« 疲れた(x_x) | トップページ | ブロペの今日の占い。 »

2006年4月19日 (水)

ケータイが無事に戻りました(>_<)b

朝霞警察に来るのはこれで2度目です。

前回は飲んだくれて立ち寄った店に定期入れを忘れ(しかも結局オーダーもせずトイレ入って出て来た;)お店の方が交番に届けてくれたと言う悲しい過去(遠い目)

そんな訳で今回は道に迷うコトもなく得意満面な顔(誰も見てないが)でゲトして戻りのバスにも待つコトもなくナイスタイミングで乗るコトが出来ました(^^)v

そんなこんなでもう駅に到着します。

スタバでコーヒー飲んで、お使いして帰ろうと思います♪

はぁ〜しかしイイ天気ですね。

私ずっと思ってたんだけど、今の仕事を始めてからヒールのある靴履いてない。(ウチの店はナースサンダル)

スカシた顔して仕事してた頃が懐かしい。
気取って闊歩していた頃が懐かしい。

今の仕事も楽しいけれど、やっぱホテルとかレストランのレセプションもいいよなぁ。

こぅ、なんて言うのかなぁ『女性らしさ』を全面に出す仕事?

今は今で『オネエサ〜ン!』とか『お嬢さ〜ん!』って言われるけど、それとはまた違うんだよね。

じゃあ私服でそんなヤツ着ればいいじゃん!

と思うんだけど、私の基本はデニムっぽいパンツにトレーナーとかラフな感じ。(プラス・ニット帽)

よっぽど予定がなけりゃまともな服は着ない。

衣食住で最も重要なのは『食(飲か?)』だから洋服やら靴もあんまり持ってないし優先順位が低いからいつまで経っても買わない。

そんな34歳ですが何か?

もう少し『歳相応』なスタイルにした方がいいのかしら。
周りからの『えのっちさんって若く見えますよねっ♪』って言葉を鵜呑みにしていいのだろうか(プッww)

もう少しあったかくなって薄着の季節になったら新しいサンダルでも買おうかなww

・・・もう少し続きます・・・

今スタバでラテを飲みながらケータイで更新してるんだけど。

色んな人が居るよねぇ〜。

ある女性(一人)は、本を読みながらアイスドリンクを飲んでいたのだが、とっくに飲み終わってる。

それなのに、カップをグルグル回して飲もうとしている。

もぅ、入ってませんよぉ〜!!しかも、氷の音がうるさいですよぉ〜!

隣に座ったサラリーマン2人。

まぁ、たいていどっちかがエライパターンだよね。

スタバってドリンクカウンタの近くにミルクとかシュガーとか置いてあるのに先に席についちゃった。

弱い方の男性が『何か入れますか?』って聞いたら連れは『ミルクだけでいい』と答えた。

そしたらホントにミルクだけしか持って来ない(^_^;)

もちろんマドラーを取りに戻る彼。

そうかと思うと、斜め前に座る中国人女性(一人)がドリンクを飲みながらケータイで話をしてたんだけど

ズゴォーッ!ズゴォーッ!

って、物凄い音を立てて飲みながら話してる。

うるさーいっ!!!

私もうるさいと思ったけど、電話の相手はもっとうるさかったに違いない。

色んな人が居るものだ。

ゥオッチャーな私には面白いんだけどね。

あっ、今書いた中国人女性が寒くなったらしくホットドリンクを買いにカウンタへ。

明らかに客席から来た彼女に対してスタッフが

こんにちは〜♪

と言ってました。
よっ!さすがマニュアル通りっ!(もちろん褒めてません)

ネエサン的にはそういうのは好きではありません。
ネタとしてはいいけどね。

日照時間が長くなりましたね。
気付けばもうすぐ5時です。
そろそろ戻ってお使いしなきゃ。
今夜は何を作ろうか。次の休みは日曜なので少なくとも3日分は考えなきゃです。

お料理上手な方が羨ましい今日この頃です。

fin

|

« 疲れた(x_x) | トップページ | ブロペの今日の占い。 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

お久しぶりですwwいつもコメありがとうございました♪
そうなんです。私は仕事に入る前と後では全くの別人と言っても過言ではないと思います。
いや、これが誰かと一緒だったりしたら話は変わってくると思いますけど、1人しか居ないのに
しかもプライベートなのに、そしてお客さんの立場でそんなにニコニコ気を遣わなくてもいいんじゃないかなって。
そりゃ、スタッフ側にしてみたら、愛想のいい人の方がどんだけやり易いかとも思いますけど、
別に『笑わないだけ』で暴れたりクレーマーって訳でもないですからww

ちなみに、私もアイスものを頼んだ時には
『氷食べる派』ですね♪
昨日の女性のように、入ってもいない容器を
グルグル回してガラガラ音を立てるよりも
フタを外してボリボリ食べる方が静かだし
確実に全部なくなりますからww

そうなんです。ケータイ見付かったのはいいんですが、番号を移し変えなくちゃならない。
しかもフツーの機種と3Gだから料金やらプランもまた戻さなくてはならない。

無くしたのは4月1日。

1ヶ月内にプランを2回変えたら損なのか得なのか。(確実に手数料が掛かるので損は損だけど)
まぁ、どちらにしてもショップに行かなきゃなぁとは思ってます。

投稿: えのっち | 2006年4月20日 (木) 12時21分

えのっちさんって、店にいるときと店じゃないときの落差が大きいですよね。
なんかスイッチがあるのかな。
スタバでは、不審人物炸裂なんですねー。
私のスタバデビューの時、「エスプレッソのグランデ」っていう訳のわからんオーダーして微笑まれた経験があります。うー、たくさん飲みたかったんだよー。
最近は氷は全部食べます。人間アイスクラッシャーです。がりがり。
ケータイ戻って良かったですね。また番号移し替えが必要だけど。

投稿: くりにゃー | 2006年4月20日 (木) 06時20分

res:ハチ☆

そうか、そうだったのか。
アナタが犯人だったのね(ぼそっ)
今度会ったら・・・大説教大会です(ニカッ)

投稿: えのっち | 2006年4月20日 (木) 02時25分

ネエサン、ケータイ見つかって良かったです。
マジでハチじゃないっスよ!!!

投稿: ハチ | 2006年4月20日 (木) 02時02分

res:rikuzenさん☆

あらあら、それは災難でしたね(>_<)
私は週に5回スタバを利用してますが、
基本的には仕事の前にテイクアウトのみで
ゆっくり店内で♪ってのはあまりないです。
しかも、私の行くスタバってのはこのブログにも
ちょいちょい書いてるけれど
『私が』ミョーに意識してしまってカチコチに
なってしまうので・・・くつろげない^^;
私がヘンなオーラを出しまくってるせいで
ほとんどのスタッフに覚えられてしまってるしね(失笑)←まぁ、そのお陰で何も言わずに
『いつもの』が出てくるんだけど^^;

そうなんですよねぇ~。確かに中国やら韓国の方は大声で話してるコトが多いかもしれないですよね。
でもドリンクを『ズゴォーッ!!』ってのは
ホントに耳障りです(+_+)

投稿: えのっち | 2006年4月20日 (木) 00時25分

私はあまりスタバに行った事無いんですよねえ。

でも外の席にはギター弾いてる人とか、散歩中の犬を連れた人とか、パソコンで資料作ってる人なんか座ってるのはちょくちょく見かけますね。

私の数少ないスタバでの思い出と言えば、コーヒー持ってテーブルに着こうとしたらテーブルが思いっきり揺れてコートにコーヒーこぼしたことくらいですかね。

そのテーブルだけ足場が微妙に悪かったのでがたついていたんですよね。

もう一度買い直しかなあと思ったんですけど、こぼしたコーヒーと同じ物を持ってきてくれて、ついでにおしぼりもいっぱい持ってきてくれました。
幸いコートはまあおしぼりで何とかなりましたけど。

ややっ、あまりいい思い出じゃなかったな。

ちなみに中国や韓国では所かまわず大声で電話しまくるのがデフォルトみたいらしいですね。
電話の相手は全然気にしていない可能性大です。

投稿: rikuzen | 2006年4月19日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9668510

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイが無事に戻りました(>_<)b:

« 疲れた(x_x) | トップページ | ブロペの今日の占い。 »