« 結局パブにしました。 | トップページ | もうすぐキリ番ですww »

2006年4月26日 (水)

ドクターデー☆

今日は健康診断があったのでいつもより早くクリニックに到着。

待ち人は無し(ラッキー☆)

前の人が出て来るまでオネエサンと話した♪

私> 今日は健康診断でね、採血やったら動けなくなって『チ〜ン』って音がしたよぉ(x_x)

オ> えぇ〜っ、大丈夫ですかぁ(>_<) 天使が見えたんじゃないですか!

私> そうそう、ココにこ〜やって羽根が生えてて、パタパタァ〜って!

オ> (爆)

なんてやってたらスグに順番が来た(笑)

こ〜んにちは〜♪

開口1番センセが

> この時期は仕事忙しいんじゃないの?

なぁんて言うからつい

> もぅ、センセ聞いて下さいよぉ!

と今日はT氏の話からスタート♪(T氏の馬鹿さ加減は過去の日記参照)

> もぅ、私ホントに訳分からなくって(>_<)b

セ> ん〜〜〜。確認の連絡って当たり前のコトなのにね。
でも、出来ない人も居るんだよ。
僕は大学病院に居た時に食事会の幹事をやっていたんだけど手配やら準備はパーフェクトだった。
でも、僕の上には助教授と教授が居たんだけど、助教授が僕のコトをでしゃばり過ぎだって言っていたみたい。
でも、彼に任せると『穴だらけ』になるから結果的に僕が全部仕切っちゃった。
そういう人は『仕切りたがる』んだけど出来ない人が多いんだよね。

全くもって同感。

T氏も『何でも抱えて仕切りたい』けど、人を動かすコトが出来ないので抱えたまま自爆するタイプ。(そして、それは部下の責任になってる;)

あとMクンの話もしました。
日本語が通じないってね。

センセの見解は

セ> 最近は学力の低下が目立つ。自分もそうだけど、漢字がすぐに出て来なかったり。
でも、やっぱりそう言う人が居るなら責任者が常に見守って指摘してあげないとね。

私> でも事務所に篭ってるから(-.-;)

セ> 一度見てみたいねぇ。

私> ホント連れて来たいですよぉ!

セ> でも、正直言うとお断りなんだけどね。
患者さんが病院を選ぶように、僕らも患者さんを選ぶからね。

えのっちさんには花粉症の薬と安定剤と入眠剤を処方していますが『○○病』っていうモノではないんです。
ただ、今の時代は色んなタイプの人が居て『常識』が違ったり、『出来るだろう』と思うコトが出来なかったりする人がたくさん居るんだなっていうスタンスでいないとストレスが溜まっちゃいますからね。

そう言われた。

そんなこんなで今日は話したいコトを言い切るコトが出来てスッキリww

さて、オネエサンとの楽しい時間です↑↑

今日の話題はズバリ『採血』ですww

オネエサン、最近『献血』に行ったそうです。
針を刺すだけで動けなくなる私には全く縁のない行為ですわ。
だって、腕に針を刺したまま手をグーパーグーパーするんでしょ!?

確実に泡吹いて失神しますよ(-.-;)

で、オネエサン。

200ccの献血で行ったのに、係の人に

> 400でお願いします(>_<)b!!

って言われたそうな。

私> えっ、見た目ですかっ!!

オネエサンはふっくらタイプなので(決してデブじゃないよ、念のため)失礼を承知で思わずツッこんでしまった(^_^;)

オ> そうなのよっ!!!(爆)ひどいでしょーっ!!

私> じゃあジュースたくさん飲んじゃえばいいんだよ♪

オ> 係の人にも同じコト言われたのぉ!!(爆)
もぅね、こっちは断ってるのに『足りないんです(>_<)』って言うから。

私> えぇっ。そりゃひどいね(でも、何故か半笑いww)
人の好意を逆手に取ってるよね。

オ> 夜になったらスゴイ喉が渇いちゃって!

私> ジュースたくさん持って帰って来ればよかったのにい!(爆)

などなど話は尽きないんだよね(^_^;)
毎回毎回二人で盛り上がっちゃうもんで、今日も次の人が思ったより早く診察が終わって出て来ちゃって

あらら〜今日はここまでかぁ。

あと1組待ってたんだけど、ホントはオネエサンが次の人を呼ばなきゃならなかったんだけど、あまりに私たちが盛り上がってたもんでセンセが自分で待合の患者さんに声を掛けていた(^_^;)

今日はかなり盛り上がったのでもう少し話したかったんだけどザンネンでした。

はぁ〜楽しかったww

次も3週間後です♪
今回は安定剤を倍量処方してもらったので安心ですww

|

« 結局パブにしました。 | トップページ | もうすぐキリ番ですww »

コメント

res:じらふさん☆

えぇ~忙しそう??
そうなんだぁ。
私は彼女とめちゃめちゃ仲良しなんで
診察が終わるとお互いに
>待ってました♪
って感じです(笑)
私にとってはセンセと同じくらい会うのが待ち遠しい人ですょ(笑)
基本的に彼女は話すのが好きみたいで
私が待合に居る時に他の患者さん(♀)と
韓国人スターの話で盛り上がってました♪
(その患者さんがセンセに韓流スターが好きと言ったらオネエサンも好きだって教えたらしい 笑)

投稿: えのっち | 2006年4月28日 (金) 01時03分

わたしも昨日さいけつしましたよ~。ち~んとはならなかったけど(^^;あのお姉さんいつも忙しそう。よくお話できますよね~~~~~~。

投稿: じらふ | 2006年4月27日 (木) 20時59分

res:ステちゃん☆

おぉ~~~ポジティブだなぁ↑↑
そうなのよね。確かに予測不能な人がたくさん増えてしまって私の中での『常識・非常識』が通じない世の中になっちゃってさ。
センセも最近は『ストレスの質』が変わってきてますよって言ってた。
確かに前の店の「馬鹿店長」から私の心は壊れ始めたものの、そのお陰でセンセに会えたコトは私にとって喜ばしいコトだよねwwあと受付のオネエサンも私には大事な人☆
出会いってのは分からないもんだよねぇ~。

えぇ~ただ今キリ番まであと6人ですww

投稿: えのっち | 2006年4月27日 (木) 12時49分

こんにちわーーーーー!!!

先生の仰る穴のお話☆
本当にステキなお話ですよね♪

嫌な事が一杯有ったから、こんなにイイ先生に巡り会う事も出来たなんて、悪い事ばかりではないですよね♪

そういえばもうすぐキリですね☆

私は21988でした~~~~♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年4月27日 (木) 11時15分

res:jetさん☆

ヒィ~~~ッ!実験台だなんてイヤだぁーーーっ!
そうか、jetさんの血管は太くて見付かりやすいんだね。私はあんまり出ないんだよぉ(>_<)
もう何年も前から採血の後にはぶっ倒れたまま動けなくなります(T_T)
クリニックの受付のオネエサンとはかなり仲良しなので、センセと話す(診察)のも大事なんだけど、オネエサンと井戸端会議するのも私にとってはチョー大事なのですww


res:みやびちゃん☆

そうなのよね。センセっていつも的確なのよ。
いっつも診察の時には『へぇ~』とか『ふぅ~ん』とか感心して連発しちゃいます(笑)
そうなのよねぇ~。割り切ったほうがいいんだろうけどさ、これがまた割り切れないコトが多すぎてねぇ。
頑張るコトでもないと思うけど、なるべく気にしないように頑張ってみるよ^^;

今ウチの店で合わないのは『T氏だけ』なんだよねぇ。
尊敬出来る上司・・・。残念ながらT氏は一生ムリでしょうなぁ。

・・・あっ、ダメだ。言ってるそばからT氏拒否だし(笑)

投稿: えのっち | 2006年4月26日 (水) 22時21分

先生のアドバイスは的を得ていると思う(゚ー゚)(。_。)ウンウン ある程度割り切るっていうか、まぁなかなか難しいけどね。
T氏は、割りとよくいるタイプだと思います。
若い子はね、まだこれからだから・・・って長い目で
見守ってあげることも必要だと思うんだけど、
T氏は責任者だからね。目配り気配り人一倍しないといけない立場だし。
えのっちさんも、たとえバイト仲間に合わない人が多少いたとしても、しっかりした尊敬できる上司がいてくれたら、そんなにストレス抱えることもないんだろうと思います。何とかならないもんかね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

投稿: みやび | 2006年4月26日 (水) 21時01分

採血で盛り上がるってのは面白いですね(笑)
採血話なら僕も一つ☆僕の血管はかなり太く見えやすいんです!だからいつも「あらぁ~しやすい腕ねぇ」とか言われます(笑)たまに簡単そうなんで実験台にされないか心配です(笑)

投稿: jetです(^J^) | 2006年4月26日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9775589

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターデー☆:

« 結局パブにしました。 | トップページ | もうすぐキリ番ですww »