« 危なく無駄ギレするトコだった。 | トップページ | 地震。 »

2006年4月21日 (金)

無事に終了☆

いや〜今日は最大級に憂鬱日だったんですゎ。

何てったってN村クンとMクンのダブルパンチっすよ。

んもぅ〜出勤前からテンション低い低い(x_x)

私がロッカーに行った時にK藤クンがやって来ました。

一服しながら今日のランチの報告会(笑)

私はまだ着替えてなかったんだけど、いつもより1本早い電車に乗ったので余裕ですけどね♪

二人で一服しながら『今日はヤダ〜。帰りた〜い』なんて話してました(笑)

ホントは今日6時に出勤の私でしたが、宴会の担当をするコトになっていたので5時に変えてもらってました。

火曜にT氏が『俺明日Mにシフト変更伝えておく』って言われてたんだけど、念のためMクンのロッカーにその旨のメモ書きを貼って帰りました。
(今日聞いたらMクンはT氏から何も聞いてないと判明。オイッ!)

で、5時半前に幹事さんが来店されたので、いつも通りにご挨拶して流れを確認したんです。

それなのにっ!!!

6時にドリンクスタートで料理は6時半と確認したのに・・・

料理が6時だって(x_x)

おいっ!!!

話が違うじゃん(x_x)
つか、ピッチャー4コ分が無駄になった。

それでもキッチンに料理をソッコー出してもらって何とか無事にスタート。

しかしホールは閑古鳥(x_x)

そんな訳で、私の1番のより所のK藤クンが早上がりとなりました(泣)

まぁ、あの状況なら仕方ない(-.-;)

K藤クンは8時15分に上がり、宴会は8時半過ぎにお開きに。

でもヒマだったので『ぼちぼち』やればいいかなぁ〜なんて思っていたら4組一気に来店(x_x)

そうなんだよ。ウチの店ってそうなんだよ(-.-;)

1組は外国人のお客さん(2名)

1組はいつものボトルキープの常連さん(2名)

で2組はフリーのお客さん(2名ずつ)

いやね、ボトルキープのお客さんが来る直前にWサンと

> そういえば○○さんが昇進したんだよ。

って話をしていたら来店されたのでビックリした!

でも、宴会の片付けもあったので、私はそっちで働いていた。

9時半になり『よぉ〜し、一気に片付けるぞぉ!』と思った矢先に8名来店してゲッソリ。

でも、そんなこんなしてたら、いつの間にかラストオーダーの時間。

まぁ、私はデシャップの片付けに終われていたのでほとんどN村クンに任せていたけどね。

結局本日の業務は11時過ぎに終了しました。

今日は私ね、ほとんどキレなかったんだよっ!

だってね、あんなに訳の分からなかったN村クンが、今日はやったら気が利いてた!!!!

スゲービビったよ(>_<)b

あんまりヒマで早い時間から『やっつけ仕事』をしてたんだけど、どうしてもお客さんから声が掛かるんです(当たり前 笑)

で、私がやりかけた仕事をやろうと戻ると『終わってる』んですよっ!!!

マジでビビった。

どうしたっ!N村クンに何が起こったっ!!

そんな訳でチョー久しぶりにN村クンと300に行きました。

もちろん『今日はどうしたの!?』って聞きましたとも。

そしたらN村クン、初めてサービス業で働き始めて『楽しさ』を知る前にスランプに落ちたらしい。

みんな同時期に入った子たちと働いてたから

> 自分がやらなくても誰かがやるだろう

って思ってしまったらしい。

就活中ってコトもあり、バイトを週4から週2に減らしたお陰で気持ちにも余裕が出て

バイトだからって、そんなスタンスじゃいけないって気付いたんだって。

そぅかぁ〜。

いや〜今日はK藤クンが早上がりしちゃってネエサンどうしようかと思ったけど、N村クンがあまりにいい動きしてくれたから助かったww

久しぶりにN村クンと仕事について『熱く』語ってしまったよ(笑)

最初の頃はホントにいつもそんな感じだったから、この頃のN村クンがサッパリ理解出来なかったんだょ。

でもこれでネエサンの憂鬱な要因が一つ減りました。

そうそう、300に行って入口でチケットを買っていたら『常連コーナー』でやたら私をガン見してる人が居た。

えぇっ!(汗)なんだろっ(x_x)

訳も分からずドリンクの列に並んでいたら、今度は誰かが私の頭を突いた。

はいっ!?(汗)

振り返ると、やはり常連のブランドン。

ブ> やっぱりね♪帽子かぶってるから、えのっちだと思った!

あぁ〜ども(^_^;)

で、さらにドリンクの列に並んでると、さっきの人がまたこっちを見てた(汗)

えぇっ(汗;;;)

んっ??あれっ??もしかして・・・

なんてコトない、73R。さんだった(>_<)

髪形変わってるし、メガネ掛けてるし、帽子かぶってないから全然気付かなかった。

で、私も『常連コーナー』にお邪魔しましてN村クンと語り合ったのでした。

ネエサン的には以前のN村クンに戻ってくれてホントによかった。

もぅ、チョー大物天然の新人のMクンだけで満腹ですから。

今日も訳分からん発言があったけど完璧スルーですから。

明日は40名の宴会があります。
月に1回の定例会のお客さんの紹介の宴会です。

先日の定例会の時にその方が『50人くらい来るからヨロシク』とおっしゃってました。

T氏もその場で聞いてました。

それなのに、幹事さんに確認の連絡も入れず明日が当日です。

予約の人数と、紹介してくれた方がおっしゃった人数の差は10名。

今日はT氏は休みだったのですがWサンに『幹事さんに確認の電話を入れるように』頼んだらしい。

つか、前々日に気付いたなら自分がすればいいじゃないっ!

つか、先週の木曜日に常連さんに言われたんだから金曜にでも電話すればよかったじゃない!

なんと・・・。

今日Wサンが、預かってる名刺に電話をしたら

現在使われておりません。

とメッセージが流れた。
慌てて104で調べたら、会社自体存在しない。

えぇぇぇっ!!!

ネットでも調べたが見付からない。

T氏に連絡したら

> どたキャンはないから大丈夫だよww

とノンキな答えが返ってきたそうな。

つか、なんの根拠があってそんなコトを言うのか。

これで『どたキャン』になったら面白いねってWサンと話した。

だってT氏が『ない』って言ったんだから全ての責任はT氏でしょ?

しかも、常連さんは『50人』って言ってたのに、キッチンには40人で出してる。

立食なら何とかごまかせるけど明日は着席だからどうにもならないよ。

さて、明日はいったいどうなるのでしょうww

どっちに転んでも何かしら事件が勃発するコトは間違いない♪

しかも明日は金曜日です。

なんだか分からないけど、スゲー楽しみですww

|

« 危なく無駄ギレするトコだった。 | トップページ | 地震。 »

コメント

res:ステちゃん☆

おっはー↑↑お久しぶりですww
コメくれてたのに放置ぷれー状態ですいませんでしたm(_ _)m

さてN村クン。

スランプに落ちてた時は仕事に来るのもイヤだったんだって。
分かるよぉ~。だって目が完璧に腐ってたもん。
ボケェーっとしてたしさ。

でも、就活してて

>これから社会に出て行ったに、これじゃイケナイ!

と気付いたんだそうな。
そうよね、バイトだとか社員だとかお客さんには関係ないもんね。
そこから私の『サービス業の喜び』講演会がスタートしたって訳(爆)

そして今日の宴会っ!

チョー楽しみなんですけどwwwwww
私とWサンは『アクシデント歓迎派』なの。
だってさ、ホントT氏のやり方ってヘタクソだし
ドタキャンにならないって自信満々に言ってる
根拠がない。

しかも、着席の宴会だから予定通りの40人なら個室だけで何とか入るけど、10人増えた50人だと、個室の壁をぶち抜いて(外れるようになってるw)ホールの1部まで使わないと作れない。

まっ、私は5時からの出勤だし、宴会は6時半だったかな?
どっちにしても私が出勤する頃にはテーブルセッティングは終わってるハズなので、どういう判断を下したのか行けばスグ分かるんです♪

た~のしみぃ~~~↑↑

私のお尻から『先の尖った黒い尻尾』がピンピンって生えてきたみたいです(ニカッ)

投稿: えのっち | 2006年4月21日 (金) 12時52分

おはでーーーーーす!!!!

N村クンのスランプの話はイイですね♪

なんかやっぱり、余裕が無いときって勢いで行っちゃうけど、時間に余裕が出ると考える時間が出来ちゃうんですよね。。。
そうすると自分の姿勢と向き合ったり・・・・

今日の宴会!!!
T氏は呑気にしていらっしゃるけど、なんかドタキャンされても、されなくてもアクシデントが付きまとう気がするのは私だけでしょうか・・・・汗


ではでは☆
今日も無事に過ぎるとイイですね♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年4月21日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9690158

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に終了☆:

« 危なく無駄ギレするトコだった。 | トップページ | 地震。 »