« 出勤前にひとっ風呂 | トップページ | 人妻の独り言?? »

2006年3月21日 (火)

今日はヒマ?

6時出勤だった私。

今日のメンバーはT氏・Wサン・K藤クンと私。

予約なかったので出勤早々は3組でした。

そのウチの1組のお客さんに

>空いてますねぇ〜。いつもこんな感じですか??あっ、まだ時間が早いからか(^_^;)

と言われた瞬間に思わず

私: こんな感じですよ。今日は月曜?でしたよね。月曜ですから(^_^;)

なんて素直に答えてしまった私(笑)

せっかくお客さんが軽くフォローしてくれていたのに(^_^;)

でも実際、気付いた時にはそのお客さん1組になっちゃって(汗)

気まず〜い!!

ただ、程なくしてお客さんが入り始めたので内心ホッとしました。

それでもやっぱりヒマはヒマでしたね。

9時前に電話が入り『20分後』に20名いらっしゃるとのコト。

T氏と慌てて準備しました。

ただ・・・。

9時過ぎにみなさんお見えになったんだけどウチの営業は10時半まで(ラストオーダーは10時)

気付いた時には10時になってました(汗)

全然片付けしてねぇ〜〜〜(*_*)

その他のお客さんはみなさん閉店と共にお帰りになったんだけど『案の定』グループのお客さんは帰りませんでした。

ホントは10時45分までいいですか(^_^;)

って言われてたんだけど、約束の時間になっても帰られる気配がなかった。

11時前に『3本締め』が聞こえたので、帰るのかなぁ〜って思ったら『また』3本締めが聞こえた。

何回締めるんだよっ!

で、帰られるのかと思いきや今度は

ワ〜ッショイッ♪ワ〜ッショイッ♪

と胴上げが始まった(汗)

片付けに追われる私にはもうどうでもよかった(^_^;)

キッチンもガンガン片付けていたので私もガンガン片付けた。

ただねぇ〜。

T氏が事務所から出て来なかったのよ。

4人居るんだからみんなで片付ければ早いでしょうがっ!

なんて思ったネエサンでした。

なんやかんやで11時20分には終わったのでよかったけど(ぼそっ)

なんで今日は月曜なのに団体が入ったのかな??

と思ったら、明日は全国的に『祝日』だったのね。

そりゃ帰りの電車も混んでる訳ですよ。

もうね、今の仕事してると『完璧シフト状態』だから祝日とか分からなくなるのよね。

キッチンは『ヒマだと思ったら最後に20人なんて来て大変だった』とかブツブツ言ってたけど、何組か同時に来店したと思えばたいしたコトなかったね。

ヒマに慣れてしまったスタッフは駄目ですな。

明日は祝日だからきっとヒマだろう。
でもバイトが3人も居るから楽勝なんだけどね。

明日も楽しい1日でありますように。

|

« 出勤前にひとっ風呂 | トップページ | 人妻の独り言?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9182698

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はヒマ?:

« 出勤前にひとっ風呂 | トップページ | 人妻の独り言?? »