« 恋話。 | トップページ | あわわ今日が終わる(汗) »

2006年5月20日 (土)

スゴイ雨(汗)

今日は定期を買おうと思って、銀座に着いてから地下道を歩いてた。

そしたら目の前に『服が濡れた男性』が通り過ぎた。

ハァッ!?

でもその直後理由が判明。

スゲー雨降ってるし(汗)

私は店まで地下道で行けるので濡れずに済んだww

がっ!

スタバが欠かせない私は、事務所の傘を借りて雨の中わざわざ買いに行きましたよ(笑)

あまりに急な雨だったので、あちこちから

> キャーッ!!

って叫び声が聞こえた(笑)

通り雨だといいな。

じゃ、仕事してきます☆

|

« 恋話。 | トップページ | あわわ今日が終わる(汗) »

コメント

res:こうべいさん☆

ぅわ~、こうべいさんから初コメントですね♪

>4丁目の三越の新橋側の向かい角に、雪印の大きな看板が架かり、それから50?100メートルほど進んだところに、大きなビアホールがありました。

三越の向かいはニッサンギャラリーで、その先のビアホールは銀座ライオンの7丁目店(本店)ですね。
私はその店の近くにある系列店で働いてるんですよ☆ちなみに銀座にはライオンが5店舗あります。

>飲むことが訓練

あぁ~そういうコト言う人居ましたよねぇ。
でも合わない方には苦痛でしかないですよね。
私は父親似なのでお酒好きですけどね^^;

最近の私の日記はお店での苛々話が多くなっているんですけれど、実際の仕事はホントに楽しいんですよww
ただ、ウチの支配人と新人クンの仕事の出来なさ
コミュニケーション能力のなさ等など、お客さんが
どうこうではなく身内の中での苛々なのです。

コメントにも書きましたけれど、私は心療内科に通ってるんですね。
で、センセとその仕事内容と言うか、上司と新人の
話をするんですけれど、あまりの馬鹿馬鹿しさに
『世の中には自分とは違う人がたくさんいる』
ってコトで一歩引いて接してみてはいかがですか?
と言われました。(同感)

まぁ、そうしたいのは山々なんですけどねぇ~。
これからずっと一緒に働いていくのかと思うと・・・
大説教大会になってしまいます^^;
がっ、彼には全く理解してもらえないんですけどね。

さて、こうべいさんのところに書いたコメですが
ホント支離滅裂で申し訳ありませんでした。
やっぱり私はまだまだな人間です。
色々と思うところはあるんですけれど、どうにもこうにもまとめる事が出来ないんですよねぇ。

でもこうべいさんの日記は難しい時もあるんですけど
とっても考えさせてくれる内容なのでいつも楽しみにしてます。
私のコメントに対しては気にしなくていいですよ。
また遊びに行きます。

そうですね。ジャガーさんも御懐妊ですね。
しかもその間に5回も試合をされたとか。
彼女は確か44歳くらいだったと思います。
私もまだ可能性があるって事ですよね(にっこり)
頑張って出来るものではないですけど頑張ります♪


res:くりにゃーさん☆

ん~~~。夕立って訳でもなかったですね。
私もウチを出た時には、暑いながらも空の色が
グレーだなぁ~って思っていたんですよ。
40分後。銀座に到着した時にはもんのスゴイ大雨。

でも8時頃にはすっかり止んでくれたので良かったw
帰りはゴキゲンで帰りましたよん☆
昼間は『五月晴れ』だなぁ~って思ったんですけど。

梅雨も早めに始まるなら、早めに終わるといいな。
でも、猛暑続きってのもキツイかな。
夏は好きだけど暑すぎるのは勘弁して欲しいです。


投稿: えのっち | 2006年5月21日 (日) 17時23分

ちびえのたちが、男性などを仕事されたつもりだった。


投稿: BlogPetのちびえの | 2006年5月21日 (日) 13時05分

仕事でお疲れのところ、長文のコメントありがとうございました。
久しぶりの懐かしい文脈、繰り返し読ませていただきました。
少し前、やっと修理の終わったパソコンの再構築を、装いも新たに(Mac OSX Tiger)取りかかっている最中です。

つむじ曲がりは何処までも Windows を避けています。(趣味のグラフィックには優位にあったからですが)

そうですか、銀座にお勤めですか。えのっち さんが多分まだ生まれる以前、4丁目の三越の新橋側の向かい角に、雪印の大きな看板が架かり、それから50?100メートルほど進んだところに、大きなビアホールがありました。おそらく戦後間もない頃に再建されたのでしょうが、私が関西から東下りして銀座を歩いた頃(22、23歳のころ)には、大火災でホール内が黒ずんだまま長い間放置されていました。「銀座のビアホール」で思い出すのはもう1つ。

当時、東京の地下鉄は浅草、渋谷間を走る1区間だけ。その地下鉄構内(多分銀座だったと思います)にあった、たしか ライオン と名付けられていたところでしょうか。

先輩の手ほどきも虚しく下戸で生きてきましたから、ほろ酔い気分も、泥酔の感覚も知りません。覚えているのは無理に喉を通した翌日の、割れるような頭の痛さと、それでも出勤した電車から逃れるように降り、ホームに踞って涙ながらに線路上に出したものは、胃の中の苦い胃液だけ。

池袋の立教大学近く、下宿のアパートのそばを流れる川にお返ししたことは数知れずでした。

それでも飲むことが訓練、と先輩につれられて新宿、渋谷のサントリーバー、ニッカバーのハシゴを重ねましたが、だめでした。

私のブログへのコメントにはまた日を更めてお返事します。

《追伸》
ジャーガー横田も待ちに待った子宝に恵まれたようです。
えのっちさん  まだまだお若い、楽しく働いて、ゆっくり待ちましょう。

投稿: 小言こうべい | 2006年5月21日 (日) 12時06分

もう東京では夕立が降ってるのですねー。梅雨とおりこして、夏になってるんですか。なんだか、へんなお天気ですね。

投稿: くりにゃー | 2006年5月21日 (日) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10154888

この記事へのトラックバック一覧です: スゴイ雨(汗):

« 恋話。 | トップページ | あわわ今日が終わる(汗) »