« 食欲なぁ〜い! | トップページ | 愛の手紙代筆くん »

2006年5月20日 (土)

なんだかなぁ(ぼそっ)

今日は全国的に金曜日。あぁ、そりゃそうだ(^_^;)

今日も6時半から20名の宴会があったんだけど、N村クンにお願いしました。

昨日もN村クンが担当したんだけど立食で、今日は着席だったからね。

最初こそヘルプって感じで手伝ったんだけど、途中から私のお客さんも来店されたコトだし、そこそこ忙しかったのでホールやってました。

まぁ、金曜日ってコトでグループのお客さんが入ったりで最初のドリンクとかが忙しかっただけで後はどうってコトなかった。

いつもは馬鹿大将(Mクン)のコトは放っておくんだけど、今日も訳分からんコトばかり言うので『いつもよりは』絡みました。

だってねっ!!!

グループ(13名)のドリンクがたくさん入ってるのにN村クンに

> チェイサー(水ですね)って何ですか??
氷のコトですか??

とか言ってるの。

N村クンは『水だよっ』て言ってるのに理解出来ない。

つか、溜まってるドリンクとっとと作れやっ!!!(怒)

ビールのタンクを冷蔵庫にしまう時にもWサンが

> オマエ、これはこうしろよ。

って言ったら

> あっ、ハイッ。分かってます!

って・・・。

私ね、あんまり頭に来て

> あのさ、上の人に何か言われたら『分かってます』じゃなくて、そこは『ハイッ』だけでいいんじゃないのっ!?(怒)云々かんぬん。

たまたま近くに居たキッチンのチーフが

> 怖えぇ〜(笑)

って言ってたけど、アイツの将来がどうなろうと知ったこっちゃないけど、これからしばらく一緒に働くコッチがイチイチ頭に来るから言ってやった。

案の定、ポカーンって感じだった(-.-;)

で、Wサンに

> もぅさ、アイツが『分かってます』とか言ったらちゃんとツッコミなよっ(怒)

と言ったら

Wサン> 俺はアイツの日本語能力がないのは諦めてますから(^^ゞ

って、オイッ!!!

あんたが良くても私たちが良くないっ!!!

今日は外国人のお客さんも来店されました。

馬鹿大将がオーダーを取りに行ってたんだけど『明らかに』説明が出来てなかったので途中から奪い取った。

だってさぁ、じれったいのよっ!

ヒマな日だったらいいけど、今日みたいな日はそんなのイチイチ待ってられないのよ!

でね、オーダーに『ライス』があったんだけど(これはホールが用意する)Mクンに質問された時は、私の常連サンの会計をしてる時だったので

> 悪いけど他の人に聞いて!

って突き返した。

結局Wサンに聞いたみたいだったのですっかり忘れてた。

常連サンの会計も終わって他の仕事をしていたら、S間クンが

> えのっちさ〜ん、あの外国人のお客さんが何か言ってるんですけど分かりませ〜ん。

って言うので聞いたらライスが出ていなかった(汗)

オイッ!!!(怒)

ソッコーデシャップに言ったらたまたま馬鹿大将が入って来たので

> オイッ、ライスどーしたんだよっ!

と物凄い勢いで聞いたら

> 今、あっためてますっ!

と来たもんだ。

ライスの質問をされてからゆうに10分以上は過ぎていた。
つか、そこで素直に『忘れてました』って言われたら私も何も言わなかったよ。

『あっためてます』だとーっ!?(怒)

> あぁっ!?(怒)
オメェよー、あっためるのにどんだけ時間掛かってんだよ(怒)
しかも、ラップ掛けてねぇじゃねーかよっ!(激怒)

そりゃもう大激怒っすゎ。
汚い言葉遣いかもしれないけれど仕方ない。
マジぶっ飛ばしてやろうかと思った。

ラストオーダー後。

キッチンはずいぶん早い時間に見切りをつけてあがった。

そんな時、残った洗いモンはシンクに浸けておく。

私はデシャップの片付けを全くやってなかったので片付け。

みんながどんどん下げて来る。

たまたま馬鹿大将が片付けてる時に他の皿が下がって来たので彼が残飯を捨てたりしてた。

で、その後にシンクに浸けるのかなぁ〜と思ったら、粉チーズとか片付けに出ていってしまった。

オイッ!!!(怒)

つうかさ、そこまで片付けたんならシンクに浸けろやっ!!!(怒)

またまた頭に来たので馬鹿大将を呼び止めて

> あっちこっちに手を出さないで『1つ1つ』片付けてから次の仕事しなさいよっ!!!(怒)

ハイッ、案の定『粉チーズ』は忘れて出て行きました(-.-;)

あぁぁぁぁ、うんざり。

コイツはマジで島に帰った方がいい。

さてツートップの片割れT氏です。

『金曜日』だっつうのに、結局今日は事務所から出て来ませんでした。

イヤ、正確に言うと『2回』出て来たんだけど、Wサンに

> 大丈夫??

と聞いて

Wサン> 大丈夫です。

って言われて事務所に篭った。

つか、フツーそう聞かれたら『大丈夫』って答えるでしょ!?

アンタさぁ、あっちもこっちもお客さん入ってるの見て分かるでしょ!?

マジ意味分かんない。

まっ、T氏が居ない方が仕事もやり易いってもんだけどさ。

で、帰りにみんなで着替えていたら『いつも通り』1番先に帰ったんだけど、Wサンに

> 俺、あさって休みだよな?

って聞いていた。

つか、シフト表があるんだからさぁ、テメェのシフトくらいテメェで確認しろよっ!!!(怒)

ハァ、うんざり。

毎日バイトの誰が出勤かすらチェックしないんだよ。

『責任者』ですよ!

シフト表くらいすぐ見れるじゃん!!!

ハァ、うんざり。

コイツら二人マジ消えろっ!!!

帰りにS間クン・N村クンと話したんだけど

> 今日はバーカウンタにMクン居たけど、結局私たち自分で作ってたよね(笑)

って。

S間クン> だって遅いんっすもん。

正解☆

まぁ、今日はぶっちゃけ『瞬間的には』忙しかったけどトータル的にはヒマだった。

だから、ドリンクオーダーが重なるとバーカウンタに3人とか居た(爆)

普段なら有り得ないコトなんだけどね(笑)

だってスタッフ5人のウチ3人だよ(笑)

まっ、とりあえず今日も何とか無事(?)に終わってよかった。

明日は昼から夜にかけて宴会が結構入ってます。
天気予報では晴れるらしい。

つか、今夜は大雨じゃなかったの!?

まっ、いいけどね。

さてさて明日はどうなるのでしょうか。

ある意味楽しみですww

|

« 食欲なぁ〜い! | トップページ | 愛の手紙代筆くん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10147003

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ(ぼそっ):

« 食欲なぁ〜い! | トップページ | 愛の手紙代筆くん »