« あったかい(*´∀`) | トップページ | ケータイが無事に戻りました(>_<)b »

2006年4月19日 (水)

疲れた(x_x)

今日はハッキリ言ってヒマでしたわ。

でも、大常連サマが来ました。

つか、2組だったんだけど1組は私の大好きな女性2人組。

ヒマだったコトもあってたくさん話しました。

私の最初の印象って話になって、二人揃って言われたのが

> 笑ってなかった。

えぇぇぇぇっ!!!(>_<)

衝撃的でした。

そうか、私そうだったのか・・・。

私の中では『いつも笑顔』な印象だと思ってたのに意外でした。

でも、考えてみれば働き始めて最初の方はバリバリ『ホール初心者』だったし、入店3回目くらいで『右も左も分からないまま』とにかくドォーン!と放り出された状態だったのを今さらながら思い出しました。

9月から働き始めて早9ヶ月。
そうかぁ、私にもそんな時があったんだね。

その常連サンはその後ちょくちょく来店してくれるようになりました。

私も彼女たちは『常連オーラ』が出ていたので早く覚えてもらおうと必死でした。

なんだか懐かしいような恥ずかしいような不思議な感じでした。

8時半頃、彼女たちの会計も済み『今日はもう終わりだなぁ〜』なんて思っていたら・・・

大常連サン『パート2』が来店されました。

私はあまりお会いしたコトのない方だったので(T氏も事務所に篭ってしまったコトだし)筋違いとは思ったものの、最初にいらした大常連サマに

> (私はお会いしたコトがないんですけど) あちらは同じ会社の方ですか?

って聞いた。

> そうよっ!ウチの人たちよ。

そうかぁ。でも、彼らは『飲み放題』なのかなぁ。

もぅね、こういう時には正直に聞いてしまうに限る。

> あちらは飲み放題なんですかね(ぼそっ)

かたヒザをつきながら伺ってみたところ

> 私が10%オフの券渡しておいたから、そこまでしなくていいわよww

とのコトだった。

来店された時にはどっちか分からなかったのでDちゃんに

> とりあえずドリンクオーダー聞いたら(伝票)書かないで出して。

と言っていたんだけど、その言葉に

> 全部通常通り書いてww

ってコトになった。

9時過ぎだったか、最初の大常連サマがお帰りになったのでキッチリお見送りさせてもらった。

店内に残るは3組10名。

今夜は床清掃が予定されていたのでガンガン片付け。

でも・・・。

閉店時間を過ぎてもやっぱり2組6名は帰ろうとしなかった。

つか、T氏っ!!!(怒)

ラストオーダー終わって会計も終わった後に事務所に消えるのはいい。

だけどっ!!!

その時既に10時45分を過ぎていた。(閉店時間は10時半)

だったら事務所に消える前にオマエがお客さんに一声掛けてから消えろやっ!!!(怒)

もぅ、うんざりです。

今日は薬を飲んでたお陰で(ヒマだったコトもあるけど)早々たやすくキレるコトはなかったけど。

10時50分。T氏が消えたのを確認して私はお客さんに声を掛けた。

結局11時前には帰ってくれて、後は片付けのみ。

疲れた(x_x)

今日はWサンが休みだから初っ端からT氏はご機嫌で働いてくれました。(彼は何も言えない人ですから 失笑)

いや〜ホント疲れたんだけど、私には木曜日が待っているのです。

木曜日・・・・・。

宴会が1発あるんだけど、メンバーがWサン・K藤クン・N村クンそしてMクン。

あぁぁぁぁ、ダブルパンチの日じゃん(x_x)

そんな訳で、どう考えても私が宴会担当確定だったので(6時出勤だったのですが)5時からに変えてもらいました。

N村クンとMクン。

お願いだから私の足を引っ張らないで下さい。
つか、K藤クン、ヨロシクお願いします(^_^;)

ネエサンの受難はゴールデンウイーク前まで続く・・・らしい。

|

« あったかい(*´∀`) | トップページ | ケータイが無事に戻りました(>_<)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9661394

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた(x_x):

« あったかい(*´∀`) | トップページ | ケータイが無事に戻りました(>_<)b »