« 楽しかった休日☆ | トップページ | まぁ、今日もヒマでしたね。 »

2006年5月15日 (月)

太陽系最大の値引率!

銀座に到着してニッサンギャラリー方面へ歩くとマツキヨがある。

表でニイチャンがプラカード持って叫んでた。

> 太陽系最大の値引率ですっ!

日本一でもなく地球一でもなく『太陽系最大級』だって。

大きく出たもんだ(-.-;)

そんなコトを思いつつスタバへ向かう。

今日のオネエサンは何も言わなくても出してくれる人。

> 今日はお持ち帰りですか?

とだけ聞かれた。

はぁ〜よく覚えてるなぁ。

私は先月の健康診断の時に初めて店内で飲んだんだった。

そうか、その時は彼女がレジに居たのね。

で、私の『いつもの』ドリンクが出来た。

受け取った瞬間・・・

んっ??軽い??

いつもそんなコト気にもしなかったんだけど、今日は明らかに軽かった。

店を出て信号待ちしてる時に思わず中身を確認してしまった。

ラテだから泡々で見た目は分からなかった。

でも、カップを触って熱いトコがやっぱり下の方。

ん〜〜〜。

毎日通ってると、そんな些細な違いまで分かってしまうのね(ぼそっ)

いや、きっと今日はミルクの泡立ちが絶好調だったのかもしれない。

そうだ。きっとそうに違いない。

私も前の店(イタリアン)に居た時ラテを作ったコトあるけど、牛乳を上手く泡立てるのってかなり難しい。

だからたまにスタバでも持ち帰る時に『あっちぃなぁ』と思う日は、着替えてフタを開けると泡が消えてなくなってる。

まぁ、難しいよね。

さっき飲み干したら泡がいっぱい残った。

やっぱり今日は絶好調だったのねww

うん、美味しかった☆

さて今日は6時半に1件6名の宴会があります。

バイトは私とK藤クン(少なっ!)

まぁ、T橋ちゃんの日記を読んだら昨日もヒマだったみたいだし、きっと今日もそんなに忙しくはないでしょう。

楽しく働きたいと思います♪

|

« 楽しかった休日☆ | トップページ | まぁ、今日もヒマでしたね。 »

コメント

res:S木さん☆

私ね『衣食住』で食以外はほっとんど興味がないのよねぇ^^;
そんな訳でドラッグストアも全く興味がない☆
生活に必要なモンがあった時『だけ』しか近寄らないゎ(笑)
だってさぁ~、ドラッグストアって商品がもの凄いあるから、何処に何があるのかサッパリ分からないじゃないっ!(怒)
スーパー人見知りなネエサン的にはイチイチ店員に声を掛けなきゃならないのがたまらなくイヤなのです^^;

しかし『霊長類人科最強』って長過ぎですから。
全部言い終わる前に確実にかみます(笑)

投稿: えのっち | 2006年5月17日 (水) 02時14分

太陽系最大の値引率!
ホントにやりますね。
私の友達にも人類最強ではあきたらず、霊長類人科最強と謳ってる人がいました(笑)
つまり、インパクト勝負ってことですかね?
でも、行きたかった~!!
必要なものは特にないんですが・・・つい行きたくなりません?ドラッグストア。

投稿: S木 | 2006年5月16日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10081565

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽系最大の値引率!:

« 楽しかった休日☆ | トップページ | まぁ、今日もヒマでしたね。 »