« 末期・まっき・マッキィww | トップページ | モテぢから★実力テスト »

2006年5月14日 (日)

ヒマにも程がある。

いや〜〜〜〜〜〜。
今日は馬鹿みたいにヒマでした。

まっ、天気も悪いし給料日前だし(そういうコトか?)

だってさ、5時に出陣したらノーゲスト。
まぁ、ウチの店にはよくある話。

5時半くらいだったかなぁ。

1組来店。

でっ??それから??

終了。(チィ〜ン)

ちなみにメンバーはWサン・S間クン・Dちゃん・Mクンと私。

S間クンによると4時半までは宴会があって色々と忙しかったそうな。

デシャップ見てすぐに分かったけどね。

でもそんな片付けは20分もあれば終了っすよ。

バーカウンタは洗いモンがたくさんありました。

Mクンがやってたんだけどさ・・・。

私たち3人(S間クンとDちゃんと私)は特にやるコトもなかったので、入口でずっと話してた。

話す・話す・話す・・・・。

んで、たまに気になってバーカウンタを覗く。6時→6時半→7時。

全くもって進んでない(-_-メ)

つか、私が出勤した5時からずぅ〜〜〜〜っとバーカウンタに居たオマエはいったい何をしてるんだよ(怒)

ちょいちょいWサンが指示をするものの、あっちこっちに手を出してるから全くもって片付かない。

ホント苛々する(怒)

7時過ぎ、大常連の女性が来店された。

たまたまバーカウンタに居た私にS間クンが

> えのっちさん、○○さんが来ましたよぉ〜♪

って教えてくれたので(階段を上がってくる時に気付いたらしい)

> こんばんは〜ww今日は貸し切りですよ〜ww

ってお出迎え(^_^;)
常連さんだけど、やっぱりヒイてた(失笑)

でもね、今日は7時半から結婚式の二次会で19名の予約が入ってたから

> これから来るんですよ(^^ゞ

なんてね。

その後フリーのお客さんが入ったけどサクッと帰られた(^_^;)

二次会のお客さんも無事に予定の時間に到着し、少しは忙しくなるのかなぁ〜って思った私たちは甘かった(*_*)

あまりにヒマ過ぎて、今日で仕事おさめのDちゃんが8時で早上がり。(まっ、終わるまで店で待っててくれたし、私服なのに宴会の片付け手伝ってくれたけど 笑)

常連サンも9時前には帰られたので個室以外は明日の準備をしてしまった。

もぅ、みんな帰る気マンマン(笑)

ところがっ!!!

まるで外で待ち合わせて居たかのように、9時を過ぎてから6組来店(*_*)

あぁ〜〜〜、ランチ仕様にしたのにぃ(泣)

結局最後までキッチリ働くコトになった私たち(-.-;)

ったく、なんでウチの店は9時過ぎないと来店しないのよ。

仕事が終わったのは11時でした。

さて今日はT氏も休みだし、メンバー的に考えても『楽勝』と思ったネエサンは『薬』を飲みませんでした。

結論から申し上げますと・・・・。

甘かった(>_<)b

今日もあのバカ(Mクン)は私をイラつかせてくれました。

もぅね、キレるの分かってたから極力近付かないようにしてたのよ。

で、ずっとバーカウンタに居たんだけど、オーダー入っても基本的に彼には頼まず自分で作ってたの。
だって呆れるほど仕事が遅いっ!

9時過ぎからパラパラ来店があった時に、ドリンクを作りにバーカウンタに行ったらS間クンがやっぱり自分でドリンクを作っていた。

バーカウンタに3人も入るのはどうかと思ったけど、どうせヒマだしね。

そしたらWサンが

> お水3つお願いしま〜す。

と言った。

S間クンと私はドリンクを作ってたし持ってく気もなかった。

そしたら洗いモンをしてたMクンが

> はぁ〜い!

って返事したんですゎ。

で、私もドリンク作り終わって持ってこうかなぁ〜って思ったらMクンがホールに出て行った。

水はっ!?(怒)

結局ドリンクを運び終わったS間クンが他のドリンクと一緒に運んでくれた(-.-;)

うんざり。

その後Mクンは予約の団体さんのドリンクオーダーを取って来た。

イエローストーン(ウィスキー)ソーダ割。

伝票には『イエロー/S』と書かれていた。

それに気付いたS間クンがツッコむ。

あのね、オーダー用語ってぇのがあるのよ。
私だって全部は完璧に覚えてないけど、そのためにバーカウンタの横にメニューが貼ってあって赤いラインが引いてあるんじゃない。

分からないんだったら誰かに聞くか、自分で確認しなさいよっ!!!(怒)

今現在ウチの店では『イエローテイル』って『ワイン』がオススメなんですゎ。
だから『イエロー』だけじゃ分からない。

お酒を飲む人なら分かると思うが、同じモノをお代わりする時に

> 同じモノでっ♪

って言うでしょ?
そう言われた時にグラスだけ見たって分かんないってぇの。

そもそも、その場合には『ストーンS(シングル)/S(ソーダ)』って書くのよっ!

うんざり。

そういえば、どっかのテーブルで『ソーセージの盛り合わせ』のオーダーが入りました。

もちろんMクンが取って来ました。

オーダー用語は『ソー盛』です。

さすがのMクンもコレは分かります。

がっっっ!!!キッチンに出した伝票には

『ンー盛』

と書いてありました(ハァ・・・)

そうなんです。彼はカタカナの『ソ』が書けないんです(-.-;)

何度言われても『ソ』が『ン』になるんです。

それを見付けたWサンが

> えのっちさん、俺、カタカナの書き方から教えなきゃならないんですかね(ぼそっ)

と言ってきた。

うんざりです。

案の定、キッチンも

> ンーーー盛っ!!!

って言ってました(失笑)

書き始めたらキリがないんだけど、今日は久しぶりにストレスで胃が痛くなりました。

やっぱ薬飲んでおけばよかった(ぼそっ)

キッチンのAサンとも話してたんだけど、コイツはいつかマジでシメます。

セットでT氏もやっつけます。

コイツら『永遠のツートップ』だからね(-.-;)

ホント疲れました(*_*)

|

« 末期・まっき・マッキィww | トップページ | モテぢから★実力テスト »

コメント

res:レインボーさん☆

うぅ~ん。なんかまだ慣れないなぁ^^;

・・・ってコトで、私もココで初めてレインボーさんと書いてみたww

投稿: えのっち | 2006年5月16日 (火) 13時21分

ほんまやぁ~(笑)ってことで新しい名前でコメントします☆全然気付かんかった(笑)

投稿: レインボー(゜レ゜) | 2006年5月14日 (日) 21時05分

res:jetさん☆

日本代表?
フッ、やつらは既に地球代表クラスよ(ノ_-;)ハア…
でもまぁ、近いウチに陥れますゎ♡

ところで、コメくれる時はjetさんなの??

投稿: えのっち | 2006年5月14日 (日) 14時24分

ネットでまっなどしてしまった
ちびえのたちが、ネットで広い私服とかをサクッしなかった。


投稿: BlogPetのちびえの | 2006年5月14日 (日) 13時42分

日本代表のツートップより絶対強いね(笑)闇に葬ってあげるのが彼らのためにもなるんちゃうかなぁ☆ファイト!!

投稿: jetです(^J^) | 2006年5月14日 (日) 08時02分

res:ハチ☆

ちなみにMはもちろん『シ』と『ツ』も書けない。
男の子ってぇのは基本的に字が汚いよね。
あっ、クセがあるって言うんですか??(汗)
BBCに居た時もおっちゃん達は汚かったぁ。
特にK板橋サン☆
あの人の字はもはや字ではない。
先日退職したHサンも読みにくかったなぁ。
恐らく一覧やってた時の私はあの会社で働いていた中で一番最強だったと思う。
毎日発狂してたもんなぁ~(遠い目)

投稿: えのっち | 2006年5月14日 (日) 03時01分

私も字はヘタクソなので人の事は言えませんが、
いますよね、他にも「ツ」と「シ」の区別がよくわからない人とか・・・
もっとツワモノが私の職場にいるんですが、
「シ」がどう見ても、誰が見ても「ミ」になっているんです!
みんなに見せてあげたいです(T_T)

投稿: ハチ | 2006年5月14日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10054422

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマにも程がある。:

« 末期・まっき・マッキィww | トップページ | モテぢから★実力テスト »