽい予定したよ♪
ただえのっちが来店されたみたい…
そりゃきょうちびえのがえのっちが東京へ来店すればよかった?
ちなみにえのっちが東京へえのっちが様子へ来店するはずだったの。
そりゃ幕張にえのっちの学生に閉店すればよかった?

投稿: BlogPetのちびえの | 2006年3月 5日 (日) 13時53分

res:くりにゃーさん☆

行くさぁ~(笑)
まっ、癒すと言うより習慣かしら?
つうかね、仕事の後に一服したいのよ。
で、そこにビール♡
しかし今日はさすがにのんびり出来なかった。
でも楽しかったよん♪

投稿: えのっち | 2006年3月 5日 (日) 01時16分

それでもバーには行くのね。
仕事の疲れを癒す、のだか、習慣になってるのだか、わからないっす。
その滞在時間5分って、すごいバーですな。さすがチケット制のバーはドリンクが出てくるのが早いこと。
……楽しかったですか?かなり謎。

投稿: くりにゃー | 2006年3月 5日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8945715

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のメインイベント:

« 寄り道 | トップページ | ノドがぁ・・・ »