« マジでっ! | トップページ | 手相の勉強してます♪ »

2006年4月22日 (土)

何処までも救いのないT氏。

さて問題の宴会です。

私たちは『どたキャン』を希望してました。

ところが、5時過ぎに『受付担当』の女性が来店されてがっかり(x_x)

なぁんだ。つまんない(ぼそっ)

でも、事件はココから始まるのです♪

私の中では今日の担当は『T氏』でした。
だってそうでしょ?
私たちは全くタッチしてないんだから。

でも、一応その女性とお話させて頂きましたよ。

そしたら・・・。

会場を見た彼女の口から出た言葉は

> あらっ?今日は席を作るように言われたの?いつも立食でやってるんだけど。

デタァーーーーーッ!!!

出ました、出ましたよぉっ↑↑

今日はしっかり『着席』でセッティングされていたんです。

しかも、先週『紹介してくれた常連サン』が来店されて、お帰りの際に

> 50名くらいになるからヨロシク!

ってT氏と私におっしゃって帰ったのに、幹事サンに確認の連絡もせず3日前まで放ったらかし、前日に電話したら

> 現在使われてません。

ってメッセージが流れた。

だからどうすんのかな?って思ったら、一応44名まで対応出来るように作ってあった。

なんだそりゃっ!!

結局、その女性の後にいらした他の方も

> 立食じゃないのか?

って話になりww

もちろん事務所のT氏に報告しましたとも♪

余裕ぶっこいてT氏はお客さんの元へ行ったものの、結局『立食パーティー』に急遽変更になったのでした(爆)

T氏は部下のWサンに

> 俺は立食の『り』の字も聞いてない。

と言ったそうな(失笑)

今日に限って5時からたくさんフリーのお客さんが来店されました。

ホントは5時上がりのS原サンだったのですが、その時間にはT氏・Wサンと私しか居なかったので、少し残業してもらいました。

個室ではT氏とWサンが必死にセッティングを変えてました(爆)

私にとっては全くもって『他人事』です♪

先週、常連サンがあんなに言ってたのに、何の根拠があったのか

T氏> あの人は紹介だけで当日は来ないよ。

と言い切っていたにも関わらず、まんまと来店してました(爆)

結局人数も50人居たと思います。

会場が狭い狭い!!

サイアクですよ。

そもそも、40人でも50人でもいいけど『それなりの人数』なんだからきちんと連絡するべきなんだよ。

それなのに、自分の勝手な思い込みで準備する彼の無能さ。

まっ、私は予想してたからどうってコトなかったよ。
その常連サンはいつも私が担当してるので(もう1人居た)来店された時にはちゃんとご挨拶に伺わせてもらったしww

いや〜楽しかった(爆)

9時前にお開きになったんだけど、さすが金曜日だけあって結構忙しかった。

あっ、私のお客さん(♀)もいらっしゃいました。

ホールも賑わっていたので宴会の片付けはT氏に任せましたよ(笑)

なかなか忙しくて(ウチの店は9時から混み始める)裏方仕事が溜まってたので、様子をみながらちょいちょいやっていた。

そしたらT氏がつかつかーっとやって来て

> 今から団体入るから個室片付けて来て!

と言われた。
個室は宴会の後にフリーの席になってたんだけど、最初のグループが帰ったので2回転目だった。

片付けに行けって言うから行ったのに、既に下げモノは済んでいた。

つか、何人だよっ!!!(怒)

訳も分からず個室から出て来たら、個室前にグループ用のセッティングをしていたT氏(-_-メ)

他のメンバーに何人が入るのか聞いても誰ひとり知らなかった。

つか、T氏は人数を聞いてなかったコトが判明!

コイツ絶対バカだ。

で、ホールに向かって歩いていたら『ボトルキープの常連サン』を発見!

あれっ!?昨日も二人で来てたよね(笑)

もちろんご挨拶に伺いました♪

でも、その後は裏方仕事が山のようにあったし、店内も少し落ち着いてきたので中に入りました。

私と、バーカウンタにMクンが入っても他に4人居るんだから大丈夫でしょ!?

それなのに、最後の最後でやってくれましたよ。

私は閉店時間過ぎにデシャップをやりながら変則的になってたホールのテーブルを戻し、片付け(下げモノ)はS木サンに任してシルバーセット(各テーブルにあるナイフやらフォークやら箸が入ったカゴ)を組んでいたの。

そしたらレジでお金を数えていた『だけ』のT氏が事務所に消えた後にWサンが私の元へ寄って来て

> 俺、今わざわざT氏に呼ばれて何て言われたと思う?
えのっちさんは『シルバーセット』じゃなくて下げモノした方がいいんじゃないかって言われた。

なにぃーーーーーッ!!!(怒)

あったまキタッ!!!(怒)

そりゃね、私だって、2〜3個だったら片付けやってるよ!
だけど、20個近く溜まってるのよ。
1つのカゴに『スプーン3本・フォーク4本・ナイフ4本・箸4然・おしぼり4枚』を確認しながらセットすると、どんだけの時間が掛かると思ってんのよっ!

つか、だったらオマエが片付け手伝えよっ!

つか、そう思ったらわざわざWサン呼び付けて言わないで直接私に言いやがれぇーーーーーッ!!!(激怒)

最後の最後で怒り爆発でした。

そんなT氏はまだお客さんが1組残って居たにも関わらず、Wサンにレジのお金が合わないからと

> オマエ、どーなってんだよっ!(怒)

と店中に聞こえる声でキレてました。

オマエの方がよっぽど周りの状況が見えてないだろ(怒)

結局T氏は片付けを手伝うコトもなく、私たちだけでバタバタと終わらせました。

調度終わりそうな時間に出て来てみんなに終わりそうか確認(聞くだけ)してました。

そして終礼。

私の怒りは最高点に達していたので、鬼の形相で腕を組みながら話を聞いてました。
もちろん彼の顔なんて自動消去でしたよ。

よっぽど『言いたいコトはテメェで直接言いやがれ!』とでも叫んでやろうかとも思ったが、今日の失敗点は山ほどあって、とても時間が足りないので『今日のトコは』言うのを止めました。

でも、ロッカーでみんなで着替えてる時にT氏の気配を感じながら

> マジあったまキタ(怒)アイツ許せねぇーっ!

ってデカイ声でみんなと話したフリして間接的に言ってやりました。

ロッカーから出たらT氏とバッタリww

オメェ覚えてろよ(-_-メ)

もちろんそんなコトは言わないけれど、確実にそんなオーラで包まれていたと思います(にっこり)

もぅさ、彼が仕事出来ない(サービスじゃなく管理者として)のはイヤッてほど分かって、Wサン含めて他のスタッフにも影響が出てるんだからさ(ニヤッ)

一度陥れればいいんだよ。
あんな奴は居ない方がよっぽど売上だって上がるだろうし、アイツ以外はしっかり働いているのよ。

つか、そんなに『偉い自分』でありたいのなら、もっと片付け作業の大事さを知れよ!

今回だって常連サンの紹介があってウチの店を知ってる方ばかりだったんだよ。

それなのに、他のスタッフに指示する訳でもなく自分の考えだけで突っ走ったT氏には責任者の資格は皆無だね。

私も怒り過ぎて、ノーゲストだったもんだから

> マジ、ふざけんじゃねぇーっ!!

とシャウトしまくってましたよ。
チキンなT氏のコトだから、もしかしたら私の絶叫が聞こえていたかもしれない。

いいよ。気に喰わないのならどーぞクビにでも何でもしてくださいよ。

そのかわり、私が辞めるコトで確実に何組かは来なくなるでしょう。

いいんじゃない??

で?人に教え下手なアナタはまたWサンにキレて満足ですか?

アナタが連絡を怠ったばかりに私の大常連サマにも迷惑掛けたんじゃない?

結果的には喜んで帰られたけど、お金さえ貰えていれば、それでいいのかい?

今日は反省点がたくさんあったけど、じゃあ次回に役立てるコトが出来るの?

金曜に限っては『7人』居てもいいんじゃないか?ってWサンに振ってたけど、そうじゃなくてアンタがもっと働けばいいんだよ!

あぁ〜〜〜〜〜不愉快。

毎週・毎週同じコトを繰り返してる割りには進歩がないのよね。

でも、片付けに関しては全くの『ド素人』だからね。
閉店前に頂くお会計も伝票にいくら預かったか書けと言ったが、それこそ『引継ノート』に書いておくべき内容だろうがっ!

ハァ〜今日はホント疲れました。
でもいつか、みんなで口裏合わせてT氏を陥れてみたいと思いましたww

さて、明日は小さな宴会です。
でも6時出勤の私には全く関係ありません♪昼シフトのみなさん頑張って。

こりゃ、ミクシイのコミュで潰しにかかるかっ!
アイツだけは絶対に許せないからね!!!

明日もう少し冷静になったら策を練りたいと思います(ニカッ)

はぁ〜疲れた(x_x)

|

« マジでっ! | トップページ | 手相の勉強してます♪ »

コメント

res:ウマウマイエーさん☆

アハハ(爆)
お久しぶりで~すww
もうね、大変なのですよ^^;
でも、事件は起こるべくして起こってるから
キタキタキタァーーーーッ!!!てね♪

そうよ♪私を敵に回すと怖いのです(ニカッ)


res:rikuzenさん☆

はいっ。私とぉ~っても怒ってますww
確かに長文ですよねぇ(笑)
今、自分でレスしようと思ってスクロールして
改めてビックリしました^^;
ちなみにさっきUPした日記も長編です。

そんなT氏も一時期はまともになったんだけど
また悪い病気が始まったって感じです。

私の掛かりつけの心療内科のセンセも
是非1度T氏に会いたいと言ってました(笑)
それくらいT氏は病んでいるのです。

的確な判断に基づいて怒るのなら何も言わないけれど、常に訳の分からないポイントでキレるので
鬱陶しくて仕方ありません(-.-;)

投稿: えのっち | 2006年4月23日 (日) 01時34分

怒りの大きさが文章量に現れていますね。

職場環境は大事だと思います。
どうもお疲れ様でした。

投稿: rikuzen | 2006年4月22日 (土) 20時16分

こんにちは~
徐々に”らしさ”が戻ってきましたねえ。
オイラも社内の苦手な人がトラブってたり、テンパってるのを見るとワクワクしちゃいます。
でも自分に飛び火するとツラいですよね~

>こりゃ、ミクシイのコミュで潰しにかかるかっ!
>アイツだけは絶対に許せないからね!!!
>明日もう少し冷静になったら策を練りたいと思います(ニカッ)

ううぅ、恐るべし。。。
敵にはまわしたくないモンですな。。。

投稿: ウマウマイエー@今日も会社。。。 | 2006年4月22日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9707429

この記事へのトラックバック一覧です: 何処までも救いのないT氏。:

« マジでっ! | トップページ | 手相の勉強してます♪ »