« 手相の勉強してます♪ | トップページ | また地震。 »

2006年4月23日 (日)

今日のT氏。

ランチで見事にドタキャン喰らったT氏。

これまた見事にご機嫌ナナメ(爆)

ヒマだったコトもあったけど、結局今夜は1度もホールに出てこなかった。

まっ、そっちの方が私たちもやりやすいってモンだけどね♪

それよりも何よりも、彼が予約のお客さんとキッチリ連絡を取らなかったせいで、店は損害を被ってるし、キッチンだって少ない人数で仕込みに時間を取られた訳ですよ。

後から聞いた話によると、キッチンのチーフが『その予約の為だけに』わざわざ休日出勤してたんだって。

それなのに、まるで『自分が被害者』みたいなT氏。

スタッフみんな大ブーイングですよ。(本人には言わないけどね)

7時頃。

あまりにもヒマだったので、どうせホールに出て来ないし必要ないので

T氏を帰らせよう作戦を実行した♪

Wサン> ヒマなので誰かを上げようかと思いますがどうしますか?(=オマエ帰れよ)

と事務所に篭るT氏にお伺いを立てた。

Wサンが戻って来た時に私は使ってない側のホールを片付け始めていた(早っ!)

Wサン、明らかに私を探していたので

> (こっち、こっち!)で、どうだった!?

> ちょっと待って。って言われました(-.-;)

デタッ!!ちょっと待って攻撃っ!!!

どうせ何にもしてないくせにスグには帰らないんだよ、この人。

まぁ、これも想定内ですけどね。
ちなみに私の予想は、9時に『T氏が』上がる。でした。

あっ、そういえば8時頃に1回デシャップにやって来ました。

何を言い出すのかと思ったら

> 誰だか分からないけどメールだか電話だか来ててうるさいんだよっ!

ハァッ!?

近くにS木サンもいたんだけど二人ともキョトーンとしてしまった。

しかも『女子ロッカーからだ!』って決め付けてる。

まぁ、そこまでおっしゃるなら私も確か音は消してたと思ったけど確認してみますよってコトでロッカーへ。

でもやっぱりバイブにしてあったし、メールも1件だけしか来てなかった。
(ついでにチェック出来てラッキー♪)

でも、そのメールを読んでいたら確かに何処かから

ブゥーッ!

って音が聞こえた。
なのでT氏に『私じゃなかったけど、確かに今どっかからブゥーッて音がしましたね』って言ったら

> 知らないけど、女子ロッカーからだよ!(怒)

って(-.-;)

それってただの『言い掛かり』じゃん。

ホールに戻り、S木サンも確認したけど『シロ』だったので、キッチンに聞いた。

引っ掛かりそうだったのはA氏だったので

> 何かT氏がキレてるから確認して来て下さいよ。

って言った。

A氏も『シロ』だった。

つかさぁ、何なんだよっ!(怒)

まっ、みんな違うってコトで放っておいたんだけど、またまた9時半くらいにグループ客が入った(汗)

お客さんに10人と言われて個室が空いてたので用意をしておいたら、結果的に14人になった。

でも、お客さんはちょっと狭かったけど全然気にしてなかった。

そんな時にT氏が帰るってホールにやって来たんだけど、来るなり

> オマエ、あそこ何人なんだよっ!(怒)

って(-.-;)

もぅ、いいから帰れっ!!!

スタッフ一同ドン引きでしたよ(苦笑)

事務所で何の仕事してたんだか知らないけどさ、一人でわめき散らして迷惑千万。

つか、人件費がどうこう言ってるんだったらオマエ仕事しないんだから、とっとと帰れっ!

T氏ってね、人一倍『嫌われたくない』と思ってるタイプなの。
でも、自分自身でどんどん嫌われて行っちゃう。
そんな周りの雰囲気をいつも敏感に察知する。
でも、どうにも出来ない。
そして逆ギレして更に嫌われる(失笑)

今日のケータイの件だって、例え誰かのがうるさかったとしても、営業時間のほとんどを事務所で過ごしてるから気になるのであって、こっちに居れば感じないハズでしょ!?

まぁ、私としては仲があまりよくなかった(つか、口を聞かなかった)A氏と何ヶ月振りかに会話をするきっかけを作ってくれた訳だし、苦手な人がまた1人減った訳ですから『ある意味』感謝に値するんだけどねww

新人Mクンはたいしたコトないので、残すはいよいよT氏1人になりました♪

昨日・今日のT氏の確認ミス(いや、そもそも確認ってコト自体しない)で、店のスタッフ全員を敵に回した形になってしまった可哀相な彼(ぷっww)

ゆっくり、そして確実に追い詰めていきたいと思います(ニカッ)

あの人の存在はスタッフにとって『百害あって一利なし』だからね。

楽しみが出来ました♪

|

« 手相の勉強してます♪ | トップページ | また地震。 »

コメント

res:くうさん☆

えっ?可愛い?いや~♡(*´ェ`*)ポッ
んっ?私じゃないの??あっ、そう。

私が偉いと言うよりもT氏が馬鹿過ぎるんだよ。
それに私は女の子ちゃんだからぶっ飛ばすなんて
野蛮なコト出来な~い☆

えっ?いつもマジ蹴りとかマジパンチしてるって?
それは仲がイイってコトよぉ~(にっこり)

だから、私は今色々な手を考えているトコです。
ゆっくり、そして確実に、真綿で首を絞めるように。
実は私と同じで精神的に追い詰めるのが一番堪えると思うのよねww
それに私はバイトだし、いつ首切られても全然平気だから怖いものないしね♪
もし辞めさせられたら、逆に近くの店に仕事見つけて固定客を奪おうかしら(ぷっww)

まっ、見た目は穏便にシャラ~っと仕事したいと思いますww

あっ、私ねベーシックだから変えられないのかもしれない。
お金払わなければ無条件に表示されるってのも
あまり気持ちがイイ話じゃないわよね。

投稿: えのっち | 2006年4月24日 (月) 00時49分

えらいねえ、姉さんは。
私ならぶっ飛ばすか張っ倒すか本社に乗り込むかしてるね。
…このテンプレート可愛い。
これなら見やすいかも。
ところで、「ココログからのお知らせ」っていう余計なのが相変わらず出てるねぇ。
おかしいなぁ。
解除できない?

投稿: くうみん | 2006年4月24日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9717157

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT氏。:

« 手相の勉強してます♪ | トップページ | また地震。 »