« あっ、薬持って来なかった(x_x) | トップページ | あっ、もうすぐキリ番ですね。(BlogPet) »

2006年4月18日 (火)

終わった。

疲れた。ホントに疲れました。

でもWサンとK藤クンのお陰か何とか乗り切りました。

がっ、しかし・・・・・。

今日も色々ありましたよ。

チョー大物天然新人のMクン。

コイツはマジ分からない。

ジェネレーションギャップとも違うんだよ。

今日はね、4時半にいつものデリバリーがあって(私は5時からだからセーフ♪)7時から14名の宴会があり、そっちは私が担当した。

でも、集まりが悪くて20分遅れのスタートになった。

ちなみに6時半にデリバリーの引き上げがあったのでWサンとK藤クンが行った。

するってぇと、T氏と私とMクン。

つか、T氏は案の定『事務所』に篭って出て来なかった(-.-;)

イヤな予感(*´∀`)

6時45分頃から急にお客さんが入り始めた。

デリバリーの引き上げは少なくとも30分は掛かる。 しかも私のj常連さんも来店。そして 宴会も気になる。

T氏出て来ない(-_-メ)

T氏とWサン以外は私が5時からで、6時からK藤クンとMクンだったんだけど、K藤クンが出勤早々に

私> 悲しいお知らせなんですが・・・。 今日薬忘れましたぁ〜♪

と伝えておいたので今日はK藤クンが頑張ってくれましたww(たぶん 笑)

もぅさ、T氏は最近っからキレてるし、Mクンはいつも通り訳分からないし、付け加えるとキッチンのチーフもご機嫌ナナメでしたゎ(-.-;)

さて、分析好きなネエサンとしては『何故T氏がキレていたか?』を考える。

Wサンによると先日の『引継ノート事件』から初対面のT氏とMチャンは何事もなかったらしい。

つまり。

あんなに怒っていたのに結局Mちゃんに『何も言えなかった』って訳ですよ(失笑)

T氏のコトだから絶対に覚えてるハズ→そんな自分に苛々→キレる(爆)

やっぱコイツ使えねぇ〜!(爆)つか、弱ぇ〜!(爆)

その後のT氏は案の定事務所から出て来るコトはなかった。

そんな『おバカ』は放っておいて、ホールと宴会ですよ。

実は14名以外にも『3名』の宴会があった。(K藤クン担当)

つか、3名って!!

別に宴会料理は出せるし、客単価も高いから店としてはいいかもしれないけどさ、フツー宴会料理って最低でも5人くらいからでしょ!?

節操がない。 何でもいいのか?って話ですよ。

私の担当した宴会についても言いたいコトは色々あるがやめとく。

それよりもっ!!!

Mクンですゎ(-_-メ) 訳分からないコト言うんですよ。

たまたま来店やら宴会のドリンクオーダーが重なったんです。 その中にはホットコーヒーもありました。

確かに私は『コーヒーには水を付けてね!』と言いました。

でも、何を思ったのかMクン

> えのっちさん、ホットコーヒーにはレモン付けますかっ!?

ハイッ!?

あまりにイラっとしたので聞こえていたんだけど

> ハアッ!?もう1回言ってみて(怒)

もう1度同じコトを言った瞬間さすがに気付いてくれたけど、いくら飲食業初めてでも有り得ないっしょ。

それからイラッとするのが私たちのオーダーやら発言を必ず『オウム返し』するコト。

> ○○やってくれる?

> ○○やってくれる?・・・あっ、ハイッ。分かりました。オッケーです!

お前ナニジンだよっ!!!

つか『オッケーです♪』って、ですって付ければ敬語だとでも思ってんのかぁっ!(怒)

ワレッ、そこは『ハイッ、分かりました。ありがとうございます』ちゃうんかボケェーッ!!!(怒)

はぁ、疲れる(-_-メ)

そして、帰る前にタオルを洗ってた時。

> えのっちさん、今日って17日でしたっけ?

申し訳ないけどシフトで働いてる私には『日にち』の感覚があまりないし疲れてたので

> あぁ〜そうかなぁ・・・分からない。

って答えたら

> あっ、オッケーです。17日ってコトで♪

ハァッ!?そんなどーでもいい他愛のない質問だったら最初からすんじゃねぇーっ!!!(怒)

・・・頼む。もう勘弁してくれ。私は疲れた。

とりあえず、苛々するコトはたくさんあったけど『大爆発』までは行かなかった。

でも・・・・・。

ムリっす。私、ギブアップっす。手に負えないっす。 こんな人には会ったコトありません。

明日は嬉しいコトに『Mクンは』休みなんですが・・・

もう一人の合わない方(N村クン)と一緒です(x_x) まぁ、ダブルパンチよりはマシだし明日はDちゃんが居るので鬼に金棒です♪

でも・・・・・

今月のシフトを見たら女性が私一人の日がほとんどなんです(泣)

薬足りません(x_x)

イヤだぁ〜、ホントにイヤだぁ〜(x_x)

ネエサンの受難は続く。

|

« あっ、薬持って来なかった(x_x) | トップページ | あっ、もうすぐキリ番ですね。(BlogPet) »

コメント

お久しぶりです(ぼそっ)
ちょっとずつレスしていこうと思います。

S木さん☆

要注意人物?確定??ばっかだなぁ~アイツは
危険人物ですょ(-.-;)
緑がいいんですね。じゃあそろそろココのテンプレートデザイン変えようかな・・・緑にww


ハチ☆

ばっかだなぁ~。
私が『お客さんに対して』そんなコト言うハズがないじゃなぁ~い。
その代わり『お客さん』と認められなければ・・・

大丈夫よ♪近くにコンビニあるからさっww


それにしても、S木サンとハチのコメが6秒差だったのにビックリしました。

投稿: えのっち | 2006年4月18日 (火) 13時41分

うーん・・・
ネーサンも大変なんスね。
今度お店に行こうかと思ってましたが、
いきなり
「さっさとハムカツ買って来い!」
とか言われそうだし、
やめとこうかなぁ・・・

投稿: ハチ | 2006年4月18日 (火) 02時13分

本当にお疲れ様です!
Mクンは・・・要注意人物確定ですね
おもしろい人です。
ストレスには緑色がいいようです
今日立ち読みして仕入れてきました(笑)
きっと活路がみえてきますよ!きっと!!

投稿: S木 | 2006年4月18日 (火) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9644753

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった。:

« あっ、薬持って来なかった(x_x) | トップページ | あっ、もうすぐキリ番ですね。(BlogPet) »