« ぐったり(+_+) | トップページ | 不思議な出来事。 »

2006年4月14日 (金)

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

疲れました(x_x) イヤ、マジで。

あのね、思った通りだったんっすゎ。

とりあえず、今日は私にとって大切な宴会だったんだよ。 だから早めに到着してロッカーに行く前にK藤クンに

> (宴会のお客さんが)早く来店されたら声掛けて。

と頼んでから着替えた。

案の定6時半からなのに6時前に1名来店。 K藤クンが呼びに来てくれた。

結局早くいらしたのはその方だけで、宴会スタート時間になっても今日は集まらなかった。

それでも、この宴会のお客さんは来店と同時にドリンクがバンバン出るので頑張りましたよ。

7時ちょい前に料理がスタートして、私の忙しい時間が始まった。

バーカウンタには新人のMクン。

これも予想通り。

K藤クンには今日のヘルプを予め頼んでおいたので好スタートだったかな。

もうね、今日はホントにホールに行くヒマは全くなかった。

とにかくアレやコレやと忙しかった。

でもやっぱり『やり甲斐』あるよね。

私は自分が担当する宴会のお客さんには必ず喜んで帰ってもらいたいの。 だから必死なのね。

新人Mクンにも

> 悪いけど、私の宴会のドリンクは急いでやって!

と言ってあった。

宴会がスタートして1時間くらいだったか、ギネスと黒ビールが1コずつ入った。

ギネスは『2度注ぎ』するのでフツーのビールより時間が掛かるんですよ。

それなのに、黒ビールが先に作られていたので思わず

> つか、なんで黒から先作ってんだよっ!(怒)

とキレてしまった。

だってギネスが出る頃には黒ビールの泡が消えちゃうんですよ。

そしたらさ、たまたま近くに居たT氏が、それまでMクンにビールの注ぎ方がどうこうレクチャーしてたのに、あまりの私のマジギレっぷりに

> あっ、だっ、大丈夫だよっ(汗)

と言って泡を足していた(爆) つか、ホントはそれダメなんだけどね(笑)

いや〜しかし今日はホント怒り疲れました。

最近私はN村クンとの相性がどーしても合わなくて、何事にもカンに障るんですわ。

今日のスタッフは男ばかりだからデシャップの細かい片付けとか灰皿洗ったりとか『知らない・やらない・気付かない』の3拍子なんですわ。

私はやるヒマがないのでそれだけでもイライラするのに全部放ったらかしなんですわ。

確かにホールも一時は忙しかったけど途中からはやる時間あったのにやってなかった。

当然T氏もデシャップのコトは知らないから指示がない。

怒りMAXに到達↑↑

N村クンに『シルバーやって!』と頼む。

しか〜し!

思った通り、頼んだシルバーは拭いたが一緒に並んでいた洗い終わった食器はそのまんま。

マジぶっ飛ばす(-_-メ)

仕方ないからそっちも頼む。

分からなかったら聞いてと言ってあったのにトンチンカンな場所に戻す。

ブチッ(-_-メ)

ハイ、ワタクシキレました。

たまたまチーフが上がりでデシャップに居た。 私がキレて何かを言ってたのを聞いて

> 独り言はおばちゃんの証拠だよ(笑)

みたいなコトを突っ込んでくれたらしいんだけど、その時既にマジギレしてた私には聞こえてなかった(^^ゞ

チーフに『オマエ、俺が言ってるんだから返せよ!』って言われて初めて我に返った(^^ゞ

アワワ、チーフごめんなさい(x_x) そんな気は全くなかったんだけど(汗)

とにかく今日はココに書き切れないくらい激怒しました。

案の定、他の常連さんも来店されたんですけどほとんどお席にお邪魔するコトが出来ませんでした。

それでも宴会のお客さんには喜んでお帰り頂けたみたいだったので良かったかな。

たぶんね。

あと2日。長いなぁ。

でも明日は久々のS間クンとS木サンが一緒です。 サンバも来ます。 きっと楽しい1日になるハズ。 イヤ、なって欲しいと切実に思うネエサンです。

《追記》

今、重大なコトを思い出しました。

薬飲むの忘れてたっ!!!!!

そうだよ、今日はK藤クンに『お客さんいらっしゃいました♪』って言われて出陣したから、そのまま仕事してた(+_+)

そりゃ、いつもより簡単にキレる訳ですよ(たぶん;)

明日はちゃんと飲まなきゃね(^^;)

《追記・2》(4/14記)

そう言えば、チーフとデシャップで話していた時に私の声は結構大きかった・・・らしい。

相手がチーフだったので、我に返った後はキャイキャイと少しテンションUPだったんだけど、そんな時にK藤クンがデシャップにすっ飛んできた。

>えのっちさん、今オレのコト呼びませんでしたっ!?

いえっ、全く☆

狐に抓まれたように去っていくK藤クン(笑)

すかさずチーフが一言。

>ずいぶん周りのヤツがオメェに気ぃ使ってんなぁ~(ニヤッ)

えぇぇぇぇっ!?そんなコトないっしょ~!(汗)

>そう思ってんのは自分だけだよ。

あちゃ~(*_*) 確かにそうかもしれないよね。私って何処に行ってもこのキャラクター(姐さん系)で、ついつい上からモノを言ったりするクセがあるからね(テヘッ♪)

でも昨日のK藤クンは確実に『空耳』ですからww

仕事中は私も必死ですが、仕事が終わると逆に私がいじめられてますからね(ぼそっ)←いや、これじゃまるで私がいつもイジメてるみたいじゃんっ!(汗)私はイジメなんてしませんっ!仕事に対してかなり厳しいだけですよぉ~。

もうね、昨日のK藤クン(19才)と今日のS間クン(22才)と3人になると2:1で私のコトめちゃめちゃバカにしてきますから(*_*)

特にS間クン。コイツはめっちゃ『ドS』なんですよ^^;

今日は久しぶりに一緒なので・・・

楽しみですww(爆)

|

« ぐったり(+_+) | トップページ | 不思議な出来事。 »

コメント

俺ってそんなマイペースですか!?かたじけない!でも、全っ然自覚がないです(^_^;)歩くのとか早いですよ?(笑)まぁ、確かに自分の今やってること邪魔されたりすんのは大っ嫌いですが。うちの店の忙しさと前の店の忙しさを比べると、うちの店は「頑張ればできる」って感じなんですけど、前の店は「どう頑張っても無理じゃね?」って感じでした(笑)・・・fin

投稿: K藤 | 2006年4月15日 (土) 01時06分

こんにちわ~~~~!!!

おぉぉぉ!!
昨日は大変でしたね!!
ホントにお疲れ様でした~♪

えのっちしゃん☆のカキコを見ていたら、なんだか午前なのに、美味しいギネスを飲みたくなりました!!!

ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年4月14日 (金) 11時00分

うーむむむ。
気の利かない、ていうよりわかんない、だけかも。慣れてないぶん、何をどうしたらいいかがわからないんじゃないかなぁ。
でも、そんな新人でもないんだろうから、覚えよう、という気構えがないのかも。
バイトって軽く考えてるのかも知れないし。
えのっちさんにとっては、天敵ってか、正反対な考え方でしょうから、キレるのも無理はないか……。
しかし、薬は飲みましょう。薬で少しかでも、落ち着くのなら、薬を飲みましょう。(まぁ、死ぬ訳じゃないけど。)

投稿: くりにゃー | 2006年4月14日 (金) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9580902

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!:

« ぐったり(+_+) | トップページ | 不思議な出来事。 »