« もうすぐキリ番ですね♪ | トップページ | 恐怖の金曜日。(BlogPet) »

2006年5月 9日 (火)

今日は社長が来ました。

今日は社長が出席するウチの系列店で働く女性の宴会がありました。

社長は会議が長引いたようで、予約の時間より1時間以上も遅れて来店。

その間オネエサン達は最初の3品だけ食べながら飲んでいました。

先日の土曜に社長が来店されて、お話させて頂いていたので私の顔は覚えてくれてましたww
まぁ、橋本サンとか言われたけどね(-.-;)

当然のコトながら『飲み放題』だったのですが、あまりにみなさん(気を使って)オーダーされないので、途中から頼まれてなかったけど『同じドリンク』をガンガン運びました。

つか、社長はビールばっかりだったけどよく飲んでたなぁ。

結局みなさん閉店時間まで居ました。

つか、閉店時間が過ぎたのにT氏がドリンクを伺って持って行ったので

オイッ!!(怒)

って感じでした。
気が付けばT氏も合流、キッチンのチーフも呼ばれてしまいかなり盛り上がってましたよ(-.-;)

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・K藤クンとMクン。

申し訳ないけど、そんな身内の飲み会にダラダラ残る気もサラサラない私は、Wサンに

> つか、私とK藤クンは上がってもいいでしょっ!?

と言って10時45分に社長に『お先に失礼します♪』と満面の笑顔で挨拶してさっさと上がりました。

残念ながらMクンは一応『学生社員』なので居残りです。

閉店時間が過ぎた後のT氏は、やったらテンション高く大笑いしてました。

チーフは『とりあえず』話に合わせてニコニコしてたけど・・・。

ご愁傷様です(^_^;)

着替え終わった後に、個室の小さな窓からチーフに

お疲れ様で〜す♪

と手を振ったら若干悲しい笑顔で振り替えしてくれました(笑)

あぁ〜チーフ(*_*)

明日はウチの会社の『常務』の紹介の宴会が1件入ってます。

せっかくなので、N村クンに担当してもらいたいなぁ(ぼそっ)

とかなんとか言って結局私がやるコトになるんだろうけど。

そうそう、今日も絵かきのおっちゃんは来てくれました(笑)

個展は明日までなんですが、今日は17日から個展を開く違う絵かきのおっちゃんと来ました。

もちろん名刺を差し上げて営業しましたよ(笑)

おっちゃんが展覧会会場に戻った後にコーヒーの注文が2回入りました♪
この前個展を見に行った時に『コーヒーも出来ますよ♪』って言ってあったからねww

もちろん私が運んだんだけど、全く知らないお客さんに

> ウチの○○(私の下の名前)です♪

ってイチイチ紹介してくれた(爆)

お客さん『ポカ〜ン』って感じだった(笑)

こうやって私は地道に売上を増やしていくのです♪

2回目にコーヒーのオーダーが電話で入った時には

私> いや〜ん、ご指名が入っちゃった〜ww

何て言いながら運びました(笑)

おっちゃんありがとう☆
明日も多分来てくれると思うんだけど、結構楽しみですww

明日もいい1日になるといいなww

|

« もうすぐキリ番ですね♪ | トップページ | 恐怖の金曜日。(BlogPet) »

コメント

res:jetさん☆

トラバありがとね♪
良い人柄かぁ~ww
こんだけ毎日キレキレ日記を書いてるのに、そう言ってもらえると嬉しいです☆
私はね、お店の売上げどうこうと言うよりも、サービス業ってのは『自分を売ってなんぼの世界』だと思ってます。
実際問題お店の売上げなんて考えてないんだけど
お客さんに喜んでもらえればそれでいいかなって。
でもそのお陰か、おっちゃんは初めて来てくれた日から毎日通ってくれてるそうですww
明日でおっちゃんの個展は終了してしまうけど
この出会いは大切にしたいと思いました(にっこり)

投稿: えのっち | 2006年5月 9日 (火) 01時59分

なんかえのっちさんの良い人柄が伝わってきます☆僕は自分のお店の売り上げに貢献してるかなぁ?(笑)
そういえばトラバしときました♪

投稿: jetです(^J^) | 2006年5月 9日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9971337

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は社長が来ました。:

« もうすぐキリ番ですね♪ | トップページ | 恐怖の金曜日。(BlogPet) »