« ダーリンの鍵。 | トップページ | なんだかなぁ(ぼそっ)(BlogPet) »

2006年5月23日 (火)

あぁぁぁぁ(-.-;)

今日は宴会の無い1日でした。

メンバー的にもT氏・Wサン・S間クン・N村クンと問題ない。

今の私は『明日と木曜』のコトしか頭にない。

なんで同じ週に80名の宴会が2件も入ってるかなぁ。

つか、ウチの店で宴会と言えば(着席で)70名が最大だ。

それなのに、明日は着席で『80名』の宴会ですょ。

メンバーはT氏・Wサン・K藤クン・N村クン・馬鹿大将と私。

6人って(-.-;)

でも、料金が安い宴会だしK藤クンも居るから何とかなるかな。

しかもスタートが6時からだったハズなのに7時になってるし。

80名も居たら3時間コースは間違いない。

まっ、どうせT氏は消えてWサンはホールに行くだろうから宴会は私とK藤クンでバーカウンタはN村クンか。

馬鹿大将は無視だな。

でも、スタートする前に内輪のミーティングしないとまたグダグダになるな。

つか、80名の着席なんてそもそも出来るのか!?

まぁ、受けてしまったんだからやるしかないんだけどさ。

とにかく、T氏と馬鹿大将に邪魔されなければ何とかなるかな。

問題は『木曜日』ですゎ。

スタッフが5名しか居ないのよ。

しかも、WサンもS間クンもK藤クンも居ない。

だから私は先週から苛々してるのよ。

だって確実にT氏は壊れるだろうし馬鹿大将は仕事出来ないから『私とN村クンとT橋ちゃん』しか居ない。

それなのに、出勤早々WサンとS間クンが

> あぁ〜大変っすよねぇ〜(笑)
まぁ、俺達は居ませんけどww
つか、今日もヒマだから俺(Wサン)上がりだなぁ〜。
えのっちさんとT氏が居れば何とかなるんじゃないっすかぁ〜(爆)

みたいなコト言ってるの。

私は出勤早々が最も『不機嫌』な訳。
しかも、1番イラッとするコトを木曜日に休みな二人が面白そうに爆笑しながら話してる訳。

マジで頭に来て

私> つか、帰ればいいじゃねぇかよっ!(怒)
オマエら『死ね』よ!!(怒)

と叫んでいた。

二人とも悪いヤツじゃないんだけど、確実に『大変な1日』になるコトが分かってるのに出勤もしないクセに茶化されるのがたまらなくムカついた。

今日はホントにヒマだったので、私は接客を放棄して掃除に励んだ。

でも、上の階で個展をやってる絵かきのおっちゃん(その2)が飲みに来てくれたので、最初だけ挨拶してドリンク運んだりはした。

でも、7時半頃までずっと掃除してた。

私の大好きな大常連サマ(♀)がいらしたので、ちょっとだけホールに行ったりもしたけどね。

9時前にデシャップの入口を掃除しながらチーフと仕事の話で盛り上がる。

そしたら、ボトルキープの常連サンやら、毎週月曜日に来る常連サン(♀)がいらしたのでご挨拶。

で、多少早かったけどデシャップの片付けを始めた。

今日来店されたお客さんには申し訳なかったけど、今日の私はホントに『どーでも』よかった。

でも差し当たって心配なのは『明日』です。

80名ともなると1品につき16皿出るんですゎ。

女性が多いとも聞いてます。

男性が多ければビールが主体になるけれど、女性だとサワーやカクテルなどがメインになります。

するってぇと、作るのに時間が掛かり→馬鹿大将がバーカウンタなんかに居た日にゃあ追い付かない。

かと言って、宴会の料理を運ばせたらドリンクオーダーで捕まって何をおっ始めるか分からない。

憂鬱。

そういえば今日あまりにムカついて久しぶりに左胸がキュッて痛くなった。

昔からよくあるし、検査でも異常はなかったので『精神的なモン』なんだけど、頼むからこういう時に私をからかわないでくれ。

こんな時のWサンとS間クンはホント『たちが悪い』んだよ。

つか、2日前にも同じネタで私は大激怒したんだから、いい加減そのネタはやめてくれ。

うんざりだよ。

とにかく明日はイヤでもやって来る。
乗り切るしかない。
つか私、ホールやろうかな(ぼそっ)

『出来ないからやらせない』んじゃなくて『やらせないから出来ない』んだよ。

何でも私がやろうとするから精神的に負担に感じるんだよ。

どうせT氏も一人で空回りするだろうし、Wサン居るんだからやらせればいいんだ。

馬鹿大将もバーカウンタで撃沈すればいい。

そうしよう。

|

« ダーリンの鍵。 | トップページ | なんだかなぁ(ぼそっ)(BlogPet) »

コメント

res:ステちゃん☆

いつもありがとーーーーっ!!!!!!!

そうなんだよね。一生懸命やらなきゃって思うと
色んなコト考えちゃってスゴーク憂鬱。

始まってみると『案ずるより生むが易し』ってなるのはいつも分かってるんだよね。

でも、どうしても色んなコトを万全の体制にしておきたくなる。それってフツーのコトだと思うんだけどね。
まっ、一人で勝手にブチ壊すT氏みたいな馬鹿もいるけどさ(ぼそっ)

そうね、きっといつかいいコトあるかもねww
とりあえず明日の83名立食パーチーも頑張るよ。

投稿: えのっち | 2006年5月24日 (水) 15時40分

こんにちわ====!!!

仕事って何でもそうなんだけど、一生懸命する人ほど、損な気分に成る事ってありますよね。。。

人生って不思議な事に、90%以上が、下手したら100%に近い数字が平凡な日で、平凡な日は、怠けている人や、依頼心の強い人の方が、お得な世の中だったりする。。。

でもイイんだ!!
いつ来るか解からないけど、スペシャルビッグな平常ではない時には、普段頑張っている人が得をする!!

うん♪
自分を誤魔化して、適当に仕事をするより、えのっち☆しゃんみたいに、一番大変な事も進んでガンバル姉さんが最後には勝つのら~~~~!!!

ではでは☆
明日☆は頑張っても頑張らなくても時間は過ぎるから♪♪
どんまい☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年5月23日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10198167

この記事へのトラックバック一覧です: あぁぁぁぁ(-.-;):

« ダーリンの鍵。 | トップページ | なんだかなぁ(ぼそっ)(BlogPet) »