« もうすぐキリ番ですよぉww | トップページ | 薬忘れてた(*_*) »

2006年3月 1日 (水)

ドクターデー☆

今日は雨でしたねぇ。

ダーリンが風邪で会社を休んで病院から帰って来たら

『お使い行くなら今起きて』

と言われて渋々起きた(*_*)

イヤ、具合悪いのに車で連れてってくれるんだから嬉しかったっすよ。
でももう少し寝てたかった(泣)

帰りにダーリンがケーキ食べたいと言うので二人で2コずつ(プラス小さいの1コずつ)買いました。

1700円だってよ(汗)

帰宅後はブログチェックして過ごし4時ちょい前に雨は上がっていたので傘は持たずに出発。

クリニックに到着すると4番目と言うので今日はソファで寝てましたzzz

さて私の順番です。

待合室で眠りながらも『何をどう話そうかなぁ』って考えていたんだけどまとまらなかったので

私: いや〜色々あって何処から話せばいいのやら。

と言ったら

センセ: じゃあ近いトコから。

その言葉に、あれやこれやと色々話しました。

結論は私と同じで『しばらく様子を見てみましょう』で落ち着きました。

なんか今日は最後の方は珍しく『早く帰らなきゃ?』って感じる対応に見えたけど、まぁ言いたいコトも言えたので良しかな。

3週間後に予約をしたかったんだけど『休み』だったので、次回は2週間後にしました。

やっぱ1ヶ月も間があると自分で自分を追い込んでしまいそうだからね。

診察後、お決まりの受付のオネエサンとのトーク♪

前回『これから9ヶ月振りに美容院なんです☆』って話だったんだけど、オネエサンから話を振ってくれました。

美容院行ったんですか?(ぼそっ)

私: そうなんですよ〜!でもね、これでも結構切ったんだけど、いつも帽子かぶってるし、店では髪を結わえてるから・・・誰も気付かない(*_*)

そうですよね〜(爆)

私ももっと短くすりゃあ良かったって後から気付きましたよ(笑)

で、『カラー』の話に。

私: リペア(縮毛矯正)すると髪質変えるから色が入りにくいらしいですよ。

オネエサン: えっ、でも半年って年に2回でしょ。そんなに行かないと結構黒くなっちゃうんじゃ・・・

私: イヤ『9ヶ月』だから去年は1回(^^ゞ

オネエサン崩れ落ちる(爆)

私: だからこの際しばらく行かないで『逆に』真っ黒にしようかと♪
そしたら自然な色になるし染めなくてもいいじゃない?(にっこり)

オネエサン再び崩れ落ちる(爆)

何かね、センセに会うのも楽しみなんだけど『オネエサン』と話すのも大好きなんだよね(笑)

オネエサンはホント明るい人でいつも爆笑してくれるからつい『ネタ』考えちゃって(爆)

イヤ、ネタじゃないからっ!(笑)

隣の待合室は静かだから私たちの笑い声が響く響く(^^ゞ

いや〜今日もたくさん笑いました♪

がっ!!!

帰り道に大切なコトを思い出しました。

花粉症の薬もらうの忘れてたぁーーーっ!!!

ガッカリ(*_*)

幸いなコトに今年はまだ症状がほとんど出ていないので次回はちゃんと貰おうと思います。

なんかね、センセに会うまでに色んな事件が勃発するんだけど、ドクターデーには上手い具合に話がまとまってて『結果報告』状態になっちゃうのよね。

センセにも前に言われたけど、結局私は『自分で考えて自分で答えを見つけるタイプ』なんだろうなぁって改めて思った。

でもやっぱりセンセは私にとっては『まだまだ』必要な人なんだけどね♪

さて明日からまた仕事です。
昨日は良かったけど明日からはどうかな。
入り込み過ぎないように、でもお客さんには楽しく過ごしてもらえるように、気負わず楽しく働きたいと思いますww

|

« もうすぐキリ番ですよぉww | トップページ | 薬忘れてた(*_*) »

コメント

res:みぃこちん☆

そうなの↑↑センセにも感謝だけど受付のオネエサンにも感謝なの♪ホントいつも2人で大爆笑してるんだぁ(笑)

そうそう花粉症の薬・・・(T_T)

まぁ、それよりも今ダーリンがスんゴイ風邪引いてるからうつるのも時間の問題だな^^;


res:くうちゃん☆

私こそくうちゃん、イヤ、喰うサマ・・・じゃなくって、くうさまに癒されておりますよww
ちなみに、コメントが女っぽいってのは私も書いたよ♪(ニカッ)


res:おとめちゃん☆

そうかぁ~とうとう花粉症始まったかぁ~。
私はまだ大丈夫みたいなんだけど、ダーリンが風邪引いて昨日今日と会社を休んでるからうつるのも時間の問題だなぁ♪と思ってます^^;

そうね、確かにセンセに恵まれてるけど
『受付のオネエサン』にも恵まれてます♪(爆)

投稿: えのっち | 2006年3月 2日 (木) 12時28分

良いセンセーに恵まれてるってカンジだね。
良かった。良かった。
花粉症、おとめは始まりました。
出来ることなら、治ってほしいものですが
体質改善でもしなきゃ、治らんでしょうな。きっと。
ちなみに、17984番目です。
またキリ番は難しそうです。

投稿: おとめちゃん | 2006年3月 2日 (木) 00時06分

良かったね。
ホントに良かった。

人の心を一番傷つけるのは悲しいかな人の心なのですが、人の心を一番癒すのもまた人の心だったりします。
ここではいろんな人が姉さんの心を癒してくれるね。
これってとっても大事で、貴重なことだと思います。私も姉さんの心を少しでも癒してあげられるように頑張ります。笑いで。
でも、私だって姉さんにイッパイ癒してもらってるんだよ。
アリガト!

…ホントにコメントが女みたいだ。
こないだ誰かに言われたんだけど誰だか忘れた。

投稿: くうみん | 2006年3月 2日 (木) 00時02分

今日は笑えてよかったね!!
ドクターデーに感謝かな(●^o^●)
花粉症の薬忘れちゃったんだぁ~~(ーー;)
でも去年よりはまだ今年は花粉の量が少ないらしいからなんとか次回までネバれるといいね~~
でも言っとくね~~~
そんな大事なもの忘れちゃダメじゃぁ~~ん(爆)
次回まで症状が出ないことを祈ってます!!

投稿: みぃこ | 2006年3月 1日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8895470

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターデー☆:

« もうすぐキリ番ですよぉww | トップページ | 薬忘れてた(*_*) »