« 就寝。(BlogPet) | トップページ | ヒャッホーーーイッ!!! »

2006年4月 4日 (火)

最近のT氏。

つい先月中旬頃まではヒジョーに調子の良かったT氏。

ところが最近また悪い病気が始まりました(-.-;)

何が何だかサッパリ分からないんだけど常にテンパってるんです。

そんな時の彼には何を言っても無駄なのでみんな『触らぬ神に崇りなし』よろしく、なるべく近づかないコトにしている。

それなのに・・・

Wサンが居ると基本的に事務所に引き篭もるT氏なんですが、まぁ~いつもタイミングの悪い時に(←私たちにとってね;)限って出て来るんですゎ。

しかも感情の赴くままに行動したり発言するのでぐったりですよ。

つか、そんな時のT氏は・・・

完璧に目がイってますからっ!!!

まったく、何がどうすれば彼がキレるのか誰か教えてください。

いつも意味不明なコトで八つ当たりされてるWサンもさすがに昨日は限界が近かったようです。

とかくトップと言うのは仕事の出来ない人がなりがちですが、ここまで無能だと周りが迷惑なんですよね。

まぁ、かといってコレがWサンだけでもダメなんですゎ。←バイト寄りなのでピシッと言えない。T氏が休みだとダラダラモードになる。

私は『とりあえず』よほどのコトでもしない限りT氏に怒られるコトはなくなったのでラクっちゃあラクなんだけど、T氏が壊れると他のスタッフ全員に伝染するから困るのよねぇ。

T氏も仕事をWサンに任せるなら任せる、出てくるならちゃんと仕切るってケジメ付けて欲しいゎ。

トップなのに指示が出来ず、仕事の方向性がなく、自分の気に入らないコトだけいつまでも『なんでそうなんだよ!理由を言えっ!』ってさ。

今日はWサンが休みなので恐らく『波風立てないように』するだろう。

Wサンが居れば何でも彼に押し付けられるけど、居ないと自分がやらなきゃならないからね。(それもどうかと思うけど)

もしくは私に任せて事務所に篭るか・・・。

それならそれでいいから、事務所に行く時くらい誰かに声を掛けてから消えろっ!て感じ。

ふぅ~。私も去年の暮れほどT氏にキレてはいないんだけどさ。なんか疲れるのよね。

さて、今日やっとケータイが復活です。出勤前にショップに取りに行きます。

たまたま前に使ってた機種を取っておいたので『とりあえず』そっちに番号を移してもらいました。

でも、その機種が調子悪かったから機種変したんだけど(ぼそっ)

これでまた更新たくさん出来るかな??

|

« 就寝。(BlogPet) | トップページ | ヒャッホーーーイッ!!! »

コメント

res:くりにゃーさん☆

素晴しく的確な答えです。
私も何度もT氏をウチのドクターに会わせたいと思うほど精神的に病んでるのが分かるの。
でもね、そんなコト言える人は居ないのだ。
友達って友達も居ないし、居たとしても他店舗の人なんだけど、それはただ仕事帰りに飲みに立ち寄るってだけだからT氏のヘンな行動には全く気付かないはず。
それでもT氏は『鳴り物入り』でウチの店に回って来たらしいんだよねぇ。逆にそれが悪かったのかしら??少なくともウチのスタッフは誰~もそんな風には見てないけどね。
ちなみにT氏は支配人でWサンが店長と言う2本柱な店なのです♪
売上げに関して言えば『対前年比』はずっと上回ってるからね(だって私たち頑張ってるもん♪)

恐らく、彼はこの仕事は不向きではないとは思うんだけど『支配人』と言う立場が不向きなんだろうねぇ。
スタッフに対して言いたいコトとかあっても言えなくて結局自分がテーブルの移動とか黙々としてたり(私たちは声さえ掛けてくれれば一人くらいヘルプに入れる体制にはなってる)、明らかに私に声を掛けようと近づいたのに目前でクルッと背を向けて何処かに消えたり・・・。

店のトップとしてスタッフとコミュニケーションが取れない時点で『不向き』だね。
仕事に対するビジョンもないし、あったとしても伝える能力がないから私たちにはサッパリ分からない。
何かのきっかけで1人激怒したり・・・。

やっぱ彼は絶対に心療内科に行くべきだと私も思います。
まぁ、人を信じられないウチは何を言っても無駄だと思うんだけどね。

投稿: えのっち | 2006年4月 5日 (水) 13時46分

明らかに職場環境(責務・職業そのもの)からのプレッシャーによる気分障碍を起こしてるんだけど、うつと違って、外側に放出する感情なんですよね。
当人がストレス外来か心療内科にかかってもらって、精神安定剤服用するのが一番いいんだけど。
当人もそんな自分のことがいやでたまらない、苦しんでると思うんだけどなぁ。言い職場で働きたい、と思うのは一致すると思うから。
親友とかいないのかしら。いればそのひとから声かけしてもらうのがいいんですけど。
一時良くなったのはストレスから解放されるようなことがあったのかな。やっぱり店長となると売り上げプレッシャが高いからかな。その割にはやってることが売り上げ向上にはつながらない行動なんだけど。
職業の向き・不向きってあるから、ストレスに潰されて心を亡くす前に逃げ出した方がいいのになぁ。
全然、解決策が見つからないコメントとなってしまいました。ごめんさない。

投稿: くりにゃー | 2006年4月 4日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9425771

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のT氏。:

« 就寝。(BlogPet) | トップページ | ヒャッホーーーイッ!!! »