« まったり(*´∀`) | トップページ | めまいが・・・(x_x) »

2006年5月 1日 (月)

7回忌の帰り道。

法事が終わり、近くの温泉で降ろしてもらい、バスで『前橋駅』まで行った私たち。

予め想定していた帰りの電車をケータイで調べてあったんだけど見事的中☆

5時40分発の両毛線上野行きに乗りました。

両毛線って電車じゃなくて列車だよね??(くうさん、そうでしょ?)

何かさ、座席の座り心地が悪かったんだよねぇ(-.-;)クッションが薄いって言うか。

それなのにぃ!

前橋から浦和まで104分ですよっ!

マジで泣きそうになりました。寝ても覚めても電車(列車)は走り続け、腰は痛くなり、他の乗客も変わらず同じ光景が90分くらい続きました。

いや、参ったねぇ。ウンザリしちゃいました。

大宮に到着したくらいから他の乗客が入れ替わり、人もたくさん乗り込んで来て、だんだん東京に近づいてるんだなぁ~って思ったら、ちょっとずつ回復してきました。

なんだろうねぇ、この感覚。

群馬に向かう時は東武東上線と八高線と吾妻線だったけど、全然疲れるって感じがなかった。

気付いたら山がたくさんあって、緑が見えて『何かいいなぁ~♪』なんて思ったのにね。

まっ、結局浦和で京浜東北に1駅乗って、南浦和から武蔵野線に乗って帰ったので東京には入ってないんだけどさ(ぷっww)

毎回そうなんだけど、群馬を出る時には途中で何か食べようかなって思うんだけど、こっちに近づくにつれて疲れがドッと出てしまうので素直に帰宅の途に着くんです^^;

しか~し、今日はワタクシお使いして帰らなきゃならなくて、一瞬クラッとしました。

なぁ~んにも考えられなかったので、とりあえず3日分って感じ。

8時半頃やっと帰宅してホッとしました。

もの凄く疲れたけど、それでもやっぱり行ってよかったなって思いました♪

余談ですが・・・

一緒に行った友達(♀)は元々体の大きな子なんだけど、何年か振りに会った彼女は・・・。

さらに大きくなっていた(ぼそっ)

もの凄くビックリしました。

|

« まったり(*´∀`) | トップページ | めまいが・・・(x_x) »

コメント

res:くりにゃーさん☆

遊びで行ってるならリッチに新幹線とか考えるけど
彼女の法事の時は基本的にローカル線です。
時間よりお金が大切です。

res:rikuzenさん☆

確か帰りの両毛線だったと思うんだけど(爆睡してて記憶が不確か;)乗り始めは10両だったんだけど、
途中の駅から連結があって15両になったような。

八高線に出入り口の開閉ボタンがついてるのは
知ってたけど、両毛線にも付いててちょっとビックリ
しました。

今日はもの凄い疲れが溜まってて、体中が痛い。
でもこれからお仕事に行かなければならないのが
とぉ~っても辛いです。

なんやかんや言っても群馬は遠い!

投稿: えのっち | 2006年5月 1日 (月) 13時51分

両毛線は確か1両か2両の編成ではなかったかな?

むかーしに乗った記憶があります。
採算のとれないローカル線は古い車両の使い回しですから2~30年くらい前の車両じゃないのかなあ。

昔の車両は乗り心地をあまり配慮していないですから仕方ないですね。

いや、お疲れ様でした。

投稿: rikuzen | 2006年5月 1日 (月) 13時08分

104分もがたごと汽車に揺られて帰るのは、しんどかったでしょ。
ここはリッチに新幹線、という訳にはいかなかったのかな。速いし。すごく速いし。
まぁ、各駅停車の旅も、また旅って感じがしていいもんです。

投稿: くりにゃー | 2006年5月 1日 (月) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9838112

この記事へのトラックバック一覧です: 7回忌の帰り道。:

« まったり(*´∀`) | トップページ | めまいが・・・(x_x) »