« 恐怖の金曜日。(BlogPet) | トップページ | 今日はネタなし(^^ゞ »

2006年5月10日 (水)

今日の宴会。

今日は7時からウチの会社の常務の紹介の宴会がありました。

まぁ、私が担当になったんだけど(ぼそっ)

6時半に幹事サンが来店されて、いつも通りにご挨拶をしました。

その幹事サンがウチの常務の知り合いらしく、まぁ〜ご丁寧に名刺を出してくれましてちょっとビックリ。

> T氏は?

と言った瞬間T氏が登場してご挨拶。

その後、一応私も名刺を差し上げた。

宴会の予定は7時だったんだけど、まぁ〜〜〜集まりの悪いコト(*_*)

人数は9人だったからよかったけど、7時半の時点で『5人』しか居なかった。

とりあえずドリンクは出して料理も最初のオードブルやサラダなどは出した。

でもね、半分は来てなかったので4人分は出さずに集まるまでとっておいた。
忙しい店だとそんな面倒なコト出来ないんだけどウチは・・・(^^ゞ

結局みなさん集まられたのが8時半頃だったかなぁ。

ぼちぼち料理は出していたものの『紹介』ってコトもあり品数も多かった。

でも、話に夢中で箸が進んでない(*_*)

途中からムリムリ出しちゃいましたけどね(^_^;)

だって、早い時間からならいいけど『確実に』閉店まで居るパターンだったんだもの。

まっ、結果的には居たんだけどさ(ぼそっ)

キッチンからも

> 次の料理出していいっ!?

って煽られるんだけど、テーブルに乗り切りませんからっ!

本来なら7時スタートなので9時頃までなんだけど・・・。

まっ、ホールは笑っちゃうくらいヒマだったので、私は宴会担当でよかったww

メインの料理を運んだ時に

> えのっちさんは社員ですか?この店に来て長いんですか?

と聞かれた。

> あっっっ(汗)実はバイトなんですよ(^_^;)
まだ1年経ってないんですけど、社会人としては長いんですよ(汗;;)←それって見た目でおっしゃってませんか??(ぼそっ)

なんて言ってみた。
んで、ココの前は同じような仕事だったんですか?なんて言うから

> ホテルに居たんですよぉ〜。

って。そしたら

> だから言葉遣いが違うんですね♪

と言われた。

イヤイヤ、そりゃ『紹介』入ってるし、幹事サンの名刺見たら『取締役 営業部長』なんて書いてあったからさ、そんなお客さんに

> ウヒャヒャ↑↑

なんて言えませんよ(^_^;)
そりゃ、目一杯かしこまりますよ(笑)

なんやかんやで9時半過ぎて、デザート出したら10時前。

ゲゲッ!!!(汗)

今日は女子が居なかった(T_T)ち〜ん。

デシャップ全く片付けてないし(泣)

そんな訳でドリンクのラストオーダーも終わったので宴会はそっちのけで片付けに追われる(汗)

閉店10分前にはフリーのお客さんは全てお帰りになったのでよかった。

でも宴会のお客さんのトコには皿が山ほどあるから直ぐには帰れない。

10時半(閉店時間)になりまだ誰も声を掛けてないと言っていたので私が声を掛けに行った。

『紹介』だけあってサクッと、そして礼儀正しくお帰りになった。

今回も喜んで頂けたみたいだったので良かったww

宴会のお客さんの1人が

> 今度『自腹』で来ます♪

とおっしゃってくれたww

んっ??じゃあ今日は誰が支払ったの??

まっ、そんなこたぁどうでもいいんだけどね(笑)

やっぱり宴会って楽しいです↑↑

そうそう、個展のおっちゃんは今日は最終日でした。

昨日私は5時から仕事だよって伝えたから来るかな?って思ったら来なかった。

がっ!!

6時頃にT氏がやって来て

> えのっちさん、出前お願いします。

えっっっ、それってもしかしてコーヒー?

ハイ。またご指名が入りました(笑)

そして今日も絵かきのおっちゃんは来場された女性のお客さんに

> ウチの○○(私の下の名前)です♪

と言っていた(笑)

7時過ぎ、コーヒーカップを下げに行ったら、おっちゃんはもう居なかった。

さよならくらい言ってくれたらよかったのに(ぽつり)

まぁ、17日から仲間の絵かきのおっちゃんが個展を開くので、きっとそのうち来るだろう(笑)

さて、明日は休みなんですが、あさっては私の大好きな定例会があります♪

またみなさんにお会い出来て嬉しいです☆

ただ・・・。

その日はまた張り付けになるんだけどMクンが出勤なんだよねぇ(*_*)

他のお客さんがどうでもいい訳じゃないんだけど、この常連サンだけは誰にも邪魔されたくないんだよ。

担当させて頂いて今回で7回目。月に1回やってるので7ヶ月の付き合いになる。(ちなみに私は働き始めて9ヶ月目)

私にとってはホントに大切なお客様なんです。

料理を一人一人に出さなきゃならないから誰かのサポートが不可欠なんだけど・・・。

ん〜〜〜(*_*)

なんでS間クンもK藤クン(早上がり)も居ないのよぉ(T_T)

おそらくN村クンが手伝ってくれると思うんだけど・・・。

ゴメン。キミとは息が合わないんだよ(ぼそっ)

するってぇとT橋ちゃんかな?

悪いけど頼むよ。
T氏には先に『指名』しとくからさ♪

あっ、失敗は許されませんので頑張ってねん♪(にっこり)

さて、私ね、今すごいミスをしてしまったの。

ウチのマンションの目の前までたどり着いて気付いた。

今日はチャリで駅まで行ったんだっけ(泣)

戻りました。そして今チャリをゲト(泣)

さっ、帰ろっ(*_*)

|

« 恐怖の金曜日。(BlogPet) | トップページ | 今日はネタなし(^^ゞ »

コメント

res:ステちゃん☆

ぜぇ~ったい社員にはなりませぇ~ん(>_<)b
私は今のポジションが一番ラクだわぁ~♪

つか、社員だと休みが月に4~5回しかないんだよ!
だから疲れが取れなくて余計に意味不明なコトになるんじゃないかと私は思うのです。

T氏ってね、私と3歳しか違わないのに
まるで5~60代のオッサンみたいに

>俺は今まで有給とかフレックスなんて使ったコトないっ!!

と自慢げに言うんだけどさ、私から言わせれば

>アンタが取らないから、その下も取れないんだよっ!バカッ!!

です。
どう考えてもスタッフが多くて、人件費を考えて誰かを帰したいって時も、T氏が帰ればいいのに・誰もツッコまないのに、早い時間に切られたタイムカードを本社の人に見られてツッコまれるコトを恐れて、どんなにヒマでも9時過ぎないと帰らない。

だったら他の人を帰せばいいのにね(ぼそっ)

バイトだからやってるけど、私がもしも社員だったら
あんな上司の下ではやっていけないわね。

まっ、今日も頑張って来るゎww

投稿: えのっち | 2006年5月11日 (木) 14時28分

こんにちわ☆

やっぱり、元○○って極めた方って違いますよね♪

外食はホントに味よりも人☆って気がします!!

えのっち☆しゃん、社員に成っちゃえばいいのに・・・
って思うオイラも居たりする☆

ではでは☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年5月11日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9998348

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宴会。:

« 恐怖の金曜日。(BlogPet) | トップページ | 今日はネタなし(^^ゞ »