« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

まったり(*´∀`)

12時から法事と言われていたのだが、乗り継ぎの関係で11時に駅に到着。

亡くなった友達の妹サンが車で迎えに来てくれた。

前に来た時には『渋川』だったのだが今回は『群馬総社』って駅で待ち合わせ。

渋川より近かった。

自宅に着いたらお坊さんが既に居た(汗)

あれっ?12時からじゃ・・・。

急に他で葬式がはいったそうで30分繰り上げて式が始まった。

約20分くらいだったか。

法事も無事に終わり、お坊さんの話も終わりお墓へ。

久しぶりだねって心の中で語りかけ手を合わせた。

その後みんなで食事に。

全部で10人くらいの小さな法事だった。

亡くなった彼女のお母さんのお兄さんがガンガン飲んでいた(笑)

話し方から新潟の人だとすぐに分かって、新潟の話で打ち解けた。

2時間くらいの食事でたくさん飲んで食べながら色んな話をして、私と友達は近くの温泉で降ろしてもらって2時間ほどのんびりした。

バスを待ってたら5分ほど遅れてやって来たので、さて乗るか♪と思ったら猛スピードで目の前を走り去りチョービビった(汗)

私たちに気付いた運転手さんが止まってくれて無事に乗れたんだけど、乗った瞬間

> 手を上げてくれなきゃ分からないよっ!!

と言われてまたビビった(汗)

つか、そんなコト言われても(汗)

で、今バスの中なんだけど『前橋』に向かってるみたいです。

ネットで調べたら、ウチの駅まで2時間ちょっと掛かるようです(x_x)

でもまっ、よくよく考えたら、行きは2時間半罹ったので少し早く帰れるのかな。

そういえば、お墓へ行った時にウグイスが鳴いてました。

ウグイスの声なんてテレビでしか聞いたコトなかったのでちょっぴり感動ww

しかしこのバス、めっちゃ早い(^^ゞ

乗る人が居ないから、バス停をガンガン飛ばして行きます。

ガタガタすごいんだけど、さすがに眠くなってきましたzzz

帰りの車内は爆睡確定みたいです。

ハァ〜疲れた(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

起きた(*´∀`)

結局5時頃にウトウトして、しばらくしたらダーリンが帰宅。
そのまま熟睡するコトはなかったが気付いたら7時だった。
少しゴロゴロしてたものの起床。

ブログをチェックして、しばらく『ボォ〜』っと過ごす。

・・・つか、そんなに余裕ぶっこいてる時間はなかったんだっけ(^^ゞ

7時50分。ようやく準備に取り掛かる。

まぁ、準備って言ったって化粧と着替えだけなんだけどさ。

ちなみにワタクシ8:30の電車に乗らなきゃならず、その為には遅くとも8:15にはウチを出なくちゃならなかった。

ヤバッ!のんびりし過ぎた(汗)

化粧をしてたら珍しくダーリンが起きてきた(トイレだけどね)

> これから(法事)行ってくるね。

と言ってバタバタと出発↑↑

駅には予定より10分早く到着出来た☆

途中の駅から友達が乗って来るから合わせないとね。

そしたら友達から『何両目に乗る?』ってメールが来たので

> 寝坊した(汗)

って返したらマジでビビッてた(爆)

で、今待ち合わせ(合流)の駅を通過しました(*´∀`)

えっ!?(汗)えぇぇぇっ!!!(汗;;)

トモダチ イナイ デスガ??

メールしたけどレスもない。

はぁっ??

でも乗り続けてる私。
だって、友達んチに行くにはこの電車しかないんだもの。

って打ってたらメール来た。
どうやら乗ったらしい。
乗換駅で落ち合うコトに変更。
つか、世の中GWだっつうコト忘れてたよ。
私は座れたけど電車混んでる。

乗換で八高線に乗って高崎まで行くんだけど、座れなかったら悲惨だなぁ(ぼそっ)

まぁ、のんびり行ってきます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

毎日更新記録継続中☆

そんな訳で今月もめでたく毎日更新するコトが出来ましたww

しかし最近疲れが溜まっているせいか、どぉーも『キレキレ日記』になっちゃってるのは否めない。

まっ、それでも毎日何かしら書くコトがあるってコトで^^;

で、明日はワタクシ休みなんですけど、高校時代の友達の7回忌があって早起きしなくちゃならないのです。

でもこんな時間。

あと4時間後には起きなくちゃならないのですが、今寝たら起きられないような気がして・・・。

薬飲んだら確実に起きられないし、飲まなきゃ眠れないし。

まっ、普通列車で群馬まで行くので、行きの車内で爆睡すればいいじゃないかと思うんだけど、途中からもう一人友達が合流するからなぁ。

つか、絶対に起きるのギリギリだろうから風呂先に入らなきゃ(汗)

そしたら確実に寝るのは4時半か・・・。

うぅ~~~む。

つか、考えてる間に風呂入っちゃお^^;

あっ、5月もよろしくお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自虐の占い&褒め活かし占い

あいちゃんのトコからもらって来ました♪

自虐の占い

何だか怖いなぁ~と思いつつやってみましたww

《結果》

なんか、うまく人生渡ってそうだね。君のその華やかなところが鼻につくんだよ。どうしたら、そんな能天気になれるの教えて。世の中には孤独を楽しむ人が居るって事を忘れないでね

ゲゲッ(汗)予想に反して良い事書いてくれてるじゃんwwとか思ったら、最期はきっちり落とされた↓↓地味に凹む(失笑) 

そんな訳でもう1コの占い。

褒め活かし占い

エッ、褒めてくれるの?そりゃ、褒めて伸びるネエサンにはうってつけだゎ☆

《結果》

人がどんなに険悪なムードでも、あなたが加われば一瞬にして雰囲気が和むんだよな。バランス感覚が優れていて、公正な態度で物事に対応するあなたは、皆から尊敬されているよ。

ねぇ、コレってホントに褒めてくれてるよね??何だか口調にトゲがある気がするのは私だけ??

でも、最近お疲れモードのネエサン自身が険悪ムードを作ってる気がしてならない^^;

でも、いつも他のメンバーに笑わせてもらって助けられてる幸せなネエサンです☆みんないつもホントにありがとww

| | コメント (4) | トラックバック (1)

撃沈(-.-;)

まぁ、予想通りでしたよ。

5時出勤の私はいつも通り4時半過ぎに店に到着。
程なくしてK藤クンが休憩で事務所にやって来た。

女性用のロッカーはカーテンで仕切られてるのにK藤クンは

> えのっちさ〜ん、おぁ〜ざ〜す♪

って言ってた(笑)

何日振りかにK藤クンに会ったので、ちゃちゃっと着替えてカーテンを開けてこの数日の出来事を話した。

まぁ、話題はやっぱりT氏とMクンのコトだよね(^_^;)

女性用ロッカーの真裏にT氏とキッチンのチーフのデスクがあるんだけど、人の気配がしたので

あっ、チーフ居るなぁ〜。

って思いながらK藤クンと話してた。

> もぅ、Mクンが日本語通じなくてさぁ〜。

なんてね。

5時少し前に私は出陣。

そういえばWサンが『土曜まで休みがないんですよぉ』って言ってたので今日はT氏が一人と思い出した。

とりあえず、みんなに挨拶をして回ってたらビール庫(デカイ冷蔵庫)からT氏が出て来たので

> おぁ〜ざ〜す。

と挨拶だけはした。

いや〜〜〜ヒマだった(x_x)

でも、ちょこちょこした仕事は残っていたのでやっつけていた。

ちなみに今日のメンバーは、ランチから通しのT氏・S間クン・K藤クンと6時からMクンと私の5人。

あんまりにもヒマだったのでT氏がS間クンとK藤クンに『7時でどっちか上がって欲しい』って話になり、K藤クンが上がるコトになった。

まっ、今日から世の中GWだし祝日ってコトでウチの店も9時半まで。
ヒマでやるコトなくてもお金が頂けるのでラッキーですわ。

でも、ホントにやるコトがなかったので、私はバーカウンタに入ってワイングラスを磨いていた。

それに、これまたいつも通りT氏がやたらとフレンドリーな訳。

Wサンが居る時にはチョーキレまくってすぐに事務所に篭るクセに、自分一人しか居ないと一生懸命バイトのご機嫌を伺いながら、積極的に会話に入ろうとしてくる。

マジ欝陶しいんだよ(-.-;)

まっ、私は先日の事件以来T氏とは必要以上関わらないように決めてるし、他のみんなには悪いけどT氏の相手は任せてたよ。

それにしても今日のT氏はよく動いていた。

だってね、私とS間クンとK藤クンって言ったら最強メンバーなのよ。
こんな時こそ任せてくれればいいのにチョー働いてたから

あらあら、すいませんねぇ(^_^;)って感じだった。

7時ちょい前に20名の団体サンが帰り、S間クンが個室の片付けに。

私は相変わらずグラス磨き。
K藤クンはホールを見ていた。

あんまりヒマでキッチンからチーフが出て来たんだけど、案の定ロッカーでの私とK藤クンのトークを聞いてたらしく

> ホント日本語通じないよな。

って言ってた(笑)

そうこうしてたら7時になり、Mクン登場。

挨拶はしたけど完璧にノータッチだった。

そのくらいの時間からパラパラとお客様が入り始めた

3組くらいが同時に来店されたんだけど、1組は私が案内して私が最初のオーダーを取りに行った。

2組目はT氏が席に案内。

3組目はK藤クン。

何となく気になってT氏が案内した席に行ったらなんと『今日のオススメ』の紙も伝票もなく放置プレー(怒)

オイッ!!!(怒)

それくらいやっとけよ(-.-;)

で、私がオーダー取って仕事が流れ始めたトコでK藤クンは早上がりで帰った。

> じゃ、300で♪

もう私たちの合言葉だね(笑)

まぁ、その後も爆発するコトもなく、ラストオーダー(9時)の1時間前から片付けにかかり、閉店時間にはほとんど終了☆

Mクンはどうやら風邪を引いたらしく撃沈していたが私はスルー。

こういう時にヘンに『大丈夫?』とか言うともっと具合悪くなったりするからね。

10時前に終わったのでK藤クンの待つ300へS間クンと向かった。

あぁぁぁ。コイツら二人が揃うと私はイジメられるんだよねぇ。

大正解☆

まぁ、今日も色々言われまくりました(^_^;)
んで、祝日なので11時に終わる300で何を言い出すのかと思ったら

> えのっちさん、お腹空きましたww

知らないよぉ(x_x)

はい。ラーメンおごらされましたよ(-.-;)

私は明日高校時代の友人の7回忌で群馬に行かなきゃならないんですよ。
だからお金は多少持ってたけどさ(ぼそっ)

とりあえず満腹です。

今帰宅しました。
ダーリンは今日は飲み会です。
私の知り合いも居るので前に誘われたけど、私は明日早起きしなきゃなんで断りました。

つか、私は起きられるのでしょうか。

まっ、法事が終わったらいつも通り温泉でも寄って帰りたいと思います。

昨日マッサージに行ったっつうのにカラダ『クタクタ』ですから(x_x)

あぁ〜〜〜お金ない(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

キセル。

キセル。

今日は何だか疲れてたので有楽町線に乗って爆睡zzz

改札に定期を入れた。

ピンポ〜ン♪精算してください。

私、てっきり先に出たオネエちゃんだと思ってた。

オィオィ、無視して行っちゃったよ(-.-;)

と思いながら私も改札を抜けて・・・

んっ!?私、今『定期券』入れた??

あっっっ!!!(*´∀`)

キセルしたのは『私』だった(x_x)

でもそのまま出て来ちゃった(^_^;)
ごめんなさいm(_ _;)m

銀座みゆき通に入ったら地面に花でアート?
写真撮ってみたけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ、忙しかった金曜日。

そんな訳で、仕事前にマッサージでテンションが高高↑↑だったえのっちネエサンだったのですが・・・

金曜日と言えども相変わらずウチの店の来客は遅い^^;

今日は予約が1件も無かったのでホールも個室も全てフリーのお客さん仕様になっていました。

あっ、席だけ予約が2件(9名と4名)ありましたね。

9名の方は若いグループでした(と言っても20代後半か?)

4名の方はWサンの常連サンでした。

その常連サンが来店される前にWサンに会社名を聞いてたんだけどピンと来なかった私。

最初に1名いらした時も『見たことあるなぁ~』くらいにしか思ってませんでした。

がっ!!!

後からいらした方を見て『あっ!!!!!!!』って(笑)

思わず『お久しぶりですぅ~♪』ってご挨拶してしまった。

7時前の来店でまだ店内がガラガラだったんだけど、ドリンクやら料理やら聞きに行く度にイジメるんですよぉ。

ずいぶん前からウチの店舗に通ってらっしゃるので料理の内容とかよくご存知で、わざとメニューに無いもの(乾き物)とか言って

>○○支配人だった時はコンビニに買いに走ってたぞ!

とか言うんですゎ(笑)

もぅね、何を言ってもナンクセ付けてくるの!

それがも~おかしくて(爆)

で、次にS木サンがその席に行ったらやっぱりやられてた(爆)

んで、お次は私の番ww

ドリンクを運んで行ったら

>おっ!負けじとやって来たねぇ~♪

だって(笑)んで、

>えのっちは横から見るとキレイだね!○○に似てるよ。

えっ?誰ですか?ソレ。

>今80歳くらいの女優だよ(笑)

なんじゃそりゃっ!(爆)

楽しかったなぁ~ww

でも、そうこうしてるウチにお客さんが入り始めた。

今日のメンバーはT氏・Wサン・S木サン・S間クン・Dちゃん・Mクンと私。

Wサン・S木サン・S間クン・Dちゃんが揃っていたのでオールスターズってトコかしらww

忙しかったけど結構楽しかったなぁ♪

でも・・・・・

今日は珍しくT氏がずっとホールに出てたのよ。

この人、居なきゃ居ないでコッチは忙しくて大変なんだけど、居たら居たで厄介なのよね(ぼそっ)

まっ、T氏は私の視界から自動消去されてるのでどうでもいいけどww

残るはMクンですゎ(-.-;)

つかね、確かに働き始めてまだ1ヶ月経ってないですょ。でも、休みも少なくたくさん入ってるんだから、そろそろ仕事の流れとか覚えてくれてもいいんじゃないかしら。

お客さんがたくさん来店されて、たいてい最初にオーダーが入るのは『中ジョッキ』です。ジョッキ用の冷蔵庫に冷え冷えですゎ。

でも、残りがわずかだったんですよ。

つか、アナタが洗ってくれなきゃ誰がやるのよっ!(ホールも初心者なのでどうしてもバーカウンタになりがち)

たぶん、みんながバタバタしてるからホールに出てきちゃったんだろうけど、じゃあ誰がドリンク作るのよっ!!

結局、私がバーカウンタ入ってました。(いや、ホントは自分が取って来たドリンクだけ作ろうと思ったんだけど、次から次からオーダー入って出られなくなった;)

そしたらWサンが

>M、お前いいからカウンタやれよっ!(怒)

と言ってくれました。

で、私はめでたくホールに戻ったんですが、結局Mクン1人ではさばき切れないのでちょいちょいカウンタもやってたんですけどね。

で、事件が勃発ですゎ。

焼酎のロックのオーダーを入れたらMクンがメジャーカップ使って作ろうと思ったんだけど、ちょうどボトルお酒がなくなって全然足りなかった。

フツーなら、新しいボトルを持ってきてキッチリ計って入れるものを

>あっ、足りないや。

と言って、そのお酒をグラスにジャッて入れたんです。

>オイッ!!!!(怒)

ちょっと頭に来たのでその場から離れました。すぐに戻ったら出来上がっていたんだけど、やっぱり量が少し多い気がしたので

>これ、さっきのやつに更に(規定の量を)足したの!?

って聞いたら

>そんな訳ないじゃないですか!?

みたいなコトを言われたんです。つか、あまりに頭に来て何て言われたか忘れたんだけど、とにかくカチッ!て来たんです。

オメェ、そういう時は『ちゃんと計りました!』とかそう言うんじゃねぇのかっ!?アァッ!?と思いました。

楽しいながらも忙しいので気が立ってるし、どー考えても入って間もない人間が先輩に対して使う言葉じゃなかったんです。

この子ね、先日WサンがMクンのシフトを変えたから確認しとけって言われた時に(いつも遅番なんだけど)早番が入ってたから『勉強する時間が出来て嬉しい』ってコトをWサンに言ったらしいんだけど、その後に

>Wサン、ありがと!

って言ったんだそうな。『ありがと!』だよっ!!!

18歳の人間が30歳で、しかも店のナンバー2に向かって『ありがと!』って言ったんだよ!!考えられる!?そこは間違いなく『ありがとうございます』でしょ!?

そんな話も聞いていたし、今までの彼の失言もたくさんあったので、どうにもこうにも怒りが治まらなかった私は次のドリンクを運ぶ時にキレてしまった。

>あのさ、どんな育ち方したのか知らないけどさ、上の人間に対する言葉をもう少し考えなよっ!(怒)

Mクンしばし呆然。つか、コイツはマジ分かんない。

仕事が終わった後に聞いた話によると、仕事中にS間クンが相談されたらしい。

>えのっちさんの気分を害してしまった時にはどうすればいいんですかね。

オィオィオィオィッ!!!なんでそういうコトになったかをS間クンに説明してたらS間クンが何てMクンに答えたのか聞きそびれた^^;

《追記》

翌日S間クンに会ったので『そういえば昨日Mクンに何て言ったの?』と聞いてみたら

>触らぬ神に祟りなし

だそうだヾ(--;)ぉぃぉぃ

まっ、たぶんそれが正解だと思うけどね(失笑)

まっ、そんなコトもありつつ、他にもイライラしつつ、でも今日も無事に終わることが出来ました♪

結論。

T氏とMクンはやっぱ使えない。

まっ、そんな感じですゎ(ぼそっ)

今日は300でお友達になった子(♀)が飲みに来てくれました♪S間クンが

>えのっちさん、この前の子が来ましたよっ!

って言うので入口に行ったらトイレから戻ってきた彼女を発見!

>きゃ~♪いらっしゃ~いっ!

って思わずハグしてました(笑)

トータル的には楽しかったですww

明日からGWですね。たぶんウチの店は撃沈でしょう。まっ、ほどほどに頑張りますゎ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スゲーよ『台湾式』マッサージ!

今日は給料日☆
つかね、カラダが辛い(x_x)

そんな訳で、1時間早くウチを出てマッサージに行きました♪

いつものスタバの近くにマッサージ屋さんが3つも入ってるビルがあるから行ってみようww

と思ったのだが『高い』のよ!

で、ココはナイなっ(^_^;)って思ったんだけど、何せいつものスタバの前。

確実にスタッフの誰かに私を見付けた人が居るだろうなぁと思い、何となく来た道を戻るのがためらわれた。

そんな訳で、そのまま真っ直ぐ進み→右折して→松坂屋の前を有楽町方面へ。

歩きながら、いつも通う道の途中に『台湾式マッサージ』の看板が出ていたコトを思い出した。

行ってみるか・・・

看板を見たら、60分6000円とあった。
まぁ、妥当な料金よね。
でも『7階』かぁ。

初めてで雑居ビルの7階に入るのは結構勇気がいるもんです。

でも行ってみました。

エレベーターのドアが開くと『ピンポ〜ン』と来客を知らせるベルの音(汗)

ヤベッ、間違えたとか言えねぇ(汗;;;)

意を決して中へ。

男性スタッフが3人居た(えぇっ!!!)

すぐに近くのソファに座らされ、ジャスミン茶が出て来た。

> オキャクサマ ハジメテ デスカ?

私> はっ、はい(^_^;)腰から上がツライんですけど。

> じゃあ、全身コースですね♪

(えっ!?上半身45分のコースもあるじゃんっ!)

> こちら(オイルマッサージ60分8400円)がお勧めです。

> いやいや、今日は初めてなんで、こっち(蒸しタオルマッサージ60分6300円)でいいです。

> (オイルに比べると)こちらは痛いですよ。

私> いや、こっちでいいです。

そんなやり取りをしながらマッサージのスペースに通された。

カーテンで仕切られた薄暗いスペースにベッドが1つ。

おぉっ!フツーなら怪しい雰囲気だよ(笑)
でも、シンガポールでマッサージを受けた時もこんな感じだったので『懐かしいなぁ』なんて思いながら入った。

> コレがウチのパンツと上着です。

ハァ。コレに着替えろと言うのね。
つか、パンツがデカッ!!
上着も着てみたケド、何が何やら(^_^;)

そうこうしてたらマッサージのオネエサン(おばさん?)がやって来た。

ホッ。マッサージは女性なのね(^_^;)

入って来るなり私の上着を直そうとしてたので、マッサージする気マンマンでトレーナーの下にタンクトップを着ていた私は

> 要らない。

って言ったらオネエサンが

> ハッ!?不要(プヨー)○×☆??

と中国語で聞いてきたので

> アァッ、不要、不要。

と返した(それくらいの中国語は知ってるからねww)

さて、マッサージがスタートです♪

首から始まり→肩→腰→腿(もも)→ヒザ下→足裏と、まぁ〜丁寧に、そして強く揉みほぐしてくれました。

フツー日本のマッサージ店だとそこまでなんです。

がっ!!!

今度はまた上半身に戻り、肩周辺→両腕→両手と来て

ヒィ〜極楽・極楽☆

マッサージは3時半にスタートしたのだが、この時点で和光の時計台が4回鳴った♪

あれっ?まだ30分か?
でも、ほとんど終わったよな?

なぁんて思っていたらオネエサンが

> 仰向けです。

って言うので仰向けに。

そしたら今度は、鎖骨→両腕→両足と進み、またまた上に戻って『頭』をマッサージし始めたんです(!)

私はずっと目を閉じていたんだけど、目の周辺の骨にそってマッサージした後に美顔ローラーみたいなので顔をコロコロ(気持ちイイ〜♪)→そのまま頭をゴロゴロッ!

めっちゃ気持ちイイ〜!!!

でもまた顔をコロコロ(えっ、頭と顔が一緒;)

その後も頭をたくさんマッサージしてくれましたww

ちょっとビックリしたのは『耳』もマッサージしてくれて、両耳に指を突っ込んで上に持ち上げられたコト(笑)

なんじゃそりゃっ!て内心ツッコんでました(爆)

でもね、相当気持ちよかったですww
そのまま帰りたくなりました(^_^;)

いや〜充実の60分でしたよ↑↑

で??『蒸しタオル』は何処で出てくるの??

結局どのタイミングにも出て来ませんでした(失笑)

まぁ、いいか(^_^;)

頭のマッサージが終わる頃にオネエサンが

> スミマセン・・・『アンチョウ』シマスカ?

ヘッ??『アンチョウ』って??

よくよく聞いたら『延長』でした(笑)
残念ながら、すぐに仕事だったし大満足だったので断りました。

いや〜マジ感動しましたww
やっぱ亜細亜の人は一生懸命やってくれるから好きです↑↑

着替えて受付に行ったらまたジャスミン茶が出ましたww

時間もなかったので一口頂いて早々に店を後にしました。

4時35分。

いつもの時間より店に着くのは遅い。

あぁぁぁぁっ!スタバどうしよーっ!

なんて思いながら猛ダッシュでスタバに向かった私(笑)

つか、マッサージに行く気マンマン(2回目;)の私はなんと『スッピン』だったのです(エヘッ)

そりゃもう大急ぎでロッカーに駆け込みましたよ。

そしたら休憩中のS木サンがヨーグルト食べてました(つか、まかない食べたんだよね;)

そんなS木サンに台湾式のマッサージの素晴らしさを熱く語る私(爆)

そんなテンション高高↑↑で出陣したのでした♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月28日 (金)

姉歯クンっ!

ツルツルじゃないですか(>_<)

やっぱりそうだったんですか(*_*)

ヅラハンターとして見破れなかった自分が情けない(泣)

2006042700000011yomsocithum001

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

22,000ヒット超えた↑↑

えぇ~発表します。

この度めでたくキリ番をゲトされたのは・・・

広島から『姉歯ヅラ疑惑』でヒットされた通りすがりの方でしたぁ~ww

関係者がどんどん逮捕されちゃって事件発覚から5ヶ月でしたっけ?

姉歯クンのヅラ疑惑再燃って感じですよね(プッ!)

でも、昨日の姉歯クンはメガネを掛けずにキャップをかぶって、一見すると何処のどなた様ですか?って感じだった。

ちなみに『私は』自分の毛だと思ってるんだけど、キャップをかぶった姉歯クンのサイドの毛の出方がなんかこ~不自然だったのは否めないのよね。

って、姉歯クンの話はどうでもよかったのです(^^;)

いつもみなさんありがとうww

これからもよろしくお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もうすぐキリ番ですww

もうすぐ22,000のキリ番です♪

いつもありがとうございます(ぺこり)

今回もどうか自己申告でお願いしますww

さて、誰が踏むのか楽しみです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ドクターデー☆

今日は健康診断があったのでいつもより早くクリニックに到着。

待ち人は無し(ラッキー☆)

前の人が出て来るまでオネエサンと話した♪

私> 今日は健康診断でね、採血やったら動けなくなって『チ〜ン』って音がしたよぉ(x_x)

オ> えぇ〜っ、大丈夫ですかぁ(>_<) 天使が見えたんじゃないですか!

私> そうそう、ココにこ〜やって羽根が生えてて、パタパタァ〜って!

オ> (爆)

なんてやってたらスグに順番が来た(笑)

こ〜んにちは〜♪

開口1番センセが

> この時期は仕事忙しいんじゃないの?

なぁんて言うからつい

> もぅ、センセ聞いて下さいよぉ!

と今日はT氏の話からスタート♪(T氏の馬鹿さ加減は過去の日記参照)

> もぅ、私ホントに訳分からなくって(>_<)b

セ> ん〜〜〜。確認の連絡って当たり前のコトなのにね。
でも、出来ない人も居るんだよ。
僕は大学病院に居た時に食事会の幹事をやっていたんだけど手配やら準備はパーフェクトだった。
でも、僕の上には助教授と教授が居たんだけど、助教授が僕のコトをでしゃばり過ぎだって言っていたみたい。
でも、彼に任せると『穴だらけ』になるから結果的に僕が全部仕切っちゃった。
そういう人は『仕切りたがる』んだけど出来ない人が多いんだよね。

全くもって同感。

T氏も『何でも抱えて仕切りたい』けど、人を動かすコトが出来ないので抱えたまま自爆するタイプ。(そして、それは部下の責任になってる;)

あとMクンの話もしました。
日本語が通じないってね。

センセの見解は

セ> 最近は学力の低下が目立つ。自分もそうだけど、漢字がすぐに出て来なかったり。
でも、やっぱりそう言う人が居るなら責任者が常に見守って指摘してあげないとね。

私> でも事務所に篭ってるから(-.-;)

セ> 一度見てみたいねぇ。

私> ホント連れて来たいですよぉ!

セ> でも、正直言うとお断りなんだけどね。
患者さんが病院を選ぶように、僕らも患者さんを選ぶからね。

えのっちさんには花粉症の薬と安定剤と入眠剤を処方していますが『○○病』っていうモノではないんです。
ただ、今の時代は色んなタイプの人が居て『常識』が違ったり、『出来るだろう』と思うコトが出来なかったりする人がたくさん居るんだなっていうスタンスでいないとストレスが溜まっちゃいますからね。

そう言われた。

そんなこんなで今日は話したいコトを言い切るコトが出来てスッキリww

さて、オネエサンとの楽しい時間です↑↑

今日の話題はズバリ『採血』ですww

オネエサン、最近『献血』に行ったそうです。
針を刺すだけで動けなくなる私には全く縁のない行為ですわ。
だって、腕に針を刺したまま手をグーパーグーパーするんでしょ!?

確実に泡吹いて失神しますよ(-.-;)

で、オネエサン。

200ccの献血で行ったのに、係の人に

> 400でお願いします(>_<)b!!

って言われたそうな。

私> えっ、見た目ですかっ!!

オネエサンはふっくらタイプなので(決してデブじゃないよ、念のため)失礼を承知で思わずツッこんでしまった(^_^;)

オ> そうなのよっ!!!(爆)ひどいでしょーっ!!

私> じゃあジュースたくさん飲んじゃえばいいんだよ♪

オ> 係の人にも同じコト言われたのぉ!!(爆)
もぅね、こっちは断ってるのに『足りないんです(>_<)』って言うから。

私> えぇっ。そりゃひどいね(でも、何故か半笑いww)
人の好意を逆手に取ってるよね。

オ> 夜になったらスゴイ喉が渇いちゃって!

私> ジュースたくさん持って帰って来ればよかったのにい!(爆)

などなど話は尽きないんだよね(^_^;)
毎回毎回二人で盛り上がっちゃうもんで、今日も次の人が思ったより早く診察が終わって出て来ちゃって

あらら〜今日はここまでかぁ。

あと1組待ってたんだけど、ホントはオネエサンが次の人を呼ばなきゃならなかったんだけど、あまりに私たちが盛り上がってたもんでセンセが自分で待合の患者さんに声を掛けていた(^_^;)

今日はかなり盛り上がったのでもう少し話したかったんだけどザンネンでした。

はぁ〜楽しかったww

次も3週間後です♪
今回は安定剤を倍量処方してもらったので安心ですww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

結局パブにしました。

ホントはサバに行こうかと思ったんだけど、わざわざ東京駅まで行くのも面倒臭いし、パブならヒトミちゃんがいるし♪

で、カウンタから近いテーブルでサーモンクリームのスパを食べました。
ホントはカウンタにしようかと思ったんだけど、絶対に酒出す悪魔のようなスタッフ(♂)が居たのでね(笑)

パスタはちょっとしょっぱかったな(^_^;)

久しぶりにヒトミちゃんと話しながら完食。

先にスタバでラテを飲んで行ったのでパスタ食べて一服して帰ろうかな?って思ったらドルチェ(ケーキ2種)とエスプレッソが出て来たww

エスプレッソなんて久しぶりに飲んだな。

ハァ、満腹☆

調度イイ時間になったので店を出るコトに。

ヒトミちゃん> エスプレッソのお金だけでいいよ。

えっ!マジ!!

こんだけ食べて650円で済みました(ニカッ)

さて、これから3週間振りにセンセに会います。

今日もたくさん話があります。
今から何を話すかまとめておかなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃沈(x_x)

今日はウチのレストラン全体の健康診断です。

何でバイトなのに受けなきゃならないのよ。

いや、別に簡単なヤツならいいんだ。

なんで『採血』あんのよーっ!!

お陰サマで緊張し過ぎて『寝不足』ですゎ(-.-;)

さて、何やかんや言っても行かなきゃならないモノは仕方ない。

朝メシも食べちゃダメって言われてたからテンション更に下がる下がる↓↓

能面のような顔のまま受付を済ませた。

会場に入ってまず『採血』の場所をチェック(つか、ガン飛ばしてたかも;)

まず身長・体重を計り採尿→視力→問診・血圧(カーテンの向こうに2人居たんだけど靴だけじゃどっちが女性か分からず見事に男性が;)→聴力→心電図(色々やるねぇ)

そしてっ!!!

やってきました。とうとう『その時』がやってきちまいましたっ!

覚悟は決めていたものの

> どぉ〜してもやらなきゃダメですよね(^_^;)←ここは笑顔と言うより『苦笑』ですけど。

> えっ!?気持ち悪くなったりしますか?

> ハイ(T_T)

そんな訳で、1コ前の心電図の場所に戻ってベッド(テーブルに板乗せて作ったやつ)で横になって採血してもらった。

だってぇ〜座ったまま採血なんてしたらそのまま動けなくなるもん。

まっ、横になっても動けないのは一緒だけど(笑)

採血してくれた女性はとっても上手でした♪

がっ。

チ〜〜〜ンm(_ _)m

もちろん動けませんでしたよ(笑)

で、今まだ2時半ですよ。
今日は4時半からドクターデー。
まだ2時間あります。

今日は初めていつものスタバの店内でのんびり座ってコレ書いてます。

でも・・・

まだ何も食べてません(x_x)

どうしようかなぁ。
パブに行ったら絶対酒出てくるし、サバには今月頭に行ったばかりだし、PCMに一人はキツイし・・・。

って、また知ってる店に行こうと思ってる私(ぷっww)

ハァ〜お腹空いた。

採血頑張った自分に美味しいモノをご馳走しようww(安くね♪)

ん〜〜〜やっぱ『サバ』かな☆

さて、ココログは送れるようになったかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明日(4/26)50名の立食パーティー

この日記は昨夜書いたものです。

----------------------------------------

えぇ~。今日T氏に促され幹事サンに電話をしろとWサンが言われました。

その時すでに7時です。

幹事サンの連絡先は『会社』でした。

カンのいい人ならお分かりですね。

通常『会社』ってぇのは5時に終業なんです。

それなのに『7時に』連絡をしろといって来たT氏。

コイツはマジで馬鹿です。

ところが、ラッキーなコトに先方から連絡が入ったそうです。

人数が変更になり50名から25名になりました♪

どうよっ!!!

予約の人数の半分になったんだよ

それも『前日』にっ!!!

つうかさぁ、何度も言うけど『自分が取った予約』なら自分で確認の電話しろってんだよ!

もぅ、正直ウンザリですわ。

そんなT氏は、私が出勤した時には個室でウチのお偉方とミーティングをした後に飲み会が入ったらしく猛ダッシュで早上がりしてましたよ。

そんなんでいいのかよっ!(怒)

マジでコイツ消えればいいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

900記事目↑↑

去年の4月からブログを始めて、とうとう900記事目です♪

まぁ我ながらよく書いてきたモンです(*´∀`)

で、記念すべき日記の内容は・・・

特にない(ρ_-)o

アハハ(笑)

ただ『900記事だよっ!』って書きたかっただけです(ぷっww)

それにしても今日は新社会人クン達には初めての給料日ですね♪

今の子たちの使い道ってどうなんだろう。

私の初給料の時は・・・・・

んっ??あれっ??どうしたんだっけ??

えぇ〜っと、確か2万くらいあげたんだっけか??

何かの記念の時に5万円分の旅行券あげて(たぶんコレまだ使ってないよ←使わないとタダの紙切れなんですけど;)

何にせよ、両親にあげてました。(もぅ14年も前の話で記憶が薄い;)

なんか儀式みたいなモンですよね。
育ててもらって社会人になって、いっちょ前に給料もらえるようになりました。
ありがとう!みたいな。

新社会人のみなさんはどうですかぁ??

さてこれから仕事です。
初給料をもらった新社会人クンたちが来るかな?
ちょっと楽しみですww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

テンプレ変えました。(BlogPet)

きょうは、頭みたいな表示したいです。
それじゃきょうちびえのは、えのっちがここで反応ー!
だからきょうえのっちの、レは表示したかったの♪
それじゃえのっちがイラストは意味するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のMクン、そしてT氏。

チョー大型天然新人のMクン。

今日もなんかヘンだった(^_^;)

今日は宴会が1件あったんだけど5時からだったので私が出陣した時にはスタートしてた。

それ以外はガラガラな滑り出しだった。

宴会はS間クンが担当していたので私はホールに居たんだけど、夜(5時)の最初のお客さんは外国人のカップルだった。

ハイ、もちろん私が行きましたよ♪

ウチの店には英語の表記がないので1つ1つ説明しなくちゃならない。

でもまっ、何とかなりました。

あまりにヒマなのに6時からK藤クンとMクンが出勤してくるので、12時からのS間クンは早上がりになった。

今日は長いなぁ。

ところが、S間クンが帰った後に意外にもお客さんがたくさん来店された☆

この展開にはちょっとビックリ。

今日は何故か外国人のお客さんがあと2組来店。
しかも今日の外国人のお客さんは誰も日本語が話せなかった。

ネエサン頑張りましたよ♪

そういえば5時半頃に『ボトルキープの常連サン』がまたいらして閉店まで居ました(3人でボトル2本入りました)

わんさかお客さんが入り出したのは7時半頃だったかなぁ?

確かに最初はバタバタしたけど、私たちにしてみればたいしたコトはなかった。

それなのに・・・

事務所に篭っていたT氏が珍しく出て来たと思ったら『一人で』テンパって無駄に動き回るもんだから危うく巻き込まれるトコでした(-.-;)

まっ、私はT氏を視界から完璧に消去してるので勝手にしてくださいって感じだったんだけど。

で、9時過ぎだったか、最後にみえた外国人の4名のお客さんのドリンクを作っていたら店の外のエレベーターから、これまた私のお客さんの女性が見えた。

なのでK藤クンに

> 今からいつものお客さん来るよ。

って言っておいた。

いつもなら入口でお出迎えするんだけどバーカウンタに居たからね(^_^;)

外国人のお客さんのドリンクを出して、その常連さんにご挨拶をしようと思ったらMクンがオーダーを取っていた。

これがまたじれったい(x_x)

彼女たちはたいていオーダーするモノが決まってるから楽なハズなんだけど・・・。

で、乾杯してるトコにご挨拶☆

> こんばんは〜♪いらっしゃいませ☆
さっき姿が見えたので『あっ、今日は月曜日だ』って思い出しましたよ♪

そしたら

> 今日は居ないのかと思いましたよ!

ってさ♪なんか嬉しいねww

さて、ここからです。
そのお客さんのオーダーをキッチンに通しに行ったMクン。

彼女たちは来店すると必ずといっていいほど

『チャイニーズ冷奴』

を頼むんです。
オーダー用語は『奴』です。
ヤツじゃなく『やっこ』です。
フツーそんなコト(読み方)は誰でも知ってますよね?

ところが天然のMクンは、ちょっと迷いながらも

> 奴(ヤツ)ワンでーすっ!

と言ったそうな(-.-;)

みんなビックリですゎ。

しかも、その奴を私が運ぶ時に伝票を抜くんだけど、そこに書いてあったのは

『好』

惜しいっ!

って、オイッ!!!(-_-メ)

この子ね、基本的に言葉が通じないのよ。

私がドリンクオーダーで

> 小(グラスビール)ワンでーす。

って言ったら

> 中ワンでーす。

って、オイッ!(怒)
『小』って言ってるのに『中』って言うし、私が言った『でーす』までフツー言うか!?

この子さぁ、この春から英語の専門学校に入学したんだけど、英語を習う前にまず『日本語』から勉強して欲しい。

ホントに意味が分からない(x_x)

なんかね、南の島からはるばる上京して来たんだけど、申し訳ないけどこっちの水には合わないと思うんだ。

感覚が全く違うっての?

何事にも着眼点がズレてるって言うか、突拍子もないコトをいきなり聞いてきたり。

ウチの店にはホント変わった人しか居ないのか(-.-;)

そうそう、変わった人と言えばT氏ですよ。

またまた事務所に戻ってしまったんだけど、突然出て来たと思ったらWサンに

> 5/8にまたランチの団体が入ったよ♪

って言いに来た。
それって土曜日にドタキャンされた同じお客さんなんだよ!

ねぇ、信じられる!?

ドタキャンしておきながら『また』予約を入れるそのお客さんの神経にもビックリだけど、それを受けてしまうT氏にもビックリだよ。

つか、目糞鼻糞とはこのコトか(ぷっ)

願わくば次回もドタキャンして欲しい(爆)
そうしたら確実にスタッフ全員から総スカンを喰らうだろうし、立場上もかなりヤバくなる(笑)

チョー楽しみ♪

さていったいどうなるのでしょうかww

《追記》

そう言えば、今日いらしたお客さんに『えのっちさんって言うんだ。キレイだねぇ~』と言われましたwww

お支払いの時にウチの店舗のVIPカードを利用されたので、サインを頂きに行った時にすかさず名刺を差し出して

>えのっちです。○○サマですね。もう覚えましたから是非またいらして下さいね♪

と言ったら

>えのっちさん、商売上手だねぇ(笑)こんなキレイな人が居る店ならもちろんまた来るよ!

っておっしゃって頂けました(にっこり)

うふふふふっ♪こうしてまた1人固定客をゲトしたのでした(ニカッ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

えっ?まだ動いてないの?

ネットのニュースで山手線が止まってるコトは知っていた。

でも、そんなコトすっかり忘れてウチを出た。

今日もいつもより1本早い電車ですww
東上線は座れてラッキー☆
でも、丸の内線は始発だから絶対に座れるしぃ〜。

・・・・・んっ!?何だかやけに混雑してる。

えぇっ!?まだ動いてないの!?

私、初めて丸の内線で1本見送ったよ。

まぁ、見送ったって『たったの2分』だから、どぉーってコトないんだけどさ。

まさか帰りの時間まで止まってるなんてコトはないよね。

月曜日なのに激混みなんてウンザリですから。

さて、今日は確か1件予約があったと思います。
S間クンが居るハズだから私はホールかな?
あっ、今日はK藤クンも居るんだっけ。

ヤバイッ!(汗)

アイツら2人が揃うと・・・

またイジられるよ、私(^_^;)

まっ、まぁ、きっと楽しい1日になるでしょう(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの肉の値段鑑定

ミクシイのお友達のトコで発見ww

さっそくやってみましたぁ~↑↑

http://omaru.cside.tv/pc/meat.html

<えのっち肉の鑑定結果>

品質:養殖ブロイラークラス・100gあたり209円(あなたまるごとで98,230円です)

えのっち肉データ→あなたの標準体重は60kgですが、お肉としてのベスト体重は88kgです。

<総評>

あなたの肉はおいしいです。価格もそれほど高くなく栄養価もそこそこ高いので、特に育ち盛りのお子さまのいる家庭の晩御飯にぴったりです。いわゆる「おふくろの味」に用いられることが多い肉です。ステーキにしても、やや、スジが多いことを我慢すれば、けっこう美味しく食べられます。ただ、刺身のような肉そのもので勝負するような料理ではさすがにきびしいようです。

<えのっち肉にぴったりの料理>

ホイコーロ定食サービス餃子付き

<もっと美味しい肉になるためのアドバイス>

あなたはいくらなんでもやせすぎ。肉付きが悪すぎます。これでは骨髄のエキスでダシを取るぐらいしか用途がありません。もちろんその味も淡泊で味気ないものです。肉としての自覚があるなら、もっとしっかり太るべきです。肉の味はまあまあです。もはや、最高級のレベルの肉になることはあきらめて、現在の庶民的な味わいを大切にした方が賢明です。それでも、健康に良くないことは極力避けるようにすれば、もう1段階のレベルアップは十分に可能です。

<他の肉との相性度>

あなたの肉は、ヘビを飼っている男性の肉と一緒に調理するとさらに旨味が増しますが、逆に、蚊取り線香のにおいが好きな女性の肉と一緒に調理されてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあってしまいます。

<えのっち肉を食べる運命の人>

千葉でホルスタインの乳搾りをしている、59才のチョコレートパフェが大好きな男性です。

<あなたのラッキーナンバー>

18 (理由:にくじゅうはち) 古典的なギャグですまんこって。

ホイコーロー定食サービス餃子付きって(笑)標準体重は60kgだけどお肉としては88kgってのがリアルだよねww

よかったらどんどん持ってって♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐドクターデー☆

今度の水曜日は3週間振りのドクターデーです。

いや~~~~この3週間はホントに色々なコトが起こりました(*_*)

正直ネエサンはグッタリです。

センセに聞いてもらいたいコトがたくさんあります。

仕事のコトやらプライベートのコト。

今回ほどドクターデーが待ち遠しかったコトはなかったんじゃないかな。

でも・・・・・。

同じ日にもう1つどうしてもやらなくてはならないコトがあります。

健康診断。

バイトなのにぃ~。なんで健康診断受けなきゃならないのよぉ~。

しかもね、なっ、なんと、私の一番嫌いな採血があるのっ!!!

ヒィ~~~~~~~~~!!( ▽|||)サー

場所は本店の入ってるビルの最上階?の宴会場にて。

ってコトは、採血したあとに私がぶっ倒れるベッドはないってコトよね?

私、採血した後は必ず動けなくなるんですけど・・・。

血の気がサァーーーーーッと無くなるんですけど・・・。

それでも、どうしても、私からを抜くとおっしゃるの?

(ノ_-;)ハア…

そんなコトを考えてる今も手が冷たくなっていく。

当日はきっとヘンな汗がダァーーーーッて出る。

しかも、わざわざ休みの日にいつもより早起きして銀座まで行って、周りに知らない人だらけの中で採血なんて・・・。

私、確実に無表情になるに違いない。

めっちゃカンジ悪い人になるに違いない。

そんな気分どん底な状態でドクターデーですか。

やっぱヤダーッ!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

きっと帰りはこうなるでしょう。|出口| λ............トボトボ

テンション低いだろうなぁ(ぼそっ)

さて、入眠剤を飲んでからこの日記を書き始めたので、すっかり頭がクランクランし始めてます。

つか、水曜のコトは火曜の夜に考えよう。

そうだ、そうしよう(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん♪

早くセンセに会いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレ変えました。

って、もうとっくに気付いてますよね(笑)

Tottemoちゃんって言うらしいんですけど、なんか可愛いです♡

トップの動いているTottemoちゃんは何パターンかあって、クリックすると反応するんだよ↑↑

私が好きなのは頭にレモンを乗せてるバージョンww

なんか癒されますぅ(ほっ♪)

でも・・・

ブロペが表示されなくなっちゃいました(汗)

私だけかと思ったら右のサイドバーに勝手に表示されてるTottemoNet.News(要するにTottemoちゃん作った人のブログ)の

『Topイラストのひみつ』ってトコに同じ状況になった人のコメが書いてあったので、私だけじゃないと判明。

まぁ、ネット経由でならブロペを開くコトが出来るからいいんだけどさ。

でも、それじゃ、ブログに貼り付けてる意味ないよね^^;

ってコトで、しばらくブロペは表示されないと思いますがご了承ください。

あと、このテンプレにしたら、その『TottemoNet.News』の『Topイラストのひみつ』のページにTottemoラブ!リングがあって、一番上にこの『えのっちの独り言』が表示されてるのよ。

だから、そこから遊びに来てくれた方の多いコト!

みなさん初めまして!こんな感じの日記ですが毎日更新してますのでいつでも遊びに来てくださいねww

そんな訳でこれからも頑張りたいと思います☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

しっかし地震が多い。

また地震です。

私は地震警報機かっ!

たぶん震度は1だと思うけど。

それより何より地震多すぎっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また地震。

また地震がありましたね。(3時9分)

今回は震度1でした。

2日前は震度2だったから、それより軽いけど。

軽いからってイイって訳じゃないしね。

何事も起こらないコトをただ祈るばかりです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日のT氏。

ランチで見事にドタキャン喰らったT氏。

これまた見事にご機嫌ナナメ(爆)

ヒマだったコトもあったけど、結局今夜は1度もホールに出てこなかった。

まっ、そっちの方が私たちもやりやすいってモンだけどね♪

それよりも何よりも、彼が予約のお客さんとキッチリ連絡を取らなかったせいで、店は損害を被ってるし、キッチンだって少ない人数で仕込みに時間を取られた訳ですよ。

後から聞いた話によると、キッチンのチーフが『その予約の為だけに』わざわざ休日出勤してたんだって。

それなのに、まるで『自分が被害者』みたいなT氏。

スタッフみんな大ブーイングですよ。(本人には言わないけどね)

7時頃。

あまりにもヒマだったので、どうせホールに出て来ないし必要ないので

T氏を帰らせよう作戦を実行した♪

Wサン> ヒマなので誰かを上げようかと思いますがどうしますか?(=オマエ帰れよ)

と事務所に篭るT氏にお伺いを立てた。

Wサンが戻って来た時に私は使ってない側のホールを片付け始めていた(早っ!)

Wサン、明らかに私を探していたので

> (こっち、こっち!)で、どうだった!?

> ちょっと待って。って言われました(-.-;)

デタッ!!ちょっと待って攻撃っ!!!

どうせ何にもしてないくせにスグには帰らないんだよ、この人。

まぁ、これも想定内ですけどね。
ちなみに私の予想は、9時に『T氏が』上がる。でした。

あっ、そういえば8時頃に1回デシャップにやって来ました。

何を言い出すのかと思ったら

> 誰だか分からないけどメールだか電話だか来ててうるさいんだよっ!

ハァッ!?

近くにS木サンもいたんだけど二人ともキョトーンとしてしまった。

しかも『女子ロッカーからだ!』って決め付けてる。

まぁ、そこまでおっしゃるなら私も確か音は消してたと思ったけど確認してみますよってコトでロッカーへ。

でもやっぱりバイブにしてあったし、メールも1件だけしか来てなかった。
(ついでにチェック出来てラッキー♪)

でも、そのメールを読んでいたら確かに何処かから

ブゥーッ!

って音が聞こえた。
なのでT氏に『私じゃなかったけど、確かに今どっかからブゥーッて音がしましたね』って言ったら

> 知らないけど、女子ロッカーからだよ!(怒)

って(-.-;)

それってただの『言い掛かり』じゃん。

ホールに戻り、S木サンも確認したけど『シロ』だったので、キッチンに聞いた。

引っ掛かりそうだったのはA氏だったので

> 何かT氏がキレてるから確認して来て下さいよ。

って言った。

A氏も『シロ』だった。

つかさぁ、何なんだよっ!(怒)

まっ、みんな違うってコトで放っておいたんだけど、またまた9時半くらいにグループ客が入った(汗)

お客さんに10人と言われて個室が空いてたので用意をしておいたら、結果的に14人になった。

でも、お客さんはちょっと狭かったけど全然気にしてなかった。

そんな時にT氏が帰るってホールにやって来たんだけど、来るなり

> オマエ、あそこ何人なんだよっ!(怒)

って(-.-;)

もぅ、いいから帰れっ!!!

スタッフ一同ドン引きでしたよ(苦笑)

事務所で何の仕事してたんだか知らないけどさ、一人でわめき散らして迷惑千万。

つか、人件費がどうこう言ってるんだったらオマエ仕事しないんだから、とっとと帰れっ!

T氏ってね、人一倍『嫌われたくない』と思ってるタイプなの。
でも、自分自身でどんどん嫌われて行っちゃう。
そんな周りの雰囲気をいつも敏感に察知する。
でも、どうにも出来ない。
そして逆ギレして更に嫌われる(失笑)

今日のケータイの件だって、例え誰かのがうるさかったとしても、営業時間のほとんどを事務所で過ごしてるから気になるのであって、こっちに居れば感じないハズでしょ!?

まぁ、私としては仲があまりよくなかった(つか、口を聞かなかった)A氏と何ヶ月振りかに会話をするきっかけを作ってくれた訳だし、苦手な人がまた1人減った訳ですから『ある意味』感謝に値するんだけどねww

新人Mクンはたいしたコトないので、残すはいよいよT氏1人になりました♪

昨日・今日のT氏の確認ミス(いや、そもそも確認ってコト自体しない)で、店のスタッフ全員を敵に回した形になってしまった可哀相な彼(ぷっww)

ゆっくり、そして確実に追い詰めていきたいと思います(ニカッ)

あの人の存在はスタッフにとって『百害あって一利なし』だからね。

楽しみが出来ました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

手相の勉強してます♪

今日は土曜なので、銀座4丁目界隈はホコ天になる。

毎週毎週人出が増えている気がする。

そんな私は相変わらずの激ギレモード。

友達にメールをしながらホコ天の道のど真ん中をバク進。

すると私の前を笑顔の姉ちゃんが横切った。

と思ったら

> スイマセ〜ン!私、手相の勉強をしてるんですが♪

当然のコトながらシカト。
しかも明らかに『鬼の形相』で。

でも姉ちゃん負けない。

> カジュアルな服装がお似合いですねww
占いに興味ありませんかぁ??

コロスゾッ(-_-メ)

何度も書くが、私は出勤前は『相当機嫌が悪い』のだ。

姉ちゃんしばらく頑張ってたけど20mほどでやっと諦めた。

つかオマエ、毎週毎週来んじゃねぇよっ!(怒)

昨日T氏が私のスイッチを押したせいで今日はいつもより更に虫のイドコロが悪いんだ。

危うく『殴って』しまいそうだったぢゃん(-_-メ)

がっ。

店に到着するとS木サンが入口に居た。

> 今日は(T氏)どうよ。

そしたら何とっ!!

今日のランチで外国人30名の予約が入ってたらしいんだけど(もちろんT氏が取った)ドタキャンされたんだって!!!(爆)

しかもお客さんがわざわざ来店してT氏と打ち合わせまでしていたらしい(笑)

昨日はドタキャンにはならなかったけど受注ミスで、今日はドタキャン(爆)

よしっ、追い詰めるぞっ!!

私を怒らせたら後が怖いコトを思い知ればいいのさ♪

さて、今夜はどうなるコトやらww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

何処までも救いのないT氏。

さて問題の宴会です。

私たちは『どたキャン』を希望してました。

ところが、5時過ぎに『受付担当』の女性が来店されてがっかり(x_x)

なぁんだ。つまんない(ぼそっ)

でも、事件はココから始まるのです♪

私の中では今日の担当は『T氏』でした。
だってそうでしょ?
私たちは全くタッチしてないんだから。

でも、一応その女性とお話させて頂きましたよ。

そしたら・・・。

会場を見た彼女の口から出た言葉は

> あらっ?今日は席を作るように言われたの?いつも立食でやってるんだけど。

デタァーーーーーッ!!!

出ました、出ましたよぉっ↑↑

今日はしっかり『着席』でセッティングされていたんです。

しかも、先週『紹介してくれた常連サン』が来店されて、お帰りの際に

> 50名くらいになるからヨロシク!

ってT氏と私におっしゃって帰ったのに、幹事サンに確認の連絡もせず3日前まで放ったらかし、前日に電話したら

> 現在使われてません。

ってメッセージが流れた。

だからどうすんのかな?って思ったら、一応44名まで対応出来るように作ってあった。

なんだそりゃっ!!

結局、その女性の後にいらした他の方も

> 立食じゃないのか?

って話になりww

もちろん事務所のT氏に報告しましたとも♪

余裕ぶっこいてT氏はお客さんの元へ行ったものの、結局『立食パーティー』に急遽変更になったのでした(爆)

T氏は部下のWサンに

> 俺は立食の『り』の字も聞いてない。

と言ったそうな(失笑)

今日に限って5時からたくさんフリーのお客さんが来店されました。

ホントは5時上がりのS原サンだったのですが、その時間にはT氏・Wサンと私しか居なかったので、少し残業してもらいました。

個室ではT氏とWサンが必死にセッティングを変えてました(爆)

私にとっては全くもって『他人事』です♪

先週、常連サンがあんなに言ってたのに、何の根拠があったのか

T氏> あの人は紹介だけで当日は来ないよ。

と言い切っていたにも関わらず、まんまと来店してました(爆)

結局人数も50人居たと思います。

会場が狭い狭い!!

サイアクですよ。

そもそも、40人でも50人でもいいけど『それなりの人数』なんだからきちんと連絡するべきなんだよ。

それなのに、自分の勝手な思い込みで準備する彼の無能さ。

まっ、私は予想してたからどうってコトなかったよ。
その常連サンはいつも私が担当してるので(もう1人居た)来店された時にはちゃんとご挨拶に伺わせてもらったしww

いや〜楽しかった(爆)

9時前にお開きになったんだけど、さすが金曜日だけあって結構忙しかった。

あっ、私のお客さん(♀)もいらっしゃいました。

ホールも賑わっていたので宴会の片付けはT氏に任せましたよ(笑)

なかなか忙しくて(ウチの店は9時から混み始める)裏方仕事が溜まってたので、様子をみながらちょいちょいやっていた。

そしたらT氏がつかつかーっとやって来て

> 今から団体入るから個室片付けて来て!

と言われた。
個室は宴会の後にフリーの席になってたんだけど、最初のグループが帰ったので2回転目だった。

片付けに行けって言うから行ったのに、既に下げモノは済んでいた。

つか、何人だよっ!!!(怒)

訳も分からず個室から出て来たら、個室前にグループ用のセッティングをしていたT氏(-_-メ)

他のメンバーに何人が入るのか聞いても誰ひとり知らなかった。

つか、T氏は人数を聞いてなかったコトが判明!

コイツ絶対バカだ。

で、ホールに向かって歩いていたら『ボトルキープの常連サン』を発見!

あれっ!?昨日も二人で来てたよね(笑)

もちろんご挨拶に伺いました♪

でも、その後は裏方仕事が山のようにあったし、店内も少し落ち着いてきたので中に入りました。

私と、バーカウンタにMクンが入っても他に4人居るんだから大丈夫でしょ!?

それなのに、最後の最後でやってくれましたよ。

私は閉店時間過ぎにデシャップをやりながら変則的になってたホールのテーブルを戻し、片付け(下げモノ)はS木サンに任してシルバーセット(各テーブルにあるナイフやらフォークやら箸が入ったカゴ)を組んでいたの。

そしたらレジでお金を数えていた『だけ』のT氏が事務所に消えた後にWサンが私の元へ寄って来て

> 俺、今わざわざT氏に呼ばれて何て言われたと思う?
えのっちさんは『シルバーセット』じゃなくて下げモノした方がいいんじゃないかって言われた。

なにぃーーーーーッ!!!(怒)

あったまキタッ!!!(怒)

そりゃね、私だって、2〜3個だったら片付けやってるよ!
だけど、20個近く溜まってるのよ。
1つのカゴに『スプーン3本・フォーク4本・ナイフ4本・箸4然・おしぼり4枚』を確認しながらセットすると、どんだけの時間が掛かると思ってんのよっ!

つか、だったらオマエが片付け手伝えよっ!

つか、そう思ったらわざわざWサン呼び付けて言わないで直接私に言いやがれぇーーーーーッ!!!(激怒)

最後の最後で怒り爆発でした。

そんなT氏はまだお客さんが1組残って居たにも関わらず、Wサンにレジのお金が合わないからと

> オマエ、どーなってんだよっ!(怒)

と店中に聞こえる声でキレてました。

オマエの方がよっぽど周りの状況が見えてないだろ(怒)

結局T氏は片付けを手伝うコトもなく、私たちだけでバタバタと終わらせました。

調度終わりそうな時間に出て来てみんなに終わりそうか確認(聞くだけ)してました。

そして終礼。

私の怒りは最高点に達していたので、鬼の形相で腕を組みながら話を聞いてました。
もちろん彼の顔なんて自動消去でしたよ。

よっぽど『言いたいコトはテメェで直接言いやがれ!』とでも叫んでやろうかとも思ったが、今日の失敗点は山ほどあって、とても時間が足りないので『今日のトコは』言うのを止めました。

でも、ロッカーでみんなで着替えてる時にT氏の気配を感じながら

> マジあったまキタ(怒)アイツ許せねぇーっ!

ってデカイ声でみんなと話したフリして間接的に言ってやりました。

ロッカーから出たらT氏とバッタリww

オメェ覚えてろよ(-_-メ)

もちろんそんなコトは言わないけれど、確実にそんなオーラで包まれていたと思います(にっこり)

もぅさ、彼が仕事出来ない(サービスじゃなく管理者として)のはイヤッてほど分かって、Wサン含めて他のスタッフにも影響が出てるんだからさ(ニヤッ)

一度陥れればいいんだよ。
あんな奴は居ない方がよっぽど売上だって上がるだろうし、アイツ以外はしっかり働いているのよ。

つか、そんなに『偉い自分』でありたいのなら、もっと片付け作業の大事さを知れよ!

今回だって常連サンの紹介があってウチの店を知ってる方ばかりだったんだよ。

それなのに、他のスタッフに指示する訳でもなく自分の考えだけで突っ走ったT氏には責任者の資格は皆無だね。

私も怒り過ぎて、ノーゲストだったもんだから

> マジ、ふざけんじゃねぇーっ!!

とシャウトしまくってましたよ。
チキンなT氏のコトだから、もしかしたら私の絶叫が聞こえていたかもしれない。

いいよ。気に喰わないのならどーぞクビにでも何でもしてくださいよ。

そのかわり、私が辞めるコトで確実に何組かは来なくなるでしょう。

いいんじゃない??

で?人に教え下手なアナタはまたWサンにキレて満足ですか?

アナタが連絡を怠ったばかりに私の大常連サマにも迷惑掛けたんじゃない?

結果的には喜んで帰られたけど、お金さえ貰えていれば、それでいいのかい?

今日は反省点がたくさんあったけど、じゃあ次回に役立てるコトが出来るの?

金曜に限っては『7人』居てもいいんじゃないか?ってWサンに振ってたけど、そうじゃなくてアンタがもっと働けばいいんだよ!

あぁ〜〜〜〜〜不愉快。

毎週・毎週同じコトを繰り返してる割りには進歩がないのよね。

でも、片付けに関しては全くの『ド素人』だからね。
閉店前に頂くお会計も伝票にいくら預かったか書けと言ったが、それこそ『引継ノート』に書いておくべき内容だろうがっ!

ハァ〜今日はホント疲れました。
でもいつか、みんなで口裏合わせてT氏を陥れてみたいと思いましたww

さて、明日は小さな宴会です。
でも6時出勤の私には全く関係ありません♪昼シフトのみなさん頑張って。

こりゃ、ミクシイのコミュで潰しにかかるかっ!
アイツだけは絶対に許せないからね!!!

明日もう少し冷静になったら策を練りたいと思います(ニカッ)

はぁ〜疲れた(x_x)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

マジでっ!

店に到着しました。

昨日から気になっていた宴会。

40人でセッティングされてた。

マジでぇ〜っ!!!

事務所に入ったらT氏が居たので挨拶をしたものの、返事は返って来ませんでした(聞こえなかったのか?)

ずっとPCに向かって何かしてます。

さてと、宴会の予定は6時半からですww
ホントに来るのでしょうかww
もし来なかったら16万円の損害ですww

楽しみぃ〜〜〜↑↑

今夜の更新をお楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震。

さっき地震がありました。

おそらく震度は2くらいかな。

昨日もありましたね。

ちょっと心配になります。

《追記》

今朝の地震の震度を調べてみたらやっぱりだった。

調べなくても震度が当てられる私ってスゴクないっ!?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

無事に終了☆

いや〜今日は最大級に憂鬱日だったんですゎ。

何てったってN村クンとMクンのダブルパンチっすよ。

んもぅ〜出勤前からテンション低い低い(x_x)

私がロッカーに行った時にK藤クンがやって来ました。

一服しながら今日のランチの報告会(笑)

私はまだ着替えてなかったんだけど、いつもより1本早い電車に乗ったので余裕ですけどね♪

二人で一服しながら『今日はヤダ〜。帰りた〜い』なんて話してました(笑)

ホントは今日6時に出勤の私でしたが、宴会の担当をするコトになっていたので5時に変えてもらってました。

火曜にT氏が『俺明日Mにシフト変更伝えておく』って言われてたんだけど、念のためMクンのロッカーにその旨のメモ書きを貼って帰りました。
(今日聞いたらMクンはT氏から何も聞いてないと判明。オイッ!)

で、5時半前に幹事さんが来店されたので、いつも通りにご挨拶して流れを確認したんです。

それなのにっ!!!

6時にドリンクスタートで料理は6時半と確認したのに・・・

料理が6時だって(x_x)

おいっ!!!

話が違うじゃん(x_x)
つか、ピッチャー4コ分が無駄になった。

それでもキッチンに料理をソッコー出してもらって何とか無事にスタート。

しかしホールは閑古鳥(x_x)

そんな訳で、私の1番のより所のK藤クンが早上がりとなりました(泣)

まぁ、あの状況なら仕方ない(-.-;)

K藤クンは8時15分に上がり、宴会は8時半過ぎにお開きに。

でもヒマだったので『ぼちぼち』やればいいかなぁ〜なんて思っていたら4組一気に来店(x_x)

そうなんだよ。ウチの店ってそうなんだよ(-.-;)

1組は外国人のお客さん(2名)

1組はいつものボトルキープの常連さん(2名)

で2組はフリーのお客さん(2名ずつ)

いやね、ボトルキープのお客さんが来る直前にWサンと

> そういえば○○さんが昇進したんだよ。

って話をしていたら来店されたのでビックリした!

でも、宴会の片付けもあったので、私はそっちで働いていた。

9時半になり『よぉ〜し、一気に片付けるぞぉ!』と思った矢先に8名来店してゲッソリ。

でも、そんなこんなしてたら、いつの間にかラストオーダーの時間。

まぁ、私はデシャップの片付けに終われていたのでほとんどN村クンに任せていたけどね。

結局本日の業務は11時過ぎに終了しました。

今日は私ね、ほとんどキレなかったんだよっ!

だってね、あんなに訳の分からなかったN村クンが、今日はやったら気が利いてた!!!!

スゲービビったよ(>_<)b

あんまりヒマで早い時間から『やっつけ仕事』をしてたんだけど、どうしてもお客さんから声が掛かるんです(当たり前 笑)

で、私がやりかけた仕事をやろうと戻ると『終わってる』んですよっ!!!

マジでビビった。

どうしたっ!N村クンに何が起こったっ!!

そんな訳でチョー久しぶりにN村クンと300に行きました。

もちろん『今日はどうしたの!?』って聞きましたとも。

そしたらN村クン、初めてサービス業で働き始めて『楽しさ』を知る前にスランプに落ちたらしい。

みんな同時期に入った子たちと働いてたから

> 自分がやらなくても誰かがやるだろう

って思ってしまったらしい。

就活中ってコトもあり、バイトを週4から週2に減らしたお陰で気持ちにも余裕が出て

バイトだからって、そんなスタンスじゃいけないって気付いたんだって。

そぅかぁ〜。

いや〜今日はK藤クンが早上がりしちゃってネエサンどうしようかと思ったけど、N村クンがあまりにいい動きしてくれたから助かったww

久しぶりにN村クンと仕事について『熱く』語ってしまったよ(笑)

最初の頃はホントにいつもそんな感じだったから、この頃のN村クンがサッパリ理解出来なかったんだょ。

でもこれでネエサンの憂鬱な要因が一つ減りました。

そうそう、300に行って入口でチケットを買っていたら『常連コーナー』でやたら私をガン見してる人が居た。

えぇっ!(汗)なんだろっ(x_x)

訳も分からずドリンクの列に並んでいたら、今度は誰かが私の頭を突いた。

はいっ!?(汗)

振り返ると、やはり常連のブランドン。

ブ> やっぱりね♪帽子かぶってるから、えのっちだと思った!

あぁ〜ども(^_^;)

で、さらにドリンクの列に並んでると、さっきの人がまたこっちを見てた(汗)

えぇっ(汗;;;)

んっ??あれっ??もしかして・・・

なんてコトない、73R。さんだった(>_<)

髪形変わってるし、メガネ掛けてるし、帽子かぶってないから全然気付かなかった。

で、私も『常連コーナー』にお邪魔しましてN村クンと語り合ったのでした。

ネエサン的には以前のN村クンに戻ってくれてホントによかった。

もぅ、チョー大物天然の新人のMクンだけで満腹ですから。

今日も訳分からん発言があったけど完璧スルーですから。

明日は40名の宴会があります。
月に1回の定例会のお客さんの紹介の宴会です。

先日の定例会の時にその方が『50人くらい来るからヨロシク』とおっしゃってました。

T氏もその場で聞いてました。

それなのに、幹事さんに確認の連絡も入れず明日が当日です。

予約の人数と、紹介してくれた方がおっしゃった人数の差は10名。

今日はT氏は休みだったのですがWサンに『幹事さんに確認の電話を入れるように』頼んだらしい。

つか、前々日に気付いたなら自分がすればいいじゃないっ!

つか、先週の木曜日に常連さんに言われたんだから金曜にでも電話すればよかったじゃない!

なんと・・・。

今日Wサンが、預かってる名刺に電話をしたら

現在使われておりません。

とメッセージが流れた。
慌てて104で調べたら、会社自体存在しない。

えぇぇぇっ!!!

ネットでも調べたが見付からない。

T氏に連絡したら

> どたキャンはないから大丈夫だよww

とノンキな答えが返ってきたそうな。

つか、なんの根拠があってそんなコトを言うのか。

これで『どたキャン』になったら面白いねってWサンと話した。

だってT氏が『ない』って言ったんだから全ての責任はT氏でしょ?

しかも、常連さんは『50人』って言ってたのに、キッチンには40人で出してる。

立食なら何とかごまかせるけど明日は着席だからどうにもならないよ。

さて、明日はいったいどうなるのでしょうww

どっちに転んでも何かしら事件が勃発するコトは間違いない♪

しかも明日は金曜日です。

なんだか分からないけど、スゲー楽しみですww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

危なく無駄ギレするトコだった。

いや〜マジで今日のネエサンは要注意人物すっ飛ばして『危険人物』かもしれないです。

ちょっと早めに銀座に到着したのですが、丸の内線にて・・・

私が座った隣のデカイ男性が足を組んでいた。

男ってのはなんであんなに場所をとる座り方するの!?(イラッ)

スイッチオ〜ンッ!!!

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

隣だから会話も耳に入る。
またつまらんコトをよく喋る。

あっ、ケータイがなった。

> もしもし〜

出るのかよっ!!!

当然のコトながら『折り返します』と言って次の駅で降りた。

私は『端から2番目』に座ったんだが、端の席にオッサンが座った。

くっ、臭い(>_<)

でも、オッサン特有の香水?だったから我慢したよ。

でも・・・

さっきのデカイ男が降りた後に座った男がまたまた臭い(怒)

体臭というか『ニンニク臭』というか・・・

なんで男って臭いのよぉーーーっ!!!!(怒)

いや、みんながみんな臭い訳じゃないのは分かってる。

でも、なんなのよぉーーーッ!!!!

今日のネエサンには誰も近付かない方がいいと警告しておきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブロペの今日の占い。

総合運:★☆☆☆☆

判断力が不足しそう。頭に血が昇って自分を万能と思い込むと、かえってつまらないウワサ話や怪情報に踊らされてしまうかも。地に足のつかない興奮は、百害あって一利ナシ。

マジでぇ~~~(>_<)/

あのね、今夜は仕事でまたまた女性一人。

しかも私の苦手(と言うか理解不能)な子が2人揃う日。

どう考えても私が激ギレする確率が高い。

そんな時にこんな占い(+_+)

ブロペの占いって、たまにドキッとする結果でるからビビる(汗)

今夜もK藤クンに頑張ってもらおう☆

今宵のネエサンは(予定では)明日に月1のモンが来るからただでさえキレ易くなっているので要注意人物なのです♪

はたして安定剤だけで乗り切るコトが出来るでしょうかww

つか、最近怒ったり・疲れたぁとかの日記ばかり。

仕事を始めた頃は毎日が楽しくて仕方なかったのになぁ(ぼそっ)

ゴールデンウィーク過ぎたら少しは落ち着くのかしら。

いや、落ち着いて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ケータイが無事に戻りました(>_<)b

朝霞警察に来るのはこれで2度目です。

前回は飲んだくれて立ち寄った店に定期入れを忘れ(しかも結局オーダーもせずトイレ入って出て来た;)お店の方が交番に届けてくれたと言う悲しい過去(遠い目)

そんな訳で今回は道に迷うコトもなく得意満面な顔(誰も見てないが)でゲトして戻りのバスにも待つコトもなくナイスタイミングで乗るコトが出来ました(^^)v

そんなこんなでもう駅に到着します。

スタバでコーヒー飲んで、お使いして帰ろうと思います♪

はぁ〜しかしイイ天気ですね。

私ずっと思ってたんだけど、今の仕事を始めてからヒールのある靴履いてない。(ウチの店はナースサンダル)

スカシた顔して仕事してた頃が懐かしい。
気取って闊歩していた頃が懐かしい。

今の仕事も楽しいけれど、やっぱホテルとかレストランのレセプションもいいよなぁ。

こぅ、なんて言うのかなぁ『女性らしさ』を全面に出す仕事?

今は今で『オネエサ〜ン!』とか『お嬢さ〜ん!』って言われるけど、それとはまた違うんだよね。

じゃあ私服でそんなヤツ着ればいいじゃん!

と思うんだけど、私の基本はデニムっぽいパンツにトレーナーとかラフな感じ。(プラス・ニット帽)

よっぽど予定がなけりゃまともな服は着ない。

衣食住で最も重要なのは『食(飲か?)』だから洋服やら靴もあんまり持ってないし優先順位が低いからいつまで経っても買わない。

そんな34歳ですが何か?

もう少し『歳相応』なスタイルにした方がいいのかしら。
周りからの『えのっちさんって若く見えますよねっ♪』って言葉を鵜呑みにしていいのだろうか(プッww)

もう少しあったかくなって薄着の季節になったら新しいサンダルでも買おうかなww

・・・もう少し続きます・・・

今スタバでラテを飲みながらケータイで更新してるんだけど。

色んな人が居るよねぇ〜。

ある女性(一人)は、本を読みながらアイスドリンクを飲んでいたのだが、とっくに飲み終わってる。

それなのに、カップをグルグル回して飲もうとしている。

もぅ、入ってませんよぉ〜!!しかも、氷の音がうるさいですよぉ〜!

隣に座ったサラリーマン2人。

まぁ、たいていどっちかがエライパターンだよね。

スタバってドリンクカウンタの近くにミルクとかシュガーとか置いてあるのに先に席についちゃった。

弱い方の男性が『何か入れますか?』って聞いたら連れは『ミルクだけでいい』と答えた。

そしたらホントにミルクだけしか持って来ない(^_^;)

もちろんマドラーを取りに戻る彼。

そうかと思うと、斜め前に座る中国人女性(一人)がドリンクを飲みながらケータイで話をしてたんだけど

ズゴォーッ!ズゴォーッ!

って、物凄い音を立てて飲みながら話してる。

うるさーいっ!!!

私もうるさいと思ったけど、電話の相手はもっとうるさかったに違いない。

色んな人が居るものだ。

ゥオッチャーな私には面白いんだけどね。

あっ、今書いた中国人女性が寒くなったらしくホットドリンクを買いにカウンタへ。

明らかに客席から来た彼女に対してスタッフが

こんにちは〜♪

と言ってました。
よっ!さすがマニュアル通りっ!(もちろん褒めてません)

ネエサン的にはそういうのは好きではありません。
ネタとしてはいいけどね。

日照時間が長くなりましたね。
気付けばもうすぐ5時です。
そろそろ戻ってお使いしなきゃ。
今夜は何を作ろうか。次の休みは日曜なので少なくとも3日分は考えなきゃです。

お料理上手な方が羨ましい今日この頃です。

fin

| | コメント (6) | トラックバック (0)

疲れた(x_x)

今日はハッキリ言ってヒマでしたわ。

でも、大常連サマが来ました。

つか、2組だったんだけど1組は私の大好きな女性2人組。

ヒマだったコトもあってたくさん話しました。

私の最初の印象って話になって、二人揃って言われたのが

> 笑ってなかった。

えぇぇぇぇっ!!!(>_<)

衝撃的でした。

そうか、私そうだったのか・・・。

私の中では『いつも笑顔』な印象だと思ってたのに意外でした。

でも、考えてみれば働き始めて最初の方はバリバリ『ホール初心者』だったし、入店3回目くらいで『右も左も分からないまま』とにかくドォーン!と放り出された状態だったのを今さらながら思い出しました。

9月から働き始めて早9ヶ月。
そうかぁ、私にもそんな時があったんだね。

その常連サンはその後ちょくちょく来店してくれるようになりました。

私も彼女たちは『常連オーラ』が出ていたので早く覚えてもらおうと必死でした。

なんだか懐かしいような恥ずかしいような不思議な感じでした。

8時半頃、彼女たちの会計も済み『今日はもう終わりだなぁ〜』なんて思っていたら・・・

大常連サン『パート2』が来店されました。

私はあまりお会いしたコトのない方だったので(T氏も事務所に篭ってしまったコトだし)筋違いとは思ったものの、最初にいらした大常連サマに

> (私はお会いしたコトがないんですけど) あちらは同じ会社の方ですか?

って聞いた。

> そうよっ!ウチの人たちよ。

そうかぁ。でも、彼らは『飲み放題』なのかなぁ。

もぅね、こういう時には正直に聞いてしまうに限る。

> あちらは飲み放題なんですかね(ぼそっ)

かたヒザをつきながら伺ってみたところ

> 私が10%オフの券渡しておいたから、そこまでしなくていいわよww

とのコトだった。

来店された時にはどっちか分からなかったのでDちゃんに

> とりあえずドリンクオーダー聞いたら(伝票)書かないで出して。

と言っていたんだけど、その言葉に

> 全部通常通り書いてww

ってコトになった。

9時過ぎだったか、最初の大常連サマがお帰りになったのでキッチリお見送りさせてもらった。

店内に残るは3組10名。

今夜は床清掃が予定されていたのでガンガン片付け。

でも・・・。

閉店時間を過ぎてもやっぱり2組6名は帰ろうとしなかった。

つか、T氏っ!!!(怒)

ラストオーダー終わって会計も終わった後に事務所に消えるのはいい。

だけどっ!!!

その時既に10時45分を過ぎていた。(閉店時間は10時半)

だったら事務所に消える前にオマエがお客さんに一声掛けてから消えろやっ!!!(怒)

もぅ、うんざりです。

今日は薬を飲んでたお陰で(ヒマだったコトもあるけど)早々たやすくキレるコトはなかったけど。

10時50分。T氏が消えたのを確認して私はお客さんに声を掛けた。

結局11時前には帰ってくれて、後は片付けのみ。

疲れた(x_x)

今日はWサンが休みだから初っ端からT氏はご機嫌で働いてくれました。(彼は何も言えない人ですから 失笑)

いや〜ホント疲れたんだけど、私には木曜日が待っているのです。

木曜日・・・・・。

宴会が1発あるんだけど、メンバーがWサン・K藤クン・N村クンそしてMクン。

あぁぁぁぁ、ダブルパンチの日じゃん(x_x)

そんな訳で、どう考えても私が宴会担当確定だったので(6時出勤だったのですが)5時からに変えてもらいました。

N村クンとMクン。

お願いだから私の足を引っ張らないで下さい。
つか、K藤クン、ヨロシクお願いします(^_^;)

ネエサンの受難はゴールデンウイーク前まで続く・・・らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

あったかい(*´∀`)

天気いいし、あったかいし、桜の木は緑の葉っぱが元気に芽吹いてるし、太陽の光がキラキラしてて。

あぁ、現実逃避(*´∀`)

今日は今年初のコートなしww

今まで黒ずくめだった私ですがイキナリ黄色のトレーナーです♪

でも相変わらずニット帽は手放せません(^_^;)

周りを見回してみたんだけど、こんなにあったかいのにみんなモノトーンの服ばかりです。

私ウイテませんか?(汗)

こういうコトが気になってしまうのは日本人の典型なんでしょうか。
ホントは誰も気にしてないと思うけど『横並び大好き日本人』じゃない?

人と同じはイヤなのよーっ!と思っていても気になるチキンな34歳です☆

話を戻し。

今日はもちろん仕事なんです(*´∀`)

確か宴会はなかったハズなんだけど、私の苦手な人ランキング1位2位を争うN村クンと一緒なんですゎ。

しかも今日はWサンが休み。

だからT氏はいつも通り『波風立てないで』無難に仕事をしてくれるだろうし、大好きなDちゃんも居るからきっと大丈夫だとは思うんだけど・・・。

もぅね、憂鬱で憂鬱で。

今日は忘れず薬を飲みたいと思います(*´∀`)

そういえば昨日チョモのコメに『ストレスには緑』って書いてありましたが確かに当たってると思います。

その色紙を見ればいいとかじゃなくて、私の場合は特に今の季節の若草色の木々を見るとホッと落ち着きます。

しかし『出無精』な私は休みの日にわざわざ出かけるなんてしないので通勤電車の車窓から(*´∀`)

これから夏に掛けて葉っぱの色が若草からハッキリとした緑に変わり、濃い緑になっていく。

命を感じますww

ハァ。こんなコトを書いていても『銀座』が近付くにつれて胃の調子がどんどん悪くなっていくのが分かります。

あぁぁぁぁぁ(x_x)
頑張れ私(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっ、もうすぐキリ番ですね。(BlogPet)

昨日、えのっちが
今日はね、4時半にいつもの着実があって(私は5時からだからセーフ♪)7時から14名の宴会があり、そっちは私が担当した。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった。

疲れた。ホントに疲れました。

でもWサンとK藤クンのお陰か何とか乗り切りました。

がっ、しかし・・・・・。

今日も色々ありましたよ。

チョー大物天然新人のMクン。

コイツはマジ分からない。

ジェネレーションギャップとも違うんだよ。

今日はね、4時半にいつものデリバリーがあって(私は5時からだからセーフ♪)7時から14名の宴会があり、そっちは私が担当した。

でも、集まりが悪くて20分遅れのスタートになった。

ちなみに6時半にデリバリーの引き上げがあったのでWサンとK藤クンが行った。

するってぇと、T氏と私とMクン。

つか、T氏は案の定『事務所』に篭って出て来なかった(-.-;)

イヤな予感(*´∀`)

6時45分頃から急にお客さんが入り始めた。

デリバリーの引き上げは少なくとも30分は掛かる。 しかも私のj常連さんも来店。そして 宴会も気になる。

T氏出て来ない(-_-メ)

T氏とWサン以外は私が5時からで、6時からK藤クンとMクンだったんだけど、K藤クンが出勤早々に

私> 悲しいお知らせなんですが・・・。 今日薬忘れましたぁ〜♪

と伝えておいたので今日はK藤クンが頑張ってくれましたww(たぶん 笑)

もぅさ、T氏は最近っからキレてるし、Mクンはいつも通り訳分からないし、付け加えるとキッチンのチーフもご機嫌ナナメでしたゎ(-.-;)

さて、分析好きなネエサンとしては『何故T氏がキレていたか?』を考える。

Wサンによると先日の『引継ノート事件』から初対面のT氏とMチャンは何事もなかったらしい。

つまり。

あんなに怒っていたのに結局Mちゃんに『何も言えなかった』って訳ですよ(失笑)

T氏のコトだから絶対に覚えてるハズ→そんな自分に苛々→キレる(爆)

やっぱコイツ使えねぇ〜!(爆)つか、弱ぇ〜!(爆)

その後のT氏は案の定事務所から出て来るコトはなかった。

そんな『おバカ』は放っておいて、ホールと宴会ですよ。

実は14名以外にも『3名』の宴会があった。(K藤クン担当)

つか、3名って!!

別に宴会料理は出せるし、客単価も高いから店としてはいいかもしれないけどさ、フツー宴会料理って最低でも5人くらいからでしょ!?

節操がない。 何でもいいのか?って話ですよ。

私の担当した宴会についても言いたいコトは色々あるがやめとく。

それよりもっ!!!

Mクンですゎ(-_-メ) 訳分からないコト言うんですよ。

たまたま来店やら宴会のドリンクオーダーが重なったんです。 その中にはホットコーヒーもありました。

確かに私は『コーヒーには水を付けてね!』と言いました。

でも、何を思ったのかMクン

> えのっちさん、ホットコーヒーにはレモン付けますかっ!?

ハイッ!?

あまりにイラっとしたので聞こえていたんだけど

> ハアッ!?もう1回言ってみて(怒)

もう1度同じコトを言った瞬間さすがに気付いてくれたけど、いくら飲食業初めてでも有り得ないっしょ。

それからイラッとするのが私たちのオーダーやら発言を必ず『オウム返し』するコト。

> ○○やってくれる?

> ○○やってくれる?・・・あっ、ハイッ。分かりました。オッケーです!

お前ナニジンだよっ!!!

つか『オッケーです♪』って、ですって付ければ敬語だとでも思ってんのかぁっ!(怒)

ワレッ、そこは『ハイッ、分かりました。ありがとうございます』ちゃうんかボケェーッ!!!(怒)

はぁ、疲れる(-_-メ)

そして、帰る前にタオルを洗ってた時。

> えのっちさん、今日って17日でしたっけ?

申し訳ないけどシフトで働いてる私には『日にち』の感覚があまりないし疲れてたので

> あぁ〜そうかなぁ・・・分からない。

って答えたら

> あっ、オッケーです。17日ってコトで♪

ハァッ!?そんなどーでもいい他愛のない質問だったら最初からすんじゃねぇーっ!!!(怒)

・・・頼む。もう勘弁してくれ。私は疲れた。

とりあえず、苛々するコトはたくさんあったけど『大爆発』までは行かなかった。

でも・・・・・。

ムリっす。私、ギブアップっす。手に負えないっす。 こんな人には会ったコトありません。

明日は嬉しいコトに『Mクンは』休みなんですが・・・

もう一人の合わない方(N村クン)と一緒です(x_x) まぁ、ダブルパンチよりはマシだし明日はDちゃんが居るので鬼に金棒です♪

でも・・・・・

今月のシフトを見たら女性が私一人の日がほとんどなんです(泣)

薬足りません(x_x)

イヤだぁ〜、ホントにイヤだぁ〜(x_x)

ネエサンの受難は続く。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

あっ、薬持って来なかった(x_x)

ウチに居る間に何回も思い出したじゃん(x_x)

それなのに、あぁそれなのに。

しぃ〜らないっとww

今さら書いても誰も気付かないだろうけど

みんな逃げてぇ〜〜〜〜!

今日の宴会は少人数だからきっと大丈夫。 うん、大丈夫に違いない。 たぶん・・・。 でも・・・。

まっ、今夜の日記をお楽しみにww

ちなみに今日のメンバーはT氏・Wサン・K藤クン・Mクン(チョー大物天然新人)と私☆

あっ(汗)また女一人じゃん(-.-;)

どうか何事も起こりませんように・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

銭湯来た。

もぅ限界(x_x) そんな訳で銭湯&マッサージです。

先にマッサージを予約したんだけど『男性でも女性でもいいからとにかく強い人で!』とお願いしました。

その後風呂&サウナに入ってリラックスww

そうそう、恒例の体重チェックです。

入浴前:47.2キロ 入浴後:46.3キロ

つか、また痩せてるよっ!(x_x)

まぁね、このところ色々大変でしたから(-.-;)

で、マッサージです。

最初にお願いしてあっただけあって強くやってくれました。

何処が1番辛いですか?

> 全部(ボソッ)

いや、なかなか上手い人でした♪

今までは池袋の店まで通っていたんだけど、これからはココにお世話になりそうです。

予定より早く『いい人』に巡り会えました。

終わった後に担当してくれた方が

> 全部って言ってた意味が分かりました。それでも特に腰と肩が張ってましたね。

と言っていました。

正確☆

お陰さまで何とか復活出来そうです。

そういえば、ケータイ会社から手紙が来ていたんですけど、ずっと放ったらかしになってたんです。 ようやく今日開けてみたら・・・・・

あっ、無くしたケータイを誰かが拾って届けてくれたそうです。

つか、外で無くしたんだ(x_x)

んで、また隣の市にある警察まで取りに行かなくてはならなくなりました(x_x)

でも良かった。

今日は寒いですね。 美味しいラテが飲みたくて駅を通り過ぎて珈琲館に寄りました。

まぁ、美味しいけどスタバを飲み慣れてるとスタバの方がクリーミーかな。

なんかね、雨が降って来ました。

とっとと帰ってお使いしなきゃ。

それにしても眠くなってきましたzzz 実は昨日眠れなくて・・・。 明るくなってから少し眠っただけだったんです。

帰ったら朝飯の仕度して早めに寝たいと思います。

あっ、rikuzenさん、キリ番ゲットおめでとうございますww やっぱこれも何かの縁ですね。これからもヨロシクです♪

ハチは惜しかったね(笑)

ちなみにミクシイも無事に2100人目を越えました。

みんなホントにありがとう。

さてお使いにでも行きますかな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どっちが先だ?

今現在このブログは20,992ヒット。

21,000まであと8ヒットです。

ちなみに、ミクシイの足あと(まぁ、同じようなモンです)が2,094。

2,100まであと6人。

どっちが先にキリ番迎えるのかなぁ~ww

でも私はそろそろ寝るので目が覚めた時にはどちらも越えているでしょう。

ミクシイはキリ番踏んでくれた方をメールでお知らせしてくれるのでいいのですが、ココは・・・。

まっ、自爆しないように今夜は寝ようと思います♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マッサージがっ!(x_x)

悲しいお知らせが入りました。

今夜はダーリンが飲みとメールが来たので余計なお金は掛かるけどマッサージに行こうと決めたんです。

電話をしたら・・・・・

>  ヒライ(お気に入りの方)は退職しました。

と言われた。

ひゃーーーーっ!!!!!

マジでっ(泣)有り得ない(泣)

私のカラダのコトを全て知ってる(もちろん変な意味じゃなく;)全幅の信頼をしていた人が居なくなってしまった(T_T)

じゃあこの私の凝りまくったカラダを誰が解してくれるのっ!?

ぅえ〜〜〜〜〜〜ん(T_T)

今日はさ、土曜だっつうのに団体客が多かったんだ。

でもT氏・Wサン・S間クンが居たからまぁ平気だったんだけど。

ところがっ!!!

6時に出勤した私にWサンが

> あれっ?えのっちさん、M(新人)居ませんでした?

えっ!?今日Mクン出勤なの?? 彼は私と一緒で必ず30分前には来てるから・・・

来てません(x_x)

アタタ〜(>_<) 数日前にT氏が早く帰るって言ってたんだよねぇ。

イヤな予感(*´∀`)

ハイッ、思った通りT氏が気付いてキレ始めました♪

つか、いつもシフトなんか見ないクセに『自分の予定(飲み)』がある時はちゃんとチェックするのね(-.-;)

イヤ〜〜〜相当キレてましたね。

ちょうど『めっちゃ忙しい時間』だっつうのに私ら放っておいて事務所に戻ってMクンに連絡しに消えましたよ(-.-;)

結局、Mクンはシフトが変わったコトに気付かず今日は休みと勘違いしてたようです。

T氏はWサンに大激怒!

> オマエ何でシフト変わったらちゃんと伝えないんだよっ! そんなの最低限の礼儀(?)だろっ!!!!!

もぅね、T氏がキレると彼の耳には何も聞こえなくなるんだよ(笑)

つか、料理出てますから持ってって下さいよ。 つか、S間クン休憩行ってないんですけど。

まぁ〜〜〜大変でした。 私は面白くて面白くて(笑)

で、あんまりキレてるから7時半過ぎに

>  今日って予定は何時からだったんですかww

って聞いたら

>  6時だよ(ーー;) でも今さら行ったって。 みんな酔ってる中に入りたくないからいいよ(-_-メ)

この時点で『飲み会』と判明。

あらあらムリしちゃって(笑)

でも、その頃には店内も落ち着き始めていた。

S間クンも休憩取ってないって言ってるし、ココはT氏が帰らないと休憩なんて有り得ないな。

揺さ振ってみるか(ニヤッ)

私>  T氏、落ち着いて来たみたいだし大丈夫じゃないですかww

そしたら

T氏>  えっ、なにっ!?俺を返して何か企んでるの??

えぇっ、そう来るの!?

私>  被害妄想ですよぉ〜。私の『優しさ』ですよww

なんて言いながら内心『チッ』と思った。

でも、そんなコトではめげないネエサン(ニカッ)

8時頃、たまたまデシャップで片付けをしていた時にT氏がやって来たので

私>  あれっ?そういえばT氏って明日休みじゃないですか?? じゃあ、今から行ったってみなさんに追い付けますよぉ〜ww

T氏>  えぇっ!?俺を帰したいの!?なんだよぉ〜。

この時点でT氏は墜ちたと確信する私(ニカッ)

その20分後、T氏が早上がりしたww

ホント分かり易い(爆)

そんな訳でS間クンも無事に休憩を取るコトが出来ました。

そういえばT氏が帰りがけに

>  S間クン、休憩取れなくてゴメン。

と行って去って行きました。

なんだ、一応知ってたのね。 でもトップなのに『自分ありき』なアナタは管理者として最低ですよ(にっこり)

でもまぁ今宵は美味しいお酒を飲んで日頃のウップンでも晴らして来てくださいよ。

ちなみに・・・・・

今日休みと勘違いしていたMクン。

T氏の話だと『Wサンが悪い』ってコトになっていましたが、Mクンが『講習会』を受けなくてはならない日(出勤扱い)に受けないで休んだ分、他の休みが出勤になるからちゃんと確認しろよとWサンは言ってあったんだって。

まぁ、何処が変わったのか言わなかったWサンにも非はあるけど、確認しなかったMクンも悪い。

でも、今日は土曜日でお客さんの引けは早いんだから4人(T氏が帰って3人)でもやれたよ。

責任者のクセに自分の予定(飲み会)が潰れそうになっただけで『取り乱してキレる』なんてさ。

昨日の引継ノート事件もまだ決着が着いてないので、週明けは色々なイベント(笑)が目白押しですww

とりあえずT氏には何も怒られるコトのなくなった私とS間クンは『事の成り行き』を楽しみにするばかりです♪

とりあえず新しいマッサージさん探そっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

疲れが取れません(x_x)

マッサージ行きたい(切実;)

もぅ、カラダが悲鳴をあげてます。

でも、お気に入りの人は夜8時から。

今日仕事が終わったら行こうかと思ったけど、駅までチャリで行っちゃったので帰りのタクシー代が(汗)

明日(休み)の夜に行こうかな。

ところで最近『花粉』って飛んでるの??

薬飲んでるからサッパリ分からない。 いつまで飲み続けようか迷うなぁ(ボソッ)

さて、今日も頑張って来ます(-.-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あっ、1周年じゃんっ!

月日が過ぎるのって早いですねぇ~。

そう言えばもう4月だった。

んっ??4月と言えば・・・・・・

去年の4月13日に私、ココログを始めたんだったっ!!!

そうか、もう1年が過ぎたのかww

気付けばヒットも20,000を超えてる。

始めた当初はちょっとちょっとしか増えなくて、私ってつくづく文才ないなぁ~なんて思ってたのよね。

まっ、今もたいして変わってないとは思うんだけど、1人ノリツッコミだけは上手くなったんじゃないかしら(失笑)

私ってね、喜怒哀楽が激しいから、物凄く怒ったり・物凄く楽しかったりするコトがたくさんあるんだけど忘れっぽいのが玉に瑕^^;

そんな毎日のささやかなコトを覚えておくために書き始めました。

今となっては、たくさんのお友達に出会うコトが出来てホントにシアワセ者ですよ♡

1周年から2日ばかり遅れてしまいましたが、来年も・再来年も・ずっとずっと書き続けていられたらいいなぁって思います。

これからもよろしくね♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっ、もうすぐキリ番ですね。

このところアクセス数がかなり落ちているんですけれど、着実に前には進んでいるんですね♪

もうすぐ21,000ヒットですww

1日平均が50前後なので明日の夜あたりかなぁ~。

記念すべき20,000ヒットの時にはバタバタしてしまってたもんで分かりませんでしたが、今回もお気づきでしたら自己申告というコトでよろしくお願いしますww

それにしても、全然レスをするコトが出来なくてホントにごめんなさい(>_<)

でも、こちらも着実に前に進んでいるので、もう少しだけお待ちください。

心から元気になったあかつきには、以前のようにガンガンとレスしたいと思っております。

バトンも溜まり始めたなぁ(ぼそっ)

←これも落ち着いたらね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびえの。

ブログペットの『ちびえの』。

この子ってば日記を書いたり俳句を詠んだりなかなかどうして、いろんなコトをしてくれるのよ。

一番可愛いのが、ブログを開いた時に

『えのっち!』とか『えのっちが来た♪』とか言ってくれるの。

でも、たった今私はちびにやられました。

えのっち遊んでー!

と来たもんだww

そりゃもうカチカチとクリックしちゃいましたよ(爆)

ブロペのプログラマーさんってスゴイと感心してしまった^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サンバ来た↑↑

サンバ来た↑↑

今日はサンバチームがやって来ました♪

ウチの店では一切『告知なし』だったんだけど、ずいぶんたくさんの来店がありました。

まぁ、金曜日ってコトもあるんだけどね。

ほぼ満席でした。

7時半にスタッフの人が2人やって来たんだけど、ウチの店の上の階に美容室があって営業中ってコトもあり『8時から』って約束だったので予定通り8時にスタート↑↑

予めビール缶のマラカスを客席に配り準備万端☆

前回の記憶が定かではなかったのでダンサーのオネエサンが6人も居てビビった(汗)

今日のお客さんはそんなイベントを知らない方が大半だったので大喜びで男性客の何人かはオネエサンと手をとって踊ってました(笑)

今回は私も写メを撮る気マンマンだったので頑張ったんだけど奏者やサンバスタッフが邪魔で上手く撮れなかった(チッ)

イヤ〜でも楽しかった♪

入口を入って左右にホールがあるので各5分くらいのモノだったんだけど結構盛り上がりましたよ↑↑

笑っちゃったのは、サンバ隊のみなさんが帰る時に、一人のダンサーの方がスタッフに連れられ『キッチン』中でも踊ってたコト(笑)

アハハ、ご苦労様ですww

今日は常連サンもいらしてたんだけど(私は一人しか分からないが;)

> オネエサン(私)は踊らないの!?

と何回も言われた(^^ゞ

> 衣装が間に合わなくって(^^ゞ

なんちって(笑)

今日はメンバー的にもよかったので私の気持ちもかなり安定してましたww

今日は宴会もあったけどS木サンが担当だったし、やっつけなきゃならない裏方仕事も恐ろしいほど溜まってたので10時前にはデシャップに入りました。

まぁ〜〜〜やってもやっても終わらないコト(x_x)

結局終わったのは11時半を過ぎてましたな。

そういえば、必死に裏方を片付けた時にT氏がやって来て『引継ノート』に書かれた内容を見て激怒してた。

まぁ、私も出勤した時に『今日出勤したらセッティングが出来てないコトや電気の消し忘れとかいっぱいあったから書いておきました!』って聞いてたから知ってたんだけどね。

つか、昨日は女性は私一人だけだったし、大事な宴会を担当してたから多少の指示はしたけど男の子たちに任せてたし、最後にちゃんと確認しないT氏にも問題があるのに

> 俺に報告もなくこんなコト書きやがって!(怒)

とか言ってるのよ(-.-;)

確かにそうかもしれない。 だけど現実問題男の子たちはバーカウンタの片付けは出来ても翌日のセッティングとか知らないし、聞かないし、覚えようともしない。

もっと言えば、T氏なんて『全く』知らない。

つか、いつも片付けの時間になると事務所に篭り、閉店時間になっても出て来ないし、バイト任せもいいトコ。

自分が知らないコトを棚に上げて『プライド傷付けられた』的に激怒してるけど、結局『自分の管理能力のなさ』をみんなに訴えてるのと同じコト。

Wサンが居るからって終礼にすら出て来ないくせに。

ロッカーで着替えてたら

> オレ終礼には出なかったけど、引継ノートに書く時はちゃんと報告するように!

とかまた叫んでたから私も頭に来て

> でも、私は昨日イッパイイッパイだったからやってもらったけど、実際男の子たちが知らなかったり片付けは女性の仕事とどっかで思ってるのは確かですからっ!

と言ってやったら

> イヤ、それは確かにオレも分からないけど云々・・・

えっ!?そこ認めるのっ!?(汗)

ダメだこりゃ(失笑)

やっぱりこの人には何を言っても無断みたいです。

しかもその後戻って来た『昨日休みの』Wサンに

> オマエ、どーなってんだよっ!(怒)

と怒っていた。

デターーーーッ!!!!!

つか、Wサン全く関係ないし(汗;;;)

引継ノートに書いたのは今日のランチの女の子っすよ(x_x)

ホントこの人って訳分からない。

Wサン、いつもいつもご愁傷様ですm(_ _;)m

私の予想では20分は固いね。 12時には必ず店を出なくちゃならないので『ギリギリまで』

> なんでだよっ!どうしてだよっ!

って堂々巡りな八つ当たりするんだよ(-.-;)

つか、どうこう言う前にオマエが最後に確認すればいい話なんだよ(-.-;)

店のトップってのはそういうモンじゃないのかい??

久しぶりにT氏に呆れ返ったネエサンでした(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

不思議な出来事。

そう言えば、昨日はあまりに忙しすぎてキレまくっていたんですけど。

1コ思い出した。

ちょうど店内も忙しさのピークに達してた頃だったと思うんだけど、私はデシャップで下げモノ(お皿)を片付けていた。

キッチンもスタッフ全員が居た。

T氏もホールに出ていた。

たまたまT氏がデシャップに来た時に内線が鳴った。

ちなみに電話は事務所に1コ・レジに1コ・デシャップに1コの合計3個。

着信音で外線か内線が分かるようになってるんだけど、あきらかに内線の音だった。

一瞬私もT氏も『えっ!?』ってなったんだけどT氏が出てみた。

結局相手は分からなかった。

つか、えぇぇぇぇっ!!!!!!!!!!

レジはデシャップ出てスグで、誰も事務所に居ない。

恐ぇ~~~~~~~~~~(T_T)

あまりに忙しすぎてスグに忘れたんだけど(ぷっww)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

疲れました(x_x) イヤ、マジで。

あのね、思った通りだったんっすゎ。

とりあえず、今日は私にとって大切な宴会だったんだよ。 だから早めに到着してロッカーに行く前にK藤クンに

> (宴会のお客さんが)早く来店されたら声掛けて。

と頼んでから着替えた。

案の定6時半からなのに6時前に1名来店。 K藤クンが呼びに来てくれた。

結局早くいらしたのはその方だけで、宴会スタート時間になっても今日は集まらなかった。

それでも、この宴会のお客さんは来店と同時にドリンクがバンバン出るので頑張りましたよ。

7時ちょい前に料理がスタートして、私の忙しい時間が始まった。

バーカウンタには新人のMクン。

これも予想通り。

K藤クンには今日のヘルプを予め頼んでおいたので好スタートだったかな。

もうね、今日はホントにホールに行くヒマは全くなかった。

とにかくアレやコレやと忙しかった。

でもやっぱり『やり甲斐』あるよね。

私は自分が担当する宴会のお客さんには必ず喜んで帰ってもらいたいの。 だから必死なのね。

新人Mクンにも

> 悪いけど、私の宴会のドリンクは急いでやって!

と言ってあった。

宴会がスタートして1時間くらいだったか、ギネスと黒ビールが1コずつ入った。

ギネスは『2度注ぎ』するのでフツーのビールより時間が掛かるんですよ。

それなのに、黒ビールが先に作られていたので思わず

> つか、なんで黒から先作ってんだよっ!(怒)

とキレてしまった。

だってギネスが出る頃には黒ビールの泡が消えちゃうんですよ。

そしたらさ、たまたま近くに居たT氏が、それまでMクンにビールの注ぎ方がどうこうレクチャーしてたのに、あまりの私のマジギレっぷりに

> あっ、だっ、大丈夫だよっ(汗)

と言って泡を足していた(爆) つか、ホントはそれダメなんだけどね(笑)

いや〜しかし今日はホント怒り疲れました。

最近私はN村クンとの相性がどーしても合わなくて、何事にもカンに障るんですわ。

今日のスタッフは男ばかりだからデシャップの細かい片付けとか灰皿洗ったりとか『知らない・やらない・気付かない』の3拍子なんですわ。

私はやるヒマがないのでそれだけでもイライラするのに全部放ったらかしなんですわ。

確かにホールも一時は忙しかったけど途中からはやる時間あったのにやってなかった。

当然T氏もデシャップのコトは知らないから指示がない。

怒りMAXに到達↑↑

N村クンに『シルバーやって!』と頼む。

しか〜し!

思った通り、頼んだシルバーは拭いたが一緒に並んでいた洗い終わった食器はそのまんま。

マジぶっ飛ばす(-_-メ)

仕方ないからそっちも頼む。

分からなかったら聞いてと言ってあったのにトンチンカンな場所に戻す。

ブチッ(-_-メ)

ハイ、ワタクシキレました。

たまたまチーフが上がりでデシャップに居た。 私がキレて何かを言ってたのを聞いて

> 独り言はおばちゃんの証拠だよ(笑)

みたいなコトを突っ込んでくれたらしいんだけど、その時既にマジギレしてた私には聞こえてなかった(^^ゞ

チーフに『オマエ、俺が言ってるんだから返せよ!』って言われて初めて我に返った(^^ゞ

アワワ、チーフごめんなさい(x_x) そんな気は全くなかったんだけど(汗)

とにかく今日はココに書き切れないくらい激怒しました。

案の定、他の常連さんも来店されたんですけどほとんどお席にお邪魔するコトが出来ませんでした。

それでも宴会のお客さんには喜んでお帰り頂けたみたいだったので良かったかな。

たぶんね。

あと2日。長いなぁ。

でも明日は久々のS間クンとS木サンが一緒です。 サンバも来ます。 きっと楽しい1日になるハズ。 イヤ、なって欲しいと切実に思うネエサンです。

《追記》

今、重大なコトを思い出しました。

薬飲むの忘れてたっ!!!!!

そうだよ、今日はK藤クンに『お客さんいらっしゃいました♪』って言われて出陣したから、そのまま仕事してた(+_+)

そりゃ、いつもより簡単にキレる訳ですよ(たぶん;)

明日はちゃんと飲まなきゃね(^^;)

《追記・2》(4/14記)

そう言えば、チーフとデシャップで話していた時に私の声は結構大きかった・・・らしい。

相手がチーフだったので、我に返った後はキャイキャイと少しテンションUPだったんだけど、そんな時にK藤クンがデシャップにすっ飛んできた。

>えのっちさん、今オレのコト呼びませんでしたっ!?

いえっ、全く☆

狐に抓まれたように去っていくK藤クン(笑)

すかさずチーフが一言。

>ずいぶん周りのヤツがオメェに気ぃ使ってんなぁ~(ニヤッ)

えぇぇぇぇっ!?そんなコトないっしょ~!(汗)

>そう思ってんのは自分だけだよ。

あちゃ~(*_*) 確かにそうかもしれないよね。私って何処に行ってもこのキャラクター(姐さん系)で、ついつい上からモノを言ったりするクセがあるからね(テヘッ♪)

でも昨日のK藤クンは確実に『空耳』ですからww

仕事中は私も必死ですが、仕事が終わると逆に私がいじめられてますからね(ぼそっ)←いや、これじゃまるで私がいつもイジメてるみたいじゃんっ!(汗)私はイジメなんてしませんっ!仕事に対してかなり厳しいだけですよぉ~。

もうね、昨日のK藤クン(19才)と今日のS間クン(22才)と3人になると2:1で私のコトめちゃめちゃバカにしてきますから(*_*)

特にS間クン。コイツはめっちゃ『ドS』なんですよ^^;

今日は久しぶりに一緒なので・・・

楽しみですww(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

ぐったり(+_+)

昨日の日記は寝る直前に書いたモノだったんだけど・・・

翌日の仕事の内容は翌日書こう!

そう思い知らされました(>_<)/

このところ体調が優れない私は、昨日も気持ち悪くて11時前には就寝。

珍しく昨日に限って入眠剤が効いてくれました♪

今朝目が覚めたのは8時半。(←基礎体温計るからね)

でも、その後も結局寝続けて12時に起床。

13時間眠り続けました(^^)v

この間、たまに違う内容もあったんですが、そのほとんどが・・・

今夜の宴会のコトだった(泣)

何度寝直しても夢に出て来るんですよ。

昨日も書きましたが、私はそのお客さんが大好きなんです。だから担当出来てスゴク嬉しいんです。

でも・・・

宴会張り付きで頑張ったとしても、他のスタッフのフォローがやっぱり必要な訳ですよ。どうしても1人じゃムリなんです。

だけど、今日のメンバーを考えると・・・

絶対ダメじゃんっ(>_<)

T氏はトップだけどバイトに指示出来ない。N村クンは典型的な『指示待ち系』で言われればやるけど言われないと自らは動かない。Mクンは入ったばかりで飲食業も初めてなので全く使いモノにはならない。唯一の頼みはK藤クン。彼はもう1軒飲食業でバイトしてるしだいたい何でも出来る。

がっ!

マイペースなのよねぇ~(彼がこのブログを読んでるコトを知ってて書いてる私ww)

さて、このメンバーで誰が率先して私のヘルプについてくれるのかしら。

そんなコトを昨日の夜に思い出してしまったもんでさ、夢の中で一生懸命スタッフの配置を考えたり、イライラしたり、料理運んだり、ドリンク運んだりしてた。

今日から3日もあるってのに、出社前からどっぷり疲れました(+_+)

まぁ、今日は6時から仕事だし、宴会は6時半から(おじいちゃんたちなので来るのは早いけど)だし、飲み放題じゃないから時間の制限ないので私はこのお客さんだけで今日の業務は終了かな?そうあって欲しいし、そう願いたい。

そして、出来れば今夜は他の常連さんが来店しませんように・・・。

ムリです。私、そんなに動けません。つか、気になって集中出来ません。

でもね『あっ、えのっちさ~ん♪』と言われるとついつい『こ~んばんわ~♪お待ちしてましたよぉww』とお出迎えしてしまうんだけどね^^;

さて、食事でもするかな。

今日も頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

明日は常連サンの宴会です

明日は月に1度の常連サンの宴会があります。 昨年末から担当させて頂いてます♪

明日のメンバーはT氏・K藤クン・N村クンと新人のMクン。

つか、男ばっかりじゃん(x_x)

元々T氏が休みでWサンが出勤だったのに、予約台帳を見て

T氏> この常連サンの時はオレ休めないだろっ!

と『3日前に』無理矢理Wサンと代わったんですが・・・

アナタいつも何もしないじゃない(-.-;)

今となっては『Wサンと私』が担当みたいなもんです。

だってね、T氏はお客さんにまともに名前覚えてもらってないんですよ。 それくらい関わってないんですよ。

私はこの定例会が大好きなんだ♪

確かに料理は『個人盛』だしドリンクも飲み放題じゃないから付きっきりで大変なんだけど

> えのっちさ〜ん!えのっちさ〜ん!

って名前で呼んで頂けるし、何よりも『私の大好きな世代』なのです♪

しか〜し!

オレがオレがと言ってるT氏も宴会が始まればどうせ事務所に消えるコトでしょう。

残ったバイトで3人のウチ2人は・・・(x_x)

K藤クン、ホールは頼んだよ! 悪いけど私は6時過ぎから9時過ぎくらいまで面倒見れないから。

つか、なんでWサンを休みにしてるんだよ(-.-;) 木曜で確実に私が宴会張り付きなんだから6人居たっていいじゃない。

相変わらずT氏は先を読めない人だよ。

4月からメニューも新しくなり私たちでさえ未だに見たコトない料理とか段取りとか決まってないのに・・・。

私、知らないからね。

申し訳ないけど明日の宴会は私にとって『月に1度の楽しみ』でもあり『ミスの出来ない宴会』でもあるんだから。

新人Mクンは稀にみる『大物天然っぷり』だし、N村クンは『ただただボケェ〜』っとしてるからさ。

つか、最初からアシスタントでK藤クンを指名しようかしら。 そしたらT氏も事務所から出て来ざるを得ないかもしれない。

まぁ、どっちにしろ料理運ぶのは私一人じゃムリだからね。

そうそう、昨日あんまりにもT氏が『シューシュー』言ってるのでDちゃんと『(機関車)トーマス』って呼ぼうか(爆)

って話になった(笑)

でも、どっちみち『T』には変わりなかった(失笑)

明日はテンション上げて頑張って『また』喜んでお帰り頂けたらなって思います♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サンバ・サンバ☆

そう言えば、昨日の終礼でT氏が言ってた。

今度の金曜日にまたサンバ隊が来ます。

聞いてるかもしれませんがと言っていたけど誰一人知りませんでしたから。

そう。ウチの店は連絡関係がまるでダメなのです。

まぁ、いいんだけど。

もしおヒマでしたら4/14(金)20:00頃~飲みに来てくださいww

場所は銀座です♪ウチの店は20時頃からですが、他店舗も回りますので行ってみてくださいww

本店は7丁目にあります☆これで分かるかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ、昨日・・・

昨日は日記を更新しませんでした。

でも、ウチのちびえのが書いておいてくれましたww

ありがとう、ちび♡

これで毎日連続更新記録継続って感じ?ダメ?いいよねww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

今日は入学式?(BlogPet)

今日、えのっちが
7日がホントの最終日なんだけどネエサン的には期日は守りたかったので、少し遅れる連絡だけ入れておくれにダッシュ↑↑待ち合わせには10分遅刻しちゃいました(^^ゞで、前のおくれに行ったんですわ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

今日は入学式?

駅に着いたらお母さんと一緒の学生をたくさん見掛けた。

やっぱイベントってお母さんなんだよね。

まっ、ウチは商売やってるから、そのイベントすら来れなかったけどね(ボソッ)

雨の日にお母さんが傘を持って迎えに来てる友達が羨ましかったなぁ。

私は昔からイベントに縁がなかったのね(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

今朝の夢。

私、相当ストレスが溜まっているみたいです。

昨日かおとといのネットニュースで

『大阪人カップルが金目的でワザとぶつかりサングラスが壊れたと恐喝』

っていうのを読んだ。

間違いなくコレが原因ですな。

今朝の夢は笑っちゃいました。

だってそのニュースのまんまだったんだもの。

最初は何故か美術教室みたいなトコに居てモデルをデッサンするって設定なんだけど、何故かモデル役がおばちゃん達なんだよねぇ^^;

何人も台の上に横座りしててガウンを脱ぐと上半身は裸で下は七分丈の茶色いスパッツみたいなのを履いてるの(失笑)

で、急に話が変わりまして、男性が私にぶつかったんですよ。

そしたらサングラスがバァーンって飛んで壊れちゃったの。

さすがに金品を要求したりはしなかったものの、激しくキレた私はその男性に食って掛かったって内容。

イヤ~自分で言うのもなんですけど、かなりのキレっぷりでしたね。

暴言吐いて、男性に詰め寄って、物凄い迫力でしたよ。正直『夢でよかった』ってマジ思います^^;

ただでさえ仕事スイッチが入ってない私は基本的にいつも臨戦態勢が整ってるから、現実社会でそんなコトがあったら間違いなく・・・やってるかも(ぼそっ)

まっ、それくらい今の私は精神的に不安定だっつうコトなのでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

まいどスタバにて

昨日母ちゃんからメールが来てた。

金曜日に父ちゃんが40度の熱を出して夕方から店を閉めたんだそうな。

やっぱ先週叔父が亡くなったコトも影響してるのかな。

私のケータイ紛失のコトをメールしたまま使えるようになったコトは言ってなかったので、銀座に着いてから実家に電話をした。

父ちゃんの熱も落ち着いて来たようで安心。

話が終わる前にスタバに到着してしまった。

レジ自体は空いていたんだけど、ちょうど話が終わるトコだったので終わってすぐにレジへ。

今日はいつものオネエサンでもオニイサンでもなかったのに『めっちゃ待ってました』とばかりに

> ダブルショートラテですね♪

と言われた(汗)

かなりビビった(x_x)

イヤ、嬉しかったんだけどさ(ボソッ)

なんかまだ気持ちは上がりませんが何とか乗り切りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなゴメンね。

いつもコメありがとうm(_ _)m ちゃんと読んでるし日記も更新してるんだけど、今ちょっと気持ちが落ち込んでます。 レスを書ける状態じゃないのです。 落ち着いたらちゃんとレスするので、もう少し時間をください。 じゃ、仕事行ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

相変わらず遅いなぁ(-.-;)

今日は金曜日。 それでもやっぱりウチの店はヒマなのです。

8時から22名の宴会が入ってたので私が担当かな?と思ったらS木サンだって。

まっ、それはそれでよし。

するってぇと、今日は8時から忙しくなるのかな?

・・・ビンゴ☆

まるで外で待ち合わせでもしていたかのように続々と来店。

でもまぁ、たいしたコトなかったかな。

それよりも何よりも、T氏が相変わらず病んでると言いますか(-.-;)

事務所に篭るなら篭ってりゃいいものを、ちょいちょい出て来たと思うと邪魔な動きをする訳です。

ハァ(-.-;)

8時半頃から入り出したので、気付いた時には10時を過ぎてました。

最後の来店は10時15分。

ラストオーダーの少し前にはホールの仕事は他のスタッフに任せて私はデシャップへ。

だってお皿とか色んな洗いモノが上がって来るから大変なのよ。

ちぃとも終わりゃしない(x_x)

洗いモノ待ちのキッチンから

> あと何組くらい残ってる?

って閉店時間前に聞かれたってそんなのイチイチ数えてないから(^^ゞ

とりあえず『いっぱい』って答えた。

後から数えたら8組30名くらいだった。

結局11時45分に今日の業務が終了したんだけど、やっぱ金曜日くらいは閉店時間に『蛍の光』を流して欲しいモノだ。

T氏はまたまた事務所に篭り、他のスタッフは私を含めて5人。(ウチ1人はスーパー初心者)

もぅ、にっちもさっちも行かないたぁこのコトだね。

明日は昼間に予約が2件あります。 でも私は6時からなので関係ありませんが、Wサンが休みなのできっと『また』T氏がぶっ壊れるコトでしょう。

私は相変わらず気持ちが重いです。 仕事中は忘れていたけど、終わった瞬間思い出しました。

まぁ、明日も頑張ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

スタバ。

今日はかなり気持ちが沈んでるネエサンです↓↓

そんな今日もスタバに行きました。

空いてたのでスグにレジに行ったんだけど、私はオーダーを言う前にお金をゴソゴソ出すんです。

今日はいつものオネエサンは居ませんでした。

でもレジに居たのはいつもいるオニイサン。

久しぶりにオネエサン以外のスタッフに

> ダブルショートラテですね。

って言われた。 そんな訳で、今日は100%声を発するコトなくゲトしました。

つか、今日はホントにそんな気分じゃないのです(x_x) 悲しみのあまり涙がこぼれそうなのです。 訳分からないのです。

でも今日は金曜日。 たぶん忙しいのです。 今日は頑張れるだろうか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

褒められた☆

今日は25名の宴会と席のみの予約が2件ありました。

宴会は私が予約を受けたので担当させて頂きました。

7時からだったので、その前はホールを見ていたんだけど、男性3人組のお客さんの席でボトルワインが出たので、お席で詮を抜き注いであげました。

少しお話もさせて頂いたんですけど宴会の時間になったので、あまりお邪魔するコトが出来ませんでした。

バタバタしていたら、そのお客さんからもう1本ワインのオーダーを頂いたみたいだったんですが行けませんでした(^^ゞ

でも遠目から詮を抜くN村クンを見守り、空いたグラスだけ下げに行きました。

お客さん> えのっちさん、待ってたのにぃ。

私> スイマセ〜ン(^^ゞ遅れをとっちゃいました(笑)

なんて(笑)

お帰りになる時にお見送りをさせて頂いたら

お客さん> あぁ、えのっちさん♪ありがとう! いいサービスだったよ☆

と言って頂きました↑↑

慌てて私の名刺を出してご挨拶しました。

喜んでもらえてよかったww

宴会のお客さんも無事にお開きを迎えるコトが出来ました。

こちらもとても喜んで頂けました♪

良かったww

ちょっとした事件(大袈裟;)もありましたが仕事は無事に終了してよかったです。

でも疲れました(x_x)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドクターデー☆

昨日は雨だからかなぁ? 結構空いてましたね。

まぁ、それでも20分くらいは待ったかな。

待合室に雑誌が置いてあってプレジデントの『いい社員・ダメな社員』みたいなのがあったので読んでいた。

色んな大手企業の社長のインタビューが書いてあったんだけど、やっぱおもしろいね♪

そんなコト言ってる本人が果たしてパーフェクトなのかってのは置いといて・・・

T氏に読んでもらいたい内容だったわ(ボソッ)

さて私の順番が来ました。

こ〜んにちわ〜♪

まずは先月発覚した『高プロラクチン値』の報告。

通常の5倍の値を弾き出したと言うのに、やっぱりセンセは

> これくらいなら大丈夫ですよ(にっこり)

と言っていた。

まぁ、受診する科が違うからそう言われるのは想定内。

プロラクチン値を戻すために結果が出た2月15日から一切の胃薬を止めたと伝えたら

> じゃあストレスも最近はないってコトなのかな?

私> そりゃ、ありますよぉ〜〜〜(x_x)

アハハ(笑)

確かに胃薬を止めてもそんなに問題はなかったけれど、ストレスはガンガンっすよ♪

で、今日もまた仕事の話で盛り上がる(?)

もちろん最近また壊れ始めたT氏の話にもなり

センセ> 今度そのT氏と飲んでみたいなぁ。

なんて言ってた(笑)

センセ> えのっちさんみたいな人は社員になればいいのにね。

なんて言われたんだけど(いや、毎回言われてる;)やっぱ結婚してるし、いつ子供が出来るか分からないし、のめり込みたくないってのが正直なトコ。

もちろん仕事(接客)は楽しいからこれからも頑張りますけど♪

それに、店がどうこうよりも自分の固定客が出来た今となっては社員だろうとバイトだろうとあんまり関係ないのよね。

そんなこんな昨日も楽しい時間を過ごしました♪

んでっ!

受付のオネエサンとの井戸端タイムです(爆)

私> どぅも〜☆3週間振りのご無沙汰で〜す♪

オネエサン> あらっ、今日は顔色が・・・

私> あっ、今日はこれから出掛けるから化粧してるんですよ! スイマセンねぇ〜いつもスッピンで(^^ゞ

オネエサン> (爆)

今日は私のニット帽の話で盛り上がりました。

私> 誰も信じてくれないけど、こう見えて『社交的な人見知り』で誰も近付けないオーラを放ちながら『帽子のすき間から人間観察』してるタイプなんですww

オネエサン> へぇ〜〜〜!でも、えのっちさん帽子脱いだら気付かないかも。 私も帽子好きだけど髪の毛がペタァ〜となっちゃうからイヤなんですよね(^^ゞスタイリングとか大変じゃないですか。

私> へっ!? スタイリングってなんですか??

オネエサン> (爆)

いや、私はスタイリングなんてどうでもいいのよ(^^ゞ とりあえず、仕事に行く時は帽子かぶってるし、仕事中は1本にまとめてるし。

オネエサン大爆笑でしたよ。

私> それにしても今日はみなさん診察時間が短いですね。

オネエサン> そうなんですよ。空いてる日は順調に進むんですけど、混んでる日は何故か時間が掛かるんですよねぇ。

そんなモンなんですかねぇ。

毎回オネエサンとの井戸端タイムは私の次の患者さんが出て来るまでと決まってる。

あっ、(次の人が)もう出て来ちゃった(ボソッ)

じゃあ、また3週間後に♪

オネエサン> ハァ〜イ♪お大事に〜!(爆)

ハァ、今回もホントに楽しかったww

さて、昨日は前の店に食事をしに行く約束がありました。 待ち合わせは6時半に東京駅。

診察が終わって薬をもらっていたら5時50分。

余裕で間に合う時間だったんだけど、検便の提出日が昨日までだったんです。 7日がホントの最終日なんだけどネエサン的には期日は守りたかったので、少し遅れる連絡だけ入れて店にダッシュ↑↑

待ち合わせには10分遅刻しちゃいました(^^ゞ

で、前の店に行ったんですわ。

入口を入ると前からノゾミちゃんが

> ネエサ〜ン!!!

ってすっ飛んで来てハグしました(笑) 店は相変わらず忙しそうで

ノゾミちゃん> ネエサン今日はあんまりいい席がなくて『1a(ウノ・アー)と8(オット)と21(ベンティ・ウノ)』だけなんですよぉ。

ハッ!久々にイタリア語(数字だけど;)聞いたよ(汗)

まぁ、二人だったから入口に近いハジの席にしました。

ビール2杯と白ワインと赤ワイン1本かな?飲みました。

料理は前菜にヤリイカとジャガ芋のトマト煮?と、パスタ(カルボナーラ・二色麺のサーモンクリームソース)を取り分けてもらって食べました。

ヒャ〜〜〜相変わらず旨いねっ!!!(涙)

ホントはもっと食べたかったんだけど、あまりに忙しそうで『放置プレー』状態ですっかり満腹になったので2軒目へ♪

テクテク歩いてフォーラムの前にある『PCM』です(←系列店だよっ! 爆)

こっちも当然スタッフは顔見知り(笑)

みんなに挨拶しながら、りょーちゃんを発見ww

りょーちゃん> ねえやん久しぶりじゃん♪

ココでは2杯ずつ飲んで店を後にしました。 もちろんりょーちゃんはいつも通りお見送りしてくれたのでハグして3軒目へ♪

この時点で二人とも満腹だったんだけど、やっぱり〆は300でしょ♪ってコトで(^^ゞ

ビール1杯ずつでしたが、気付いた時には目の前にナミナミ注がれたテキーラショットがありました(汗)

つか、飲めませんからっ!!

いや〜それにしても久しぶりに楽しい時間を過ごしました。 楽し過ぎてニット帽忘れちゃいました。

今スタバの前にゲトして来ました。 ほっくんとしんちゃんが居たww そして私の帽子には『姉さん』とデカデカと書いてあった(爆)

さてこれから仕事です。

長々と読んで頂いた方ありがとうございましたww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あぁ(x_x)

あぁ(x_x)

昨日の雨で桜がっ!!(泣)

ドクターデーの話は後でUPします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

今日はやっぱりヒマでした

まぁね、予約もないし火曜だし、そりゃそうだ。

こんな日に夜のバイトが4人も居るんですよ。

つか、こんな日にこそ私は6時出勤でいいんじゃないか?

結局Dちゃんが早上がりしました。

そんな訳で本日のメンバーはT氏・S木サン・N村クンと私。

T氏はまんまと事務所に篭りましたょ(-.-;) まぁ、想定内でしたけどね。

それにしてもやるコトがないんですゎ。

S木サンとN村クンには久しぶりに会ったんだけど、最近N村クンがレジを覚え始めた。

まぁ、それはいいよ。

でもさ、会計が終わった=お客さんが帰った→片付けでしょ?

ヒマだったけど二人ともサッパリ片付けに来る様子がない。

いつまでもレジのトコで話していたので本日一発目の怒り炸裂。

まぁ、ホントはそんなに怒ってはいなかったんだけど

>二人でやってるのもいいけど片付けもしなさいよ!

の言葉にN村クンが笑いながら

>今教えてもらってたんですよww

って言った瞬間私のスイッチが入った。

>ハァッ!?そんなこたぁ見れば分かるわよっ!(怒)

最近『つまみ喰い』ばかりに必死でたいした仕事もしてないN村クンなので、私は彼と一緒だとイライラしてしまいスイッチがすぐに入ってしまうのだ。

その後も常連サンが来店されたけどヒマはヒマだった。

8時半前、S木サンと『今日は早く帰れるかねぇ』なんて話していたものの、いつも最後の最後でやられるのがウチの店。

ハイ、大正解(x_x)

今日は大常連サマ(♀)が6時頃から5名でいらしてたの。 いつもは2人なんだけど、お仲間と楽しそうでしたよ。

このまま素直に帰るかと思ったら・・・

ラストオーダー30分前に同じ会社の大常連サマ(♂)が2名来店(x_x)

ハァ〜今日も残業確定しました(泣)

後からみえた二人は『わざわざ』別の離れた席に座ったものの、結局最終的にはみなさん入り交じってましたよ。

しかも、閉店時間を過ぎた後に2名合流されました(-.-;)

オィオィ、冗談じゃないよ。

その二人が合流したのを見てからT氏は事務所に消えました(オイッ!)

デシャップで片付けをしていたらN村クンが大常連サマに頼まれてビールを2杯出したそうな。

分かるよ。分かるけどね、何で私かT氏に報告しないの!?

そんなコトしたらますます帰らないし、大常連サマの他に1組残ってるお客さんに『閉店時間過ぎてますからぁ』って声も掛けられないじゃない。

案の定、調子にのった大常連サマからドリンクの追加オーダーが来ましたよ。

さすがにT氏に報告して断ってもらったみたいだけどさ。

これ以上ホールに居たら何を頼まれるか分からないのでS木サンと私はデシャップに退避。

そしたらN村クンが楽しそうにやって来て一言。

>いや〜帰れませんね。でもコレがサービス業の真髄ってやつですよね!ウヒャヒャ(爆)

私> ハァッ!?馬鹿じゃないのっ!?(激怒)

もうね、フツーに叫んじゃいましたよ。 この子マジ意味が分からない。 つか、いったい誰のせいで帰る時間が遅くなったと思ってるのよ(怒) しかも、どう考えても『そんな楽しい雰囲気』じゃないでしょ。

私は『空気の読めないヤツ』は嫌いだ。 しかもサービス業の経験がたかだか半年の人間に分かったような口をきかれてマジぶっ飛ばしてやりそうになった。

S木サンも言っていたが『営業時間内』なら確かに問題ないよ。 でも、閉店時間が過ぎてるのに(もちろんラストオーダーだってとっくに過ぎてる)人数増えるわ、オーダー入るわ、帰らないわ・・・。

10時50分。やっとみなさんお帰りになりましたよ。

私とS木サンは一目散に片付けに向かいましたとも。

で?N村クンは??

チョーのんきにやって来ましたよ。

もぅね、勝手にして下さい。

つか、グラス洗うのアナタの仕事なんだからさ(怒)

他の仕事が出来ないんだから自分の仕事はやりなさいよ(怒)

ハァ〜。

結局、最後の最後で大激怒っすよ。 さらに付け加えるならT氏ですわ。

大常連サマが帰るの見届けなさいよ。 百歩譲って、みんなで片付けしてるんだから手伝いなさいよ。

何度も言うけど、どんどん人件費が発生してるのよ。 売上悪い日くらい早く終わらせるように努力しなさいよ。

ホント疲れた。

明日はドクターデーです。 プロラクチン値の話しなきゃな。 あとはまた『若い子(N村クンだけだけど;)が分からない』って話になっちゃうな(-.-;)

終わったら受付のオネエサンと楽しいトークが待ってるわww

あっ、ネタがないっ(x_x)

何か考えとこ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ヒャッホーーーイッ!!!

やっとケータイが戻りました。 でも前に使っていたモノなので操作を思い出すまでイライラしそうです(^^ゞ

さてケータイが無かった私には目覚ましがなく、毎朝計る基礎体温のアラームが目覚まし代わりでした。

9時前に設定してあるので自ずと早起きになります。

このところ疲れがたまっていたので今日も仕事前にバスタブに浸かりました♪

そしたら何となく顔の産毛を剃りたい衝動にかられ・・・

ハァ〜サッパリ♪

風呂上がりにはパックをしたくなり・・・

このパック、確か新婚旅行の時に買ったハズなんだよな(ボソッ)

ちゃんと使えましたww

塗って剥がすタイプじゃなく擦ってボロボロ落とすの。 古い角質も取れる(らしい)というスグレモノなのです☆

いや〜すっかりツルツルです↑↑

自慢ですが(!)私の顔は綺麗だっ(キッパリ)

イヤ、肌ですよ『肌』の話!!

悪いけど、そんじょそこらの34歳と比べないでね(ニカッ)

その後の化粧の乗るコト!!

あんまり嬉しくて調子に乗ってたら・・・

やり過ぎた(x_x)

コンタクト付けた後に鏡を覗いてビビった(汗)

いつもこの日記に遊びに来てくれてる人ならご存知かと思うが、自分大好きえのっちネエサンの好きな言葉は

自画自賛♪

すいませんねぇ(^^ゞ 誰も言ってくれないからって好き放題書きました(笑)

さて、昨日預けておいたこのケータイを取りに行ったはいいが・・・

混んでるし(汗)

私の前にじいちゃんが一人待っていた。 よっぽどじいちゃんにお願いして先にゲットしようと思ったものの、たいして時間も変わらなそうだったので我慢。

30秒で済むトコを20分も待ってしまいました。 いつもならスタバのラテ持って店に向かってる時間ですよ。

ハァ〜今日は久々にラテ抜きかな。 それともダッシュでスタバに駆け込むか。

ん〜〜〜悩む。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のT氏。

つい先月中旬頃まではヒジョーに調子の良かったT氏。

ところが最近また悪い病気が始まりました(-.-;)

何が何だかサッパリ分からないんだけど常にテンパってるんです。

そんな時の彼には何を言っても無駄なのでみんな『触らぬ神に崇りなし』よろしく、なるべく近づかないコトにしている。

それなのに・・・

Wサンが居ると基本的に事務所に引き篭もるT氏なんですが、まぁ~いつもタイミングの悪い時に(←私たちにとってね;)限って出て来るんですゎ。

しかも感情の赴くままに行動したり発言するのでぐったりですよ。

つか、そんな時のT氏は・・・

完璧に目がイってますからっ!!!

まったく、何がどうすれば彼がキレるのか誰か教えてください。

いつも意味不明なコトで八つ当たりされてるWサンもさすがに昨日は限界が近かったようです。

とかくトップと言うのは仕事の出来ない人がなりがちですが、ここまで無能だと周りが迷惑なんですよね。

まぁ、かといってコレがWサンだけでもダメなんですゎ。←バイト寄りなのでピシッと言えない。T氏が休みだとダラダラモードになる。

私は『とりあえず』よほどのコトでもしない限りT氏に怒られるコトはなくなったのでラクっちゃあラクなんだけど、T氏が壊れると他のスタッフ全員に伝染するから困るのよねぇ。

T氏も仕事をWサンに任せるなら任せる、出てくるならちゃんと仕切るってケジメ付けて欲しいゎ。

トップなのに指示が出来ず、仕事の方向性がなく、自分の気に入らないコトだけいつまでも『なんでそうなんだよ!理由を言えっ!』ってさ。

今日はWサンが休みなので恐らく『波風立てないように』するだろう。

Wサンが居れば何でも彼に押し付けられるけど、居ないと自分がやらなきゃならないからね。(それもどうかと思うけど)

もしくは私に任せて事務所に篭るか・・・。

それならそれでいいから、事務所に行く時くらい誰かに声を掛けてから消えろっ!て感じ。

ふぅ~。私も去年の暮れほどT氏にキレてはいないんだけどさ。なんか疲れるのよね。

さて、今日やっとケータイが復活です。出勤前にショップに取りに行きます。

たまたま前に使ってた機種を取っておいたので『とりあえず』そっちに番号を移してもらいました。

でも、その機種が調子悪かったから機種変したんだけど(ぼそっ)

これでまた更新たくさん出来るかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

就寝。(BlogPet)

きょうえのっちで、最後を終了♪
ただきょうは入口は告別したの?
なのでえのっちが終了したの?
さてここにえのっちはやかんとか告別♪
いやえのっちの叔父に帰宅ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

今日も風が強いですね

えぇーっと、まだ私のケータイは遊びに行ったまま帰ってきません(泣)

さて、そんなコトは置いておいて、今日も風が強いですねぇ(>_<)

さっきシャワーを浴びたらバスタブの中が砂だらけでした。

まっ、ウチは追い炊き機能がないので浴槽に浸かるコトがあまりないのでシャーっと流して終わり。

だって換気で窓が開いてるからまた入って来るだろうしね。

いつもならあと1時間後にウチを出発するんだけど、ケータイがなくて不便っちゃあ不便なので(水曜に友達と会う約束がある)少し早く出発してショップに相談しに行こうかと。

実は古いケータイをまだ持ってるので『取り急ぎ』そっちが使えないかな?と思って。

でも、もし古いケータイが使えるようになったとしても同じ番号を持つケータイが2台存在してしまうコトになるのでやっぱ無理かな。

しかし何処で消えたんだろう(ぼそっ)

私はウチの中だと思ってるんだよね。

だってチャリ漕いでて落としたら絶対に気付くもん。

私、意外と耳が良いのよねww

さて、髪でも乾かして出掛けるかっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えっ?オッサン??

昨日(土曜日)職場でK藤クンが

>オレ、これからえのっちさんのコトもっさんって呼びます♪

って言ってた。

そう、私の名前は○○モトだから(隠すほどのモンでもない;)

まっ、別に何でもいいんだけどさ、なんかオッサンっぽくない?

今まで、えのさん・ネエサン・う○こ(←必ず呼ばれる運命;)などがあったがもっさんは初めてだなぁ。

ちなみに、仲良しのお客さん(♀)からはえのもっちゃん♪と呼ばれてますけどね(笑)ハイ、本名がバレましたww

じゃ、おやすみなさいzzzz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

駐輪場にて。

自宅から駅まで愛車のMTBで通い、駅前のイトーヨーカドーの有料駐輪場に停めてる。

長時間用のトコなので仕事の時は『100円』で済むんだけどね、ここの支払機が『小銭専用』な訳。

今どき札が使えないってどゆこと!?

そんなコトすっかり忘れて財布を開けたら・・・

50円玉が1コしかなかった(泣)

仕方ないからすぐ近くの自販機でジュース買いましたよ。

150円のジュースを1050円で買いました。お釣りは900円です。

チャリン・チャリン・チャリン・チャリン・・・・・

オィオィ、全部100円玉で出ちゃったよ(ハァ~)

そう思いながらも『まっ、いっか♪』なんて出してビックリ。

100円玉4枚50円玉9枚10円玉5枚合計18枚出てきた(汗)

おいっ!!!!!!!!!!!!!!(怒)

いくらなんでもやりすぎちゃいますか!?

100円玉9枚で済むトコを何が楽しくて3種類18枚なんっ!?

嫌がらせかっ!

一気に『小金持ち』になってしまったえのっちネエサンなのでした(*_*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

ケータイがっ!

ケータイが消えました。

今日出掛けに持ってくるのを忘れたっ!て気付いたんだけど、ウチに帰って来てから探したら・・・

ない(T_T)

えぇ~~~~!何処行ったの!?(泣)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »