« 気持ちが落ち着いてきたら・・・ | トップページ | パブロンゴールド出動(BlogPet) »

2006年3月 7日 (火)

花粉キターーーッ!!

来ました。とうとうやって来ましたっ!!

めっちゃ余裕ぶっこいていたら本日めでたくやって来ましたよ(*_*)

クシャミ止まらな〜い!!

鼻水止まらな〜い!!

背中痛〜い!!!

出勤前まで大丈夫だったのに・・・。

ウチの店は2階にあるから大丈夫だと思っていたのに。

誰かが1階の入口を入った瞬間・・・

ぶぇくしょ〜〜〜いっ!!!(*_*)

参った。マジ参りました。

途中でレジに入ったんだけど、どうにもこうにもクシャミと鼻水が(*_*)

常連さん(♀)だったんだけど

>花粉症ですか(^_^;)

って言われてしまった。

これからずっとこんなやり取りをしていくのね(涙)

でも、花粉症の人ってミョーな連帯感があるって言うか・・・。

お互い大変ですよね(^_^;)

みたいな空気になるんだよ(笑)

さて、花粉症発症な私ですがいつまでコンタクトを使えるか・・・が問題です。

あとは『化粧』ですね。

これだけ頻繁に鼻をかんだら『鼻の周りだけ』化粧が取れちゃうんですよ。

とりあえず明日は出勤前に『マイティッシュ』を買って行きたいと思います。

今日は『まだ来ない』とタカを括っていたので用意してなく『トイレットペーパー』で鼻をかみました。

ちなみに今日はめちゃめちゃヒマで閉店前に業務終了。

N村クンとK藤クンが居たんだけど、K藤クンと2人で300バーに行きました。

店内に居る時は平気だったのに、店を出た瞬間クシャミ連発でした(*_*)

ハァ〜〜〜。これから長いシーズンです(T_T)

関係ないですが、今丸の内線に乗ってます。

真ん中に場所を取ったのですが、隣に立つ男性に足を踏まれました。

思わず『イテッ!!!』って言って顔をガン見したんだけど、そいつが右手(彼は私の左側)で私を押して来たんですよ。

マジ睨みつけてやりました。

マスクしてるから表情まで分からなかったけど、それ以上してきたら『喧嘩』吹っ掛けますね。

その後、私の後ろに立つ男性が寄り掛かって来ました。

もちろん『ガン見』しました。

ネエサン今日はビール4杯も飲んじゃって強気です。

だってさぁ、ヒマだったから1時間くらいあったんだもの(^^ゞ

もぅ、花粉症が始まるとイライラしちゃうのよね。

仕方ない(笑)

そうそう。K藤クン(2時出勤)から聞いたんだけど、休憩中にA氏に

>今日の遅番誰?

って聞かれたから

>N村クンとえのっちさんです。

って答えたら

A氏: あぁ、俺の『天敵』か。

って言われたんだって。

まっ、間違いなく私にとってもアナタは『天敵』ですからっ!

ホントさぁ、今日も感心するくらい『シカト攻撃』でしたよ(-.-;)

仕事さえキッチリやってくれたら私はシカトしてくれても全然構わないのよ。

ただ、挨拶とか料理出来たら『お願いします』とか言って欲しいだけ

そんな簡単なコトすら出来ないA氏に頭来てるだけだから。

そんなA氏と私の静かなバトルを見て『ビビり捲ってる』K氏には笑っちゃうんだけどね(笑)

だってA氏が作ってA氏が『お願いします』って言うべきトコを隣に居るK氏が『願います!』って言うんだから(爆)

聞いてるコッチが笑っちゃうよ(^_^;)

しかし今日はマジでヒマだった。

去年の同じ日に比べれば『倍額』だけど・・・酷いにも程があるね。

バイトの必要性ないし(^_^;)

でもまぁ、私たちは店に居るだけで給料が発生する訳だからいいけど。

明日は8時から『大常連サマ』の予約(40名)があります。

たぶん定時には上がれないだろうなぁ。

まっ、楽しく働こうとは思いますけどね。

花粉症が始まってしまった私にはちょいとキツイ季節ですが、予約ないよりマシなので頑張りたいと思いますww

|

« 気持ちが落ち着いてきたら・・・ | トップページ | パブロンゴールド出動(BlogPet) »

コメント

res:くりにゃーさん☆

そうか、北海道は花粉飛ばないんですね。
あぁ~うらやましい(涙)
そうなの、そうなの。
客商売だとマスクする訳にはいかないからね。
それにマスクしたらせっかくの『満面の笑顔攻撃』も効かないからね(ぷっ♪)
もぅね、今日は『カシミヤタッチ』のマイ・ティッシュでブゥーブゥー鼻かみまくったょ(*_*)
これから長い長いシーズンが始まります。

投稿: えのっち | 2006年3月 8日 (水) 02時12分

ご愁傷様です。
くりにゃー、逃げてきました。北海道、花粉、飛ばないです。あー、らくちん。
お客様商売ですと、あの立体裁断花粉用マスク(しこたま買い込んだので、北海道で無意味に余っています……。)をつけてレジに立つ・ホールを回るって出来ないですもんねぇ。
ストナリニとか飲むと、向精神薬と相互作用して、とてつもなく眠くなるし。
アルガード目薬とアルガード点鼻薬で対処するのでしょうか。
鼻、かみすぎると真っ赤になるんだよねー。トレぺじゃ痛いでしょ。
5月まで、ひとがんばりですね。ふぅ。

投稿: くりにゃー | 2006年3月 8日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8979031

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉キターーーッ!!:

« 気持ちが落ち着いてきたら・・・ | トップページ | パブロンゴールド出動(BlogPet) »