« 餌付けされてる?? | トップページ | T氏キレる。 »

2006年5月27日 (土)

馬鹿親子。

毎度丸の内線です。

いつもの5人席に座ってます。

向かいの席には3才くらいの男の子・その両親。お母さんの姉と母が座る。(女3人凄いそっくり)

入口に近い順に母・姉・妹夫婦が座り男の子はお母さんのヒザの上で大はしゃぎ。

つか、うるさい(-_-メ)

いや、男の子だし、まだ小さいし仕方ないよ。
でもお母さんはちゃんと叱れない。
隣に座るお父さんは何も言わず寝たふり。
反対側に座る(男の子にとって)叔母とおばあちゃんも何も言わない。

男の子は余計にテンションが上がる↑↑

こういう公共の場でこそキッチリ子供に教えるべきじゃないのか。

世の中こんな親ばかりだから訳分からん子供が増えるんだよ。

私にはまだ子供が居ない。
もしも授かるコトが出来たら間違いなく心から愛するだろう。
でも『愛するコト』と『甘やかすコト』は全く別だ。

さっきの男の子は、その場に自分の母と、母の母が居たにも関わらず叱ってもらえなかった。

ある意味彼にとっては不幸なコトだ。

|

« 餌付けされてる?? | トップページ | T氏キレる。 »

コメント

ありゃりゃ。おわびのコメントがきえてますた・・・・。
えのっちさんの行ってることわかります。子供抱えて乗ってる私でさえ、「ごるあ!しずかにさせろ~」とか思うもの(^^;気分がマイナスになっててそのままそれがぶんしょうになってしまってごめんなさい。

投稿: きりん | 2006年5月31日 (水) 15時55分

ありがとう(^^)デパートや、電車のエスカレーターでたまにおばさんにいわれます(^^;世の中にはいろんな考えを持っている人がいるみだいで、若いおにいさんに「ベビーカ-は邪魔だから車椅子スペースに集めろ!」って叫ばれたりね・・・・。ヲイ!って感じでしょ。(^^)幼児とお年寄りと障害者に優しい世の中になってもらいたいものです。いやな思いさせてごめんなさいね。

投稿: きりん | 2006年5月29日 (月) 19時59分

res:きりんさん☆

>まるで家からでてはいけないみたいに思われてるんだろうな・・・。

そんなコト一言も言ってません。
少なくとも私は子供が好きです。
ただ、最初から最後まで誰一人として子供に何も言わなかったから頭に来てるんです。
その子の両親も揃ってるのにお母さんもお父さんも何も言わない。
お父さんは言わないどころか寝たフリ。
普通、両親のどっちかが怒り役で、どっちかがなだめ役をするもんじゃないんですか?

きりんさんみたいに『シー』とか『ケータイ攻撃』とか
ちょっとでも何かしてくれていたら『微笑ましい』し、
子供も可愛いなぁって思えるかもしれないけれど
子供のテンションがドンドン上がって調子にノリまくってるのに何にも言わない大人たちを見るとうんざり。

子連れだからウルサイとか、全く無いとは言えないけれど

>「子連れはじゃまでうるさい存在」のレッテル貼られてるから生きずらい。まるで子供つれていること自体が罪みたい。

とかは被害妄想と言うか、考え過ぎですね。

>ベビーカーも嫌がられるしね。

私が電車に乗る時間は通勤時間じゃないのでそんなに混雑してませんが、ベビーカーを嫌がってる人なんて見たコトないです。
ベビーカーの人は入口に寄せて止めて、入口寄りの席にお母さんが座ってるのをよく見かけます。

子供を連れていると周囲から注目されると思いますけど、それはみんながみんな『乗るなよっ!』とか思ってる訳じゃないと思います。
私だって子供の声がすれば見たくなります。
でも、東京の場合、やたらめったらニコニコしたりしないし、出来ないじゃないですか。
だから普通の顔で見てるだけだと思います。
まっ、たまにニコッとしますけどね。一瞬ですけど。

子連れの親子の話できりんさんが不愉快に感じられたのかもしれないけれど私はきりんさんを責めたのではないです。
それだけは理解して下さい。

投稿: えのっち | 2006年5月29日 (月) 00時46分

たしかに、電車にのると、きゃきゃあいっても「小さい子供だから仕方ないでしょ」派と「静かに電車に乗りたい人もいるからおとなしくしてましょ」派がいて、うちの子はざんねんながらそんなには持たないんだけどまあ、静かにしてね派。2歳児の集中力は短い・・・電車に乗ると自分から「シー」と口に人差し指を持っていく。そのあとは私と顔を見わせてはにこり。彼の「シー」が切れてしまったあとは私の攻撃(携帯にいろんな画像をあらかじめ入れておく)あとは、小さい本。ま、普通のこそこそはなし声でも、いやな顔されるから、コズレはうるさいがきっとインプットされちゃってるんだろうな。この世の中。どこにいっても、どうしても、「こずれはじゃまでうるさい存在」のレッテル貼られてるから生きずらい。まるで子供つれていること自体が罪みたい。ベビーカーも嫌がられるしね。まるで家からでてはいけないみたいに、思われてるんだろうな・・・。

投稿: きりん | 2006年5月28日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10262501

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿親子。:

« 餌付けされてる?? | トップページ | T氏キレる。 »