« あっっっ(汗) | トップページ | スタバすげぇっ! »

2006年5月 4日 (木)

見た目じゃ分からん。

丸の内線に乗りました。

2両目の一番後ろの5人席。

今日はGWってコトでやっぱり客層違うね。

私の隣1コ分空けて男の子と女の子2人の3人組が座っていた。

まぁフツーの若者ですよ。

私はケータイをカチカチやってたんだけど(優先席じゃありません。念のため)話が聞こえるじゃないですか。

>  〇§◇≠☆◎〜だべ??

>  んだんだっww

どうやら3人とも北の出身らしく、なんとものどかな感じでした。

見た目はしっかり馴染んでるけど、同郷の人と話すとどうしても方言が出るよね(笑)

方言がほとんどない私にはちょっぴり羨ましいのでした。

さて銀座に到着したんだけど・・・・・

すごい混雑です(汗)

さすがGWですねぇ〜。

でもウチの店はヒマでしょうね(-.-;)

まっ、ボチボチやりますわ(^^ゞ

|

« あっっっ(汗) | トップページ | スタバすげぇっ! »

コメント

くりにゃーさん、北海道です。だから、方言はありません。
なぜって、北海道の言葉が日本の標準語だからです。(そう信じているのだ。誰がどういおうと、北海道の言葉が日本の標準だべさ。)

きっと、連休になって、東京に出てきたこたちなんでしょうね。仲間でわいわいって感じでいいなぁ。

昔、大阪出張の時に、新幹線降りて、新大阪から大阪城に移動するときの車内で、高校生達がばりばりの関西言葉でしゃべってるの聞いて、めちゃろちゃ感動した記憶があります。くりにゃー、女の子の話す関西言葉にめちゃめちゃ弱いです。惚れちゃう~。

投稿: くりにゃー | 2006年5月 5日 (金) 02時10分

res:rikuzenさん☆

方言・・・いいなぁ~☆
私は生まれは神奈川。生後30日で東京都小平市。
そんでもって結婚して朝霞市&和光市です。
だから方言ってほとんどないんだよねぇ。
しいて言えば『~じゃん』くらいかしら。
でも、それって神奈川なんだよね。
私も方言使いたい(ぼそっ)

投稿: えのっち | 2006年5月 5日 (金) 01時12分

お仕事ご苦労様です。
私もGWはほぼお仕事です。

しかし東北の方の方言は殆ど聞き取れませんね。
同じ地域でも海側と山側でもだいぶ違いますし。
あっちでタクシーに乗ったとき運転手さんの話の2・3割位しか理解できませんでした。

所で私は西の出身なので一応方言は話せます。

今までで言葉で一番ショックだったのは学生時代に車で1時間半程離れた地域で下宿したとき、地元で普通に使っていた言葉が通じなかったことですね。

これって普通に使う言葉じゃないの??って感じでびっくりしました。

投稿: rikuzen | 2006年5月 5日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/9896379

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目じゃ分からん。:

« あっっっ(汗) | トップページ | スタバすげぇっ! »