« スタバ。 | トップページ | みんなゴメンね。 »

2006年4月 8日 (土)

相変わらず遅いなぁ(-.-;)

今日は金曜日。 それでもやっぱりウチの店はヒマなのです。

8時から22名の宴会が入ってたので私が担当かな?と思ったらS木サンだって。

まっ、それはそれでよし。

するってぇと、今日は8時から忙しくなるのかな?

・・・ビンゴ☆

まるで外で待ち合わせでもしていたかのように続々と来店。

でもまぁ、たいしたコトなかったかな。

それよりも何よりも、T氏が相変わらず病んでると言いますか(-.-;)

事務所に篭るなら篭ってりゃいいものを、ちょいちょい出て来たと思うと邪魔な動きをする訳です。

ハァ(-.-;)

8時半頃から入り出したので、気付いた時には10時を過ぎてました。

最後の来店は10時15分。

ラストオーダーの少し前にはホールの仕事は他のスタッフに任せて私はデシャップへ。

だってお皿とか色んな洗いモノが上がって来るから大変なのよ。

ちぃとも終わりゃしない(x_x)

洗いモノ待ちのキッチンから

> あと何組くらい残ってる?

って閉店時間前に聞かれたってそんなのイチイチ数えてないから(^^ゞ

とりあえず『いっぱい』って答えた。

後から数えたら8組30名くらいだった。

結局11時45分に今日の業務が終了したんだけど、やっぱ金曜日くらいは閉店時間に『蛍の光』を流して欲しいモノだ。

T氏はまたまた事務所に篭り、他のスタッフは私を含めて5人。(ウチ1人はスーパー初心者)

もぅ、にっちもさっちも行かないたぁこのコトだね。

明日は昼間に予約が2件あります。 でも私は6時からなので関係ありませんが、Wサンが休みなのできっと『また』T氏がぶっ壊れるコトでしょう。

私は相変わらず気持ちが重いです。 仕事中は忘れていたけど、終わった瞬間思い出しました。

まぁ、明日も頑張ります。

|

« スタバ。 | トップページ | みんなゴメンね。 »

コメント

お疲れ~、えのっち。
スーパー新人さんもシフトの頭数「1人」に
カウントされちゃうと辛い時があるよ。
そんな私もいつまでたっても何も出来なかったけど・・・
今度えのっちのお店、行かせてね。
今日も無理せずに☆

投稿: あっきぃ☆ | 2006年4月 8日 (土) 08時11分

お疲れ~、えのっち。
スーパー新人さんもシフトの頭数「1人」に
カウントされちゃうと辛いよね・・・

そんな私もいつまでたっても何も出来なかったけど・・・
今日も無理せずにね☆

投稿: あっきぃ☆ | 2006年4月 8日 (土) 08時09分

えのっちさんのお店って、一次会むきのお店ではなくて、二次会むきのお店なんでしょうか。
一次会開けて、もうちょっと飲んでいこうよ組(残りは「歌おうぜ組」かな)が入りやすいお店なのかなー、て思いました。
ならば、その時間から混み始めるというのもわかります。
でも閉店時間オーパしてお店にいるのは困りもの。たぶん、お客は何時閉店なのかってわかってないと思うから、どうにかして「ラストオーダーになります」って伝えるすべが必要ですよねー。(ラストオーダーでも、騒いでる客はオーダー関係なく騒いでるから意味ないのかな?)

えのっちさんの明日が幸せでありますように。

投稿: くりにゃー | 2006年4月 8日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9479670

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず遅いなぁ(-.-;):

« スタバ。 | トップページ | みんなゴメンね。 »