« あっ、K藤サンっ↑↑ | トップページ | 末期・まっき・マッキィww »

2006年5月13日 (土)

金曜日だったけど。

別にたいしたコトなかった。

今日のメンバーはT氏・Wサン・S間クン・S木サン・Dちゃん・Mクンと私。

つか、全く問題ないじゃんww

5時に出勤した時、T氏は不機嫌だった。

まっ、どうでもいいけどね。

S間クンとDちゃんは7時からだったんだけど、昨日に引き続き今日もT氏はホールに居た。

凄いヒマだったコトもあるけど、マジ欝陶しい(-.-;)

とりあえず、昨日はホントにムカついてたので、出勤早々T氏の愚痴をWサンにぶつけた。(15分掛かった 笑)

金曜日だっつうのにお客さんの入りは7時過ぎてからだった。

まっ、7時でバイトのメンバーは揃うのでホントどうってコトなかったんだけど・・・。

T氏が一人でテンパって、無駄な動きでみんなのリズムが崩れる(-.-;)

つか、オマエ事務所に引っ込んでくれっ!!(怒)

みんなで『邪魔だよね(ぼそっ)』って言ってた(笑)

今日は6時から席予約のおじいちゃんが来てたんだけど、T氏がやけに張り切ってたのでバイトはノータッチでした。

じいちゃん達が帰った後にT氏がフリーのお客さん用にテーブル配置を『何度も』直してた。

混み始めたのは8時過ぎだったかなぁ。

でも、メンバー的にはホントたいしたコトじゃなかったね。

むしろ、やるコトなくてホールをムダにグルグル回っていた私。

今日はノリのイイお客さんが2組(隣同士)いらしたので、ちょいちょい伺いました♪

1組は男性と女性の2人組。

ヒマだからタイミングを見計らってドリンクのオーダーを取りに行ったんだけど

男性> およっ、いいタイミングで来ますねぇ↑↑

なんて言うので

> あったり前じゃないですかぁ♪

って返すと

> じゃあ、ビールはお腹一杯になっちゃうんでウーロンハイ濃いめで♪

って言うので、私も小声で

> いいですよww

って言ったら、連れの女性も『濃いめ』ってノッて来たので私も楽しくなりました(笑)

こんな時、長く働いてドリンクも作れるようになると楽しいモノですww

バーカウンタには予めサワー用にグラスに焼酎が入ってました。

がっ!

そんなモンはお構いなしに量を増やす私ww

隣にMクンが居たけど関係なく作って持ってきました(笑)

2杯目の時も絶対に言うと思ってワザとお客さんの近くでオーダーを受け、案の定言ってきたので

> 了解です☆

と親指を立てた(笑)

とっても喜んでくれました(笑)

もちろんお帰りの時もお見送りさせて頂きましたよ♪

もう1組は男性2人と女性の3人組。

オーダーで呼び止められたので伺ったら、1人分しかまだ決まってなかったので

男性> じゃあ、とりあえずソレを先に持って来て。

って言われたんだけど、決まってなかった男性が何かボケたんですよ。

なので、ツッコンでからドリンクを持って行きました。

やっと自分のドリンクが決まって(IWハーパーのソーダ割り)、またボケて来たので

> じゃあ私が持ってくるまでにネタ考えておいてくださいねww

と言ったら

> オネエサン何か考えてよww

って言われた(汗)

えっっっ!マジでっ!!!

そんないきなりフラれても(汗;;;)

ドリンク作って席に運ぶまで2分くらいか・・・。

マジどーしよー!!!(汗)

もはや私にはベタな1コしか思い浮かばなかった。

よし、コレで行こう(>_<)

> お待たせしました〜♪
I LOVE YOU ハーパーです☆

お客さん> おぉっ、そうきたかぁ↑↑(爆)

よかったぁ(>_<) 何とか無事に乗り切りました(笑)

お陰サマで、持ってく度に

> アイラブユーハーパーww

と言わされました(^_^;)

このお客さんもお見送りしようと思っていたんだけど、ラストオーダーの後は片付けやらなんやらでデシャップに居るコトの多い私。

シルバーを拭いてホールに出たら・・・。

居ないっ!!!(汗)

慌てて入口に行ったら居ましたよww

なので何とかご挨拶も出来て、勤め先も近いっちゃあ近いってコトだったので、名刺を差し上げて

> また来て下さいね♪

って(にっこり)
ボケまくりだった男性はトイレに行ってたので出てくるのを待ち、彼にも名刺を差し上げました。

私の名刺には『ホールリーダー』って書いてあるので

> スゴイね↑↑

ってたいてい言われるんです。だから

> 年齢だけですよ(^_^;)

と言ったら

> えっ?23才くらい??(ニヤッ)

私> もぉ〜〜〜ホントまた是非来て下さいね↑↑

なんて(爆)

楽しかったなぁ〜♪
やっぱサービス業って色んな出会いがあってホントに楽しいし、素敵だなって思いますww

さて・・・。

今日は金曜日ってコトで30分長い営業だったんですゎ。

10時半ラストオーダーで11時閉店。

それなのに、10時過ぎに30名くらいの団体サンが入ったんですゎ(-.-;)

つか、時間のコトちゃんと伝えたのかよ。

3分の2は女性でした。

申し訳ないけど私は近寄りませんでした。

だってさ、女性が多いってコトは料理もたくさん出るだろうけど『ドリンク』ですよ。

まず『ピッチャー』なんてモンは出ません。
するってぇと、どうなるか・・・。

みなさん別々のサワーやカクテルの嵐です(T_T)

んなモン一気に作れるかってぇの!

そんな訳で、バーカウンタにも近付きませんでした(にっこり)

バーカウンタではT氏とMクンが必死に作ってました(笑)

でも、波はそれで終わりだぁ〜なんて私は片付けに入ったんです。

今日はスタッフも7人も居たし、ホールのラストオーダーもWサンとDちゃんがやってました。

ホッ☆としたのもつかの間。
ラストオーダーだっつうのに8名の来店を受けてました(-.-;)

終わらねぇ〜(*_*)

なんかT氏も一人でテンパりまくってたけど、私は最初のドリンクだけ運んでT氏に投げました。

だって片付けしなきゃだもんww

一応閉店時間に『蛍の光』も流れましたが、5分と続かず即消されてました(意味ねぇー!)

でも、遅くとも11時半にはお帰り頂かなくてはならないんです。

その時間になると『ネズミ除け』の音が自動的に響き渡るんですゎ。

何とか時間前に帰って頂けたので良かった。

んがっ!

私たちも猛ダッシュで片付けなきゃならんのです。

だって12時になったら今度は自動的に電気が落ちるんです(*_*)

そりゃもう大忙しっすよ。

そ・れ・な・の・に!!

お金しまったりデスクワークがあるのは分かるけど、T氏がまた事務所にこもった。

つか、とっとと終わらせて片付け手伝えよっ!(怒)

そんなT氏は終礼が終わった後、誰よりも早く帰宅の途についた。

まぁ、私たちも何とか11:45には店を出るコトが出来たのでよかったけどさ。

終礼でDちゃんが明日で最後だと知った。

そうかぁ~もう明日で最後なのね・・・。

Dちゃんは仕事も出来るしとっても気が利く子なのでホントに惜しいっ!

でも私たちはネットでつながってるので、これからもヨロシクねんww

明日はT氏が休みだと言っていたので久しぶりにいつもより楽しく気兼ねなく働けるみたいww(私とT氏の休みはかぶってるので常に一緒に働いてるコトになる;)

2日もあの顔を見なくて済むのは心から嬉しい☆

そんな訳で明日はいつもより頑張ろうと思います♪

|

« あっ、K藤サンっ↑↑ | トップページ | 末期・まっき・マッキィww »

コメント

res:ハチ☆

あれっ?もしかしてバカにしてる??
いい根性してるわね(にっこり)

つかね、アイラブユー・ハーパーってのは
実は受け売りなのだ^^;

専門学校の時に(ぅお~15年も前の話だ 汗)
友達がバーでバイトしてたんだけど
IWハーパーって酒があるとは知らなかったから
ずっとアイラブユー・ハーパーって言ってたんだ(笑)

って話を覚えてただけ(ぼそっ)

他のウィスキーだったら撃沈だったょ。

投稿: えのっち | 2006年5月14日 (日) 02時55分

I LOVE YOU ハーパー・・・

(プッ)

ネエサンもそんなこと言うんだ。

(ププッ)

今度使おうかな・・・

投稿: ハチ | 2006年5月14日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10040825

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日だったけど。:

« あっ、K藤サンっ↑↑ | トップページ | 末期・まっき・マッキィww »