« 起きた(*´∀`) | トップページ | 7回忌の帰り道。 »

2006年4月30日 (日)

まったり(*´∀`)

12時から法事と言われていたのだが、乗り継ぎの関係で11時に駅に到着。

亡くなった友達の妹サンが車で迎えに来てくれた。

前に来た時には『渋川』だったのだが今回は『群馬総社』って駅で待ち合わせ。

渋川より近かった。

自宅に着いたらお坊さんが既に居た(汗)

あれっ?12時からじゃ・・・。

急に他で葬式がはいったそうで30分繰り上げて式が始まった。

約20分くらいだったか。

法事も無事に終わり、お坊さんの話も終わりお墓へ。

久しぶりだねって心の中で語りかけ手を合わせた。

その後みんなで食事に。

全部で10人くらいの小さな法事だった。

亡くなった彼女のお母さんのお兄さんがガンガン飲んでいた(笑)

話し方から新潟の人だとすぐに分かって、新潟の話で打ち解けた。

2時間くらいの食事でたくさん飲んで食べながら色んな話をして、私と友達は近くの温泉で降ろしてもらって2時間ほどのんびりした。

バスを待ってたら5分ほど遅れてやって来たので、さて乗るか♪と思ったら猛スピードで目の前を走り去りチョービビった(汗)

私たちに気付いた運転手さんが止まってくれて無事に乗れたんだけど、乗った瞬間

> 手を上げてくれなきゃ分からないよっ!!

と言われてまたビビった(汗)

つか、そんなコト言われても(汗)

で、今バスの中なんだけど『前橋』に向かってるみたいです。

ネットで調べたら、ウチの駅まで2時間ちょっと掛かるようです(x_x)

でもまっ、よくよく考えたら、行きは2時間半罹ったので少し早く帰れるのかな。

そういえば、お墓へ行った時にウグイスが鳴いてました。

ウグイスの声なんてテレビでしか聞いたコトなかったのでちょっぴり感動ww

しかしこのバス、めっちゃ早い(^^ゞ

乗る人が居ないから、バス停をガンガン飛ばして行きます。

ガタガタすごいんだけど、さすがに眠くなってきましたzzz

帰りの車内は爆睡確定みたいです。

ハァ〜疲れた(^_^;)

|

« 起きた(*´∀`) | トップページ | 7回忌の帰り道。 »

コメント

res:ステちゃん☆

こんばんわ~↑↑

そうなのよ。高校時代の仲が良かった友達が29歳の時に病気で亡くなって、今年が7回忌だった。
月日が過ぎるのはホントに早いものです。

私は基本的に余裕を持つ派なんだけど、今日はたまたま1時間前に到着する電車しかなかったんだよ。
でも、早く到着してて良かった(汗)

帰りのバスは凄かったよぉ~。
もう飛ばす、飛ばす(ヒィ~~~)
つか、スピードは当然オーバーしてないと思うけど
運転が荒いっていうか・・・。

でもさ、ほらっ、私ってば入眠剤がないと眠れない人じゃない。
んで、早起きだと薬飲んだら起きられなくなるんじゃないかと思って飲まなかったから今朝は仮眠状態でほとんど寝てなかったのよね^^;

一緒に行った友達にも

>よくあのバスで眠れたね!

って感心された(笑)
帰りも電車で爆睡しちゃいましたzzz
結構疲れたけど、行ってよかったと思いました♪

投稿: えのっち | 2006年4月30日 (日) 23時26分

こんばんわ~~~~~~♪
  
お友達が亡くなったのかしら??
寂しいですよね。。。。
  
ギリギリ派の私にはお坊さんが急遽早く始めちゃったら、困っちゃいます。。。
  
帰りのバス☆
ツボに入ると、気が済むまで乗りたい時ってあるんですよね☆
なんか気持ち良さそうですね☆
  
ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年4月30日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9830285

この記事へのトラックバック一覧です: まったり(*´∀`):

« 起きた(*´∀`) | トップページ | 7回忌の帰り道。 »