« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

そんな訳で今月も♪

無事に毎日更新するコトが出来ましたぁ↑↑

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

いつも遊びに来てくれてホントにありがとうございます♡

今宵はワタクシ久しぶりにたらふく飲むつもりです。

明日から3日間は週末なので忙しい・・・よね?

働けるのだろうか。その前に無事に帰宅出来るのだろうか。

銀座からタクシーは怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あっっっっ!!!今日は給料日だ↑↑ンフフゥ~~~♪

今晩8時前から300バーに居ますwwおヒマな方はご一緒しませう☆

えのっちネエサンは?って聞けばスグ見付かります(プッww)

6月もよろしくです♡

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりね。

今日は新店舗のオープンです。
まぁ、私たちにとっちゃあどうでもいいコトです。

今日のメンバーがWサン・馬鹿新人と私だけだったのでWサンに

> マジムリなんだけどっ!

って帰りに言ったら

> 明日K藤が出れるって言ってたから(誰か欲しいなら)連絡してみたら?

って言われた(オイッ!)

仕事の帰りにK藤クンにメールしたら『出れる』ってコトだったので来てもらうコトに。

大正解。

今日は5時に出勤だったんだけど、店の前を通り過ぎようとしたらWサンが出て来て

> この後5時半から25名の来店予約が入ったので(5時までの)S木サンに残って貰うコトに・・・。

と言うので

> K藤クン6時に来るよ。

って伝えました。
まっ、結局S木サンは6時頃まで残ってくれたけど。

つか、5時に出勤したら『案の定』T氏は新店舗に出掛けました(-_-メ)

別にいいけどさ(ぼそっ)

今日もなんやかんや忙しかったっす。
K藤クンに来てもらってよかった!

これでWサンと馬鹿大将と私じゃ確実に『撃沈』でしたよ。

でね、T氏は一応帰って来ましたよ・・・ラストオーダー後にね。

その時は気付かなかったんだけど、Wサンが

> なんかT氏が『俺、骨折したかもしれない』って言ってました。

とか言ってた。

歩いてたじゃ〜んっ!!!

終礼前にチラッとやって来たT氏は『コントみたいに』足を引きずりながら歩いてました(爆)

大袈裟なんだよ(失笑)

つか、大の大人が(歩けるのに)骨折したかもとか言う!?

社交辞令でWサンが

> T氏、ホント明日病院行った方がいいですよ!

って言ったら

> 大丈夫だよっ!全然平気だから!

って言ってました。
つか、病院行って来い!
行かなくても大丈夫なら『骨折したかも』とか大袈裟なコト言うんじゃねーよ!

結論。

明日からT氏は今よりもっと事務所に篭るでしょう。

アハハ(爆)コイツはホントに馬鹿だ(爆)

今日はね、団体サマが2組来たんだよね。
5時半の人と『大常連若手組』←つか、昨日も来たじゃんっ!

私は若手組の大常連サマはあまり好きではないので出来る限りノータッチww

ホールの仕事してました。

お客さんのオーダーを取っていたら、お一人サマ(♂)が来店。

んっっっ!!!!(汗)

私が前に働いてた店の系列店のパブの店長でした。

> よく分かったなぁ。

んなモン、見りゃすぐに気付くがなっ!!!(笑)

ヒマだったコトもあり彼とずっと話してた。

楽しかったww

8時過ぎに彼が帰り、ちょっとサービスしたので

> 今度『金が無いときに』若いやつ連れて飲みに来い。

って言ってくれたww

まぁ、正直私はいつも金がないけどね(ぼそっ)

彼は見た目はイカついんだけど実際は私より4才も年下(爆)

まっ、一緒に働いたコトがないのに私もタダ酒飲ませてもらって『かなり』お世話になってたりするんだよね(^_^;)

そのウチ若い子連れて遊びに行きたいと思いますww

ハァ〜今日も何とか無事に終了しました♪
明日は300バーで(スタッフの)リヨちゃんのラストパーティーですww
無事に帰宅出来るのでしょうか・・・。

とりあえず明日は楽しみたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月30日 (火)

これおもしろ~いww

ミクシイのお友達のトコから拾ってきましたww

http://svalan.zapto.org/ny%20mapp/machine/machine.html

説明が英語なんだけど(ぼそっ)

とりあえず玉を箱に入れるだけなんだな、コレが。

時間がアァッッッッッ!!!!!!!!!ちゅう間に過ぎ去り、私は急いで仕事に行く仕度をしなくてはならなくなりました。

でも面白かったのでみなさんにも知って欲しかったので緊急UP↑↑

・・・・・という訳で。

くうさんはどこまでできるかな?(エヘッ♡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿上司。

今日は7時までノーゲストでした(^_^;)
まっ、月曜日だし仕方ないね。

でも7時5分からパラパラ入り始めました。

明日から『新店舗』がオープンするんだけど、今日はプレオープンでした。

まぁ、T氏は確実に出掛けるだろうなぁと思いながら6時に出陣。

やっぱりね(-.-;)

まっ、ヒマだったしいいやっ♪なんて思いながらWサン・S間クンとレジのトコで話してました。

そしたら『大常連サマ』から内線が入り

> 8時に16名行くからよろしく。

だってさ(-.-;)

あぁ〜今日も楽しく『11時コース』が決定しました。

時間通りにパラパラと来店されて9時頃には盛り上がり始める。

でも『若手』の集まりだったし、これさえ終われば・・・。

何て思いながらホールの片付けを始めた。
今日は『3人』だから、デシャップだけじゃないからね。

9時過ぎ、K大OBの団体が来店された(T_T)

15人くらい居ただろうか。

まぁ〜〜〜これがまた『感じが悪い』んだ!!!

つか、その中の何人かがたまにウチで宴会をしてくれてる方だったんだけどさ。

ハァ〜(-.-;)なんて思ってたら見たコトある顔を発見!

あぁっ!!!こんばんは♪

そうだ、そうでしたよ。
そういえば、ちょっと前にK大のテニスサークルの宴会があった時に来てましたね。

彼はオータニ時代の知り合いです。
この前来店された時はまだ幕張だったのに東京に戻って来たらしい。
しかも『それなりの役職』でね。

彼はホントにイイ人で、出世して当然な人だよ。
頑張って欲しいものです。

がっ!

その他の人はホント『感じ悪い』んだよっ!(怒)

そんなに待たせてないのにわざわざバーカウンタまでやって来て

> ピッチャー早く持って来てよっ!

とかさ、イチイチ態度がでかい。
K大はそんなにエライのかっ!ってんだよ。

まぁ、私は1回しかそのテーブルに行かなかったし、知人の彼が近くに座っていた方に紹介してくれたので、そんなに嫌な気持ちにはならなかったけどね。

で、9時半頃に毎週月曜日にいらっしゃる女性のお客さんが来店された。

たまたま今日は5名サマだったので、ちょっと待ってもらってからご案内をしようと思ったら・・・。

新店舗から『チーフ連中』がやって来て、女性のお客さんを案内しようとした席に入ろうとしてた(オイッ!)

ウチのチーフも居たので

> ち、ちょっと待って下さいっ!!!

と言って彼女たちを先に通した。

その隣の席もあったんだけど、空いたばかりで他のお客さんがドッと見えたのでまだ片付けてなかったのに、気付いたら勝手に座ってた(-.-;)

当然T氏も新店舗から戻って来たのでWサンに『片付けろよオーラ』を出してたみたいだけど出来る訳ねぇーだろっ!

で、私が女性のお客さんのオーダーを取っていたらT氏が片付けてたんだけど、私がドリンクをバーカウンタで頼もうと思ったら

『お客さんそっちのけ』で『身内のドリンク』を『先に作る』T氏が居た。

つか、マジでオマエ死ねっ!!!!!

もぅ、うんざり通り越した私はT氏が消えてから自分でバーカウンタに入ってドリンクを作った。

その後もT氏はせっせと『身内』のサービスに勤め、私たちはお客さんの対応に追われた。

もぅ、ホントうんざりだよ。

結局閉店時間になっても『大常連若手組』も『K大グループ』も、もちろん『身内組』も帰らず、予定通り『11時過ぎ』まで掛かった。

つかさぁ、お客さんを差し置いて『身内』に料理を先に出すT氏ってどうよっ!!!!!

昨日ダーリンから『あからさまなキレ顔禁止令』が出たけどさ、ムリっす!!!

なるべくT氏の見てないトコでキレ、T氏は完全に視界から消し、関わらないようにした。

ホント死ねばいいんだ。

ちなみに明日は新店舗オープン。

確実にあの馬鹿も『また』出掛ける。

もぅ、勝手にして下さい。
でも頼むから帰って来ないで下さい。
心から『迷惑』なんです。
ホントそろそろ気付いて下さい。

他の店舗でもトップってこんなに馬鹿なんだろうか・・・。

ハァ〜疲れた(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

ダーリンの助言。

いや〜今日はいい休日でしたww

今週は(22日〜27日ね)ホント忙しくて、毎日キレまくり、クタクタだった私。

日曜はいつも4時頃にダーリンとお使いに行くんだけど(ちびまる子ちゃんが見れる時間に帰れるように 笑)動きたくなくて

> あっ、今日は後で一人で行くからいいや。

ってダーリンに言って、二人でちびまる子ちゃん見て

> さてと、行って来るゎ。

って着替え始めたら

> 一緒に行こうか?

って言ってくれたww

そんな訳で二人でお使いに♪

車の中で私が珍しく土曜にT氏にキレられた話をした。

ウチではお互いに仕事の話はあまりしないんだけど。

で、いつものヨーカドーに行ったんだけど、私の履いてるズボンのお尻のトコが1箇所スレちゃってたので

> ズボン欲しいなぁ〜。

って言ったら

> 2千円くらいなら出してあげるよ(ぼそっ)

って(笑)で、洋服売り場に行ったんだけど私のサイズってなかなか無いんだよ(*_*)

色やデザインじゃなく『ウエストのサイズ』で探さなくちゃならない(-.-;)

で、何本か試着したんだけど『衣食住』で衣料品のランクが低い私は結局買わずに食料品売り場へ。

> せっかく買ってあげようと思ったのに(ぼそっ)

ダーリンありがとう。でもその気持ちだけで私は幸せだよ(にっこり)

その分今日は大量にお使いをしてしまった(汗)

でもダーリンが半分以上出してくれたww

ウチに帰って食事してテレビ見て・・・。

何でもないそんなひと時だったけどね(^^ゞ

ダーリンが寝室に消える前にポツリとつぶやいた。

> 男の立場から言って・・・。
あからさまに嫌な顔はしない方がいいよ(ぼそっ)

えっ、それってもしかして・・・。

> (キレた時の顔は)相当ヤバイから(ニカッ)

やっぱり(^_^;)

それは自覚してたんだよね(^^ゞ
前に『イラッ』とした時にたまたま鏡に映った自分と御対面しちゃったんだけど確かに相当ヤバかった(爆)

その後S木サンにその話をしたら

> ハイッ、えのっちさん相当怖いですよぉ〜(笑)

って言われた(失笑)

分かってたんだけど『身内』が指摘するくらいだから、やっぱり相当酷いんでしょう(爆)

まっ、一応頭に入れときます(←反省してない 笑)

でもありがとうww

今日は久しぶりにたくさん笑った気がしました(にっこり)

明日は・・・どうかな。
とりあえず久々の6時出勤なんで、のんびりしたいと思いますww

そうそう、今日テレビ見てたら友達がCMに出てた(汗)
昨日いつもの300バーで聞いてはいたんだけど、彼が出た瞬間

あぁっっっ!!!

って叫んでしまった。

PSP(プレイステーションポータブル)のCMで

> ぽーたぶるぅ?

とつぶやくアメリカ人です。
めっちゃカッコイイんです。
見掛けた時には要チェック♪そして私を思い出して下さい(なんでやねんっ!)

さて、今日は寝ますzzz

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月28日 (日)

T氏キレる。

今日は7時から50名の立食パーティーがありました。

もちろんT氏は張り切って準備してました。

私とT橋ちゃんは5時出勤だったのですが、私がロッカーでのんびりしてたら事務所で誰かが

>8人と7人と6人だろ?

なんて話しながら出て行ったので店内は忙しいんだろうなって思った。

んで、彼女と2人で出陣したらホントにお客さんがたくさん居た。

パーティーの準備はT氏とWサンの2人でやっていた。

私たちはお客さんがたくさん居たし、手伝ってとも言われなかったのでずっとホールに居た。

たくさん居ると言っても結婚式の2次会だったり、女性グループだったり、じぃちゃんグループで、最初のドリンクも出終わってた後だったので料理もすごい出る訳でもなくのんびりした感じだった。

まっ、パーティーの準備はアナタ(T氏)の好きなようにして下さいよ。

6時にS間クンが登場して、さぁて何しようかねぇ~♪

なんて言ってたら・・・。

T氏>俺、ちょっと『新店舗』行って来る。

って、またまた出掛けちゃいましたよっ!コイツ、マジ訳分からない。

つか、そのまま帰って来るなっ!(怒)

でも今日も帰って来ちゃいましたけどね。宴会が始まってから。

今日はK大学の合気道部の集まりでした。

出席者のほとんどが学生。

まぁ~~~~立食パーティーなんて経験したコトない子たちばかりです。

乾杯が終わった後、本来なら自分の食べる料理を取って、料理の乗ってる台から離れて他の出席者と話したり飲んだりするもんですが、若者だけあって『食欲』あるのは分かるけど、みんなで料理の乗ってるテーブル囲んで離れない。

まっ、同じ皿をずっと使ってくれてるから楽っちゃ楽だったけどさ(ぼそっ)

ホールのフリーのお客さんもそれなりに来店されたけどヒマでした。

なので私はまたバーカウンタに入って、ドリンク作ったり大量の洗い物したりしてました。

9時過ぎにパーティーのお客さんも帰られて片付け始めたんですゎ。

そしたら・・・。

他の店舗のキッチンのチーフが一人でやって来た。

つか、この人必ず土曜に来るんだよ。

いいんだけどさ、この人来るとT氏がその人のトコに行っちゃって仕事しなくなるんだよ(怒)←まぁ、いつも仕事はしないけどさ。

だから、私は『珍しく』パーティールームを片付けてるT氏の元へ向かった『どこぞのチーフ』が通り過ぎた後、あからさまに嫌な顔をしてバーカウンタで洗い物をしていたS間クンに

>あの人また来たよ(-.-;)

って話した。

その時確かにT氏の顔が視界に入ったけど、どーでもよかった。

そしたら・・・。

>えのっちさん!ちょっと話があるんだけどっ!(怒)

とモノ凄い形相のT氏に呼ばれた。

T氏>アナタさぁ、今彼が来た時にあからさまに嫌な顔したけど失礼じゃないのっ!?(怒)彼がアナタに何か嫌なコトでもした訳!?(怒)そうなら彼に帰ってもらうけどっ!!!

私>はぁっ??別に何もされてないですよ。まぁ、いつも土曜日に来るなぁって思っただけですけど?(何か?)

そう言いながら私は左の手を腰に置き臨戦態勢に(笑)←つか、怒られてる側の人には全く見えない(爆)

T氏ったら半目でまばたきバシバシしながら更にキレ続ける。

T氏>彼はウチの社員だし、関係は遠いけどキッチンのチーフで上司なんだよっ!(怒)何でもないんだったら紹介しようかっ!

私>結構です!(キッパリ)

このまま反抗的な態度を続けてもキレまくるだろうし、仕方ないので『スイマセン』とは言ったけど、もちろん心からの言葉ではなく『一応』渋々にだ。

この人、スイマセンって言えば気が治まる簡単な人だ(失笑)

分かっていたので、どうせもう何も言わないだろうと仕事に戻る素振りをしたら

T氏>まぁ、いいんだけど(ぼそっ)

弱ぇ~~~~~(爆)

つかね、この何処ぞのチーフとやらは当然お金なんて払わないのよ。

しかもT氏の唯一の『オトモダチ』なもんだからT氏も凄い気を遣っちゃって、そりゃもう『素晴しいサービス』するのよ。そういう接客をお客さんにもしてみろってんだよ。

ちなみにこの何処ぞのチーフはウチのチーフと犬猿の仲。

だからウチのチーフが居ない時を見計らってやって来る。

私ね、T氏に激ギレされた後にみんなと話してたんだけど、T氏が私に

>何であからさまに嫌な顔したんだっ!

って聞かれた時に

>オマエが働かないからだよっ!(怒)

って言えばよかったって。

別に何処ぞのチーフが来たって構わないんだけどさ、何も遅い時間(片付け始める頃)に来るこたぁ~ないと思わない!?しかも一人で来るってコトは完全にT氏に会いに来てる訳でしょ。それでタダ酒飲んでT氏も働かず私たちの仕事が遅くなるやら増えるやら。

常識的に考えて一緒に飲みたいなら他の店に行ってくれってんだよ。

今ウチの会社全体で『タダで飲み食いする行為』は禁止されてるんだよ。(まぁ、当たり前っちゃあ当たり前だけど、最近特に厳しい)

それなのに、自分の親分だか何だか知らないけど、酒は出すゎ、料理は作らせるゎ、何で一銭もお金にならない人の為にビールのサーバーつないでおかなきゃならない訳!?

T氏が自分で洗浄するからって言うならまだ分けるけどさ。

自分がイイ顔したいからって私たちの帰る時間が遅くなるなんて意味分からない。つか、売上げ悪いんでしょ!?

さらに可哀相なのがWサン。

なんで自分は全く関係ないのにT氏とそのチーフが飲んで喰ってるのを事務所で待ってなきゃならない訳!?

T氏>俺が最後締めるから先に上がっていいよ。

そういうのが筋じゃないんですかっ!?

マジでイラッとする(怒)

無能な上司を持つと苦労するよ。

つか、クビ覚悟で最近のT氏への不満をぶちまければよかった(ぼそっ)

『類は友を呼ぶ』と言うけれど、馬鹿な上司の上司はやっぱり馬鹿だった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

馬鹿親子。

毎度丸の内線です。

いつもの5人席に座ってます。

向かいの席には3才くらいの男の子・その両親。お母さんの姉と母が座る。(女3人凄いそっくり)

入口に近い順に母・姉・妹夫婦が座り男の子はお母さんのヒザの上で大はしゃぎ。

つか、うるさい(-_-メ)

いや、男の子だし、まだ小さいし仕方ないよ。
でもお母さんはちゃんと叱れない。
隣に座るお父さんは何も言わず寝たふり。
反対側に座る(男の子にとって)叔母とおばあちゃんも何も言わない。

男の子は余計にテンションが上がる↑↑

こういう公共の場でこそキッチリ子供に教えるべきじゃないのか。

世の中こんな親ばかりだから訳分からん子供が増えるんだよ。

私にはまだ子供が居ない。
もしも授かるコトが出来たら間違いなく心から愛するだろう。
でも『愛するコト』と『甘やかすコト』は全く別だ。

さっきの男の子は、その場に自分の母と、母の母が居たにも関わらず叱ってもらえなかった。

ある意味彼にとっては不幸なコトだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

餌付けされてる??

私ね、今の職場で『太陽系最強のツートップ』以外はみんな仲良しになったの。

ちょっと前まではキッチンのAサンとKサンが大嫌いだったし。

Aサンとは『T氏』がきっかけで仲良くなった。

Kサンはチキンなので、私がチーフ始めAサンとまで仲良くなったもんで急に媚びてくるようになった(失笑)

まっ、とりあえず何でも言える間柄になった感じがする。

で、なんかねぇ~最近Kサンがやたらと食べ物回してくれるのよ。

と言っても、ちょっと作り過ぎて半端に余っちゃったモンとか、お客さんには出せなくなった『粉々のポテチ』とか、ミスオーダーで作っちゃった料理とか。

今までチーフはたまにくれたんだけど、Kサンはそんなコト絶対にしなかった。

実際嬉しいんだよ。

だってね、やっぱどーしてもお腹空くじゃない。

そんで『味見』なんだろうけどキッチンの人が料理を作りながらパクッ☆て食べてるの見るとお腹がグゥーッて鳴るのよ。

でもね、最近そんなコトが結構多い気がするの。

嬉しいんだけど(2回目;)

なんか私・・・もしかして・・・餌付けされてるのかな(ぼそっ)

食べ物に釣られて仲良くしようとしてるのかな(ぼそっ)

でも、Kサンも6月15日で辞めちゃうんだよな(ぼそっ)

なんでそんなに気を遣ってくれてるんだろ(ぼそっ)

不思議な人だな(ぼそっ)

でも食べ物って人をシアワセな気持ちにしてくれます。

仕事がどんなに楽しくても『ツートップ』が必ず何かしでかします。

そうすると私は激ギレしちまうんです。

他のスタッフに悪いなって思ってるんですヾ(_ _。)ハンセイ…

だからって訳じゃないとは思いますが、食べる??って差し出されるとつい

あぁ~ざぁ~っす↑↑

ってゴキゲンになってしまう単純な私(失笑)

まっ、いつもいつもくれる訳じゃないんだけど(当たり前 笑)くれない時にはチーフに

>チ~フ~。ひもじぃよぉ~。

とつぶやく私(笑)

そんな時にチーフは

>紅しょうがでも食ってろっ!

と言います(笑)

でも紅しょうが食べると息が臭くなるので食べませんが。(Wサンがよくつまみ食いしててスグ分かるからね 笑)

このままつまみ食いしてたら少しは太るかな?

先日の健康診断の結果に肥満率『-22%』と書いてありました。

痩せすぎです(T_T)

まっ、最強のツートップは無視してこのまま餌付けされながら楽しく働いて行きたいと思いました(なんじゃそりゃっ!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金曜なのにヒマって(汗)

いや〜〜〜今日はヒマでした。

私はいつも通り5時からの出勤だったんだけど、4時半頃にはロッカーに居る。

数分後、学生社員の子が仕事を終えてやって来た。

> お疲れ様で〜す。
あの、○卓に女性4人組のお客さんが居るんですよ。

フムフム・・・で??

> そのお客さんに『アナタ新しい人なのね。えのっちさんにイヂメられてない??』って言われました(笑)

えっ!(汗)

でもスグに私のお客さんだと分かりました(笑)

彼女は4月から働き始めてお客さんの特徴までは覚えてなかったんだけど、4人で私の名前を知ってるって人は分かる範囲では少ない。

ホントはすぐに店に行きたかったんだけど無駄に人件費を掛けると絶対怒られるのでやめた。

しばらくしたら事務所に戻って私の声に気付いたT氏が

> えのっちさん、おはようございます。
いつものお客さん来てますよ!

と言われた(知ってます;)

で、5時10分ほど前に店に入り、挨拶もそこそこに彼女たちのテーブルへ。

> こんにちは〜↑↑

ネエサンたち、すっかり酔っ払ってました(爆)

聞けば今日は部長が居なかったから3時から飲んでたとのこと(笑)

> キャーッ↑↑えのもっちゃ〜んww待ってたよぉ↑↑

アハハ(爆)

今ウチの店では『大ジョッキフェア』をやっている。

ネエサンたちはいつもピルスナーをガンガン飲むんだがフェアと聞くと、それが大ジョッキだろうがガンガン飲む(笑)

私が出勤した時点で4人で10杯以上出てた。

途中2人が先に帰ったものの、その豪快な飲みっぷりは変わらない。

つか、私が出勤して少し経ってから6時過ぎまで『貸し切り状態』になっていた(^_^;)

最終的には大ジョッキが18杯くらい出てたんじゃないかな?

多分残った2人は大ジョッキを6杯ずつくらい飲んでたと思う。

ちなみに、ウチの大ジョッキは1杯630ml。

二人とも『3リットル以上』飲んでる換算だ(汗)

マジ凄い(汗;;;)

でも彼女たちが来店してくれたお陰で私はデリバリーに行かなくて済んだww(S木サンごめんよ;)

いつも早く来てる馬鹿大将もデリバリーに駆り出されていた(笑)

でもT氏は行かなかった(-.-;)

5時40分頃、たまたまデシャップに居た私にT氏が

> えのっちさん、もうすぐみんなが戻ると思うんだけど、俺ちょっと出掛けてくる(デタッ!!!)
Wクンにはケータイ持ってるからって伝えておいて。

と言ってT氏は『また』新店舗に行ってしまった。

私、一人なんですけど・・・。

それでも来店はなかったけどね(笑)

そんな訳で私はネエサンたちのテーブルでしゃべり続けた。

みんなが戻って来て6時からのN村クンも登場してしばらくしたら『やっと』他のお客さんが来店。

でもねぇ〜ハッキリ言ってヒマでしたゎ(ぼそっ)

だって7時からはS間クンも出勤したから『7人も』スタッフが居たんだもん。

やるコトねぇーっ!!!

まっ、そんな店です(失笑)

まぁ、さすがに金曜日だからT氏も早上がりしなかったけど『珍しく』ホールに居る時間が長かった。

がっ!!!

申し訳ないけど『邪魔』なんですゎ(-.-;)

どうせ仕事しないんだったら、レジでジィッとしてるか事務所に篭っててくれた方がどんだけやり易いコトか。

スタッフが少なくて大変な時に事務所に篭って、ベストメンバーの時には無駄に居る。

マジ消えてくれ。

まっ、今日も無事に終わるコトが出来てよかった。

明日は50名の『立食パーティー』があります。

はぁ〜。またT氏が張り切って『準備だけ』するんだろうね。

で、スタート前に事務所に篭るか『新店舗』に行くんでしょう。

つか、むしろ行ってくれ!

帰ってくんな!!!

明日を乗り切れば日曜は休みですww
今日ダーリンから何も連絡がないってコトは明日も仕事=夜は飲みかな?

日曜はまたのんびりな休日になるみたいです。

そうそう。

今度の水曜日は300バーのスタッフの子が最終出勤の日なので飲みに行くんですが、せっかく銀座に行くのでネエサンたちも誘いました。

行くよぉー!!!

って言ってくれました♪

色んなお友達に会えそうなので、とっても楽しみです↑↑
でも『撃沈』しないように気をつけなきゃ(ぼそっ)

ラッキーなコトに翌日は6時出勤ですww

楽しいパワーをいっぱいもらって仕事も頑張りたいと思う今日この頃です(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

あぁ、臭い(-_-メ)

今日もいつもの場所に乗ろうと思ったのに珍しく混んでる丸の内線。

と言っても席が満遍なく埋まってるだけなんだけど。

1両前の車両に行ったら空いてた。

座った途端、私の嫌いな香水のニオイ(-_-メ)

私の右側は若い女性が一人。
左側にはおばちゃん2人。

つか、おばちゃんでしょ(-_-メ)

臭いよぉ〜。

だいたい今どき香水プンプンさせてるのなんて『おばちゃん』くらいなモンですよ(多分)

途中で降りてくれてよかったww

臭いが消えたのでやっぱりおばちゃんが犯人と判明。

入れ代わりに私立の小学生の女の子が3人座った。

とても楽しそうに話してるんだけど・・・。

私の隣に座る子のランドセルが腕に当たるんですけど(ぼそっ)

まっ、さっきの『ニオイ』に比べりゃたいしたコトない。

そういえば、さっき東上線で池袋に到着する直前に入口に向かって立った。

私の目の前に、私の隣に座ってた男の子(大学生くらい?)が立った。

ギッ、ギャーーーーーッ!!!

髪の毛はちゃんとセットされてるのに・・・。

フケがイパーイww

思わず息を止めた。

いや〜あんなに見事な『粉々状態』久しぶりに見ました。

さてと、銀座に到着です。

今日は忙しいんだろうな。

つか、いつものデリバリーと言う名の出前が今日あるのは知ってたんだけど、いつも4時半届けなのに今日は5時半だと昨日知った(汗)

ヤベッ!あたし居るじゃんっ!!逃げなきゃ(キャー)

だってね、運ぶ場所は近いし2階なんだけど『階段』なんだよっ!!!

しかも何往復もしなきゃならん。

みんなゴメン!私は店を守るっ!あとは任せたっ!!!(テヘッww)

だって今日はたくさん人居るじゃな〜い♪

んっ?まてよ。

あっ!(汗)5時から6時の間ってT氏・Wサン・S木サンと私☆

あぁぁぁぁぁ(T_T)

完璧に私も運ばなきゃならないぢゃん(泣)

ちょっと凹んだ。

まっ、今日は忙しくて楽しい1日と信じて頑張って来ます(にっこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニって嫌い。

仕事の前にコンビニで宅急便を出しました。

そこのコンビニっていつも混んでる。

でも申込書を持ってなかったからレジで書かなきゃならない。

私が店に入った時は入口に近いレジが空いてたので声を掛けた。

> 郵パックっすか〜ペリカン便っすか〜?

まずここでイラッとするも

> ペリカン便で(ぼそっ)

それから何を聞くにも

> 〜っすかぁ?

と言われてイライラッ。

んで、申込書を書いていたら、何かを言う合間合間に

> っしゃっせぇ〜!

って言うの。

とにかく二言目には

> っしゃっせぇ〜!

って言うの。

んで、ちょっと混んできたら隣のレジの子が私の要るレジに何かを置いた瞬間

> お待ちの方どうぞ〜!

って(-_-メ)

オィッ、私が居るだろっ!!!(怒)

で、他のお客さんの会計をしながらまた

> っしゃっせぇ〜!

って言うの。

うんざりした。

声を出すのはいいけど、少なくとも『っしゃっせぇ〜!』に気持ちはこもってない。

仕事前は常に『戦闘モード』な私には十分過ぎるくらいカンに障った。

あぁ、やだやだ。

こんな子に限って

> 俺はお前らに『売ってやってる』

とか思っちゃってるんだよねぇ(-.-;)

手続きも終わり早々に店を出る。

荷物を入れていた紙袋を捨てようと『可燃ゴミ』のフタを開けたら煙が。

・・・どっかの馬鹿がタバコ入れたんだなぁ。

店員にムカついてた私だったが店に戻り教えてあげた。

> えっ!あっ!

私は別に何も期待してなかったけど、普通そんなコト教えてもらったら

> ありがとうございます!

とか

> すいませんっ!

とか言わない!?
何にも言われず、すぐに出て来て確認する訳でもなかったので店を後にした。

言わなきゃよかった(ぼそっ)

で、いつも通りスタバでラテを買って店に向かう。

今日は6時半から80名の立食パーティー。

Wサンがちょうど着替えてた。

> あぁ〜。やっぱ来たんだ。

Wサン> 来ない訳にはいかないっしょ。

まぁ、そりゃそうだよね。

着替えてロッカーで時間潰してる間にガタガタと立食パーティーの準備をする音が聞こえた。

私は5時からだから時間までのんびり過ごしたよ。

立食パーティーとなると、やたら張り切るT氏。

なんだかテンションも高かった。

がっっっ!!!

5時20分頃、Wサンに

> 給料明細取りに行った!?

と聞くT氏(まさかっ!!!)

> 俺、本店に取りに行ってくるよ。
ついでに『新店舗』に寄ってくる。

デタァーーーーーッ!!!

結局T氏は5時40分頃に出掛けた(-.-;)

今日の宴会はウチの系列店の誰かの紹介で、幹事サンが予約の際に来店されてT氏が話して決定された。

じゃあ、アナタは幹事サンが来店されたら『ご挨拶』すべきじゃないの!?

パーティーが始まる前に戻って来るって言ってたけど、自分の店でデカイ宴会入ってるのに『オープン前の』新店舗に毎日通うコトに何の意味があるの!?

新店舗でアナタが支配人として働くならまだしも『全く関係ない』でしょ!?

まぁね、T氏が居ても居なくても私たちの仕事は変わりないから『どーでもいい』っちゃあ『どーでもいい』んだけどね。

今日は宣言通りスタート時間に戻って来たけどさ。
パーティーの仕事をする訳でもなく、ホールの仕事をする訳でもなく、ずっとレジに居た。

Wサンが『わざわざ』休日出勤した意味がないじゃん。

つか、働けよっ!!!(怒)

しかも、気付いたら最初のウチは私しか下げモノしてないし(-_-メ)

> なんで私一人なんだよっ!!!

Wサンにちょっとキレた。

でもね、まぁ何とか今日も無事に終わるコトが出来ました。

Wサンも9時には早上がり出来てよかった。

明日は給料日後の最初の金曜日です。
宴会はないけどそれなりに忙しいでしょう。
常連サンもいらっしゃるかもしれません。

私はただただ楽しく働きたいと思うばかりです。

あっ、昨日『大雨』でお使い出来なかったので予定通り途中下車してお使い完了☆

帰ったら朝メシの仕度だ↑↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

今週2発目のデカイ宴会です

いよいよ今日です。
でも案外落ち着いてる・・・ような気がするものの。

やっぱり仕事の夢で目が覚めた(T_T)

今日は火曜日と違ってT氏しか居ない・・・ハズ。

Wサンは出勤してくれてるのかなぁ。

職場に行くまで分からないってのが嫌だねぇ。

はぁ〜今日は天気がいいねぇ☆(←現実逃避;)

そうそう、昨日の雨はスゴかった。

帰って来たダーリンが

> 駅前とかいっぱい陥没してた(ぼそっ)

んっ??陥没??雨で??

> あっ、水没だ(ぼそっ)

その後なぜか私にキックが飛んで来た(笑)

そんな訳でお使いに行けなかったので、今日仕事前に行けばよかったんだろうけど・・・ゴメン。ムリでした(T_T)

なので、今日は急いで帰って途中下車してお使いしたいと思います(^^ゞ

あっ、今日はね、去年の暮れに約束してたミニスカートを姪っ子に送ります。
去年シンガポールに行った時に買って履いてたやつなんだけど、日本では絶対に履けないシロモノなのでね(^^ゞ

送ろう送ろうと思ってたんだけど、そういうのって面倒じゃん。
でも最近すっかり暑くなってきたのでね(^^ゞ

ホントは私が履きたいんだけど・・・(ぼそっ)
確実にぶっ飛ばされるのでやめておきます。

でも写メは記念に撮りました(プッww)

しかし銀座で宅急便取り扱ってるトコって何処だろう。

近くのコンビニでダメなら郵便局だな。(この前偶然見つけた☆)

さて、気分はまだまだ上がりませんが今日もなんとか頑張りたいと思います。

駅前のATMが長蛇の列でした。

やっぱ忙しいんだろうなぁ(遠い目)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

雨↑↑雷↑↑ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

スゴイ・スゴイ・スゴーイ↑↑

私、カミナリ大好きなんだよねぇ”(*>ω<)o"クーーッ

夕方のニュースで

>今日はこれから雨・雷が激しいです。

って言ってたので空を見たらホントに重たい雲が広がっていた。

するってぇと、今日のお使いはザンネンながらムリ( ´艸`)ムププ

もっと早い時間に出かければよかったんだけど、私は夕方にならないと外出とか出来ないのよねぇ(ぼそっ)

でも・・・。

冷蔵庫の中はからっぽ(汗)

イヤ、でも、ホント凄いっすよ!!!

有り得ないくらい雨が降ってます。

ダーリン大丈夫かしら(ぼそっ)

こんな時、駐車場が離れてると大変よね。

こんな凄い雨じゃ、傘があったって確実にずぶ濡れです。

でも、今日の深夜にかけて降るって言ってたから待っても無駄。

ダーリーン《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

まぁ、不幸中の幸いは今日私は休みだったコトww

帰る時間にも確実に大雨じゃマジ凹むもん。

明日は晴れて暑くなるみたい↑↑

ビールが旨い♡

そして明日は全国的に給料日。

絶対忙しいじゃん(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

楽しい1日になったらいいんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごくない!?

今の店で働き始めて早9ヶ月。

毎日重いモンを運び続けるとこうなるようです。

ハイ、両腕にしっかり『力こぶ』が出来ました♡

こんな写真を撮っちゃってる自分が恥ずかしい(笑)

でも頑張ってる証拠です♪

しかし・・・。

これから夏に向けて半袖のシャツを着る機会が増える訳です。

テーブルに両ヒジなんかついた日にゃぁ、きっと男前な筋肉ムキッ☆なんでしょうねぇ~(遠い目)

060524_0232

| | コメント (5) | トラックバック (0)

無事に終了。

懸念されていた今週1発目の80名の宴会が無事に終了しました。

とにかく段取りだけは決めておこうと配席と料理の台数のチェックをして、まずWサンとスタッフの割り振りと進行について確認。

5時半にK藤クン・6時にN村クンが出勤して来たので打ち合わせ。(馬鹿大将は抜き)

宴会は7時からだったのだが6時半頃から集まり始める。

確かに年配の女性が多かったけど、とりあえず乾杯だけはピッチャーで行くコトに(ほっ;)

それでも80人の宴会なので最初から13コのピッチャー(汗)

通常ビールは1種類で1つのサーバーしかないので、Wサンに言ってもう1つ増やした。

これで何とかなるだろう。

さてT氏はというと・・・。

30日に新店舗がオープンするんだが、こんな大変な日なのに新店舗に行ってしまったとのコト(-.-;)

まぁ、居ても居なくてもたいして変わらないし、居たら逆に迷惑なんでどうでもよかった。

しかしWサンには『宴会スタートまでには帰るから!』とヤルキ満々だったらしい。(結局戻って来たのはスタート後だったけどね・・・)

7時5分前、ドリンクのオーダーが入った。

よしっ、やるぞぉっ!!!

サーバーが2つになっても13コのピッチャーがスグに出る訳でもないので、順番にみんなで運び始めたトコで馬鹿大将が

> えのっちさん、5卓のお客様が『えのっち(呼び捨てかよっ!)』じゃなくて、えのっちさんを呼んでます!

と言った。

えぇっ!!(汗)

これから料理も運ばなきゃならないのに(涙)

それは宴会が始まる20分ほど前。
4名のお客さんが来店された。
途中呼び止められ、宴会を考えてるような話をされて色々聞かれたので、ある程度の話が終わった後に私の名刺を渡していたのだった。

あぁぁぁぁ(*_*)

せっかく段取り決めたのに全て台なしじゃない(T_T)

がっww

6月下旬に80名の宴会をゲトしましたぁー↑↑

イェイッ(^。^)v

条件は今日と変わらないので、入口と外側から中の様子を見て頂きながら話をしていたら『やっと』戻って来たT氏が私たちの間を思いっきり『切り込んで』通り抜けて行った(怒)

で、お客さんは一旦席に戻り、私はとりあえず予約を押さえた。

T氏ってぇのは『何でもオレに報告しろっ!』って言うんです。
案の定書いてる傍から『何っ!?どうなったの!?』と聞くので

> あの、一応仮予約ってコトで・・・

と話し出した途端

> いつ!?何人!?

> あの、○○日で80人くらいなんですけど・・・

と言ったらまた

> あっ、分かった!大丈夫っ!!!

と言って消えた(-_-メ)

コイツは『報告しろ』と言う割には人の話を『全く』聞かない。

マジ死ねばいいのに(ぼそっ)←あっ、ちなみに『死ねばいいのに』ってセリフはウチの店ではよく使います(笑)

で、やっと宴会に戻った時には既に最初の料理は運び終わっていた(T_T)

K藤クン・N村クンありがとうww

なんかね、宴会始まる前に予想外に予約の話をするコトになって、私の中で緊張の糸が切れた(にっこり)

お陰でリラックスして宴会に専念するコトが出来た。

んだけどね・・・・・。

せっかくキッチンやWサン・N村クン・K藤クンと話し合って決めた段取りを見事にブチ壊してくれた・・・T氏(-_-メ)

もぅ、コイツいっつもそうだよっ!(怒)

人を信用出来ないし、人の話も聞かないで、途中から急にやって来たと思ったら、キッチンに料理をガンガン頼み→キッチン煽られ→自分が勘違いしたクセにキッチンにキレ→料理を出し終わった後→気付いたら『俺、先にあがります!』ってどゆコト!?(怒)

アイツが居ても居なくても私たちの仕事の量は変わらない。

むしろ居ない方が好都合だったりするのだが・・・。

でもさぁ、宴会が終わったからって『私たちの仕事も終わる』訳じゃないでしょ!!!

冷静に考えて下さい。

80名の宴会です。

取り皿だけでも100枚以上あります。
料理の皿だってあります。
さらにグラスの数もハンパない。

まずそれらを下げます。

んで、クロスひっぺがして→テーブルを元通りに戻し→ランチの準備しなきゃならないのです。

私は9時半頃から珍しくバーカウンタで洗いモノやってました。

なので、シルバー類はK藤クンがやってくれたみたい。

10時のラストオーダーはWサンがやったのかな?

で、私はバーカウンタの片付けは知らないのでK藤クンとバトンタッチ→デシャップへ行った。

N村クンが多少片付けをしてくれたみたいだったんだけど・・・??

洗い終わった山のような皿たちが私を出迎えてくれた(T_T)

とりあえず他の片付けてからやっつけよう(泣)

ある程度終わったので皿拭きに取り掛かる。

拭いても拭いても拭いても拭いても・・・

終わらなーいっ!!!!!(泣)

こんなのイチイチ運びながらしまってたら日が暮れるのでワゴンに乗せて一気に運ぶ・・・運んだ・・・しまうのは後(ぼそっ)

デシャップに戻ると残りのシルバーが洗い終わっていた(泣)

拭いても拭いても拭いても・・・終わらない(T_T)

やっと終わったトコで大量の灰皿が溜まってるコトに気付く(+_+)

灰皿用のダスター(タオル?)を残して、馬鹿大将に

> コレ『全部』洗濯機にほうり込んで!

と、ワザワザ洗うモンをまとめておいたのに・・・

ホントに全部持ってった(-_-メ)

まぁ、気付いた時には洗濯終わってたから一枚抜いて使いましたよ(-.-;)

灰皿を洗っていたらN村クンがたまたま見えたので

> N村ク〜ンww悪いんだけど生ゴミの袋を容器から出してぇ!

とお願いした。

知ってる?生ゴミって少ない量に見えても『もんの凄く重い』んだよっ!!!

忙しい時に容器の半分くらい入った状態で出すのがやっとなのに、今日は8分目くらいまで入ってたから絶対無理だと思った。

N村クン最初は『何言ってるの?』って顔をしてたんだけど、出そうとした瞬間

> ゥオーーーッ!!!!

って(笑)だからお願いしたんだよ(^_^;)

ありがとね(^_-)-☆

いや〜何とか終わってホントよかった。

それにしても『T氏』ですよっ!(怒)

昨日もずっと新店舗に行ったまま帰って来なかった。

今日もクソ忙しいのに早上がりして新店舗に行ったんだよ。

つか、オマエ関係ねぇーじゃんっ!!!

そんな話をデシャップ片付けながらキッチンの人にしていたら

> 新店舗の支配人がT氏の後輩なんだよ。

と言っていた。

するってぇとナニかい!?

ウチの店では誰も相手してくれないけど、後輩だったらチヤホヤして持ち上げてくれるから『仕事も出来ないクセに』先輩風吹かしに行ってるのかい!?

マジ死ねばいいのに(ぼそっ)

あさっての木曜日に今週2発目の『83名』の立食パーティーがあります。

でもWサンもK藤クンも居ません。

その日は私とN村クンとT橋ちゃんと馬鹿なツートップです。

立食は料理を最初に出してしまえば後はビール運んだり『大量の』取り皿を下げるだけっちゃあそれだけなんだけど・・・。

何故か『立食パーティー』となるとT氏が張り切って一人で空回りするんですゎ(-.-;)

Wサンが居ない分、やたらとご機嫌&無駄にフレンドリーなキャラになるのがまたうざい。

つか、まともな仕事してくれっ!!!(怒)

Wサン休みで馬鹿なツートップが揃うとロクなコトないんだよ。

あぁぁぁぁ、やっぱ憂鬱。

でもコレさえ乗り切れば、しばらくこんなムチャな宴会はないから頑張らなきゃ・・・ならないのかな(ぼそっ)

馬鹿な上司を持つと苦労するよ(-.-;)

あぁ〜疲れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

胃が(*_*)

あぁぁぁ。仕事行きたくな〜い!!!

こう見えて『心配性』な私は案の定『仕事の夢』で目覚めた(-.-;)

性格だから仕方ないんだけど、ホント疲れます。

それもこれも『馬鹿な社員』のせいだっ!!!

あの人たちの頭には『どうやったらお客さんに喜んでもらえるか』とか『効率的な仕事のしかた=バイトへの的確な指示』とか全く考えていない。

つか、いつも宴会を私にやらしてるし、決められた料理をただ決められた順番に出すコトしかしない。

今までの経験やら失敗を学習出来ないタイプ。

そもそもT氏に至っては、最近夜の時間帯に仕事してないっ!!!

私にとっては『許容範囲以上のお客さん=忙しい!段取りキッチリしなきゃ!』

でもT氏にとっては『お客さんがいっぱい=売上多い』しかない。
多分今日も事務所から出て来ないだろう。

あぁぁぁぁ。胃が痛い。帰りたい。殴りたい。

行ってきます(T_T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんだかなぁ(ぼそっ)(BlogPet)

えのっちは
>もしもし(*ハイッ*)ダーリンマンションの鍵を無くしたらしく玄関を開けてくれって・・・。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁぁぁぁ(-.-;)

今日は宴会の無い1日でした。

メンバー的にもT氏・Wサン・S間クン・N村クンと問題ない。

今の私は『明日と木曜』のコトしか頭にない。

なんで同じ週に80名の宴会が2件も入ってるかなぁ。

つか、ウチの店で宴会と言えば(着席で)70名が最大だ。

それなのに、明日は着席で『80名』の宴会ですょ。

メンバーはT氏・Wサン・K藤クン・N村クン・馬鹿大将と私。

6人って(-.-;)

でも、料金が安い宴会だしK藤クンも居るから何とかなるかな。

しかもスタートが6時からだったハズなのに7時になってるし。

80名も居たら3時間コースは間違いない。

まっ、どうせT氏は消えてWサンはホールに行くだろうから宴会は私とK藤クンでバーカウンタはN村クンか。

馬鹿大将は無視だな。

でも、スタートする前に内輪のミーティングしないとまたグダグダになるな。

つか、80名の着席なんてそもそも出来るのか!?

まぁ、受けてしまったんだからやるしかないんだけどさ。

とにかく、T氏と馬鹿大将に邪魔されなければ何とかなるかな。

問題は『木曜日』ですゎ。

スタッフが5名しか居ないのよ。

しかも、WサンもS間クンもK藤クンも居ない。

だから私は先週から苛々してるのよ。

だって確実にT氏は壊れるだろうし馬鹿大将は仕事出来ないから『私とN村クンとT橋ちゃん』しか居ない。

それなのに、出勤早々WサンとS間クンが

> あぁ〜大変っすよねぇ〜(笑)
まぁ、俺達は居ませんけどww
つか、今日もヒマだから俺(Wサン)上がりだなぁ〜。
えのっちさんとT氏が居れば何とかなるんじゃないっすかぁ〜(爆)

みたいなコト言ってるの。

私は出勤早々が最も『不機嫌』な訳。
しかも、1番イラッとするコトを木曜日に休みな二人が面白そうに爆笑しながら話してる訳。

マジで頭に来て

私> つか、帰ればいいじゃねぇかよっ!(怒)
オマエら『死ね』よ!!(怒)

と叫んでいた。

二人とも悪いヤツじゃないんだけど、確実に『大変な1日』になるコトが分かってるのに出勤もしないクセに茶化されるのがたまらなくムカついた。

今日はホントにヒマだったので、私は接客を放棄して掃除に励んだ。

でも、上の階で個展をやってる絵かきのおっちゃん(その2)が飲みに来てくれたので、最初だけ挨拶してドリンク運んだりはした。

でも、7時半頃までずっと掃除してた。

私の大好きな大常連サマ(♀)がいらしたので、ちょっとだけホールに行ったりもしたけどね。

9時前にデシャップの入口を掃除しながらチーフと仕事の話で盛り上がる。

そしたら、ボトルキープの常連サンやら、毎週月曜日に来る常連サン(♀)がいらしたのでご挨拶。

で、多少早かったけどデシャップの片付けを始めた。

今日来店されたお客さんには申し訳なかったけど、今日の私はホントに『どーでも』よかった。

でも差し当たって心配なのは『明日』です。

80名ともなると1品につき16皿出るんですゎ。

女性が多いとも聞いてます。

男性が多ければビールが主体になるけれど、女性だとサワーやカクテルなどがメインになります。

するってぇと、作るのに時間が掛かり→馬鹿大将がバーカウンタなんかに居た日にゃあ追い付かない。

かと言って、宴会の料理を運ばせたらドリンクオーダーで捕まって何をおっ始めるか分からない。

憂鬱。

そういえば今日あまりにムカついて久しぶりに左胸がキュッて痛くなった。

昔からよくあるし、検査でも異常はなかったので『精神的なモン』なんだけど、頼むからこういう時に私をからかわないでくれ。

こんな時のWサンとS間クンはホント『たちが悪い』んだよ。

つか、2日前にも同じネタで私は大激怒したんだから、いい加減そのネタはやめてくれ。

うんざりだよ。

とにかく明日はイヤでもやって来る。
乗り切るしかない。
つか私、ホールやろうかな(ぼそっ)

『出来ないからやらせない』んじゃなくて『やらせないから出来ない』んだよ。

何でも私がやろうとするから精神的に負担に感じるんだよ。

どうせT氏も一人で空回りするだろうし、Wサン居るんだからやらせればいいんだ。

馬鹿大将もバーカウンタで撃沈すればいい。

そうしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

ダーリンの鍵。

昨日ダーリンが鍵を無くした。

オートロックなのに何故入って来れたのか謎だった。

今日仕事に出掛ける前の時間をボォーッと過ごして居た私。

今日に限って何故かテレビのボリュームでかくしてた。

ピンポ〜ン♪

イヤ、テレビだと思ってたんだけど一応見に行ったら管理人サンが居た(汗)

今日管理人サン用のポストに封筒に入った鍵があったって。

鍵の番号を問い合わせたらウチだったって。

ハイッ、間違いなくウチです(^_^;)

とりあえず見付かってよかったww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

あわわ今日が終わる(汗)

寝過ぎた。

今日は3時まで寝てた(^_^;)

ダーリンは昨日飲みだったので今日は動けない。

つか、朝の6時過ぎにケータイが鳴ったから目覚ましかと思って切ったらまた鳴ったので

んっ??

と寝ぼけながらケータイを開くとダーリンから着信してた。

> もしもし(*_*)

ダーリンマンションの鍵を無くしたらしく玄関を開けてくれって・・・。

えっ?玄関??

ウチのマンションって『オートロック』だったよね(ぼそっ)

じゃあマンションにはどうやって入ったの??

夕方ダーリンに聞いたけど

さぁ??

だって(^_^;)真相は闇の中です。

んで、今日もまったり一日を過ごしました。

7時過ぎお使いに出掛けました。

今はスカパーで攻殼機動隊見てます。

ダーリンはとっくに寝ましたzzz

えぇ〜今週はめちゃめちゃ忙しい予定です。
イヤ、確実に忙しいんです。
私が『激ギレ』するコトになります。
だから今日はまったりでいいんです。
こんな時に限って生理来ません。
今日お使いから帰って来てから『刻みカカオ』1箱と『チョコモナカジャンボ』2コ食べました。
危うくもう1コアイス食べちゃうトコでした。

何とか無事に今週を乗り切りたいです。
T氏と馬鹿大将。。。

あぁぁぁぁ、あの二人、消えてしまえばいいのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

スゴイ雨(汗)

今日は定期を買おうと思って、銀座に着いてから地下道を歩いてた。

そしたら目の前に『服が濡れた男性』が通り過ぎた。

ハァッ!?

でもその直後理由が判明。

スゲー雨降ってるし(汗)

私は店まで地下道で行けるので濡れずに済んだww

がっ!

スタバが欠かせない私は、事務所の傘を借りて雨の中わざわざ買いに行きましたよ(笑)

あまりに急な雨だったので、あちこちから

> キャーッ!!

って叫び声が聞こえた(笑)

通り雨だといいな。

じゃ、仕事してきます☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恋話。

やっぱ若い女の子ってのは頭ん中全部『恋』なのかしら。

今日は東上線にも丸の内線にも『恋話』してる女の子と乗り合わせた。

申し訳ないけど『あぁ〜彼氏居なさそうだよねぇ』って感じの子(スマンッ;)

でもさぁ、運命的な出会いがしたいだの、彼を見つけるならゼミか?とかまぁ〜色んなコト言ってる。

つか、聞いてるコッチが恥ずかしいよ。

生物的に男性は『ハンター』だと言われてるけど、若い女の子達の方がある意味『ハンター』だと思うよ。

ブログとかミクシイやってる私が言うのもなんだけど、最近の人たちってのはリアルでコミュニケーション取るとか苦手だと思う。
でもネット上では色んな情報があって偏った知識ばかりになる。

そうすっと『夢見る夢子ちゃん』の出来上がり☆

『運命の出会い』そうそう無いってぇ〜。

なんて夢が無さ過ぎだろうか。

私はね、運命的な出会いもいいけど『気が付いたら隣に居た』って方が好き。

ダーリンはまさにそんな感じだった(ポッ)

まっ、恋愛に一生懸命なのもいいけど、今自分が何をしなくちゃならないのかは忘れないで欲しいと思うネエサンなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな時間に地震とは。

珍しいねぇ。

いつもは真夜中にグラグラするのに。

いつもより大きめに揺れてたから震度は2くらいかしら?

今日はすっかり晴れましたね♪

ビールが美味しそうです(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

宴会もたくさん入ってるので今日はきっと楽しい1日になるんじゃないかなぁ~って思いますww

さて、準備でもするかな(にっこり)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

愛の手紙代筆くん

毎度あいちゃんのトコからもらって来たよww

愛の手紙代筆くん 

自分と相手の名前を入力するだけで愛の手紙を書いてくれるのだ☆

もちろん私はダーリンで試してみました↑↑

桃から生まれたダーリン様へ

あなたのハートを指名手配中のえのっちです。

ダーリン様はまるで吹けば飛ぶ魚介類のように愛らしい・・・

あなたを思うと激しくダンスを踊りながら110番せずにはいられません。

ダーリン様のためなら、泥沼の底でスシを握りつつ
空中分解することもいといません。

「えのっちさんの寝顔って茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑うダーリン様の横顔が忘れられません。

えのっちより

PS.服、着てください。

最後のオチがワタシ的にはツボッ!(爆)

全く意味不明な内容だけど、ちょっと気持ちが優しくなった(何故!?)

よかったらみなさんもお試しあれ♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

なんだかなぁ(ぼそっ)

今日は全国的に金曜日。あぁ、そりゃそうだ(^_^;)

今日も6時半から20名の宴会があったんだけど、N村クンにお願いしました。

昨日もN村クンが担当したんだけど立食で、今日は着席だったからね。

最初こそヘルプって感じで手伝ったんだけど、途中から私のお客さんも来店されたコトだし、そこそこ忙しかったのでホールやってました。

まぁ、金曜日ってコトでグループのお客さんが入ったりで最初のドリンクとかが忙しかっただけで後はどうってコトなかった。

いつもは馬鹿大将(Mクン)のコトは放っておくんだけど、今日も訳分からんコトばかり言うので『いつもよりは』絡みました。

だってねっ!!!

グループ(13名)のドリンクがたくさん入ってるのにN村クンに

> チェイサー(水ですね)って何ですか??
氷のコトですか??

とか言ってるの。

N村クンは『水だよっ』て言ってるのに理解出来ない。

つか、溜まってるドリンクとっとと作れやっ!!!(怒)

ビールのタンクを冷蔵庫にしまう時にもWサンが

> オマエ、これはこうしろよ。

って言ったら

> あっ、ハイッ。分かってます!

って・・・。

私ね、あんまり頭に来て

> あのさ、上の人に何か言われたら『分かってます』じゃなくて、そこは『ハイッ』だけでいいんじゃないのっ!?(怒)云々かんぬん。

たまたま近くに居たキッチンのチーフが

> 怖えぇ〜(笑)

って言ってたけど、アイツの将来がどうなろうと知ったこっちゃないけど、これからしばらく一緒に働くコッチがイチイチ頭に来るから言ってやった。

案の定、ポカーンって感じだった(-.-;)

で、Wサンに

> もぅさ、アイツが『分かってます』とか言ったらちゃんとツッコミなよっ(怒)

と言ったら

Wサン> 俺はアイツの日本語能力がないのは諦めてますから(^^ゞ

って、オイッ!!!

あんたが良くても私たちが良くないっ!!!

今日は外国人のお客さんも来店されました。

馬鹿大将がオーダーを取りに行ってたんだけど『明らかに』説明が出来てなかったので途中から奪い取った。

だってさぁ、じれったいのよっ!

ヒマな日だったらいいけど、今日みたいな日はそんなのイチイチ待ってられないのよ!

でね、オーダーに『ライス』があったんだけど(これはホールが用意する)Mクンに質問された時は、私の常連サンの会計をしてる時だったので

> 悪いけど他の人に聞いて!

って突き返した。

結局Wサンに聞いたみたいだったのですっかり忘れてた。

常連サンの会計も終わって他の仕事をしていたら、S間クンが

> えのっちさ〜ん、あの外国人のお客さんが何か言ってるんですけど分かりませ〜ん。

って言うので聞いたらライスが出ていなかった(汗)

オイッ!!!(怒)

ソッコーデシャップに言ったらたまたま馬鹿大将が入って来たので

> オイッ、ライスどーしたんだよっ!

と物凄い勢いで聞いたら

> 今、あっためてますっ!

と来たもんだ。

ライスの質問をされてからゆうに10分以上は過ぎていた。
つか、そこで素直に『忘れてました』って言われたら私も何も言わなかったよ。

『あっためてます』だとーっ!?(怒)

> あぁっ!?(怒)
オメェよー、あっためるのにどんだけ時間掛かってんだよ(怒)
しかも、ラップ掛けてねぇじゃねーかよっ!(激怒)

そりゃもう大激怒っすゎ。
汚い言葉遣いかもしれないけれど仕方ない。
マジぶっ飛ばしてやろうかと思った。

ラストオーダー後。

キッチンはずいぶん早い時間に見切りをつけてあがった。

そんな時、残った洗いモンはシンクに浸けておく。

私はデシャップの片付けを全くやってなかったので片付け。

みんながどんどん下げて来る。

たまたま馬鹿大将が片付けてる時に他の皿が下がって来たので彼が残飯を捨てたりしてた。

で、その後にシンクに浸けるのかなぁ〜と思ったら、粉チーズとか片付けに出ていってしまった。

オイッ!!!(怒)

つうかさ、そこまで片付けたんならシンクに浸けろやっ!!!(怒)

またまた頭に来たので馬鹿大将を呼び止めて

> あっちこっちに手を出さないで『1つ1つ』片付けてから次の仕事しなさいよっ!!!(怒)

ハイッ、案の定『粉チーズ』は忘れて出て行きました(-.-;)

あぁぁぁぁ、うんざり。

コイツはマジで島に帰った方がいい。

さてツートップの片割れT氏です。

『金曜日』だっつうのに、結局今日は事務所から出て来ませんでした。

イヤ、正確に言うと『2回』出て来たんだけど、Wサンに

> 大丈夫??

と聞いて

Wサン> 大丈夫です。

って言われて事務所に篭った。

つか、フツーそう聞かれたら『大丈夫』って答えるでしょ!?

アンタさぁ、あっちもこっちもお客さん入ってるの見て分かるでしょ!?

マジ意味分かんない。

まっ、T氏が居ない方が仕事もやり易いってもんだけどさ。

で、帰りにみんなで着替えていたら『いつも通り』1番先に帰ったんだけど、Wサンに

> 俺、あさって休みだよな?

って聞いていた。

つか、シフト表があるんだからさぁ、テメェのシフトくらいテメェで確認しろよっ!!!(怒)

ハァ、うんざり。

毎日バイトの誰が出勤かすらチェックしないんだよ。

『責任者』ですよ!

シフト表くらいすぐ見れるじゃん!!!

ハァ、うんざり。

コイツら二人マジ消えろっ!!!

帰りにS間クン・N村クンと話したんだけど

> 今日はバーカウンタにMクン居たけど、結局私たち自分で作ってたよね(笑)

って。

S間クン> だって遅いんっすもん。

正解☆

まぁ、今日はぶっちゃけ『瞬間的には』忙しかったけどトータル的にはヒマだった。

だから、ドリンクオーダーが重なるとバーカウンタに3人とか居た(爆)

普段なら有り得ないコトなんだけどね(笑)

だってスタッフ5人のウチ3人だよ(笑)

まっ、とりあえず今日も何とか無事(?)に終わってよかった。

明日は昼から夜にかけて宴会が結構入ってます。
天気予報では晴れるらしい。

つか、今夜は大雨じゃなかったの!?

まっ、いいけどね。

さてさて明日はどうなるのでしょうか。

ある意味楽しみですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

食欲なぁ〜い!

のか、何なのか。
まぁ、月のモンの影響でしょう。

で、ウチではアイス2コしか食べなかった。

さすがに銀座着いたらお腹空いちゃって(12時頃まではもたない;)スタバの後にampmでサンドイッチ(2コ)買いました。

食べ終わってから気付いたコト・・・。

ゲゲッ(汗)おしぼり入ってた(^_^;)

そう、私はいつも食欲に負けて最後に気付くタイプ(プッww)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐキリ番ですよぉww 

みなさ~んww

そろそろ24,000のキリ番が近づいてまいりました↑↑

さて今回は誰がゲトするのでしょう♪

奮ってご参加ください(なんちゃって;)

私が仕事から帰宅する前には過ぎてしまってるかもしれないので

今回も是非申告制でお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もヒマでした(^^ゞ

なんか毎日ヒマですな。

一応宴会もあったんだけど今日はN村クンが初めて担当。

と言っても、幹事サンとは私が話したんだけどね。

人数が減っちゃって立食だったのに結局みなさん座ってました(笑)

フリーはヒマだったなぁ。

んで、今日はWサン早上がりしましたよ。

そりゃそうだよね。

25日にデカイ宴会が入ってWサンも出勤するコトになり(17連勤;)

でも、人数的にも仕方ないね(ぼそっ)

ホールはすごくヒマだったんだけど、またしても9時過ぎから入り始め、気が付いたらラストオーダーでした。

まっ、今日もなかなか面白いお客さんが多くて楽しかったww

明日は金曜日。
予約も入ってるし、そこそこ忙しそう。

とりあえず頑張ります☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

やっぱおばちゃんなのかな。

今日は久々の6時出勤なのでゆったり余裕で予定より2本前の電車に乗りました↑↑

ハイッ、またまたお馴染みの『丸の内線』です。

私はケータイのゲームをして時間を潰してたんだけど、周りの女子高生の会話が耳に入った。

朝が起きられないとか、テストがどうとか内容はいたってクダラナイ。

そのウチ『私論文取っちゃって』って話してたんだけど

> 文章書けないんだよねぇ。

と来たもんだ。

まぁね、キミたちの会話を聞いてりゃ分かるゎ(-.-;)

なんか、こういう子たちが何年かしたら社会に出てくるのかと思うとホントにうんざりする。

ウチのチョー大型天然新人のMクンも今年高校を卒業したばかりだから余計にうんざり。

私が高校生の時ってこんなんだったっけなぁ。

遥か彼方の話で忘れたが(ぼそっ)

なんかね、多分生理前だからだと思うけど苛々しちまったよ(-.-;)

さて、かなり早く着いたので昨日から始まった絵かきのおっちゃん(その2)のトコでも行ってきます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ドクターデー↑↑

今日は予約時間より10分ほど早く到着☆

オネエサンが『今入ってる人が終わったら次ですよ♪』って言ってた。

ラッキー↑↑

そうか、みんな30分単位で予約するから『ちょっと前』があんまり待たなくていいのねww

でも、私の前の人は長かった(ぼそっ)

さて私の番です(にっこり)

> こ〜んに〜ちは〜♪

センセ> 今回も色々あったかい?

私> (うんっ、うんっ)ありましたよぉ〜(笑)

センセからT氏やMクンの話をフッてくれてスタート☆

まっ、おバカなツートップの話は既に書いてるので、ココではあえて書きませんけどね。

センセ大笑いでした。

> なんかドラマとかコントに出てきそうだね。

って言ってました(同感)

> えのっちさんは支配人とか人をまとめるセンスがあるんだと思う。
自分で店をやったらいいのに。
サービスにしても、そこの店じゃなくてホテルとか戻ればいいのに。
もちろんその分大変は大変だけどね。

また言われちった(^^ゞ

でも私、働くコトは好きだし、先頭きって進むのも好きだけど役職ついたり経営者には向かない。

周りが見えなくなるのは確実だからね。
デスクワークも大嫌い(>_<)b←唯一デスクワークをした1年間を知ってるアナタなら分かるわよね(爆)

結局今日も『そんな馬鹿げた状況』を一歩引いて楽しみましょうという結論に至った。

まあね、私もそう思う。

こんな馬鹿げたコトにイチイチ関わっていたら身が持たない。

> 偏見を持ってはいけないんだけど・・・

そうセンセが前置きして

> T氏とMクンは自閉症の症状に似てる。
シューシュー言ったり、ボールペンをカチカチやったり、自分の感情を上手く伝えられなかったり。
で、似た者同士だからくっついてしまう。

私> そうかもっ!(爆)

まっ、こんな感じで今回も楽しい時間でしたww
薬も私の予想通りの処方。
お陰さまで両方合わせて3千円切りました(にっこり)

そういえば最近入眠剤の効きが・・・。

と言ったら、同じ薬を飲み続けてるから少し耐性がついたのと、季節変わりで日中と夜の温度差があったりするかららしい。
特に変更はされませんでした。

次はまた3週間後の6月7日です。

さてさて、この後はお待ちかねのオネエサンとの井戸端トークです(爆)

到着した時にも言ったけど、今日はネタがなかったんだよねぇ(^^ゞ

そしたらオネエサンから来ましたっ!

オ> 私、まつげパーマは止めたんですよ。

私> そっかぁ、やめたんだ。そりゃ高いお金出してパーマかけて自毛抜けちゃって栄養剤つけてたんだからやめて正解だよぉ!

オ> そうなんですよ〜。みんなからやめろって言われ続けてたんで、まつげパーマ『は』やめたんです。

私> まつげパーマ『は』って・・・んっ?今度は何に手を出したのっ!

オ> 眉毛とアイラインの・・・

私> タトゥーッ!?

オ> そうなんですよぉ〜!!!(爆)

私> マジでぇっ!!

とココまで話したら私の次に入った人が出て来た。

早っっっ!!!

いつもならそこでトーク終了なんだけど、あまりにも早かったので次の人が出てくるまでにしてトーク再開(笑)

オ> えのっちさんこれホント『オススメ』ですって!!!

私> ヤダよぉ(>_<) だって痛いんでしょ!?

オ> 痛いです。スゴーク痛いです(*_*)

私> んっ?私にオススメしてたよね?(爆)

オ> でも、私何にもしてないのにコレですよっ!
すっぴんでも『クッキリ』ですから♪

思わず『怖っ』て言いそうになったんだけど飲み込んだ・・・ハズだった(^^ゞ

二人で大爆笑(爆)

私> で、どれくらい持つんですか!?

まつげパーマの時は1ヶ月とか言ってたから今回は??

オ> 6年っ!

えぇぇぇぇっ!!!

○ヶ月単位じゃなくて『年単位』だってよっ!!!

スゲェーーーッ↑↑

でも・・・。

痛いの嫌いな私には全く縁のないコトでした。

オネエサンは『美』に向かって突き進むねぇ〜ww

ってコトで次の人もサクッと診察が終わって出て来てしまったので今日はこれにて終了。

はぁ〜楽しかった♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日もヒマ(^^ゞ

でもね、6時から宴会があって私が担当したのさ。

ホールは相変わらずヒマ。

でも私はパタパタとしてた。

今日のメンバーはT氏・Wサン・K藤クン・N村クンと私。

なんかね、T氏はいつも通り事務所で残り3人。

まぁ〜〜〜同じような動きで、気付くと3人が同じ場所で固まってる訳。

ホールなんてヒマなんだからキッチリやってくれよ(-.-;)

宴会がなくて私もヒマなら何とも思わないんだけど、私だけパタパタしてるとカンに障る。

思わず『つか、オミィら仕事しろやっ!』とちょいギレ。

だってさぁ、宴会やってる私がホールをたまに回ると下げモンとかある訳。

3人も居るクセに何やってんだよ(怒)って思うじゃん。

とりあえず宴会が終わるまではピリピリモードの私でした。

で、宴会のお客さんも9時前にはお帰りになり

今日もコレで終わりだなぁ〜♪って。

Wサンは自分が早く帰るつもりでT氏に声を掛けたら、案の定『俺帰る』って言われたそうな(失笑)

つか、オマエは管理職だから残業つかないんだから、Wサンを帰してやれよっ!

私たちにとってはT氏が帰ってくれた方がいいんだけどさ(ぼそっ)

んで、今日はバイトが3人居たので私はデシャップの片付けだなぁ〜なんて思ってたら・・・。

> 6名さまご来店で〜す。

マジでっ!!(泣)

その後5名来店。

もぅ〜〜〜。どうしてウチの店は9時過ぎてからグループが入るのよ(-.-;)

そんな訳で今日もキッチリ定時まで(*_*)

まっ、予想はしてたけどね(ぼそっ)

そうそう、今日25日に83名の立食パーチーの予約が入りました。

しかも一人単価6千円です。

ウチの店で宴会と言えば4千円か5千円なんですゎ。

予約台帳に『質良く・量多め・デザート付き』って書いてありました。

『量より質』なら聞いたコトあるけど『質も量も』って(-.-;)

スペース的な問題もあるけれど、以前着席で70名ってのをやったコトがあるので立食83名はギリセーフかな。

ただ、急に入ったのでスタッフが・・・。

その日のメンバーはT氏・T橋ちゃん・N村クン・Mクンと私。

無理ぃ〜〜〜〜っ!!!

S木サ~ン、シフトに『出勤する?』って書いてありましたよぉ~(笑)

頼むっ!出てくれぃ!!!

不幸中の幸は『立食』なコト。

これが着席だったらマジで無理(*_*)

ウチの系列店の誰かの紹介が入ってるし、立食パーチー大好きなT氏のコトだから相当張り切って『準備だけ』はするハズ。

料理もそれなりに色々出るハズ。

しか〜し!!

ぜってぇアイツ(T氏)は消えるんだよ。

まぁ、それはそれでいいんだけどさ、木曜日とはいえ『全国的に給料日』ですよ。

あぁぁぁぁぁ(*_*)

まず私一人じゃ無理。
誰かアシスタントを固定で一人。

いや、少なくとも2人は欲しい。

今のメンバーから考えるとT橋ちゃんとN村クン。

そしたら残りは太陽系で最強のツートップ(T氏とMクン)しか居なくなる(爆)

そりゃ無理な話ですゎ(笑)

フリーの席は18席(フルで座って66名)

アハハハハッ(爆)

もぅ、笑うしかないね(爆)

S木サ〜ン!!お願いしますよぉ〜〜〜(>_<)b

つか、せっかくの休みなのに申し訳ないけどWサンも出勤してよ。
でもWサンが25日に出勤したら『17連勤』になっちゃうか(^_^;)

だ〜か〜ら〜っ!!

今日みたいな日にWサンを早く帰してあげなさいってんだよ。

ホントT氏ってどこまでも『自分のコト』しか考えてない。
救いようのない馬鹿だと思うよ。

だってさぁ〜、今日だって夜の時間はずっと事務所に篭ってんだよ!
仕事もしてないのに何故先に帰るんだい??

ホント馬鹿。

まっ、どうでもいいけどさ。

何かね、今週・来週と宴会が立て続けに入ってるんだよね。

こんなにヒマなウチの店だけど『宴会』があるお陰でなんとか営業出来てるんだろうなぁってつくづく思う。

そんなコト誰でも分かるハズなのにT氏はお客さんとの連絡を取らない。

いっそのコト、どっかの宴会が『また』ドタキャンになればいいのに(ニヤッ)

何とかしてT氏を追い詰めたい今日この頃なネエサンです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

明日はドクターデー。

そうだった。忘れてた。

忘れてたからって、この3週間が『平穏無事だった』っつう訳でもない。

でもまぁ考えてみたんだけど、ダーリンとはラブラブだから問題なし。
やっぱり問題は今回もあのツートップだな(ぼそっ)

でもこればっかりは『どーしよーもない』ってコトくらい分かってるんですけどね(-.-;)

他にネタがないのでコレだな。

あっ、T氏のセクハラ話もしよう♪

薬は『入眠剤』を3週間分と『安定剤』2週間分か。
アレルギーの薬はたくさんあるから要らない。

明日はそんなにお金掛からない・・・ハズ(^_^;)

そろそろ月のモンが来る予定なのに基礎体温が上がらないから、来週あたり婦人科も行かなきゃかなぁ(ぼそっ)

ホント医療費が掛かるゎ(*_*)

あぁ〜婦人科行ったら、そろそろプロラクチン値の再検査で採血されそうだ(T_T)

採血もダメだけど、検査あると診察料がバァーンと跳ね上がる↑↑

痛い(ノ_・。)

色んな意味で痛い(ノ_・。)

ハァ。

全く関係ないが、今丸の内線に乗りました。

向かいの席でカップデザート食ってる女性が一人。

車内で何か食べてるのもすっかり見慣れた光景。

『食べる』行為はむしろどーでもいい。

そんな私が気になるのは・・・

顔。

一人だし、美味しそうな顔して食べてたら逆にビビるけど、食べてる時の顔が醜い人っているよね。

なんか可哀相(ぼそっ)

さっきの女性がまさにそのタイプ。

誰かモザイクかけてやって下さい。

丸の内線・・・面白いなぁ(プッww)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁぁぁぁ(*_*)(BlogPet)

きょうちびえのは、話したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ、今日もヒマでしたね。

今日は6時半に6名の予約が1件入ってました。

まぁ、私が担当だとは思ってたけど案の定でした。

聞けばWサンのお客さんの一人だった。

最初に来店されたのは若い2人だった。

で、大御所登場↑↑

あぁ〜この人見たコトあるww

そんな訳で大御所に気を使いながら頑張りましたよ☆

大御所には

> 今日は静かだねぇ(ニヤリッ)

とか言われながらね(笑)

彼以外は若者5人でした。

女性が2人居たんだけど、料理を運ぶ度に

> コレ食べられませんww

と他の男性にパス。

途中で聞こえた会話で一人は25才と判明。

つかさぁ、25にもなって箸をつける前に

> コレ嫌だ〜(*_*)

とか言う!?

食べられないコトが可愛いとでも思ってるの??

マジでウザかった。

まっ、仕事なので何も言わなかったけどさっ(ぼそっ)

申し訳ないけど『可愛くない』ですからっ!!!!!

まぁ、可愛い・可愛くないで『区別』するのは良くないとは思うんだけど、いい歳して箸を付ける前に『コレ食べられない』って誰かにパスするのはいかがなモノかと。

だってね、個人盛で出す料理出す料理『食べられません』って言われたら頭くるじゃない(怒)

まっ、いいけど(ぼそっ)

とりあえず、そんな一日でしたゎ。

そういえば、アジア慶野系のお客さんも来店されました。

中国系かと思ったら英語を話してたので、帰る間際には私も一緒にしゃべってました(笑)

韓国系1人と香港人3人でした。

Wサンにカラオケの場所を聞いてたので途中から話しに入り、韓国語と中国語の歌はだいたい何処の店にもありますよ♪なんて離し、喜んで帰って行きました。

仕事自体は11時に終了。

今日はK藤クンと300バーに立ち寄りました。

ちょっと飲んだトコで常連スペースのカウンタにもう2人来て、気付いたらショットが出ました(汗)

私もK藤クンも明日仕事なので『ゥギャー』って感じだったんだけど、彼らもスタッフの子もショットグラスを持っていたので頂きました(^_^;)

で、先日ヘンな女性に絡まれたブランドンがコトのいきさつを説明しに来てくれて、ちょいと話して私たちは店を後に。

ん〜〜〜。

あっ、そういえばリヨちゃんが5月31日でラストだそうです。

つか、また『水曜日』じゃんっ!!!

私は水曜日休みだって(*_*)

でも、リヨちゃんがラストなら行こうかな。

おヒマな方がいましたら集合です↑↑

みんなで飲みましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

太陽系最大の値引率!

銀座に到着してニッサンギャラリー方面へ歩くとマツキヨがある。

表でニイチャンがプラカード持って叫んでた。

> 太陽系最大の値引率ですっ!

日本一でもなく地球一でもなく『太陽系最大級』だって。

大きく出たもんだ(-.-;)

そんなコトを思いつつスタバへ向かう。

今日のオネエサンは何も言わなくても出してくれる人。

> 今日はお持ち帰りですか?

とだけ聞かれた。

はぁ〜よく覚えてるなぁ。

私は先月の健康診断の時に初めて店内で飲んだんだった。

そうか、その時は彼女がレジに居たのね。

で、私の『いつもの』ドリンクが出来た。

受け取った瞬間・・・

んっ??軽い??

いつもそんなコト気にもしなかったんだけど、今日は明らかに軽かった。

店を出て信号待ちしてる時に思わず中身を確認してしまった。

ラテだから泡々で見た目は分からなかった。

でも、カップを触って熱いトコがやっぱり下の方。

ん〜〜〜。

毎日通ってると、そんな些細な違いまで分かってしまうのね(ぼそっ)

いや、きっと今日はミルクの泡立ちが絶好調だったのかもしれない。

そうだ。きっとそうに違いない。

私も前の店(イタリアン)に居た時ラテを作ったコトあるけど、牛乳を上手く泡立てるのってかなり難しい。

だからたまにスタバでも持ち帰る時に『あっちぃなぁ』と思う日は、着替えてフタを開けると泡が消えてなくなってる。

まぁ、難しいよね。

さっき飲み干したら泡がいっぱい残った。

やっぱり今日は絶好調だったのねww

うん、美味しかった☆

さて今日は6時半に1件6名の宴会があります。

バイトは私とK藤クン(少なっ!)

まぁ、T橋ちゃんの日記を読んだら昨日もヒマだったみたいだし、きっと今日もそんなに忙しくはないでしょう。

楽しく働きたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかった休日☆

今日もまぁフツーの休みっちゃフツーだったんだけどさ(^^ゞ

私はいつものように昼頃起床。

ダーリンもいつものように私より早く起きて食事も済ませFFやってました。

私はPCを立ち上げネット。
まぁ、これもいつもと一緒(笑)

2時半頃ダーリンが

> 何時頃お使い行く?

って言うので

> 3時頃かなぁ。

なんて答えたんだけど、結局3時半過ぎになっちゃいました(ハハッ;)

で、いつものようにヨーカドー行くのかなぁって思ったら曲がらなかったので

んっ?

と思ったんだけど、そういや先週オリンピックに行きたいって言ってて行けなかったんだよなぁ。って思ったらやっぱりオリンピックでした。

店に入るとすぐにクレープ屋さんがあったので

> クレープ食べたいっ!!!(>_<)/~~~

って言ったのに

> 買い物終わってから(ぼそっ)

と上の階に引きずられて行く私(T_T)

なんやかんや買って(いや、あれは買わされたのか・・・)やっと1階へ(ウキャー↑↑)

ダーリンは1本100円のフランクフルトで、私はお待ちかねのクレープww

見たら1コ300円のクレープが2コだと500円!

ダーリンがあまり食べないのを分かっていながら

> どれがいいっ♪

結局私は『生チョコ』でダーリンは『ストロベリーチョコ』に決定☆

もぅ、ウキウキでしたよ(にっこり)

お待ちかねのクレープが2コ私の目の前にドォーンッ!

思わずバクバク食べちゃいました♪

ダーリンは全く手をつけないので聞いたら

> 甘いから要らない。

マジでぇっ!!!

ハイ、2コとも完食です(ゲフッ)

さすがにクレープ2コは大変だったけど、ただ今『期間限定甘いモノ食べたい病』の私には大満足でした(にっこり)

帰りの車内では睡魔がやってきて(^^ゞ

途中でダーリンがお酒を買うと酒屋に寄ったんだけど、あんまり安くなかったので

> ジェーソンならビール券で買い物出来るよ♪

ってコトでジェーソンへ。

3月下旬に叔父が亡くなった時にダーリンがお線香だけでもと来てくれたお礼にビール券を頂いてたのだww

お陰さまで色んなモノをたくさん買うコトが出来ました。

ジェーソンからウチの駐車場はすぐ近くなので、二人で仲良く大量の荷物を持って帰宅。

重いモノはダーリンが持ってくれました☆

買ってきたばかりの刺身やら焼鳥などのツマミで今夜の食事は終了(^^ゞ

まっ、これもいつも通りか(笑)

今日はなんだかダーリンがとっても優しかった(ポッ)

明日からも仕事頑張ろって思いました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

モテぢから★実力テスト

拾ってきちゃいました|彡サッ!

モテぢから★実力テスト!!

色んな質問に答えるタイプのモノなんですけど、私は1箇所だけ極端にレベルが低い(汗)

でも自覚してるので問題な~しww

占い結果を書こうと思ったんだけど、面倒臭いのでコチラを開いてねん♡

アルバイト情報のオッポが企画した占いみたいなので、あなたにあったバイトはコチラ☆なんて書いてある。

ザンネーン!私はもう既に働いてるのよねんww

よかったらみなさんもお試しあれ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ヒマにも程がある。

いや〜〜〜〜〜〜。
今日は馬鹿みたいにヒマでした。

まっ、天気も悪いし給料日前だし(そういうコトか?)

だってさ、5時に出陣したらノーゲスト。
まぁ、ウチの店にはよくある話。

5時半くらいだったかなぁ。

1組来店。

でっ??それから??

終了。(チィ〜ン)

ちなみにメンバーはWサン・S間クン・Dちゃん・Mクンと私。

S間クンによると4時半までは宴会があって色々と忙しかったそうな。

デシャップ見てすぐに分かったけどね。

でもそんな片付けは20分もあれば終了っすよ。

バーカウンタは洗いモンがたくさんありました。

Mクンがやってたんだけどさ・・・。

私たち3人(S間クンとDちゃんと私)は特にやるコトもなかったので、入口でずっと話してた。

話す・話す・話す・・・・。

んで、たまに気になってバーカウンタを覗く。6時→6時半→7時。

全くもって進んでない(-_-メ)

つか、私が出勤した5時からずぅ〜〜〜〜っとバーカウンタに居たオマエはいったい何をしてるんだよ(怒)

ちょいちょいWサンが指示をするものの、あっちこっちに手を出してるから全くもって片付かない。

ホント苛々する(怒)

7時過ぎ、大常連の女性が来店された。

たまたまバーカウンタに居た私にS間クンが

> えのっちさん、○○さんが来ましたよぉ〜♪

って教えてくれたので(階段を上がってくる時に気付いたらしい)

> こんばんは〜ww今日は貸し切りですよ〜ww

ってお出迎え(^_^;)
常連さんだけど、やっぱりヒイてた(失笑)

でもね、今日は7時半から結婚式の二次会で19名の予約が入ってたから

> これから来るんですよ(^^ゞ

なんてね。

その後フリーのお客さんが入ったけどサクッと帰られた(^_^;)

二次会のお客さんも無事に予定の時間に到着し、少しは忙しくなるのかなぁ〜って思った私たちは甘かった(*_*)

あまりにヒマ過ぎて、今日で仕事おさめのDちゃんが8時で早上がり。(まっ、終わるまで店で待っててくれたし、私服なのに宴会の片付け手伝ってくれたけど 笑)

常連サンも9時前には帰られたので個室以外は明日の準備をしてしまった。

もぅ、みんな帰る気マンマン(笑)

ところがっ!!!

まるで外で待ち合わせて居たかのように、9時を過ぎてから6組来店(*_*)

あぁ〜〜〜、ランチ仕様にしたのにぃ(泣)

結局最後までキッチリ働くコトになった私たち(-.-;)

ったく、なんでウチの店は9時過ぎないと来店しないのよ。

仕事が終わったのは11時でした。

さて今日はT氏も休みだし、メンバー的に考えても『楽勝』と思ったネエサンは『薬』を飲みませんでした。

結論から申し上げますと・・・・。

甘かった(>_<)b

今日もあのバカ(Mクン)は私をイラつかせてくれました。

もぅね、キレるの分かってたから極力近付かないようにしてたのよ。

で、ずっとバーカウンタに居たんだけど、オーダー入っても基本的に彼には頼まず自分で作ってたの。
だって呆れるほど仕事が遅いっ!

9時過ぎからパラパラ来店があった時に、ドリンクを作りにバーカウンタに行ったらS間クンがやっぱり自分でドリンクを作っていた。

バーカウンタに3人も入るのはどうかと思ったけど、どうせヒマだしね。

そしたらWサンが

> お水3つお願いしま〜す。

と言った。

S間クンと私はドリンクを作ってたし持ってく気もなかった。

そしたら洗いモンをしてたMクンが

> はぁ〜い!

って返事したんですゎ。

で、私もドリンク作り終わって持ってこうかなぁ〜って思ったらMクンがホールに出て行った。

水はっ!?(怒)

結局ドリンクを運び終わったS間クンが他のドリンクと一緒に運んでくれた(-.-;)

うんざり。

その後Mクンは予約の団体さんのドリンクオーダーを取って来た。

イエローストーン(ウィスキー)ソーダ割。

伝票には『イエロー/S』と書かれていた。

それに気付いたS間クンがツッコむ。

あのね、オーダー用語ってぇのがあるのよ。
私だって全部は完璧に覚えてないけど、そのためにバーカウンタの横にメニューが貼ってあって赤いラインが引いてあるんじゃない。

分からないんだったら誰かに聞くか、自分で確認しなさいよっ!!!(怒)

今現在ウチの店では『イエローテイル』って『ワイン』がオススメなんですゎ。
だから『イエロー』だけじゃ分からない。

お酒を飲む人なら分かると思うが、同じモノをお代わりする時に

> 同じモノでっ♪

って言うでしょ?
そう言われた時にグラスだけ見たって分かんないってぇの。

そもそも、その場合には『ストーンS(シングル)/S(ソーダ)』って書くのよっ!

うんざり。

そういえば、どっかのテーブルで『ソーセージの盛り合わせ』のオーダーが入りました。

もちろんMクンが取って来ました。

オーダー用語は『ソー盛』です。

さすがのMクンもコレは分かります。

がっっっ!!!キッチンに出した伝票には

『ンー盛』

と書いてありました(ハァ・・・)

そうなんです。彼はカタカナの『ソ』が書けないんです(-.-;)

何度言われても『ソ』が『ン』になるんです。

それを見付けたWサンが

> えのっちさん、俺、カタカナの書き方から教えなきゃならないんですかね(ぼそっ)

と言ってきた。

うんざりです。

案の定、キッチンも

> ンーーー盛っ!!!

って言ってました(失笑)

書き始めたらキリがないんだけど、今日は久しぶりにストレスで胃が痛くなりました。

やっぱ薬飲んでおけばよかった(ぼそっ)

キッチンのAサンとも話してたんだけど、コイツはいつかマジでシメます。

セットでT氏もやっつけます。

コイツら『永遠のツートップ』だからね(-.-;)

ホント疲れました(*_*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

末期・まっき・マッキィww

この頃T氏が壊れてるという話は・・・つか、いつも書いてるか(^^ゞ

イヤ、この人マジでヤバイんですゎ。

基本的に私たちの言うコトはまず1回では信用しない。

Dちゃんの話。

ある日学校の関係で遅れるからと予め店に電話したらしい。

T氏> ホントに学校なの〜??

えっ、そこは疑うトコですか?(-.-;)

T橋ちゃんの話。

風邪を引いて撃沈してた彼女。

> 具合が悪いのでもしもヒマだったら早上がりしてもいいですか?

T氏> ホントに具合悪いの〜??

まただ(-.-;)見て分かんだろうが(怒)

でも、その後に発した言葉に絶句。

> アナタ『妊娠』でもしてんじゃないの?(笑)

T橋ちゃんから聞いた時には耳を疑いました。

むしもそんなコト私が言われたらソッコーぶん殴ってます(怒)

明らかに『セクハラ発言』です。

全然笑えません(怒)

S木サンの話。

ウチの店ではコンロを使う料理もあるのでチャッカマンがあります。

S木サン> T氏、1本使えません。

と言ったら

> じゃあ、今日は新しいパステルの色にしよう。

その後

> アナタの『下着』もパステルなの?(笑)

もぅ、うんざりです(-.-;)

この人、フレンドリーを確実に履き違えてます。

ねぇ、これって完璧に『セクハラ』でしょっ!?

本社に匿名でメールでも入れたら一発でクビっすよ。

あぁ〜ヤダヤダ。

どうすればコイツをギャフンと言わせるコトが出来るのかな。

とりあえずみんなで結束して何とかしたいと思う今日この頃です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

金曜日だったけど。

別にたいしたコトなかった。

今日のメンバーはT氏・Wサン・S間クン・S木サン・Dちゃん・Mクンと私。

つか、全く問題ないじゃんww

5時に出勤した時、T氏は不機嫌だった。

まっ、どうでもいいけどね。

S間クンとDちゃんは7時からだったんだけど、昨日に引き続き今日もT氏はホールに居た。

凄いヒマだったコトもあるけど、マジ欝陶しい(-.-;)

とりあえず、昨日はホントにムカついてたので、出勤早々T氏の愚痴をWサンにぶつけた。(15分掛かった 笑)

金曜日だっつうのにお客さんの入りは7時過ぎてからだった。

まっ、7時でバイトのメンバーは揃うのでホントどうってコトなかったんだけど・・・。

T氏が一人でテンパって、無駄な動きでみんなのリズムが崩れる(-.-;)

つか、オマエ事務所に引っ込んでくれっ!!(怒)

みんなで『邪魔だよね(ぼそっ)』って言ってた(笑)

今日は6時から席予約のおじいちゃんが来てたんだけど、T氏がやけに張り切ってたのでバイトはノータッチでした。

じいちゃん達が帰った後にT氏がフリーのお客さん用にテーブル配置を『何度も』直してた。

混み始めたのは8時過ぎだったかなぁ。

でも、メンバー的にはホントたいしたコトじゃなかったね。

むしろ、やるコトなくてホールをムダにグルグル回っていた私。

今日はノリのイイお客さんが2組(隣同士)いらしたので、ちょいちょい伺いました♪

1組は男性と女性の2人組。

ヒマだからタイミングを見計らってドリンクのオーダーを取りに行ったんだけど

男性> およっ、いいタイミングで来ますねぇ↑↑

なんて言うので

> あったり前じゃないですかぁ♪

って返すと

> じゃあ、ビールはお腹一杯になっちゃうんでウーロンハイ濃いめで♪

って言うので、私も小声で

> いいですよww

って言ったら、連れの女性も『濃いめ』ってノッて来たので私も楽しくなりました(笑)

こんな時、長く働いてドリンクも作れるようになると楽しいモノですww

バーカウンタには予めサワー用にグラスに焼酎が入ってました。

がっ!

そんなモンはお構いなしに量を増やす私ww

隣にMクンが居たけど関係なく作って持ってきました(笑)

2杯目の時も絶対に言うと思ってワザとお客さんの近くでオーダーを受け、案の定言ってきたので

> 了解です☆

と親指を立てた(笑)

とっても喜んでくれました(笑)

もちろんお帰りの時もお見送りさせて頂きましたよ♪

もう1組は男性2人と女性の3人組。

オーダーで呼び止められたので伺ったら、1人分しかまだ決まってなかったので

男性> じゃあ、とりあえずソレを先に持って来て。

って言われたんだけど、決まってなかった男性が何かボケたんですよ。

なので、ツッコンでからドリンクを持って行きました。

やっと自分のドリンクが決まって(IWハーパーのソーダ割り)、またボケて来たので

> じゃあ私が持ってくるまでにネタ考えておいてくださいねww

と言ったら

> オネエサン何か考えてよww

って言われた(汗)

えっっっ!マジでっ!!!

そんないきなりフラれても(汗;;;)

ドリンク作って席に運ぶまで2分くらいか・・・。

マジどーしよー!!!(汗)

もはや私にはベタな1コしか思い浮かばなかった。

よし、コレで行こう(>_<)

> お待たせしました〜♪
I LOVE YOU ハーパーです☆

お客さん> おぉっ、そうきたかぁ↑↑(爆)

よかったぁ(>_<) 何とか無事に乗り切りました(笑)

お陰サマで、持ってく度に

> アイラブユーハーパーww

と言わされました(^_^;)

このお客さんもお見送りしようと思っていたんだけど、ラストオーダーの後は片付けやらなんやらでデシャップに居るコトの多い私。

シルバーを拭いてホールに出たら・・・。

居ないっ!!!(汗)

慌てて入口に行ったら居ましたよww

なので何とかご挨拶も出来て、勤め先も近いっちゃあ近いってコトだったので、名刺を差し上げて

> また来て下さいね♪

って(にっこり)
ボケまくりだった男性はトイレに行ってたので出てくるのを待ち、彼にも名刺を差し上げました。

私の名刺には『ホールリーダー』って書いてあるので

> スゴイね↑↑

ってたいてい言われるんです。だから

> 年齢だけですよ(^_^;)

と言ったら

> えっ?23才くらい??(ニヤッ)

私> もぉ〜〜〜ホントまた是非来て下さいね↑↑

なんて(爆)

楽しかったなぁ〜♪
やっぱサービス業って色んな出会いがあってホントに楽しいし、素敵だなって思いますww

さて・・・。

今日は金曜日ってコトで30分長い営業だったんですゎ。

10時半ラストオーダーで11時閉店。

それなのに、10時過ぎに30名くらいの団体サンが入ったんですゎ(-.-;)

つか、時間のコトちゃんと伝えたのかよ。

3分の2は女性でした。

申し訳ないけど私は近寄りませんでした。

だってさ、女性が多いってコトは料理もたくさん出るだろうけど『ドリンク』ですよ。

まず『ピッチャー』なんてモンは出ません。
するってぇと、どうなるか・・・。

みなさん別々のサワーやカクテルの嵐です(T_T)

んなモン一気に作れるかってぇの!

そんな訳で、バーカウンタにも近付きませんでした(にっこり)

バーカウンタではT氏とMクンが必死に作ってました(笑)

でも、波はそれで終わりだぁ〜なんて私は片付けに入ったんです。

今日はスタッフも7人も居たし、ホールのラストオーダーもWサンとDちゃんがやってました。

ホッ☆としたのもつかの間。
ラストオーダーだっつうのに8名の来店を受けてました(-.-;)

終わらねぇ〜(*_*)

なんかT氏も一人でテンパりまくってたけど、私は最初のドリンクだけ運んでT氏に投げました。

だって片付けしなきゃだもんww

一応閉店時間に『蛍の光』も流れましたが、5分と続かず即消されてました(意味ねぇー!)

でも、遅くとも11時半にはお帰り頂かなくてはならないんです。

その時間になると『ネズミ除け』の音が自動的に響き渡るんですゎ。

何とか時間前に帰って頂けたので良かった。

んがっ!

私たちも猛ダッシュで片付けなきゃならんのです。

だって12時になったら今度は自動的に電気が落ちるんです(*_*)

そりゃもう大忙しっすよ。

そ・れ・な・の・に!!

お金しまったりデスクワークがあるのは分かるけど、T氏がまた事務所にこもった。

つか、とっとと終わらせて片付け手伝えよっ!(怒)

そんなT氏は終礼が終わった後、誰よりも早く帰宅の途についた。

まぁ、私たちも何とか11:45には店を出るコトが出来たのでよかったけどさ。

終礼でDちゃんが明日で最後だと知った。

そうかぁ~もう明日で最後なのね・・・。

Dちゃんは仕事も出来るしとっても気が利く子なのでホントに惜しいっ!

でも私たちはネットでつながってるので、これからもヨロシクねんww

明日はT氏が休みだと言っていたので久しぶりにいつもより楽しく気兼ねなく働けるみたいww(私とT氏の休みはかぶってるので常に一緒に働いてるコトになる;)

2日もあの顔を見なくて済むのは心から嬉しい☆

そんな訳で明日はいつもより頑張ろうと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

あっ、K藤サンっ↑↑

今銀座に着きました。

電車を降りて階段へ・・・。

あっっっ!K藤サンだっ!

K藤サンってのは去年まで働いていたイタリアンレストランのキッチンのチーフです。

いや、カッコイイんっすよww

あのね〜見た目じゃなくて(失礼;)何て言うんですかねぇ〜。

ウチのチーフが『チーフ』なら、K藤サンはイタリアンでめちゃめちゃ洋食なのに『おやっさん!』って感じ?(笑)

寡黙で余計なコトは言わず『職人』って感じ?

ホントカッコイイんっすよww

声を掛けたらビックリしてました。
休みなのかと思ったら会議だったんだって。

前の店は本社と本店が銀座だからね。
これから仕事だそうです(私もww)

別れ際に『また食べに来て下さい』って言われました。

K藤サンは誰にでも『敬語』なトコも大好きですww

ハァ〜〜〜♪また近いウチに食べに行こ〜っと↑↑

あっ、今日は営業時間長いんだ(T_T)
頑張ろ(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁぁぁぁ(*_*)

マジ疲れた(*_*)

だってね、T橋ちゃんが8時で帰っちゃって(怒ってないよっ!)残ったメンバーがT氏・N村クン・Mクンと私。

マジでぇ〜!(泣)

私は大切な定例会を担当してて楽しかったっちゃあ楽しかったんだけど・・・。

宴会が始まる前にT氏から

>今日の料理は『春野菜』を使ったものです。
まぁ、そんなに使ってないけど(ぼそっ)

とは言われてたんだけどさ。

いつも通り6時半スタートの予定だったんだけど、今日も集まりがよくなくて料理は7時前のスタートでした。

定例会なんだけど、人数は当日にならないと分からないというアバウトな感じ。
つか、ちゃんと確認してくれたらいいのになぁと毎回思うものの、お客さんも分からないので仕方ない(^^ゞ

今日は9名でした。

メンバー的に頼める感じではなかったので(T橋ちゃんは具合悪いしN村クンはホールだから)一人で頑張りましたよ。

最後の最後で幹事サンに呼ばれました。

私とT氏が同時に向かったんだけど、T氏が私に譲ったので私が行きました。

幹事サンが

> 来月はこんな感じの料理がいいと思うんだけど・・・。

えぇっ!!(汗)

笑顔で聞いていた私だったが、どう考えてもムリなお願いだった。

> キッチンに聞いてみま〜す!!

そう言ってキッチンへダッシュ!!

チーフも『そりゃムリだっ!』って(^^ゞ

とりあえず検討しますという話をお客さんにして入口に戻った私にT氏がキレた。

> アナタさぁ、どういう話になったの!!
直接キッチンに通すんじゃなくて『俺』に言ってワンクッション置くべきなんじゃないのか!(怒)

だって(-.-;)

そりゃそうかもしれないけどさ、あの状況だったらキッチンに行くでしょ。
アンタいつも何もしないじゃない。

つか、決まった上で報告するんじゃいけないんですか!?

まぁ、言わなかったけど。

この人やり方(考え方)が古いんだよ。

つか、トップで何でも知りたいのは分かるけど、アナタ宴会のコト何も知らないでしょ!?

ウンザリです。

いつもこの宴会は16人まで対応出来るように準備しているのですが今日は9人だったのでずいぶんあまりました。

最後の食事の『そうめん』を多めに作ったらしく、私たちの分もありました。

でも、仕事が終わるまでT氏も食べずに事務所に消えたのでN村クンに食べていいよって言ったんです。

だって片付かないし、おとといもみんなの分あったのにT氏が手を付けなかったからさ。

そしたら、T氏が片付け終わった後にN村クンに

> 食べるんだったら俺に確認しろよっ!

ってマジギレしてました(-.-;)

だったら食べてから事務所に行けよ。

もぅ、ホント疲れました。

どうでもいいコトで疲れるのが1番イヤです。

まぁ、お客さんは喜んで帰ったのが不幸中の幸でした。

明日は金曜日。
いつもより長い営業です。
とりあえずWサンに今日の愚痴をたくさん聞いてもらってから頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

今日はWサン休みだってょ。

そうかぁ〜。そりゃ嫌だなぁ。

Wサンが居ないっつうコトはT氏がご機嫌ってコトなんだけどさ。

さっきロッカーに向かう途中でT橋ちゃんとすれ違ったんだけど、T橋ちゃんは風邪を引いたらしく撃沈してた。

残りはN村クンとMクン(-.-;)

マジかよぉ(泣)

頼む。頼むから誰も私の邪魔だけはしないでくれ。

ハァ(-.-;)

一気にやる気が失せた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姿勢が悪いから?

なんか足の長さが違う気がするんだよね。

本来『正対照』な人は居ないんだろうけど、どうも私は左重心で立つクセがあるからなのか、左が短い気がする。

左重心だから短いのか、左が短いから左重心なのか。

まぁ、よく分からないんだけど、左側が常に辛いのよね。

マッサージの人に言わせると、コリが激しいのは『右側』なんだって。

だからマッサージに行くと必ず担当の人は『何かにとりつかれた』かのように右側ばっかり揉みほぐしに掛かる。

あのぉ〜私が辛いのは『左側』なんですけどぉ(ぼそっ)←なんてホントは言えないんだけど(^_^;)

そういえばホテルに勤めていた時に診療所でレントゲン撮ったコトがあった(なんでだっけな?)

そしたら私の背骨は『真っ直ぐ』だと判明。

フツーは『S字』に曲がってて衝撃を吸収?するんだけど、それが出来ないらしい。

だからこんなに体がいつもコルのかな?

肩もガチガチなんだよね。

マッサージもずいぶん短いサイクルで行ってるし・・・。

やっぱ『歳』なのか?(*_*)

まっ、今日は常連サンに『心』だけでも癒して貰おうっと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

今日はネタなし(^^ゞ

だってフツーの休みだったから(^_^;)

あっ、ミクシイの300バーコミュでみきっぺが

> 今日(300バー)に行くけど、えのっちネエサンは今日も休みですか〜?

って呼び掛けがあった。

ハイ、休みです(笑)

すいませんねぇ(^_^;)

つか、アナタ私のメアド知ってるでしょ!(笑)

まっ、そんな感じです。

明日は大事な定例会。
楽しく頑張ろうと思いますww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の宴会。

今日は7時からウチの会社の常務の紹介の宴会がありました。

まぁ、私が担当になったんだけど(ぼそっ)

6時半に幹事サンが来店されて、いつも通りにご挨拶をしました。

その幹事サンがウチの常務の知り合いらしく、まぁ〜ご丁寧に名刺を出してくれましてちょっとビックリ。

> T氏は?

と言った瞬間T氏が登場してご挨拶。

その後、一応私も名刺を差し上げた。

宴会の予定は7時だったんだけど、まぁ〜〜〜集まりの悪いコト(*_*)

人数は9人だったからよかったけど、7時半の時点で『5人』しか居なかった。

とりあえずドリンクは出して料理も最初のオードブルやサラダなどは出した。

でもね、半分は来てなかったので4人分は出さずに集まるまでとっておいた。
忙しい店だとそんな面倒なコト出来ないんだけどウチは・・・(^^ゞ

結局みなさん集まられたのが8時半頃だったかなぁ。

ぼちぼち料理は出していたものの『紹介』ってコトもあり品数も多かった。

でも、話に夢中で箸が進んでない(*_*)

途中からムリムリ出しちゃいましたけどね(^_^;)

だって、早い時間からならいいけど『確実に』閉店まで居るパターンだったんだもの。

まっ、結果的には居たんだけどさ(ぼそっ)

キッチンからも

> 次の料理出していいっ!?

って煽られるんだけど、テーブルに乗り切りませんからっ!

本来なら7時スタートなので9時頃までなんだけど・・・。

まっ、ホールは笑っちゃうくらいヒマだったので、私は宴会担当でよかったww

メインの料理を運んだ時に

> えのっちさんは社員ですか?この店に来て長いんですか?

と聞かれた。

> あっっっ(汗)実はバイトなんですよ(^_^;)
まだ1年経ってないんですけど、社会人としては長いんですよ(汗;;)←それって見た目でおっしゃってませんか??(ぼそっ)

なんて言ってみた。
んで、ココの前は同じような仕事だったんですか?なんて言うから

> ホテルに居たんですよぉ〜。

って。そしたら

> だから言葉遣いが違うんですね♪

と言われた。

イヤイヤ、そりゃ『紹介』入ってるし、幹事サンの名刺見たら『取締役 営業部長』なんて書いてあったからさ、そんなお客さんに

> ウヒャヒャ↑↑

なんて言えませんよ(^_^;)
そりゃ、目一杯かしこまりますよ(笑)

なんやかんやで9時半過ぎて、デザート出したら10時前。

ゲゲッ!!!(汗)

今日は女子が居なかった(T_T)ち〜ん。

デシャップ全く片付けてないし(泣)

そんな訳でドリンクのラストオーダーも終わったので宴会はそっちのけで片付けに追われる(汗)

閉店10分前にはフリーのお客さんは全てお帰りになったのでよかった。

でも宴会のお客さんのトコには皿が山ほどあるから直ぐには帰れない。

10時半(閉店時間)になりまだ誰も声を掛けてないと言っていたので私が声を掛けに行った。

『紹介』だけあってサクッと、そして礼儀正しくお帰りになった。

今回も喜んで頂けたみたいだったので良かったww

宴会のお客さんの1人が

> 今度『自腹』で来ます♪

とおっしゃってくれたww

んっ??じゃあ今日は誰が支払ったの??

まっ、そんなこたぁどうでもいいんだけどね(笑)

やっぱり宴会って楽しいです↑↑

そうそう、個展のおっちゃんは今日は最終日でした。

昨日私は5時から仕事だよって伝えたから来るかな?って思ったら来なかった。

がっ!!

6時頃にT氏がやって来て

> えのっちさん、出前お願いします。

えっっっ、それってもしかしてコーヒー?

ハイ。またご指名が入りました(笑)

そして今日も絵かきのおっちゃんは来場された女性のお客さんに

> ウチの○○(私の下の名前)です♪

と言っていた(笑)

7時過ぎ、コーヒーカップを下げに行ったら、おっちゃんはもう居なかった。

さよならくらい言ってくれたらよかったのに(ぽつり)

まぁ、17日から仲間の絵かきのおっちゃんが個展を開くので、きっとそのうち来るだろう(笑)

さて、明日は休みなんですが、あさっては私の大好きな定例会があります♪

またみなさんにお会い出来て嬉しいです☆

ただ・・・。

その日はまた張り付けになるんだけどMクンが出勤なんだよねぇ(*_*)

他のお客さんがどうでもいい訳じゃないんだけど、この常連サンだけは誰にも邪魔されたくないんだよ。

担当させて頂いて今回で7回目。月に1回やってるので7ヶ月の付き合いになる。(ちなみに私は働き始めて9ヶ月目)

私にとってはホントに大切なお客様なんです。

料理を一人一人に出さなきゃならないから誰かのサポートが不可欠なんだけど・・・。

ん〜〜〜(*_*)

なんでS間クンもK藤クン(早上がり)も居ないのよぉ(T_T)

おそらくN村クンが手伝ってくれると思うんだけど・・・。

ゴメン。キミとは息が合わないんだよ(ぼそっ)

するってぇとT橋ちゃんかな?

悪いけど頼むよ。
T氏には先に『指名』しとくからさ♪

あっ、失敗は許されませんので頑張ってねん♪(にっこり)

さて、私ね、今すごいミスをしてしまったの。

ウチのマンションの目の前までたどり着いて気付いた。

今日はチャリで駅まで行ったんだっけ(泣)

戻りました。そして今チャリをゲト(泣)

さっ、帰ろっ(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

恐怖の金曜日。(BlogPet)

えのっちは
ご愁傷様です(^_^;)着替え終わった後に、個室の小さな窓からチーフにお疲れ様で〜す♪と手を振ったら若干悲しい笑顔で振り替えしてくれました(笑)あぁ〜チーフ(*_*)明日はウチのシメの『常務』の紹介の宴会が1件入ってます。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は社長が来ました。

今日は社長が出席するウチの系列店で働く女性の宴会がありました。

社長は会議が長引いたようで、予約の時間より1時間以上も遅れて来店。

その間オネエサン達は最初の3品だけ食べながら飲んでいました。

先日の土曜に社長が来店されて、お話させて頂いていたので私の顔は覚えてくれてましたww
まぁ、橋本サンとか言われたけどね(-.-;)

当然のコトながら『飲み放題』だったのですが、あまりにみなさん(気を使って)オーダーされないので、途中から頼まれてなかったけど『同じドリンク』をガンガン運びました。

つか、社長はビールばっかりだったけどよく飲んでたなぁ。

結局みなさん閉店時間まで居ました。

つか、閉店時間が過ぎたのにT氏がドリンクを伺って持って行ったので

オイッ!!(怒)

って感じでした。
気が付けばT氏も合流、キッチンのチーフも呼ばれてしまいかなり盛り上がってましたよ(-.-;)

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・K藤クンとMクン。

申し訳ないけど、そんな身内の飲み会にダラダラ残る気もサラサラない私は、Wサンに

> つか、私とK藤クンは上がってもいいでしょっ!?

と言って10時45分に社長に『お先に失礼します♪』と満面の笑顔で挨拶してさっさと上がりました。

残念ながらMクンは一応『学生社員』なので居残りです。

閉店時間が過ぎた後のT氏は、やったらテンション高く大笑いしてました。

チーフは『とりあえず』話に合わせてニコニコしてたけど・・・。

ご愁傷様です(^_^;)

着替え終わった後に、個室の小さな窓からチーフに

お疲れ様で〜す♪

と手を振ったら若干悲しい笑顔で振り替えしてくれました(笑)

あぁ〜チーフ(*_*)

明日はウチの会社の『常務』の紹介の宴会が1件入ってます。

せっかくなので、N村クンに担当してもらいたいなぁ(ぼそっ)

とかなんとか言って結局私がやるコトになるんだろうけど。

そうそう、今日も絵かきのおっちゃんは来てくれました(笑)

個展は明日までなんですが、今日は17日から個展を開く違う絵かきのおっちゃんと来ました。

もちろん名刺を差し上げて営業しましたよ(笑)

おっちゃんが展覧会会場に戻った後にコーヒーの注文が2回入りました♪
この前個展を見に行った時に『コーヒーも出来ますよ♪』って言ってあったからねww

もちろん私が運んだんだけど、全く知らないお客さんに

> ウチの○○(私の下の名前)です♪

ってイチイチ紹介してくれた(爆)

お客さん『ポカ〜ン』って感じだった(笑)

こうやって私は地道に売上を増やしていくのです♪

2回目にコーヒーのオーダーが電話で入った時には

私> いや〜ん、ご指名が入っちゃった〜ww

何て言いながら運びました(笑)

おっちゃんありがとう☆
明日も多分来てくれると思うんだけど、結構楽しみですww

明日もいい1日になるといいなww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

もうすぐキリ番ですね♪

みんな~お帰りぃ~~~♡

やっとGWも終わりブログのヒットが増えました↑↑

そんな訳であれよあれよという間にキリ番が近づきました☆

さて、今回は誰が踏み踏みしてくれるのかなぁ(にっこり)

《追記》

気付けばミクシイの足あと(キリ番)もあと10人だっ♪

1ケタ違うんだけど(ココは1000単位・ミクシイは100単位)何故か同じ時期にキリ番迎えるんだよね。

どちらも楽しみですww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ぶぅぇっくしょ~いっ!!

私、なめてました。

もう大丈夫だと思って2~3日前から飲んでなかったんですよ。

だってさぁ、ハッキリ言って目に見えないしさ、メディアでもすっかり話題にならなくなったじゃん。

そう。花粉症♡

いや~酷い(>_<)b 久しぶりにクシャミが止まりません。鼻水も止まりません。鼻のウチ側が痒くて仕方ありません。頭クラクラします。

夕方やっとアレルギーの薬を飲んでみたのだけれど・・・

全く効きません(チ~ン;;;)

コレ書きながら、コルゲンソフトカプセルの最後の1コを飲みました。

頼むっ!オマエだけが頼りなんだっ!効いてくれぇ~(涙)

ずっとタバコも吸いたいと思ってはいるものの、鼻が詰まると不愉快なだけなのよね。

でも、これ書いたら一服しますけど。

クシャミのし過ぎでグッタリしてしまいました。

でもこれからダーリンの朝めしの仕度をしなくちゃです。

うぅ。ダルイです(T_T)

あっ、明日は社長の出席する宴会がありますww

とぉ~っても楽しみです♪

それまでに鼻水が止まっていますように。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【もしもバトン、あなたならどうしますか? 】

Y★ちゃんから頂きました。

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

落ちてるって^^;まぁ、通りすがりで『ぅおぃっ↑↑』って内心テンション上がるかもしれないけれど・・・惜しぃっ(>_<)bって後ろ髪引かれながら何もなかったかのように立ち去る(←リアル 笑)

2:歩いていたらサインを求められた。

まずカメラを探すっ!(絶対ドッキリでしょっ!?)

3:引き出しからドラえもんが出て来た。

ぅそ~んっ!!ってまず叫ぶ。どこでもドア出してもらうかな。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

痛くしないでね(ぼそっ)って言うかも。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

独身だったらまず、のんびり豪華に世界一周してから使い道を考える。結婚してるので、今もらったら・・・やっぱり旅行にでも行ってのんびりしてから考えたいなぁ。←私ら相当お疲れなのか^^;

6:初対面で「B型?」と聞かれた。

ぅっそ~~~~っ!!私はどう見たってO型っしょっ!!と叫びながらマジ凹みする(:_;)

7:預金残高が増えていた。

ニンマリする(笑)

8:カモシカの様な脚にされた。

ミニスカート履きまくって見せまくる(←裸族&自分大好きなもんで 笑)

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

つか、私の前に立つんじゃねぇよっ!(激怒)と逆ギレするww

10:「犯人はあなたです!」と言われた。

当たり♡ってとりあえずノッてみる。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

寝込む。

12:尻の割れ目が消えた。

アハハハッ!(爆)まず写メ撮って保存するww

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

作者のトコに乗り込み印税を私にもくれっ!と言ってみる。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。

フッ、勝った(ニヤリ)

・ネクストランナー(次の5人)

うぅ~む。

・みぃこちん☆・みやびちゃん☆あいちゃん☆jetさん☆おみつさん☆まずはよろしくぅ~ww

あとはご自由にお持ち帰りくださいませ♪

| | コメント (15) | トラックバック (4)

今日のMクン。

いや〜今日もアイツはやってくれましたよ。

① 今日ウチの会社の『社長』が来店しました。
たまたま私はデシャップに居たんだけど、T氏もキッチンに居たのです。

そしたらMクンがやって来て

> T氏〜!○○屋サン(大常連サマ)がいらっしゃいました〜!

とT氏に伝えた。

ふぅ〜ん。○○屋サン、どうしたのかな。

そう思ってデシャップからホールを見た。

T氏がその人にペッコペコしてた。

んっ??○○屋サンじゃないな・・・ゲッ!!社長じゃんっ!!

マジでビビッた。

まぁ、私はバイトだし社長とかあんまり関係ないけど、少なくとも『学生社員』として入社式に出てるMクンは自分の会社の社長の顔くらい覚えておくべきじゃない!?

つか、私だって知ってるし、社長のポスターが店内に貼ってあるっしょ!!

タハァ〜〜〜(*_*)

T氏だって、○○屋サンが来たと言われれば『ハイハ〜イ!』って感じで向かっちゃうじゃない。

で、行ってみたら『社長』っすよ。

私だったらぶったまげるね。

で、社長と常務と系列会社のお偉いサンが3人で来てた。

まっ、クドイようだが私にゃどうってコトない。

でも、いつもの『満面の笑顔』で対応させて頂きましたとも♪

最初のドリンクを運んだ時に、社長は分かったから1番に出して、向かいに座ってる2人はどっちが上なのかなぁ〜??って思いながら社長の正面に座ってる人に出したら、隣の人にパスされた。

あっ、間違えた(^_^;)

もちろん2回目からはバッチリだったけどね(笑)

T氏はいつもなら事務所に篭るんだけど、ずぅ〜〜〜っと入口に居た。

相変わらずチキンだ(失笑)

まぁ、ヒマだったし私も一応気には止めていたよ。

そしたら明らかにスタッフを探している感じだったので席に伺ったら

> ドクターペッパーって知ってる!?

と言われた。

そりゃ知ってますとも(爆)
私のイメージだと子供の頃にお風呂屋さんでおじさんがボトルのドクターペッパーを飲んでたってトコ?

みなさんビックリしてたので

> 私、こう見えて結構(年齢)いってるんですよ♪

って言ってみた。

その後、色んな懐かしドリンクの話題で盛り上がり、私もウヒャウヒャ笑って『失礼しま〜す!』ってその場を離れた。(次にお席に行った時に常務に『ドクターペッパーさんww』と言われた私;)

多分T氏もその状況を見ていたと思うんだけど、社員のアナタには出来ない受け答えでしょうね(笑)

8時半過ぎ頃に社長一行はお帰りになりT氏はホッと一安心。

私らはノンキに働いていたんだけど、9時ちょい前にWサンから

> 今日の営業は9時半までになりました。

と言われてビックリ!!

オィオィ、そういうコトはもう少し早く言ってくれよっ!!!

確かにお客さんも3組くらいしか居なかったし、その決断は妥当だと思うけど、こっちだって片付ける段取りってモンがある訳よ。

そりゃもぅ大騒ぎですゎ。

なんで最後の最後でバタバタしなきゃなんないのよ(怒)

で、社長が帰ったらオマエ(T氏)は事務所に篭るのかいっ!(怒)

はぁ、疲れた。

早く終わるのは嬉しいけど、ホント疲れました。

そういえば今日出勤前に絵かきのおっちゃんのトコに行って来た訳ですが、6時に出陣して『定例会』に顔を出してドリンクのオーダーもらってバーカウンタに行ったらWサンが

> えのっちさん、21卓・・・。

と言うので見たら、おっちゃんが一人で来てくれてました♪

ホントはスグに行きたかったんだけど、定例会のお客さんの中に私を可愛がってくれてる方がいて、その方からドリンクオーダーを頂いていたので、おっちゃんに

> あっ、いらっしゃいませ♪すぐに行くのでちょっと待って下さいね♪

と叫んで定例会に(^_^;)

定例会のおじいちゃんは私の顔を見て何度も

> あぁ〜名前なんだっけ(^^ゞ

って言うので

> えのっちですww

って(爆)
今日は私の名刺を差し上げました(笑)

で、おっちゃんの席に。
ホントにヒマだったのでたくさんしゃべりましたww

おっちゃんはビール1杯と生ハム食べて帰りました。

少しでも、顔を出してくれたコトが嬉しかった☆

定例会も7時前にはお開きになり、ほんのちょっとしか関わるコトが出来なかったんだけど、みなさんがお帰りになる時にはお見送りさせて頂きました。

みなさん喜んでお帰りになられたので良かったですww

さて、Mクンですよ。

② 女性2人組のお客さんが居ました。
最初のドリンクはベイリーズミルクでした。

たまたまバーカウンタに居た私。

Wサンから

> ベル(ウイスキー)ダブル水割り1です。

とオーダーが入った。私はギネスを作っていたんだけど、Mクン何を思ったか

> 水割り??え〜っと・・・。水割り用のグラスですか?ロックグラスの方がいいですか?

ハィーッ!?(怒)

もぅ、その場に居たWサン・私・通りすがりのS間クンが凍り付きましたよ。

Mクンはベルとベイリーズを勘違いしていたらしいのですが、オーダーの時には必ず伝票もあるんだから『思い込み』じゃなく『確認』するクセ付けなさいよっ!(怒)

とキレた。

③ ウチの店にはチーズフォンデュがある。
注文が入ったら注文を受けた人がセッティングする。
たまたまMクンがフォンデュ持ってくコトになったんだけど、デシャップですれ違い様に

> えのっちさん、フォンデュはコレ(料理そのモノとパンを刺す串)以外に持ってくモノありますか?

と聞かれた。

つか、串はもうセッティングしてあるから要らないって言ったよ。

そしたらホントにそれだけしか持って行かなかった。

どうやって『火』をつけるんですか(-.-;)

ハイ、戻って来ました(-.-)

そんな彼にチャッカマンを差し出す私。
私の横にはWサンも居たんだけど二人して呆れてしまった。

チャッカマンを受け取った彼はまたまた手際悪くもたもたやっていた。

見兼ねたWサンが手伝っていたけど、私はウンザリしてデシャップに消えた。

後からWサンに聞いたら

Wサン> オマエ、ちゃんと聞いたのかよ!

Mクン> 聞きました!(確かに聞かれたけど・・・)

Wサン> オマエ、フォンデュ持ってったコトあんのかよ。

Mクン> 初フォンデュです♪

だそうな。

初めてなんだったら私に聞く前に『初めてなんですけど、コレ以外に・・・』って言わない!?

コイツ、マジ頭来る。つか、ウンザリ。

④ Wサン・私とMクンで何かの話をしていたら、Mクンが何か言ったんだけど聞き取れなかった。

Mクン> 自分、滑舌(かつぜつ)悪いんっすよ。

って言ってた。
まぁ、私らにはどうでもよかったんだけど(-.-;)

その後、私は自分で受けたドリンクを作って持って行こうと思ったら、Mクンが自分で用意した他のテーブルのドリンクを運ぼうとしてたんだけど

Mクン> あり・・・ありが・・・ありがとうございますっ!!よしっ!!

と言って消えた。(分かる人にはマジ爆笑モン)

つか、バーカウンタに居る人がドリンク作って『お願いしま〜す』って言ったら、ホールの人が『ありがとうございま〜す』って持ってくのよ。

それなのに、自分で作って自分にお礼してんの。

マジでウンザリ。

⑤ 終礼にて。
ホールの仕事も一段落したのでWサンがMクンに事務所のT氏に声を掛けてくるように頼んだ。
T氏はMクンに私たちだけで終礼を終わらせていいと伝えた。
プラス、Wサンに今日の42卓に居たのはウチの社長だったとみんなに伝えるように!と言った(みたいだった)のにMクンは

> えっと、T氏がWサンに42卓の方は社長だと伝えてくれと言ってました!!

とキッパリ言った。

その場に居た全員が唖然とした。

つか、分かってなかったのは『オマエだけ』だよっ!!

キッチンのAサンもさすがにキレて

> オマエ、シメるぞっ!(怒)

と言ってた(同感)

終礼でWサンが分かりやすくMクンに、誰だか分からない人が来たら勝手に思い込むんじゃなくて『お客様がみえました』とか言わないと、常連サンだと思って出て行ったら自分トコの社長だったらビックリするだろ。って教えたら、まるで他人事のようにウケて爆笑してました(-.-;)

笑い事じゃないからっ!(怒)

と言っても無駄でした。

コイツ、マジで辞めて欲しい。

T氏も相当な『おバカ』だけど、Mクンは常識はずれな『大バカ者』です。

マジでウンザリしました。

今日は楽しいコトや嬉しいコトがたくさんあったけど、Mクンに全て台なしにされてしまいました(*_*)

月曜日、社長の宴会が入ってます。
どうせなら、この時にもMクンに何かやらかしてもらいたいと思うネエサンなのでした。

つか、今度何かしたらタダじゃおかないっ!(怒)

《追記》

そう言えば、私は仕事の前に絵かきのおっちゃんのトコに行ったのでいつもより早くロッカーに到着した。

着替えて一服していたらMクンが休憩で事務所にやって来たんだけど

Mクン>あっ、お疲れ様で~す。休憩お願いしま~す

と言われた。

私、何をお願いされたのだろう(ぼそっ)←フツー、休憩頂きますでしょ!?(-.-;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

絵かきのおっちゃん☆

絵かきのおっちゃん☆

昨日飲みに来てくれた絵かきのおっちゃん。

ウチの店の入ってるビルの4階で個展をしてると言うので行ってきた。

受付に居たおっちゃんが私に気付き葉書をくれた。

すぐには分からなかったんだけど、待ってる間に私の似顔を書いてくれていたのだww

似てる↑↑

絵かきサンだけあって、洒落たプレゼントだ☆

油絵だったんだけど、美術系には疎い私(^_^;)

でもステキだった。

油絵っていうと、重い感じなのかなって思っていたがさにあらず。

おっちゃんの絵は明るいタッチで私の気分も明るくさせてくれた。

おっちゃんは『知る人ぞ知る方』らしいんだけど、私は知らん(爆)

でも楽しい時間を過ごすコトが出来ました♪

頂いた葉書はロッカーに貼っておきました♪

ロッカーに行く前に店でセロハンテープをもらった時にWサンが居たので見せたら

> 悲しげな顔してるね。

って言われた。

そうか、そうも見えるかな。

でも昨日あんだけ飲んでたおっちゃんにしては私の顔をよく覚えてたなぁ〜と思った。

おっちゃんにも頂いた時にそう言ったら

> ずっと観察してたものっ!

だって(笑)
そういえば、ずっと私を見てた気がする(笑)

でもホント嬉しかったです♪

今日も頑張ろうと思いました↑↑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カップルの会話。

毎度楽しい丸の内線です。

いつもの席に座っていたら端から聞こえてきました。

♂> ケータイ勝手に見たでしょ。

♀> い〜じゃないっ!使い易くしてあげてんじゃ〜ん!

♂> いや、だって何も言わないじゃん。

♀> そういうコト言うのはやましいコトがあるからだよっ!

♂> いや、これはプライベートだから。

ん〜惜しい。そこはプライベートよりもプライバシーだね。

そんなやり取りを聞いてたら隣に人が座っちゃって聞こえなくなった。(チッ)

でも男性はめっちゃ貧乏揺すりしてたから、彼の口調は優しかったけど相当イライラしてたみたいだ。

うん。やっぱ人のケータイは見ちゃいけないね(反省も込めて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横顔美人

そういえば今日来たおっちゃんに

>  ○○サン(私の下の名前)ちょっともう一回横向いてみてっ!!

と言われた。

何だか分からず右を向いたら

>  いや〜横顔キレイだねぇ♪

と言われた。

この前いらしたWサンの常連サンにも言われた。

ワタシハ ヨコガオ ダケ ガ キレイ ナノカ??(汗)

まぁ、その席に行くたびにめちゃめちゃ褒めてくれたので嬉しかったけど、どうやら私は『横顔美人』というコトらしい(失笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

恐怖の金曜日。

今日はね、メンバー的にちょっと憂鬱だったの。

でも、案ずるより生むがやすし。

まぁ、何とかなりましたゎ。

つかね、6時に出勤早々Wサンに

>  えのっちさん・・・今日は・・・5時からじゃ・・・。

って言われたのよ。

はいっ!?

シフト変更したのなら確認しなかった私が悪いのかもしれないけど、それだったら『変えた』って一言伝えるのがアナタじゃないの!?

結局、私はちゃんと6時出勤でS原サンが『休み』になってたのに出勤してたってコトだった。

知らないし(-.-;)

まっ、私は間違ってなかったので問題なしww

ヒマかなぁ〜って思ってたんだけど、まぁボチボチ入ったかな。

7時前だったか、おっちゃん3人組が来店。

まぁ〜『絵に書いたような酔っ払い』って感じだった(爆)

私、こういうお客さんに何故か人気があるのよ(爆)

>  名前は?えのっちさんって言うの?で?下の名前は??

>  ○○ですよww

その瞬間からおっちゃん達は

>  ○○さ〜んっ♪

と私を呼んでいた(笑)

聞けばおっちゃん達は『絵かきサン』で、ウチの店の上の階で個展を開いているらしい。

そんな訳で(!?)明日仕事の前にお邪魔するコトになった(^_^;)

私、仕事の前はテンションめっちゃ低いんですけど・・・(ぼそっ)

まぁ、来店から帰るまで『○○サン・○○サン』とおっしゃってもらったので、チラッと顔出してみようかな。

でも・・・・・。

私ね、絵とかサッパリ分からないんだよね(^_^;)

おそらくご自分の絵を見せてくれるんだろうけど、どんなコメントをすれば良いのやら(*_*)

まっ、何とかなるだろう。

んで、おっちゃん達が帰った後はデシャップで片付けモンとかしてたの。

そしたらWサンが入って来て

>  ペーイチニイサンが来店したよ。

と言っていた。
敢えて名前は書かないが、タウンページのコマーシャルでピエール滝と一緒に出てる『ペーイチニイサン』とだけ書いておこう。

実はペーイチニイサンはウチの店によく来店される。

今日も閉店後まで居た。

T氏は有名人好きみたいでMクンに

>  1卓に○○サン(ペーイチニイサン)来てるけど知ってた?

と得意げに言っていたが、案の定とでも言いますか、Mクンは知らずにT氏ガックリだった(笑)

なんかね、仕事自体はそんなに大変じゃないんだけど、やっぱり終わるとグッタリするね(-.-;)

まだ明日もあるかと思うと・・・(^_^;)

明日は定例会が1件入ってるが、私は明日も6時出勤なので関わるコトなく済みそうだ。

メンバー的にはS間クンかな。

ホントはいつも私がやってるからやりたかったんだけどね(ぼそっ)

3時頃から7時頃までなので1時間くらいは入れるかな。

あっ、明日はフツーの土曜日だから通常営業か。

まっ、何とかなるでしょう。

もしかしたら今日のおっちゃん達が個展の後にまた来てくれるかもしれないし、ちょっぴり楽しみっちゃあ楽しみだww

明日もボチボチ頑張ろうと思います(にっこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いねぇ。

さて、今日も仕事です。

昨日はずいぶん飲みました。
ビール3杯と店を変えて赤ワインを2杯。

祝日は早く帰れて嬉しいけど時間に余裕あるのも考えモンです(ぼそっ)

今朝は6時半に1回目が覚めてしまいました。

麦茶をたらふく飲んでまた爆睡zzz

12時過ぎに起きたらダーリンはFF12やってた。

私はネットww

その後二人で『トリック』見て大笑い(爆)

やっぱ面白いね(爆)

2時半に

ダーリン>  何時に出掛けるの(ぼそっ)

って言われたので今日は6時出勤の私は4時半にウチを出るつもりだって言ったら

ダーリン>  早く行けよ(ニヤッ)

って、オイッ!(笑)

で、予定通り4時半に出発。
今電車の中です。

電車混んでるし(-.-;)

今日は一応『金曜日』だけどヒマだろうな。

メンバーもちょっとね(-.-;)

チーフも連休なんだって。

仲良しはWサンくらいしか居ないじゃん。

まぁ、今日もボチボチ頑張りますゎ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はなにげに・・・

まぁほどほどにに入ったかな。

出勤そうそう『何名様ですか?』なんて。

今日は中国人のお客さんが多かった。

でもそれだけだった

閉店時間前には終了して10時45分には終了。

終わった後には300バーに行って11時頃には帰宅の途に・・・。

着くはずだった。

今日はS間クンとK藤クンだったのよ。(コイツら揃うと私はイジメられる;;)

11時に帰ろうと思ったら・・・。

ダメだった。

結局PCMに行ってイベリコ豚食べて今帰りです。(以前2人別々にPCMに連れてったコトがあるんだけど、イベリコ豚の生ハム食べていたく感動していたのよ。で、祝日営業で早く終わったのでどうすっかってコトになり→寿司だの焼肉だのって話になり→じゃ、PCMかっ!てね。

30分くらいしか居られなかったけど、ワイン飲んでイベリコ豚の生ハム食べて満喫して帰って来ましたよ。つか、また私が支払い!?

安くしてもらって良かった。(コバありがとww)

眠いです。帰りは座れて良かったです。

先週はラーメンで今日はバーって・・・。知ってる店だからいいけどさ(-.-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

スタバすげぇっ!

毎度どうも(^^ゞ

今日もスタバにびっくりさせられました。

いつものようにレジに列ぶ私。

今日はいつも居るオニイサンのトコにしました。

さて私の順番がやって来ました。

いつならココで

>  ダブルショートラテですね♪

と言われるので、私は頷いてお金を出すのです。
これだけでも充分ありがたいww

そんなコトを考えながらお金を出そうかなぁ〜って思ったら

オニイサン>  『いつもの』ですねww

と来たもんだっ!!
デタッ!!常連になるまで通い詰め、店員サンに認知してもらって初めて聞けるこのセリフ。

『あっ、いつもので(フッww)』

ただただ毎日通って同じモン頼んでるだけなんだけど、今日はめっちゃ嬉しぃ〜〜〜(>_<)b

ちょっとご機嫌なのでした(にっこり)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

見た目じゃ分からん。

丸の内線に乗りました。

2両目の一番後ろの5人席。

今日はGWってコトでやっぱり客層違うね。

私の隣1コ分空けて男の子と女の子2人の3人組が座っていた。

まぁフツーの若者ですよ。

私はケータイをカチカチやってたんだけど(優先席じゃありません。念のため)話が聞こえるじゃないですか。

>  〇§◇≠☆◎〜だべ??

>  んだんだっww

どうやら3人とも北の出身らしく、なんとものどかな感じでした。

見た目はしっかり馴染んでるけど、同郷の人と話すとどうしても方言が出るよね(笑)

方言がほとんどない私にはちょっぴり羨ましいのでした。

さて銀座に到着したんだけど・・・・・

すごい混雑です(汗)

さすがGWですねぇ〜。

でもウチの店はヒマでしょうね(-.-;)

まっ、ボチボチやりますわ(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あっっっ(汗)

昨日寝る前に鏡を見てビックリ。

富士額(ふじびたい)になってるっ!!!

私のおでこは人より狭い。そして毛がモシャッてしてるトコがある。

そんな私が顔剃りに行った。

なんかずいぶん剃ってる気はしてた。

お肌つるつる♡

なぁ~んて思ってたのに・・・・・

富士額( ̄■ ̄;)

通常は髪を下ろしてるんだけど、仕事の時はUP↑↑

誰も気付かないだろうけど、ワタシ的には恥ずかしい(汗)

さて、行くとするか(ぼそっ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

充実の1日。

今日は久しぶりに早起きしました。

と言っても9時だけどね(ぼそっ)

ダーリンと隣の市にある温泉に行くコトになりましたww

んがっ。

なんと『休業中』でした(*_*)

貼り紙を見たら『4月』からずっと休みで再開は未定だそうです(-.-;)

仕方ないので『メシを喰おう』ってコトになり焼肉屋さんへww

でもまだ10時だったんですよ。

案の定開店前でした(T_T)

なのでダーリンの買い物と、私の紛失して見付かったケータイに番号を移し変え、また焼肉屋さんへ。

今日はダーリンにゴチになりました♪

その後ダーリンに『スーパー銭湯』まで乗せてもらい(ダーリンは混雑してる銭湯は嫌いなのです)お風呂に入って来ましたww

私の場合サウナがメインになるんだけど、唯一テレビが見れるんですわ。

10チャンだったので『徹子の部屋』やってました。

その後は『はぐれ刑事』かな?って思ったら、やっぱりGWですね。

『トリック』やってました。

見たコトある回だったんだけど、やっぱトリック面白いね(笑)

徹子の部屋から約1時間がアッちゅう間に過ぎました。

3時からマッサージの予約を入れていたのでラストまで見るコトは出来なかったけど満喫でした♪

マッサージは40分。
寝てしまった(^^ゞ

いつもならココで終了なんだけど、今日は思い切って『顔剃り』まで付けちゃいました♪

いつもは男性がやってくれるのに今日はおばちゃんでした。

でも『よかった』ですよww

顔だけかと思ったら、首までやってくれたし、最後に乳液みたいなのつけてくれた時に簡単だったけどマッサージみたくしてくれました☆

ん〜〜〜満足ww

で、今お使いも終わりウチまでテクテク歩いて帰ります。

・・・と打っていたらメールを受信。

あっ、ダーリンです↑↑

>  迎えに行かなくていいのか?

なんていいタイミングですかっ!!

ソッコー電話しましたとも!

いや〜歩いて帰れない距離じゃないんだけど、こっちの駅からだと『もんの凄い急な坂』を上がらなきゃならなくて大変なんだよなぁって思ってたんですわ。

ってコトで、珈琲館でアイスラテのLサイズを買って飲みながらダーリンを待ってますww

いや〜今日はなんか充実した1日だ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

さすがGW。

めっちゃヒマでした。

笑っちゃうくらいヒマでした。

連休の『中日』だし天気悪いんだからヒマは最初から確定でしたよ。

それなのに、T氏は『明日から』連休なんだからたくさん来店があるハズ!と思ったらしく、個室までグループ試用に席を用意してヤルキ満々みたいでしたよ。

案の定『激ヒマ』でしたゎ。

つか、誰がどう考えたってヒマでしょ。

ホントこの人はいつも『根拠』なくてイヤだ。

前年の同じ日の売上見たってそう書いてるじゃん。

まぁ、今日も小さなコトは色々あったけどクダラナ過ぎて日記にはなりません。

明日はやっと休みです。
ダーリンも休みなので久々に一緒に過ごしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったり(*´∀`)(BlogPet)

きょう、えのっちが車内みたいな食事するはずだった。
じゃ前橋へ自宅は到着しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

暑いねぇ。

昨日の天気予報で最高気温30度って言ってたけど当たりだね。

愛車のMTBで駅に向かいながら草がモワッと蒸した匂いに夏を感じたww

まっ、ホントの夏はまだまだ先なんだけどさ。

いやはや、昨日の疲れが取れません(x_x)
体中ボロボロですよ。
でも、今日は仕事です。

どーゆー訳か今日は5時から出勤が3人居ます。(しかも3人とも♀)

どうせ夜はヒマなのに。

昼はメーデーに参加した人の予約(30人)があったらしいので忙しかったろうけどね。

つか、私休みたかったな。

まぁ、ボチボチ頑張って来ます(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

めまいが・・・(x_x)

そりゃそうだ。

考えたら今朝ほとんど寝てなかった(^^ゞ

寝よ、寝よzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7回忌の帰り道。

法事が終わり、近くの温泉で降ろしてもらい、バスで『前橋駅』まで行った私たち。

予め想定していた帰りの電車をケータイで調べてあったんだけど見事的中☆

5時40分発の両毛線上野行きに乗りました。

両毛線って電車じゃなくて列車だよね??(くうさん、そうでしょ?)

何かさ、座席の座り心地が悪かったんだよねぇ(-.-;)クッションが薄いって言うか。

それなのにぃ!

前橋から浦和まで104分ですよっ!

マジで泣きそうになりました。寝ても覚めても電車(列車)は走り続け、腰は痛くなり、他の乗客も変わらず同じ光景が90分くらい続きました。

いや、参ったねぇ。ウンザリしちゃいました。

大宮に到着したくらいから他の乗客が入れ替わり、人もたくさん乗り込んで来て、だんだん東京に近づいてるんだなぁ~って思ったら、ちょっとずつ回復してきました。

なんだろうねぇ、この感覚。

群馬に向かう時は東武東上線と八高線と吾妻線だったけど、全然疲れるって感じがなかった。

気付いたら山がたくさんあって、緑が見えて『何かいいなぁ~♪』なんて思ったのにね。

まっ、結局浦和で京浜東北に1駅乗って、南浦和から武蔵野線に乗って帰ったので東京には入ってないんだけどさ(ぷっww)

毎回そうなんだけど、群馬を出る時には途中で何か食べようかなって思うんだけど、こっちに近づくにつれて疲れがドッと出てしまうので素直に帰宅の途に着くんです^^;

しか~し、今日はワタクシお使いして帰らなきゃならなくて、一瞬クラッとしました。

なぁ~んにも考えられなかったので、とりあえず3日分って感じ。

8時半頃やっと帰宅してホッとしました。

もの凄く疲れたけど、それでもやっぱり行ってよかったなって思いました♪

余談ですが・・・

一緒に行った友達(♀)は元々体の大きな子なんだけど、何年か振りに会った彼女は・・・。

さらに大きくなっていた(ぼそっ)

もの凄くビックリしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »