« 馬鹿親子。 | トップページ | ダーリンの助言。 »

2006年5月28日 (日)

T氏キレる。

今日は7時から50名の立食パーティーがありました。

もちろんT氏は張り切って準備してました。

私とT橋ちゃんは5時出勤だったのですが、私がロッカーでのんびりしてたら事務所で誰かが

>8人と7人と6人だろ?

なんて話しながら出て行ったので店内は忙しいんだろうなって思った。

んで、彼女と2人で出陣したらホントにお客さんがたくさん居た。

パーティーの準備はT氏とWサンの2人でやっていた。

私たちはお客さんがたくさん居たし、手伝ってとも言われなかったのでずっとホールに居た。

たくさん居ると言っても結婚式の2次会だったり、女性グループだったり、じぃちゃんグループで、最初のドリンクも出終わってた後だったので料理もすごい出る訳でもなくのんびりした感じだった。

まっ、パーティーの準備はアナタ(T氏)の好きなようにして下さいよ。

6時にS間クンが登場して、さぁて何しようかねぇ~♪

なんて言ってたら・・・。

T氏>俺、ちょっと『新店舗』行って来る。

って、またまた出掛けちゃいましたよっ!コイツ、マジ訳分からない。

つか、そのまま帰って来るなっ!(怒)

でも今日も帰って来ちゃいましたけどね。宴会が始まってから。

今日はK大学の合気道部の集まりでした。

出席者のほとんどが学生。

まぁ~~~~立食パーティーなんて経験したコトない子たちばかりです。

乾杯が終わった後、本来なら自分の食べる料理を取って、料理の乗ってる台から離れて他の出席者と話したり飲んだりするもんですが、若者だけあって『食欲』あるのは分かるけど、みんなで料理の乗ってるテーブル囲んで離れない。

まっ、同じ皿をずっと使ってくれてるから楽っちゃ楽だったけどさ(ぼそっ)

ホールのフリーのお客さんもそれなりに来店されたけどヒマでした。

なので私はまたバーカウンタに入って、ドリンク作ったり大量の洗い物したりしてました。

9時過ぎにパーティーのお客さんも帰られて片付け始めたんですゎ。

そしたら・・・。

他の店舗のキッチンのチーフが一人でやって来た。

つか、この人必ず土曜に来るんだよ。

いいんだけどさ、この人来るとT氏がその人のトコに行っちゃって仕事しなくなるんだよ(怒)←まぁ、いつも仕事はしないけどさ。

だから、私は『珍しく』パーティールームを片付けてるT氏の元へ向かった『どこぞのチーフ』が通り過ぎた後、あからさまに嫌な顔をしてバーカウンタで洗い物をしていたS間クンに

>あの人また来たよ(-.-;)

って話した。

その時確かにT氏の顔が視界に入ったけど、どーでもよかった。

そしたら・・・。

>えのっちさん!ちょっと話があるんだけどっ!(怒)

とモノ凄い形相のT氏に呼ばれた。

T氏>アナタさぁ、今彼が来た時にあからさまに嫌な顔したけど失礼じゃないのっ!?(怒)彼がアナタに何か嫌なコトでもした訳!?(怒)そうなら彼に帰ってもらうけどっ!!!

私>はぁっ??別に何もされてないですよ。まぁ、いつも土曜日に来るなぁって思っただけですけど?(何か?)

そう言いながら私は左の手を腰に置き臨戦態勢に(笑)←つか、怒られてる側の人には全く見えない(爆)

T氏ったら半目でまばたきバシバシしながら更にキレ続ける。

T氏>彼はウチの社員だし、関係は遠いけどキッチンのチーフで上司なんだよっ!(怒)何でもないんだったら紹介しようかっ!

私>結構です!(キッパリ)

このまま反抗的な態度を続けてもキレまくるだろうし、仕方ないので『スイマセン』とは言ったけど、もちろん心からの言葉ではなく『一応』渋々にだ。

この人、スイマセンって言えば気が治まる簡単な人だ(失笑)

分かっていたので、どうせもう何も言わないだろうと仕事に戻る素振りをしたら

T氏>まぁ、いいんだけど(ぼそっ)

弱ぇ~~~~~(爆)

つかね、この何処ぞのチーフとやらは当然お金なんて払わないのよ。

しかもT氏の唯一の『オトモダチ』なもんだからT氏も凄い気を遣っちゃって、そりゃもう『素晴しいサービス』するのよ。そういう接客をお客さんにもしてみろってんだよ。

ちなみにこの何処ぞのチーフはウチのチーフと犬猿の仲。

だからウチのチーフが居ない時を見計らってやって来る。

私ね、T氏に激ギレされた後にみんなと話してたんだけど、T氏が私に

>何であからさまに嫌な顔したんだっ!

って聞かれた時に

>オマエが働かないからだよっ!(怒)

って言えばよかったって。

別に何処ぞのチーフが来たって構わないんだけどさ、何も遅い時間(片付け始める頃)に来るこたぁ~ないと思わない!?しかも一人で来るってコトは完全にT氏に会いに来てる訳でしょ。それでタダ酒飲んでT氏も働かず私たちの仕事が遅くなるやら増えるやら。

常識的に考えて一緒に飲みたいなら他の店に行ってくれってんだよ。

今ウチの会社全体で『タダで飲み食いする行為』は禁止されてるんだよ。(まぁ、当たり前っちゃあ当たり前だけど、最近特に厳しい)

それなのに、自分の親分だか何だか知らないけど、酒は出すゎ、料理は作らせるゎ、何で一銭もお金にならない人の為にビールのサーバーつないでおかなきゃならない訳!?

T氏が自分で洗浄するからって言うならまだ分けるけどさ。

自分がイイ顔したいからって私たちの帰る時間が遅くなるなんて意味分からない。つか、売上げ悪いんでしょ!?

さらに可哀相なのがWサン。

なんで自分は全く関係ないのにT氏とそのチーフが飲んで喰ってるのを事務所で待ってなきゃならない訳!?

T氏>俺が最後締めるから先に上がっていいよ。

そういうのが筋じゃないんですかっ!?

マジでイラッとする(怒)

無能な上司を持つと苦労するよ。

つか、クビ覚悟で最近のT氏への不満をぶちまければよかった(ぼそっ)

『類は友を呼ぶ』と言うけれど、馬鹿な上司の上司はやっぱり馬鹿だった。

|

« 馬鹿親子。 | トップページ | ダーリンの助言。 »

コメント

res:T橋ちゃん☆

ちなみに土曜だけじゃないけどね(プッ)
昨日も今日もヤツはやらかしてくれました。

今日は『骨折したかも』とか訳分からんコト言ってた。
馬鹿大将が前に『足ケガしました』って言って
やっぱりコントみたいな足の引きずり方して
Wサン大爆笑したらしいんだけど、
今日のT氏の足の引きずり方も相当面白かった。

でもコレで明日から一層事務所から出てこないでしょうな・・・。

マジ死ねばいいのに(ぼそっ)

投稿: えのっち | 2006年5月31日 (水) 02時48分

あの日はT氏いつもどうりなかったですよねー。
WさんがT氏を待っていたがために終電逃してしまったとか、ほんとにありえないと思います。。。
明日も何か起こりそうでイヤですよ。。。

投稿: T橋です | 2006年5月31日 (水) 02時38分

res:くうさん☆

ねっ、サイテーでしょ。
ただ遊びに来てるなら私だってどうでもいいよ。
だけど『あからさまに』タダ酒飲みに来てる訳よ。
んで、当然T氏もツマミなんか用意しちゃうのよ。
んで、ビールのお代わりとか運んでるのよ。
個室だから自分も飲んでるかもしれないね。
この日はたまたま『珍しく』T氏も片付けしてたけど
何処ぞのチーフが来たせいで全然進んでない。
まっ、どうでもいいけど。

ホントいつも頭に来てるもんだから今回ばかりは
露骨に反抗的な態度を取ってやりました(ニッ♪)
昔のヤンキーばりに『斜め45度』の角度で(笑)
近いウチみんなで必ず陥れますww


res:ステちゃん☆

そうそうっ!モラル低いのよっ!

>自分のことしか考えていないのが見え見え!!

正解☆
この人は基本的に『自分命』なのです。
だからみんなを褒めるコトが出来ない。
他の子から『今日のランチは忙しかったですよっ!』
って聞いてた日の終礼では

『俺』今日のランチは大変だった(頑張ったと言いたいらしい)

とか言っちゃうんだよ。
そこは『みなさん頑張りましたね』とかでいいんじゃないんですか?みたいな。

お客さんに渡す『10%offのサービス券10枚組』
ってのが何処の店にもあるんだけど、
常連サンとか、よく来てくれるようになったお客さんとか、何かのきっかけで売上げを上げるために差し上げるものだと思うのね。

当然自分の友達が来ればあげたりしますよ。

そうするとキレるの。

誰でも彼でもあげるなっ!ってね。
たぶん半年に1回納品されるんだけど、6月まで使える割引券のほとんどがゴミになりました。
おそらく500冊くらいのウチ400冊以上ね。

お金にならない身内にサービスして、大切にしなくてはならないお客さんにサービスをしない。
対前年の売上げが上がったのは自分のお陰とでも
思ってるみたいだけど、何一つまともに出来ない彼。

自腹で誰かに奢るなんて絶対出来る訳ないね。

投稿: えのっち | 2006年5月29日 (月) 01時16分

こんにちわ~~~!!!
  
T氏もチーフもモラル激低ですね!!!
  
ワタミの社長なんて、毎日ワタミで食べて、そしてきちんと自腹ではらっているそうです!!!
  
ってか。。。
私はそういう、ただ酒飲む気マンマンの人ってダイキライ!!
自分のことしか考えていないのが見え見え!!
  
だったら、別の店に行って、社員やバイトさんに迷惑掛けるなよって思いました~!!!
  
T氏って、絶対に自腹ではジュースの一本も買ってくれない気がする!!!

投稿: ステっ子☆ | 2006年5月28日 (日) 18時18分

途中まで読んでて大きな勘違いをしていたことに気がつきました。
よその店のチーフって言うから、パントリーの様子でも見に来て仕事サボってダベりに来るのかと思ったら客として飲みに来るのね…。
最低じゃん、それ。
でも、いっつも姉さんのブログ見てて思うけど、よくガマンしてるね。(←してないか。(笑)
えらいと思うよ、姉さん。

投稿: くうみん | 2006年5月28日 (日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10270738

この記事へのトラックバック一覧です: T氏キレる。:

« 馬鹿親子。 | トップページ | ダーリンの助言。 »