« キセル。 | トップページ | 自虐の占い&褒め活かし占い »

2006年4月30日 (日)

撃沈(-.-;)

まぁ、予想通りでしたよ。

5時出勤の私はいつも通り4時半過ぎに店に到着。
程なくしてK藤クンが休憩で事務所にやって来た。

女性用のロッカーはカーテンで仕切られてるのにK藤クンは

> えのっちさ〜ん、おぁ〜ざ〜す♪

って言ってた(笑)

何日振りかにK藤クンに会ったので、ちゃちゃっと着替えてカーテンを開けてこの数日の出来事を話した。

まぁ、話題はやっぱりT氏とMクンのコトだよね(^_^;)

女性用ロッカーの真裏にT氏とキッチンのチーフのデスクがあるんだけど、人の気配がしたので

あっ、チーフ居るなぁ〜。

って思いながらK藤クンと話してた。

> もぅ、Mクンが日本語通じなくてさぁ〜。

なんてね。

5時少し前に私は出陣。

そういえばWサンが『土曜まで休みがないんですよぉ』って言ってたので今日はT氏が一人と思い出した。

とりあえず、みんなに挨拶をして回ってたらビール庫(デカイ冷蔵庫)からT氏が出て来たので

> おぁ〜ざ〜す。

と挨拶だけはした。

いや〜〜〜ヒマだった(x_x)

でも、ちょこちょこした仕事は残っていたのでやっつけていた。

ちなみに今日のメンバーは、ランチから通しのT氏・S間クン・K藤クンと6時からMクンと私の5人。

あんまりにもヒマだったのでT氏がS間クンとK藤クンに『7時でどっちか上がって欲しい』って話になり、K藤クンが上がるコトになった。

まっ、今日から世の中GWだし祝日ってコトでウチの店も9時半まで。
ヒマでやるコトなくてもお金が頂けるのでラッキーですわ。

でも、ホントにやるコトがなかったので、私はバーカウンタに入ってワイングラスを磨いていた。

それに、これまたいつも通りT氏がやたらとフレンドリーな訳。

Wサンが居る時にはチョーキレまくってすぐに事務所に篭るクセに、自分一人しか居ないと一生懸命バイトのご機嫌を伺いながら、積極的に会話に入ろうとしてくる。

マジ欝陶しいんだよ(-.-;)

まっ、私は先日の事件以来T氏とは必要以上関わらないように決めてるし、他のみんなには悪いけどT氏の相手は任せてたよ。

それにしても今日のT氏はよく動いていた。

だってね、私とS間クンとK藤クンって言ったら最強メンバーなのよ。
こんな時こそ任せてくれればいいのにチョー働いてたから

あらあら、すいませんねぇ(^_^;)って感じだった。

7時ちょい前に20名の団体サンが帰り、S間クンが個室の片付けに。

私は相変わらずグラス磨き。
K藤クンはホールを見ていた。

あんまりヒマでキッチンからチーフが出て来たんだけど、案の定ロッカーでの私とK藤クンのトークを聞いてたらしく

> ホント日本語通じないよな。

って言ってた(笑)

そうこうしてたら7時になり、Mクン登場。

挨拶はしたけど完璧にノータッチだった。

そのくらいの時間からパラパラとお客様が入り始めた

3組くらいが同時に来店されたんだけど、1組は私が案内して私が最初のオーダーを取りに行った。

2組目はT氏が席に案内。

3組目はK藤クン。

何となく気になってT氏が案内した席に行ったらなんと『今日のオススメ』の紙も伝票もなく放置プレー(怒)

オイッ!!!(怒)

それくらいやっとけよ(-.-;)

で、私がオーダー取って仕事が流れ始めたトコでK藤クンは早上がりで帰った。

> じゃ、300で♪

もう私たちの合言葉だね(笑)

まぁ、その後も爆発するコトもなく、ラストオーダー(9時)の1時間前から片付けにかかり、閉店時間にはほとんど終了☆

Mクンはどうやら風邪を引いたらしく撃沈していたが私はスルー。

こういう時にヘンに『大丈夫?』とか言うともっと具合悪くなったりするからね。

10時前に終わったのでK藤クンの待つ300へS間クンと向かった。

あぁぁぁ。コイツら二人が揃うと私はイジメられるんだよねぇ。

大正解☆

まぁ、今日も色々言われまくりました(^_^;)
んで、祝日なので11時に終わる300で何を言い出すのかと思ったら

> えのっちさん、お腹空きましたww

知らないよぉ(x_x)

はい。ラーメンおごらされましたよ(-.-;)

私は明日高校時代の友人の7回忌で群馬に行かなきゃならないんですよ。
だからお金は多少持ってたけどさ(ぼそっ)

とりあえず満腹です。

今帰宅しました。
ダーリンは今日は飲み会です。
私の知り合いも居るので前に誘われたけど、私は明日早起きしなきゃなんで断りました。

つか、私は起きられるのでしょうか。

まっ、法事が終わったらいつも通り温泉でも寄って帰りたいと思います。

昨日マッサージに行ったっつうのにカラダ『クタクタ』ですから(x_x)

あぁ〜〜〜お金ない(泣)

|

« キセル。 | トップページ | 自虐の占い&褒め活かし占い »

コメント

res:ハチ☆

もぅ、コイツらには勝てません。
今日も『キレイだって言われたww』って話題の時に

>あぁ~えのっちさん平安時代だったらチョー美人だったのに。あと120年くらい早く生まれてれば・・・。
ザンネンでしたねぇ(爆)

とか

>えのっちさんの時代はディスコだったんですか?
扇子持って踊ったりしたんですか?

とか。
つか、ジュリアナとかあった頃はまだ高校生くらいでしたから。まぁ、シンガポールにはまだディスコがたくさんあるから昔はよく行ってたけどね(ぼそっ)

んで、さんざんボロクソに言われたのに
何故かラーメンまでゴチさせられて、食べてる時も

>えのっちさんの時代は・・・

と言われて^^;


まっ、ザンネンながらハチは『私が』イジメる立場なので☆
ウチの子たちにイジメられた分がハチに行くので
今度会った時は楽しみにしててね(ニカッ)
言葉だけじゃなく、手や足も出るかもww

投稿: えのっち | 2006年4月30日 (日) 02時26分

ええっ?
ネエサンがイジメられるの?
そんなコトって・・・

ハチも参加したいー!
お腹空いたー!
ラーメン食べたーい!
(^_^)/~

投稿: ハチ | 2006年4月30日 (日) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9823329

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈(-.-;):

« キセル。 | トップページ | 自虐の占い&褒め活かし占い »