« カップルの会話。 | トップページ | 今日のMクン。 »

2006年5月 6日 (土)

絵かきのおっちゃん☆

絵かきのおっちゃん☆

昨日飲みに来てくれた絵かきのおっちゃん。

ウチの店の入ってるビルの4階で個展をしてると言うので行ってきた。

受付に居たおっちゃんが私に気付き葉書をくれた。

すぐには分からなかったんだけど、待ってる間に私の似顔を書いてくれていたのだww

似てる↑↑

絵かきサンだけあって、洒落たプレゼントだ☆

油絵だったんだけど、美術系には疎い私(^_^;)

でもステキだった。

油絵っていうと、重い感じなのかなって思っていたがさにあらず。

おっちゃんの絵は明るいタッチで私の気分も明るくさせてくれた。

おっちゃんは『知る人ぞ知る方』らしいんだけど、私は知らん(爆)

でも楽しい時間を過ごすコトが出来ました♪

頂いた葉書はロッカーに貼っておきました♪

ロッカーに行く前に店でセロハンテープをもらった時にWサンが居たので見せたら

> 悲しげな顔してるね。

って言われた。

そうか、そうも見えるかな。

でも昨日あんだけ飲んでたおっちゃんにしては私の顔をよく覚えてたなぁ〜と思った。

おっちゃんにも頂いた時にそう言ったら

> ずっと観察してたものっ!

だって(笑)
そういえば、ずっと私を見てた気がする(笑)

でもホント嬉しかったです♪

今日も頑張ろうと思いました↑↑

|

« カップルの会話。 | トップページ | 今日のMクン。 »

コメント

res:rikuzenさん☆

えぇ~~~~~っ!!!!
私、名前書いてないよね(汗)
松坂屋のHPで調べたの????
スゴイびっくりしたよぉ(>_<)/~~~

あのね、私はホントこの世界には疎いんだけど
確かにおっちゃんのたくさんの絵には40万円くらいの値段がついてるモノがゴロゴロしてた。

まっ、私にはそこまで価値がないんだけどさ、
あの明るいタッチは好感が持てました☆

投稿: えのっち | 2006年5月 7日 (日) 23時59分

ちょろっと調べてみたらこの方の絵は1号8万円とかいう値段が・・・。

ちなみに松坂屋は名古屋が発祥の地です。
名古屋の本店は売り場面積日本一です。

投稿: rikuzen | 2006年5月 7日 (日) 23時54分

res:rikuzenさん

あぁ~、やっぱりそうなんですかね^^;
知らないって怖いですよねぇ~(笑)
フツーにセロハンテープでロッカーに貼りました。

へぇ。松坂屋って名古屋なんですか?
個展は松坂屋の中じゃなくて別館でやってるんですけどね。
昨日飲みに来た時に
>個展とかって会場借りたりするのにお金掛かったりするんですか?
って聞いてみた。
そしたら、今回は松坂屋から頼まれたらしいので会場費は掛からないけど、絵が売れた時にはその何%かを支払わなきゃならないんだそうな。

そう言えば個展に行った時にイタリアに行った時の話を聞いたんだけど、名前はペンネームで本名じゃないんだって。
そんでホテルにチェックインする時に『バレちゃうんだよぉ~』と言っていた。
私にはフツーのおっちゃんにしか見えないんだけど、
やっぱこの人って有名なの??って思った。
がっ、知らんもんは知らん(爆)

今度の火曜まで個展をやってるのであと2日は飲みに来てくれるかなww


res:くりにゃーさん☆

ホントそうなのかもしれないね。
でも、私にはタダのおっちゃんにしか見えない(笑)
でも話を聞いてるとマンハッタンの展覧会に出展されるとか、イタリアに住んでたとかスペインに行ってとか・・・。
ふぅ~~~ん、おっちゃんスゴイねww
二科展がどうのとか経歴に書いてあったなぁ。
二科展ってスゴイの??
私の中ではあんまり凄くないんだけど(ぼそっ)
ちなみに頂いた似顔絵はOFFの時ですな。
だって仕事中の私は有り得ないくらい笑ってるもん♪

投稿: えのっち | 2006年5月 7日 (日) 14時42分

個展開いたり、松坂屋で展覧会開くような人ですもの、かなりの公明な人と見ました。
いい人に絵描いてもらいましたね。
えのっちさんって、こういう人なのですねー。OFFのときのえのっちさんなのかなー、ONのときのえのっちさんなのかなー。
いい感じですね。

投稿: くりにゃー | 2006年5月 7日 (日) 01時20分

やや、二重投稿になってしまいました。
最初投稿したのはエラー表示になって全部消えたのに・・・。

お手数ですがどちらか片方消しておいていただけると助かります。

投稿: rikuzen | 2006年5月 7日 (日) 00時12分

元名古屋人としては松坂屋の方に先に目がいってしまいました。

しかし個展を開く様な有名な人に描いて貰うなんて立派なお宝ですね。

直接セロハンテープではなくクリアホルダーか何かに入れて貼っておいた方がいいかも。

投稿: rikuzen | 2006年5月 7日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9927341

この記事へのトラックバック一覧です: 絵かきのおっちゃん☆:

« カップルの会話。 | トップページ | 今日のMクン。 »